カテゴリ: ∟おうち&頂き物( 252 )

「ナチュラルローソン 出雲ハーブ入りマクロビオティッククッキーとシリアルバー」
a0000029_10194513.jpg


「食べるお守り」をコンセプトに開発された、
出雲ハーブ入り マクロビオティック
「米粉のクッキー」と
「大豆と米粉のシリアルバー」

がナチュラルローソンで絶賛発売中です。
a0000029_1024026.jpg


いずも薬草プロジェクトにより、美活の街・出雲を詰め込んだ、気軽に食べられるお菓子です。

しっかりとした噛みごたえと、あっさりとした食感にほのかな甘さのクッキー。
柑橘とナッツで風味を付けたシリアルバー。
どちらもなぜかまた手が伸びてしまいそうな、あと引く味でおいしいです。
a0000029_10283933.jpg


体に気配りされたものばかりで構成されてますよー
a0000029_10292270.jpg


どちらにも「アカメガシワ」という薬草が使われています。
全く味にクセはないのですが、ほんのり緑色しているのが特徴。
a0000029_10304122.jpg


こんな風にお茶うけに食べるのもいいけれど、PC仕事しながらちょっとずつかみしめて食べる感じです。
購入時はお値段が少し高いような気もするのですが、
ものすごく食べ応えがあるので全部食べ終わってみると納得できます。
a0000029_10344742.jpg



美肌グランプリ4年連続1位獲得した出雲美人の秘訣を、
ちょこっとおすそ分けしてもらった気分です。
私はクッキーの方がより好きだったな。
ぼろぼろこぼれない、油でべとべとしないのもポイント高い。
皆様も仕事中のブレイクに出雲発の新商品をぜひぜひ。
a0000029_10534748.jpg


--
by 55aiai | 2016-10-16 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(0)

「湯田牛乳 ヨーグルトにかけるお醤油・お味噌」
a0000029_1753144.jpg


先日ぐるなびippinに記事を書きました。

湯田牛乳公社の「ヨーグルトにかけるお醤油」「ヨーグルトにかけるお味噌」です。

こちらの商品を食べた時の衝撃がすごくて、紹介したいなと思い数日。
物撮りするため商品をおくっていただき、色々なものにも使ってみたりしています。

インタビュー記事はコチラで読んでいただければと思うのですが、ブログでは裏話を(笑)

そもそもこの会社は牛乳とヨーグルトが有名なのです。
その中でヨーグルトを楽しく食べてもらいたい、という想いからこのソースを作ったそうなのですが、
他にもフルーツソースっていうものもあるわけなんですね。
てっきりフルーツソースがあって、そのアレンジ的な立ち位置だと思っていましたよヨーグルトにかけるお醤油

そしたらお醤油、お味噌が先なんだと。
すごいびっくりしましてね。
岩手の県民性なのでしょうか?思い切りがいいというか。

ただこの商品はおっかなびっくり食べるものではなく、チャレンジ商品でもなく、
とてもすんなりと受け入れられる味に仕上げてあってすごくいいです。
キャラメルというか甘じょうゆというかどこかで食べたことがある味のお醤油と、
ぷちぷちっとした大豆発酵の香り良いお味噌。
a0000029_17162685.jpg


それをプレミアム湯田ヨーグルトプレーンと一緒に食べたら最高です!
全くクセないヨーグルトは水切りヨーグルトみたいにとろんと濃厚です。
a0000029_17161160.jpg



それでは詳しくはぐるなびippinの記事でどうぞ!
by 55aiai | 2016-10-03 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(0)

「京菓匠 七條甘春堂の天の川、金魚」
a0000029_22435545.jpg

夏の忘れ物でした。

甲子園球場へ行った時、お会いした関西の方からのお土産。
夏限定の工芸菓子。
ありがとうございますー
a0000029_22444557.jpg


日本てほんとにいいですね。
a0000029_22464472.jpg


夏らしい羊羹は見た目だけでなく美味しいんです!
特に天の川に使われているつぶあん、皮の食感。
by 55aiai | 2016-10-01 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(0)

「ペニンシュラのXO醤、新米、いちじく、信玄餅」
a0000029_1445347.jpg


秋になり色々と頂き物がありました。

まずは新米!
悦ちゃん農園のお米です。
うれしいー!
a0000029_14455171.jpg


そしていちじく。
柔かいのが特徴。
手で割ったらとろけるように流れちゃうくらいにやわらか。
a0000029_1447166.jpg


首都圏ではいちじくってとても珍しくてあまりなじみがないみたいですね。
子供のころから大好きです。
a0000029_1449510.jpg


信玄餅。
おいしくてあっという間になくなっちゃった・・・
a0000029_14493389.jpg


a0000029_14501146.jpg



香港からのお土産。
XO醤買ってきて、ってお願いしたらなんとまぁ、ペニンシュラのが来た。
a0000029_14514976.jpg


料理に使うの楽しみだな~♪
a0000029_14533812.jpg




--
by 55aiai | 2016-09-18 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(0)

「山陰の味覚 新甘泉とシャインマスカット」
a0000029_13203645.jpg


ほんっと甘いです。しんかんせん。

山陰には新幹線はないけれど、新甘泉(しんかんせん)はありますです!
a0000029_13121221.jpg


これ以上おいしい赤梨があるんでしょうか。

子供のころは青梨=二十世紀梨で育ちました。
ほどよく酸味があってシャクシャクのみずみずしい梨。
赤梨が流行るようになってからは、甘いけどもさっとしてるなーというイメージでした。
a0000029_13132558.jpg


ところが最近の赤梨はすごいです。
山陰でもたくさん作るようになりました。
そしてこの、鳥取の新甘泉です。

もんのすごいおいしいです。
まず、剥く時から全然違います。
赤梨の食感とは違い、どことなく二十世紀梨のしゃきっとした食感が残っています。
みずみずしく滑らかなので皮がするすると剥けます。
ジュースを飲んでいるみたいなジューシーさと上品な甘さ。
赤梨の中には芯に近いほど渋みと酸味があるものもありますが、
これはどこを食べても酸味がなく、本当にジュースのようです。
洋梨のように香るタイプではなく、さっぱりと甘く。
しかも糖度管理もされています。

私の中では最強なんです!
a0000029_13201791.jpg


また島根県も負けていません。
夏前によく東京でも見かけるようになった、デラウェア栽培の歴史を持つ島根。
こちらも激甘いぶどうです。
最近では、シャインマスカットに力を入れるようになってきました。
a0000029_1323032.jpg


色々なところのシャインマスカットを食べますが、特に山梨のは皮のパリッと感が強く、
島根のものは味がまろやかといったところ。
島根のシャインマスカットは粒のそろいや粒の大きさなどは全国にひけを取りませんが、
皮の口に残る感じはまだもう少し・・・。いえ、収穫の時期などにもよるのかもしれませんが。

今年は西日本はとても暑かったので、フルーツがことごとくおいしい!とにかく甘い!
2016年は、ぜひ西日本のフルーツにチャレンジしてほしいです。
ブルーム(白いやつです)もばっちり。
a0000029_13264015.jpg



味覚の秋が楽しみになってきました~~~~。



--
by 55aiai | 2016-09-05 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(5)

「〆切本」
a0000029_23292741.jpg



今年も本の執筆が始まりました。
腱鞘炎、悪化しないようにがんばろうー、おー。


それだからなの??

Amazonがこんな本を私に勧めてきました(笑)
やめてー。
また校正の夢見るし(笑)

〆切本。という書籍。
(↓ Amazonに飛びます。)



この執筆が終わったら読みたいな。
すごい評価が高いんだもんね。


---
by 55aiai | 2016-09-03 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(2)

「共楽堂 ひとつぶのマスカット」
a0000029_10133210.jpg


岡山産のマスカット オブ アレキサンドリアを丸ごと使ったお菓子。
デパ地下でも見かけるこの銘菓が広島の会社だったとは!

広島みやげとしていただきました♪
a0000029_1015591.jpg


細長い箱に4個入り。
贅沢だわー。大粒のマスカット4粒。
渋めの個包装で高級感を出しています。
a0000029_101603.jpg


a0000029_10164927.jpg


ひと口で食べられるサイズ。
マスカットの周りにはうすーく求肥がかけられてその周りを砂糖コーティング。
パリッとしたマスカットの皮と求肥の柔らかさが食感のコントラストを生むのですね。
a0000029_1018331.jpg


お土産に最適ですね。
ごちそうさまでした!


--
by 55aiai | 2016-08-30 10:19 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(0)

「沖縄 スナックパイン」
a0000029_15562875.jpg


スナックパインって買ったことあるんだけど、こんなに感動したことがない。
なのでちゃんと残しておこうと思います。

沖縄から飛行機に乗ってやってきた、スナックパイン。
完熟のキレイ色してます。
a0000029_15573561.jpg


房ごとにちぎって食べられるので、"スナック"という名前が付いているパイナップル。
お値段はお高いようですが、良く熟れていておいしい。
さっぱりしていて甘すぎないのも良いです。
a0000029_1558224.jpg


止まらなくなりました。ちぎってちぎって。
真ん中の芯まで食べられるそうなんですよね。
まだ少し乗っているので今日全部食べます!
a0000029_15585573.jpg

by 55aiai | 2016-08-26 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(2)

「デ・マミエール 美容オイル、クレンジングバーム、美容液」
a0000029_20562613.jpg


春になって色んなことを一新したい気分。
そんな時にプレゼントしていただきました!

ラグジュアリーラインの美容ブランド、デ・マミエール一式!
a0000029_20573714.jpg


これでもかっ!というくらいに天然オイル、エッセンスを使い、ナチュラルなスキンケアを目指す人たちの注目を浴びるブランドです。
都内では伊勢丹新宿店やボディケア、ハンドケアなどのショップで取り扱いがあるようです。

まだ使用感はお伝え出来ない(使ってない・・・)のですが、あまりに嬉しくて書いてしまいました~
デ・マミエールのサイト

a0000029_213166.jpg

by 55aiai | 2016-04-03 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(0)

「原寿園 ショコラ豆(抹茶・培茶)」
a0000029_2218026.jpg


バレンタインデーが近いので、どこもかしこもチョコレートの話題でいっぱいですね!
今はこの時期に合わせてチョコレートイベントが開催されたり、
特設コーナーが出来たり、
コンビニスイーツに至っても人気店とのコラボや限定品でいっぱいです。

そんな中、甘いものは得意じゃないけど・・・って方にオススメしたいチョコレート。
ショコラ豆です!
a0000029_22194674.jpg


初めて食べたのは数年前でした。
苦みのファーストアタック。その後、大粒の甘納豆の優しい甘さと食べ応えが広がります。
とても美味しい。さすがお茶屋さんが作ったお菓子。
a0000029_22213587.jpg


チョコレート独特の後引く甘さや口どけ感などはとても控えめで、
和のお菓子としてどんな飲み物にも合いますよ。
もともと小豆の使い方が上手なお店なので、納得のおいしさです。

通販は楽天しかないようなので、こちらに貼っておきます!

※追記:これ、食べた方に大好評です!


---
by 55aiai | 2016-02-11 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ