カテゴリ: ∟新宿区( 166 )

「新宿NEWoMAN(ニュウマン) ROSEMARY'S TOKYOのパスタランチ」
a0000029_18361487.jpg


そろそろ列は落ち着いたかなーと、行ってきましたよニュウマン。
もうねー、東京ってスタバに並ぶ地方のことはすっごくバカにするのに、自分たちは堂々となんにでも
行列するよねー。私から見たら同じなんだけど。

…と行列好きじゃない私がケンカを売っております年末です。
a0000029_18392352.jpg


ローズマリーズ東京。
気になってたけどずっと空くのを待ってた!

見ていると、店内広いのでオープン前に急いで到着した人たちは一気に入れましたよ。
ただオペレーションを考えて、ゆっくり席に入れていましたけどね。
お店の人たちは大変だっただろうなぁと思うけど、笑顔で接客していていいよね。
a0000029_1840279.jpg


お店はテラスに面しているのでビルの中とは思えない明るさ。
店内の奥へ行けば行くほどその傾向があって、席間隔はまあまあなんだけど
落ち着ける感じです。

ランチは3種類。
パスタランチかピザランチ。あとは少し重めのメインまで付くランチ。
オレキエッテが食べてみたかったのでパスタランチをチョイスです。

まずは前菜。
a0000029_18425038.jpg


この手の前菜ってそんなに期待していなかったんだけどおいしい。
ちゃんとしてるなー、夜も期待できるよ。
a0000029_18432577.jpg


やってきました、もちもちオレキエッテ。
a0000029_1844229.jpg


a0000029_18451390.jpg


こういうお店は並ばずに入りたいね、普段使いに。
お茶もついてきまして、気持ちいい空間でのんびり話ができました。
a0000029_18462958.jpg


あったかくなったらテラス席はいいと思うなーぁ。
a0000029_18465546.jpg


入口のタイルだけが、設計ミスなのか?
店名が真ん中に来ていないの残念でしたー。
a0000029_18472396.jpg

by 55aiai | 2016-12-20 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「新宿 王ろじのとん丼」
a0000029_18571890.jpg


久しぶりに王ろじを訪問。
前に行ったのは一体いつだっただろうか・・・と思ったら、なんとブログに残っていない!
あれ。もしかしてブログ始める前だった?それとも単に記載もれかな。
謎が深まる・・・。

雨がひどくなってきたけど、傘がない。むむ。
a0000029_18581856.jpg


オープンしてすぐくらいの時間だったけど満席。私の後ですぐに列ができた。
外国人も多い!ちゃんと英語メニュー用意されていたよ。

寒い日だったので豚汁もオーダー。
こんな感じだったっけ。味噌が白い。糀が浮いているんだよね、うんうん。
そして炒めたたまねぎとベーコン、お豆腐が入ってます。
a0000029_191352.jpg


とん丼。
とんかつももちろんだけど、ここのカレーは濃厚でおいしい。
昔と変わらない、全然。
a0000029_1914426.jpg


食べてるうちに思い出してきたの。
なんかのスポーツ観戦いった後に食べに寄ったんだよねってこと。
そうか、結構前だったのかも。。
a0000029_1922171.jpg


今度はエビフライを食べに来たい。
でもきっとまたとん丼になっちゃうんだろう~。

---
by 55aiai | 2016-12-10 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「新宿・代々木 慎のかしわ天ざるうどん」
a0000029_9482175.jpg


うどんの慎。

すっかりランチタイムを過ぎてしまい、どこも行くところがなくなってしまったからって。
新宿南口から歩ける範囲のお店で済ませようと行ってみたのですが、なんとも大人気なお店なのですね!

混んでてびっくりしました~。
a0000029_950335.jpg


女性ひとり客も多いし外国のお客さんも。有名店だったようです。
かしわざるのランチ。
a0000029_95278.jpg


かしわ天は下味がつけてあるもも肉。
a0000029_9524792.jpg

安納芋天追加。で、食べ過ぎる罠
a0000029_9532013.jpg


美しいぐるぐるは、長いうどん同士が支え合って出来ています。
引っ張り出す右手がかなり疲れたけど、もちもちとした程よいコシ具合のうどん。
讃岐のしっかりしたコシとはまた違った麺でした。
a0000029_9552256.jpg


温かいうどんを食べている人も多かったな。
a0000029_956431.jpg


a0000029_9561234.jpg



---
by 55aiai | 2016-09-29 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「飯田橋・神楽坂 串揚げはやしのおまかせコース」
a0000029_953209.jpg


ちょっと前のことなのですが、串揚げはやしへ行ってきたレポ。

この日、なぜか食べる感覚がいつもと違っていておかしいなぁーと思いながら、
隣の人に確認したりしながら食べていたのですが、あとで体調が悪かったことに気づき
体は正直だなーと思った一食。

なので味については記載しないけれど、
このお店でさすがだなと思ったのは。
a0000029_9552869.jpg


やはり串揚げとはいえ良い食材がものすごく集まってきているようで、生のものがたくさん
でてきてそれがどれもピカピカと輝いていたこと。
また、このお店の器は良いものをしっかり集めていることがわかるものばかりで、ちょっと
器が目立ちすぎるかなと思うものもありましたけれど、あと安定が気になるものとかもありましたけれど、
それでも色々と工夫されて、間違いなく他のお店との違いが明確であったこと。
a0000029_1031992.jpg


串揚げって揚げてしまうと写真ではどうなっているのかわかりづらい・・・。
このお店は揚げ方のタイミングがとにかく絶妙で、食材はレアが良いものはレアで、
火を通した方がいいものはきちんとが徹底されていました。
細かいパン粉でふんわりです。
a0000029_10102644.jpg


おひとりでやられていてとても忙しそうなのですが、それでいて揚げのタイミング計るって、
もう頭の中ぐるぐるになっちゃうでしょうね^^
そこがすごいところなのですよこのお店の。
a0000029_10123556.jpg


お酒進んじゃいそうですよね(冬のメニューなので)
a0000029_10131711.jpg


a0000029_10162348.jpg


カウンターのお店で、予約取りにくいのではないかと思います。
もう一度体調整えて行ってみたいけど、次はいつになるのかなー。。。
a0000029_10174359.jpg



--
by 55aiai | 2016-09-19 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「新大久保 市場タッカルビのチーズタッカルビ」
a0000029_2083524.jpg



韓国・明洞で食べたかったチーズタッカルビ。
友達に付き合ってもらい、新大久保で食べてきました!

どうやら元韓サランだった場所がこのブームに乗ってかチーズタッカルビを名物とする「市場タッカルビ」に変わっていました~。
a0000029_20938100.jpg



鉄板一枚で2人分。
タッカルビ一列が一人分なのです。
真ん中には2種類のチーズ。
a0000029_2021438.jpg


お店入口では大量のタッカルビが作られています。
タッカルビは、「タッ=鶏」のカルビということで、コチュジャンベースの甘辛いたれで炒めた肉料理。
野菜やさつまいも、トック(お餅)などが入っています。
a0000029_20221163.jpg


チーズは良く伸びてミルクの風味が優しいモッツァレラチーズと、
コクがあってお肉に合うチェダーチーズ。
真ん中あたりで両方が混ざり合い、マーブル模様になるのが目に美味しい♪
a0000029_20232841.jpg


強火であたためるとあっという間にチーズがとろんとろんに。
a0000029_20235170.jpg


これをお肉に絡めていただきまーす!
a0000029_20241683.jpg


a0000029_2024242.jpg


糸を引くチーズとの格闘!
切れない糸を操るのも楽しくてわいわいと盛り上がります!
追いチーズもオーダー出来ますが、必要ないほどにたっぷりです。
a0000029_2026351.jpg


美味しいし楽しいし。
チーズ好きが集まって、お店はあっという間に満席になりました!
どのテーブルもチーズとのお戯れであります。
a0000029_20263995.jpg



作るところの動画を撮ってみました!

「でかすぎる!」

けど見てみてくださいね♪(音が出ます)


チーズタッカルビ!とろとろ〜。 #韓国料理 #チーズタッカルビ #新大久保

55aiaiさん(@ai.nishimura)が投稿した動画 -






---
by 55aiai | 2016-07-18 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「四ツ谷 PAUL 夜カフェとシュー ア ラ クレーム」
a0000029_21563034.jpg


四ツ谷でごはんの後お茶しようーとなって。
遅い時間に見つけられるお店がなく、サクッと入りましたPAULです。

便利おいしいですよねー、PAUL!
以前神楽坂で食べたいちごのタルトは季節限定だったのかな。この時も夜カフェでした。
a0000029_21591655.jpg


今回はnanadeliさんが選んだシュー ア ラ クレーム。
ソフトクリームみたいにうず高い生クリームはしっかり甘い。
生地はお花のように絞られ焼かれているんですね。
a0000029_2223441.jpg


足元にはカスタードクリーム。
少々重めで特筆すべき感じではないけれど、食べ応えはあります。
a0000029_2235447.jpg


私は紅茶、バニーユで。
香りのいい紅茶をきちんと飲めるのが幸せです!
開いててよかった~
a0000029_2263439.jpg



複合施設の中にあるとは思えないほど、ゆっくり出来る空間ですよ!
駅も近いので便利ですねー。

a0000029_2294861.jpg


a0000029_22101311.jpg




---
by 55aiai | 2016-04-19 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(2)

「四ツ谷 SALSA CABANA(サルサカバナ)のメキシカン溶岩チーズ鍋」
a0000029_0504186.jpg


友達とお店選びする時ってどうやって決めていますか?
SNSやブログでいつも友達がおいしそ~~~なお店に行ってるなーって感じているから、
友達のオススメのお店にしたいところだけど、それじゃあ新しい味に出会えないから。

a0000029_0542791.jpg


「新規開拓」という名前でやり残した宿題を片付けてみたり、
ブームに乗っかってみたり、
新しいものを探してみたり。

今回は全く新しいものを探してみようと。
相手がグルメな友達だからこそ、めっちゃ探しますよねネットをぐーるぐる。
そうしたら巡り合えました。
おいしそう&フォトジェニックな鍋さん。

一緒に行ったのはnanadeliさんです♪

よって向かいます、四ツ谷駅のしんみち通りにあるメシキカン。
a0000029_0593654.jpg


しんみち通りを奥のほうまで。途中一軒のメキシカンを見かけましたがそこで諦めては
だめです。さらに奥、四谷三丁目方向へ歩きます。

あった!
サルサ カバナ四ツ谷店。
a0000029_9241673.jpg


想像していたよりも小さなお店だったけど雰囲気いい。
さくっと寄れるような感じもあり、またテーブルも広くて使いやすい!
メキシカン好きだわ。
a0000029_925813.jpg


ニュースペーパー風のメニュー表。(持ち帰り可)
a0000029_927627.jpg


ワカモレは必須。
チップスをパリパリしながら待つのは今回のハイライト・・・、
a0000029_9272177.jpg


メキシカン溶岩チーズ鍋!!!!!
a0000029_9282319.jpg


ぐつぐつ、とろとろ、ハフハフ。
a0000029_9465175.jpg


溶岩の鍋はテーブルに置いておくだけで、まるで強火にかけているようにぐつぐつです。
オーブンで焼かれてしっかり保温された状態で、このまま40分くらい持つようです。
a0000029_936117.jpg


イメージはチーズたっぷりで糸引く状態かな?食べきれるかな?なんて思っていたけど、
鍋自体はトマトベースでさらっとしてる。
野菜には春菊が隠れていて、これがなんとも不思議と合う。
a0000029_9415357.jpg

花びらのようにもたれかかるのは牛ハラミ。
おいしいです!
a0000029_9484115.jpg


このチージーなスープをどう処理しようか・・・。
まずはトルティーヤで挑戦しました。
a0000029_949353.jpg


うむ。楽しい。包むよー!
a0000029_950721.jpg

決して食べやすくはないが(笑)
もちもちと合う合う。
カレー的な雰囲気。ナンではないけど。
a0000029_9503033.jpg


さらに探求は続く。
炭水化物ー、メキシカンライス。
鳥スープで炊き上げた、ごはん!
投入~~
a0000029_9512117.jpg


わっしゃ、わっしゃ。
チーズソースも追加してます!
a0000029_95149100.jpg


でーきーたーーーー

とろりん。
a0000029_952566.jpg


メキシカン溶岩チーズリゾット、完成です!
a0000029_9522829.jpg



大変おいしくいただきました。
これだけでは全く辛くはないので、テーブルの上のハラペーニョを加えると好みの辛さに出来ますよ!

お友達を驚かせたい変わり鍋!
暑くなる季節の前にぜひどーぞーー。
a0000029_9255150.jpg




---
by 55aiai | 2016-04-18 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(2)

「新宿ゴールデン街 どんがらがっしゃん」
a0000029_23215188.jpg


新宿ゴールデン街にある串揚げやさんです。

明太子、おいしい。
a0000029_23223271.jpg


a0000029_23224094.jpg


a0000029_23224885.jpg


a0000029_232309.jpg


a0000029_23231887.jpg


食べたもの。
豚バラ、ブロッコリー、玉ねぎ、アスパラベーコン、たら、ほたて、なす、シューマイ。
by 55aiai | 2015-12-28 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「飯田橋・神楽坂 ロッチャドォーロの季節のコース」
a0000029_14474946.jpg



『今年の忘年会のお店、どうしよーかー・・・』

と友達とお店決めをしていた時のこと。
ほぼいくつかの候補が挙がって和食に決まりそうなタイミングで。

<新しいお店がオープンしたらしい>

という情報をいただいて、まだオープン前からさっそく電話予約させてもらいました
神楽坂のロッチャ ドォーロ(Roccia d'oro)。
イタリアンです。

神楽坂のイタリアンといえば・・・、言わずとも知れた激戦区。
ここの中心地にオープンしたそうです。
ちょうど肉まんの五十番の向かいのビルですよ。
a0000029_14485922.jpg


ロッチャ ドォーロとは・・・・、石見銀山のことを言ってるのかなー。
そうです、このお店は島根県ご出身のシェフがオープンしたお店なのです。
a0000029_14504736.jpg


3階にあります。
a0000029_14511581.jpg


5,000円のコース、7,000円のコースとアラカルトが揃うメニュー。
5,000円のコースをオーダーした場合、
プリフィクスでパスタとメインをチョイスでき、さらにそれをシェアしてサーブしてもらえます。
ということで決定。
a0000029_14541939.jpg


一番窓際の特等席に案内され、3階から神楽坂の街並みを見下ろしながらのディナーです。
a0000029_14551775.jpg



マトウダイのカルピオーネ。
南蛮漬けになったマトウダイ。
こちらのシェフは浜田市の漁師の息子ということで、きっとこれも浜田から水揚げされたお魚。
マトウダイは私も隠岐で釣ったことある!(偶然だけど)
a0000029_14574626.jpg

自家製パン。
a0000029_1511663.jpg


石見銀山赤鶏とサラダ。
柚子風味のシルクスイート(さつまいも)と石見ポーク。
ほうれん草のカッペリーニといわし。
a0000029_1512830.jpg


赤鶏は笹田さんとこのらしい。毎年1月の東急東横の島根物産展にも出店している
鶏肉の美味しいお店。
a0000029_1543918.jpg


この段階でパスタ食べられるの幸せ。
カッペリーニ。
a0000029_1554796.jpg


茨城産・赤かぶのスープ。
濃厚だけど飲みやすく、かぶの味がちゃんとする。
色もきれいだなー
a0000029_1552127.jpg



プリモには紅ズワイ蟹と下仁田ネギのパスタを。
これはチョイスした一人分の半量です。
うむ、手打ちキタッラむにむに。おいしい!
a0000029_1562917.jpg


奥出雲産の原木椎茸を使ったリゾット。
うん!さすが!
椎茸の香りがいいーーー!
a0000029_15101053.jpg


石見銀山和牛ランプの炭火焼。
石州瓦のお皿で出てきた!
個性的でいいけど、ちょっと切りにくい・・・。
a0000029_15105297.jpg


スズキのソテー。宍道湖のしじみとあご出汁スープ。
イタリアンもフランス料理も、スズキって多いよね。
安定供給なのかしら。
a0000029_15123369.jpg


デザートはティラミス。
オリジナルでデザイン性あるな。
このアイスクリームは、なんと牧草で乳牛を育てる「シックスプロデュース」の牛乳を使っているそうな。
a0000029_15132370.jpg



紅茶いただいて。
a0000029_15142773.jpg


最後に店内を見せてもらいました。
8名までの個室。
4名分のカウンター。
お店は細長くてテーブル席は壁際に並びます。
a0000029_15163845.jpg



まだまだ新しい事してくれそうな気分!
島根のシェフを応援します~☆




--
by 55aiai | 2015-12-26 12:28 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「初台 神戸びいどろの肉鍋 赤鍋、神戸牛の特撰焼肉」
a0000029_10504865.jpg


ド迫力肉鍋を食べられる、初台の神戸びいどろへ行ってきました!

肉が立つほどの厚切り。
味噌出汁が絡んで旨み全開。
a0000029_10522746.jpg


焼肉、特撰神戸牛~。
a0000029_1052477.jpg




続きはこちら
サントリーグルメガイド公式ブログ
初台 神戸びいどろの肉鍋 赤鍋、神戸牛の特撰焼肉



--
by 55aiai | 2015-11-26 11:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント