カテゴリ: ∟ニューカレドニア2015( 22 )

「ニューカレドニア シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース」
a0000029_10463166.jpg


ニューカレドニア最後の記事になりましたー。

帰りの飛行機は夜中に飛んで朝到着するのでぎりっぎりまで遊んで食べられます。
最後の夜はシトロン湾で。
シトロン湾は夜もにぎやかな場所ですが、ほんとーーに安全。
ニューカレドニアってなぜこんなに治安がいいんだろう。
新婚さんのハネムーンに選ばれる理由がわかる・・・。

DUKE'S(デュークス)。
ニューカレでずっとアテンドしてくださっていた方にお願いして、最後まで海老、海老、海老。。。
そういえば、
一緒に行っていた咲子さんがおいしそうな海老を食べていたけど・・・あれどこだったっけな。
記憶が正しければ「カカオサンパカ」っていうお店だったと思う。
チョコレートやさんじゃないよw ニューカレドニアのカカオサンパカはレストラン。

話を戻して、デュークス。
シトロン湾のサーフボード型の屋根が印象的なミラージュプラザにあります。
a0000029_10565771.jpg


ミラージュプラザと言えば!
ジェラートやさん、Amorino(アモリーノ)も入ってる。
この記事で紹介しました☆
多分このお店、ハワイアンだけどね。
英語のメニューあったけど、トークでは全然通じなかった!こんなお店もあるんだね、ど真ん中だけどー。
a0000029_110354.jpg


スパイスとココナツミルクで炒め煮?した海老。
散らばってますが、これお皿が大きいんですよ。
そしてソースがとても美味しい。辛さがないタイカレーみたいな。
a0000029_1114381.jpg


全く辛くなかった。そう、こちらはあまりスパイシーではないみたい。
付け合わせを選べたのでごはんにした。正解!あとサラダ。
a0000029_1135523.jpg


完全にカレー感覚だった!
おいしかった!
ありがとうニューカレ!
a0000029_114568.jpg


こちらのお会計はえーと、このワンプレートで3,000円弱くらいかなぁー。


---

空港は真夜中。。
行きはガラガラだった飛行機でしたが帰りは満席でした。
ちょうど日程かな。連休の最後の最後だったしね。

おみやげらしいおみやげは、空港に結構揃ってました。
a0000029_11124483.jpg



こんなステキなニューカレドニアですが、都内でもニューカレドニアイベントが開催されることになりました!

ニューカレドニア スカイビーチ~地上250mのリゾート体験~
■日時 7 月 4 日(土) ~7 月 14 日(火)
■場所 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー
■主催 ニューカレドニア政府観光局

なんと!私にもチラリとお声がかかり、会場でお手伝いしているかもです。
詳細はまたブログでFacebookでtwitterでお知らせしまーす。


---

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-21 11:20 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(0)

「ニューカレドニア ベトナム料理&天使の海老 Along Beach」
a0000029_13312964.jpg


「そういえばニューカレドニアに来てから麺食べてなかった・・・。」

そんなことに気づかせてくれたお店、Along Beachです。
すっごくがらーんとした感じですけど、パームビーチショッピングセンターの奥にあります。
a0000029_13321626.jpg


お土産屋さんが並ぶ一角にあるベトナム料理のお店。
(柱が邪魔だ。。)
a0000029_13324353.jpg


そう!私たちはここで「海老」が食べたかったのですー!
海老食べとかないとニューカレドニア来た意味ないでしょ!ぐらいの勢いで、毎食海老で良かった私。
しかしそんなにないのよねー。なんでだろう?あんだけいっぱい養殖してんのに。
ただ見つけられなかっただけなのかな。
a0000029_13442558.jpg


3人でランチ行って海老づくし!
海老とガーリックの炒め物。
a0000029_1345340.jpg

イカと海老の炒め物。
a0000029_13455170.jpg


海老焼きそば。
a0000029_1346660.jpg


最高でした。これに白ごはん頼んだの、大正解でした。
ありがとうニューカレドニア。
ありがとう天使の海老。
a0000029_13472468.jpg


やっぱり海外でアジア飯食べると安心するな~~~~
a0000029_13475078.jpg



---

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-19 07:00 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(0)

「ニューカレドニア Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ」
a0000029_1311378.jpg


残した宿題を片付ける時、それが最終日フリータイム。

行っとかないとなー、と思っていたお店Le Fare(ル ファーレ)へ行きました。
宿泊していたホテルからは歩いて行ける徒歩圏内。
パームビーチショッピングセンターにありました。
a0000029_13124638.jpg


支店がいくつかあるようですがタイミング悪くてどうしても立ち寄れず。
でもホテルから近くて良かった!
a0000029_13141619.jpg


パームビーチショッピングセンターもこのお店も、ちょっと前の内装なんですよね。
もう少しお洒落な店内になれば。。。
デザイナーとか入れたらぐっとかっこよくなりそうなのに。
色褪せたパステルが物悲しい。。
a0000029_13153942.jpg


しかしステキなカッフェーがあるのです。
クリームモリモリの!
じゃん!
a0000029_13163459.jpg


じゃじゃじゃんっ!
a0000029_13171237.jpg


ソーサーに砂糖が3本ついてきましたけど、みんなそんなに甘くするの!?
クリームもほの甘い程度。
コーヒーを優しく包んでくれます。中はカフェオレ。
少々しぼんできてもこの量です。
a0000029_1319478.jpg


また(笑)
夜ごはんが近いというのに注文する私。
色んなところにあったのに食べていなかったので。
そしたら、あぁ!やっぱりおいしいー。
クロックムッシュ。
a0000029_1320940.jpg


パンのザクッと感が絶妙。
見た目通りあっさりとしたものだったけど、おやつ感覚でいいですね。
あと、朝ごはんとかね。
薄切りパンで最高です。好みだった~
a0000029_13204637.jpg



宿題片づけられてよかった(笑)



---

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-17 07:00 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(0)

「ニューカレドニア 地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)」
a0000029_1247259.jpg


Au P'tit Cafeはちょっと中心から外れた場所にあって、
そういう意味でも観光客が来ないローカルなレストランです。
かなり大きな箱なのに賑わいがすごく、カジュアルにそして
楽しそうに食べてる人たちいっぱいでした。
Chez totoも良かったけど、確かにあっちは日本人いっぱいで、
そういうのが苦手な方はこのレストランの方が好みかも。
a0000029_1251136.jpg


オープンキッチン、お店も開放的な雰囲気です。
a0000029_21514029.jpg


ただメニューの数は少な目です。
お会計は基本的にはクレジットカードで払うのが一番レートがいいですよね。
計算は1.4~1.5を掛ける感じ。
a0000029_12514542.jpg


アミューズにパイやクッキーが出てきました。
これはサレだったのでワイン飲む方とかはいいと思います。
ニューカレドニアはフランス文化的にもワインは豊富で美味しいとのことなのですが、
旅行中は基本的にあまり飲まないので試さなかったの。。どっかで一杯くらい飲めばよかったかな。
a0000029_21494374.jpg


このお店の人気の理由は、ワンプレートに野菜たっぷりボリューミーなこと!
野菜の火通しも完璧で、歯ごたえイイ。
a0000029_12524619.jpg


私は豚肉の料理を注文してみました。
ちょっと甘い生姜焼きみたいな?
でもいいお肉ですねー。ニューカレドニアって食材にすごく恵まれている気がする。
なんでもキレイな味がするもの。
a0000029_12551299.jpg


昼間は別々に行動してたメンバーでしたが夜だけ集まるのね。
だから昼間どういうことしたのかをごはん食べながら話して。
ステキな方たちとご一緒出来てよかった。
a0000029_12573321.jpg


セレクト出来る紅茶たち!
パリのコーヒーショップ、Malongo(マロンゴ)のチョコレート付。
a0000029_1258405.jpg


この日も終わりましたー。
a0000029_1304590.jpg


---

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-16 07:00 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(0)

「ニューカレドニア MAILANのテイクアウトごはん」
a0000029_12133859.jpg


旅先のグルメってついつい欲張りになりがちで必要以上に食べてしまうんですが、
それでも後悔しないのがニューカレドニア。

なんでこんなに美味しいんだろね?
そりゃたしかにフランス料理の影響あるんだろうけど、それ以上にセンスがいいんだと思う。
もともとどういう食文化が根付いていたのかは勉強不足だけど、ブーニャだって美味しいものね!
おおらかで自然に他を受け入れる気質もあるかもしんない。
しかし機内食まで美味しいってすごいことだわ。

さて。
料理教室を終え、一度ホテルへ。
wi-fiが街の中であんまり通じないのはイタい。なのでちょこちょこホテルへ戻ってwi-fi拾ってました。
レストランなんかでは飛んでるみたいだけど、上手につかまえられなかった。
ニューカレドニアが頑張るべきはタクシーの量、wi-fi、そしてなんともならん、物価だな。

帰り道。
この日はみんな休日で夕方のんびりお散歩やランしてました。
こういう光景が日本(東京)でも当たり前になってきたのって何年前くらいからだろうね。
a0000029_12223127.jpg

(みんな写真がブレブレなのは、車の中から撮ってるからデス)
a0000029_12263398.jpg


ホテルへ到着するとすっかり宵闇。
次の日の雨の様子をしっかりと感じさせていたんだな、この雲。
今になって思う。(笑)
a0000029_12282819.jpg


料理教室でゆっくーりご飯食べたからか、全くお腹空いていない。
でも夜ご飯あるし、どうしよっかな。。
と思いつつホテル近くのミニスーパーへ。コンビニって言ってもいいかもしれない。
生鮮食品がほんのちょっと。あとは日用品。
またお土産でも探しに来ようかなーなんて思いながら入店です。
a0000029_12305381.jpg


そしたら!
お惣菜を沢山売ってましてね。
かなり矛盾した行動(^^;)
a0000029_1232244.jpg


店名からもわかるとおり、ここはアジア系(ベトナム?)のスーパーでした。
店員さんもアジア人。
ベトナム料理も沢山あるんです、ニューカレドニア(そして、おいしい!)

指差しで、「暖めますか?」って聞いてくれてる。
日本と変わらん(笑)
a0000029_12332787.jpg


量多いので、ハーフポーションでお願いしたらすんなりOK。
こういうところも嫌な顔一つせずなので、ニューカレドニアの人たちすごく好きだ。
a0000029_12354530.jpg


ホテルに戻り食べてみる。
あ!普通においしい!
調理場があったので、あそこで手作りしてるってことですよね。
a0000029_12362419.jpg


ロングステイだったらこういうのをあちこちで制覇しながら暮らしたいな~

---

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-15 07:00 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(2)

「ニューカレドニア フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 」
a0000029_265297.jpg

続きです。

お料理が出来上がるまでお隣さんちへお邪魔。
アーティストのRichardさんが暮らしていらっしゃるのです。
こちらもすっごーーーおぉい。
a0000029_1513159.jpg


ある日突然"降りてきた"というRichardさん。
木を見るとそこに宿る神様が見えてくるのだそうで。
arkaっていうブランドを立ちあげてらっしゃって、日本でも展示会開催されているのだとか。
a0000029_1544324.jpg


a0000029_1564556.jpg


こちらのおうちにもニューカレのにゃんこです。
みんな触らせてくれるから、好きだわ。
a0000029_1583451.jpg


なでなで。
a0000029_1584913.jpg


彫刻もあれば絵もあり、アクセサリーや銀細工も。
なんでもやっちゃうんですね。
a0000029_204433.jpg


「禅」はカッコイイらしく。
a0000029_211037.jpg


丁寧に説明してもらいましたー。
a0000029_213785.jpg


本当にうらやましいほどの生活ぶりでした~
穏やか、のんびりな生活してるんですねニューカレドニアって。
だからあんなに笑顔いっぱいなんだろな。
a0000029_2273.jpg



-----

さてそろそろごはんに戻りましょう!
こっちのおうちにもねっこがいるよ。
a0000029_232781.jpg


フォアグラとサラダ。
a0000029_272331.jpg


すごくおいしそうなことになってた!
a0000029_282758.jpg

しっとり。。
そしてなめらか。
おうちで作れるなんてステキだな
a0000029_2102988.jpg


野菜たっぷり。サーモン。
茄子、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、あさつき。カラフル!
a0000029_2104794.jpg

好みを言うなら、皮は炙ってほしかった。
a0000029_2111182.jpg


食後はチーズ。
やぎのブリー、エピド、サンタギュールブルー、サヴォアのトム・ドゥ・サヴォア、ルブロション・ド・サヴォワ。
美味しかったです、トムが。
a0000029_223033.jpg


食後にはデザート!
a0000029_2245361.jpg


a0000029_225367.jpg


そしてみんなでマカロン作りました!
a0000029_2251984.jpg


カラフルな中から、ニューカレドニアブルーをチョイス!
a0000029_2254423.jpg


食欲なくなる・・・。(笑)
a0000029_2261427.jpg


アーモンドプードルと混ぜ合わせ、メレンゲ入れたら・・・
a0000029_2272599.jpg


キレイな色になりました!
a0000029_2274555.jpg

絞ってくよー。絞ってます。アタシ。
a0000029_2281360.jpg


目標に設定できるシートがいいよね。
a0000029_2283637.jpg


オーブンで焼いたら、
a0000029_2285583.jpg


お父さんが出してくれて、
a0000029_2291183.jpg


クリーム詰めて、出来上がり♡
a0000029_2293375.jpg


よーーーく見てっ!

・・・大きさまちまち(笑)
a0000029_2353999.jpg


美味しい時間でした。
人生で初めてってくらいいっぺんにいっぱいマカロン食べた。
a0000029_2361282.jpg


a0000029_2362517.jpg


旅行先でのこういう経験もいいですね。

実はこの場所、エステもやっているんですって。
こんなところで食事しながら一日ぼーっと過ごしたら、めっちゃ楽しいと思う。
プールもあるしお庭もあるしお隣さんもいるしねこニャンもいる。
a0000029_2373166.jpg



お世話になった皆様!Cuisine & Sante
a0000029_2405894.jpg


こういうプログラム付きの旅もいいですよね!
これから日本人向けにやっていけたらいいな、っておっしゃってました。
au revoir!
a0000029_2421744.jpg


---

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-10 07:00 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(1)

「ニューカレドニア フランス料理 料理教室、マカロン作り」
a0000029_1303786.jpg



海やプールで遊んだりするニューカレドニアもいいのですが、
現地の異文化を体験するのも面白いなと思います。

この日はこーんなに良いお天気で、
a0000029_1313826.jpg


ドライブがてら郊外までお邪魔。
a0000029_131585.jpg


閑静な住宅街、大きなおうちの前に到着。
この日はこのお宅で料理教室なんです!
a0000029_1325259.jpg


料理教室といってもがっちがちのソレではなくて、ホームパーティー的なゆるりとした感じです。
ステキなおうちにお招きいただいた感じ!
a0000029_1353553.jpg


早速ウェルカムドリンクでおもてなしを受けました。
日本でも流行ってますよね、低速ジューサーを使ったフレッシュジュース。
使われているのはオレンジ、りんご、なし、にんじん。
a0000029_1394995.jpg


そしていきなりの、デザート!
これが夏ーっ!て感じの。マンゴーとパッションのロールケーキ。
しかもムースになってます。だから冷え冷えがいいです。
a0000029_141955.jpg


この日はこれからサーモンとフォアグラ、そしてマカロンを作ります。
時間もたっぷり。
ここでゆっくりのんびりしてってちょーだいと言わんばかりのおもてなしです。
a0000029_1421860.jpg


こちらのお宅、とにかくステキで☆
a0000029_1424254.jpg

ショールームのような役割もあって色んな機材がもう何種類も!
これらを使ってどんなお料理が作れるのか、を学びながら楽しく美味しく・・・の一粒で何度もおいしい系。
a0000029_1465497.jpg


このイケメンはフランスからニューカレドニアに来たばかり。
a0000029_1483862.jpg


こういう、鏡で手元が丸写しになるやつ!
なんていう名前なんですかね?
a0000029_151964.jpg


こちらのお父さん、フランスのペリゴールご出身なんですって!
ということで皆さん、このお父さんの気合いわかります??
フォアグラは任せておれっ、てことなんですよー。
a0000029_1534754.jpg


フォアグラは下処理がとても大事。そこを怠ると臭みが出てしまうのだと。
今日は蒸し焼きにしまーす。
a0000029_1551814.jpg

ブランデーや塩、キャトルエピスと呼ばれるスパイスで下味。
a0000029_1554850.jpg

ぎゅーって型にしっかり詰めて。
a0000029_1572511.jpg

蒸します。
a0000029_1574939.jpg


ニューカレドニアはフランス語が公用語なのですが、英語で説明してくださった、Jeanineさん。
a0000029_1593542.jpg


お次はサーモン。
紙の器に入れてこちらも蒸す。
ヘルシーです。
a0000029_201961.jpg


a0000029_203117.jpg


a0000029_204211.jpg


はいっ、出来上がり。
a0000029_21159.jpg


一度このペーパーを外側から水にぬらして、焼け焦げないようにします。
a0000029_215136.jpg


さー蒸し上がるまで、ちょっと時間がかかる。

てことで、お隣のおうちへ遊びに行きますよ!
a0000029_225392.jpg




つづく。



---

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-09 07:00 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(0)

「ニューカレドニア アンス・ヴァタビーチ」
a0000029_18233089.jpg


ほんとーにお天気がイマイチだった残念な最終日。

でも海ちゃんと見ておこうーと思ってふらっとビーチまでお出かけ。
ホテル ル・ラゴンはそういう意味ですごく便利な場所でした。

海上レストランのル・ルーフが見える。
a0000029_18242144.jpg


この日は風が強かったのでウィンド系の海遊びをしている人が多くみられました!
ちなみにサンゴ礁に囲まれているニューカレドニア。ヌメアあたりはサーフィンが出来るような大きな波は一切なかったです。
サーファーはポイントまで船で移動して行うようで、上級者向けとのこと。
a0000029_18265853.jpg


a0000029_18272942.jpg


a0000029_1827367.jpg


a0000029_18274812.jpg


a0000029_18275919.jpg


a0000029_18281069.jpg


青い海ー!どこ行っただーw



----
by 55aiai | 2015-06-06 18:28 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(0)

「ニューカレドニア シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ」
a0000029_1263995.jpg


まーほんとに、ステキなホテルもあるもんだなと。

私はニューカレドニアにいた間おんなじホテル、ル・ラゴン(記事1記事2)にいたわけなのですが、最終日のがっくし残念な大雨のため予定変更して近くのホテルへ遊びに行きました。

それがシャトーロワイヤル。
めちゃめちゃ南国チックでいい感じのホテルでしたよ。
ハネムーンの皆様にはぜひ!ぜひ!お勧めしたいホテルです。
a0000029_1292241.jpg


ホテル入口には屈強な警備員の方が何人もいてね~・・・、
でも写真撮ってる私見て、笑顔。
あー、カレドニアの人たちって本当に笑顔がステキだわ。。。
a0000029_1302167.jpg


お庭のお手入れ、ガーデニングが素晴らしく。
どこかアジアな雰囲気もあってすごくいいです。
しかもヌメアのホテルでは珍しくオンザビーチで、海がすぐです。
a0000029_1315095.jpg

結構などしゃ降りの後だったので、色がきれいできれいで。
a0000029_1344717.jpg


目にも鮮やかな花が成長しまくってました。
a0000029_1354251.jpg


a0000029_1363115.jpg


ホテル内もセンスいいです。
a0000029_1382296.jpg

エントランス。
a0000029_1384588.jpg


海が見えます。
a0000029_139263.jpg


せっかくなのでスパへ。
中にプールがあるので入ろうという事で!(海に入れなかったから!w)
a0000029_1394797.jpg


a0000029_1401946.jpg


a0000029_1402710.jpg


a0000029_1405275.jpg


まぁあれです・・・。
正直行ってココ泊まってみたかったですよ(笑)

a0000029_1444517.jpg




----

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-05 07:00 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(0)

「ニューカレドニア ヌメアの朝市マルシェ続き」
a0000029_18215320.jpg


こっからの続きです。

ヌメアのマルシェにはカフェがあります。
ここ1つしかないのでお客さんがみんな群がります。
ハイチェアの椅子と、あとはスタンディングかな。
a0000029_182241100.jpg


マルシェの中の簡易なカフェなのかなーって思ってたけど、結構メニューは豊富でした。
まずはカフェオレ。サイズが選べてボウルでお願いしてみました。
a0000029_18233179.jpg


大きい!そして熱いです・・・!
なのでずーっとスプーンでかき回していました(笑)
a0000029_18235718.jpg


カラフルなお砂糖。
そう!やっぱりこちらの国はカラフルですよ~
a0000029_18242721.jpg


朝ごはんはパン ド グリエ。
つまりバゲットをざっくり焼いてくれるのです。
そしてコンフィチュールを数種類から選んで塗ってもらう。
a0000029_18563857.jpg

アプリコットは私、そして咲子さんがバナナをチョイス。
こちらのバゲットはちょっと柔らか目なのでとても食べやすいです。コンフィチュールは美味しい!の一言。
アプリコットはちゃんと酸味もあって本当に美味しかった。ブランド確かめればよかった。。
a0000029_18562084.jpg


クロックムッシュやマダムもあっていっぱいオーダー入ってました。
a0000029_19044100.jpg


お土産も売ってます。
a0000029_1848546.jpg


民芸品っぽいのもいっぱいあったんですけど、なんとなく手が出ず。
a0000029_1850348.jpg


シェルものもいっぱいあって、パーツとして可愛いなぁって思って思わずじーーーっと見たり(笑)
a0000029_18511645.jpg



あと海の近くなのでやっぱり!
海鮮もたくさん売ってるんですよね。
a0000029_18515843.jpg

マルシェのすぐ横が海なのですが!
a0000029_18525193.jpg


突然船がやってきて、荷卸ししてる・・・?とか思ってたら。
a0000029_18531320.jpg

そのまま運び込んでた!こりゃ、新鮮なはずだわ
a0000029_18533539.jpg


天使のえびはたっくさん!!
カウンターの向こう側に回り込ませて写真撮らせてくれた♪
a0000029_1854942.jpg


ニューカレドニアの人はこんな一見さんにも優しいんだなあ
a0000029_18543373.jpg



何時間いても飽きないよー。
もっといっぱい食べればよかったなー



---

ニューカレドニアに行ってきました!
ニューカレドニアってどんなところ?
ニューカレドニアのスーパーマーケット&お土産
ヘリコプター遊覧
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)
ホテル ル・ラゴン(Le Lagon)の朝食
ガレット屋さんLe Rocher(ル・ロシェル)
セント・ジョセフ教会
ヌメアの街食べ歩き!
ヌメアの街の風景
Chez toto(シェ・トト)牛ハラミのグリル
ヌメアの朝市マルシェ
ヌメアの朝市マルシェ続き
シャトー ロイヤル ビーチ リゾート & スパ
フランス料理 料理教室、マカロン作り
フランス料理 料理教室 フォアグラサーモンマカロン! 
MAILANのテイクアウトごはん
地元の人が通うAu P'tit Cafe(オープティカフェ)
Le Fare(ル ファーレ)のクリームコーヒー、クロックムッシュ
ベトナム料理&天使の海老 Along Beach
シトロン湾 Duke's 天使の海老のココナッツソース



--
by 55aiai | 2015-06-03 07:00 |  ∟ニューカレドニア2015 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント