カテゴリ: ∟台東区・墨田区・文京区( 78 )

「浅草 浅草今半の極上霜降りしゃぶしゃぶ」
a0000029_1637679.jpg


先日、浅草今半に行ってきました。

久しぶりの今半でしたが、この日はすき焼きではなくしゃぶしゃぶで。

個室予約なので上階に。1階はテーブル席が並ぶ少しカジュアルな雰囲気での食事となります。
a0000029_16412857.jpg


a0000029_1645135.jpg


お料理はしゃぶしゃぶ懐石で、最初は懐石料理からのスタート。

お通しに出てくるのが今半の牛肉佃煮。そぼろではなくてお肉の形してるやつ!
これおいしいのだよー。
a0000029_16443169.jpg


酢味噌の奥にはフグとあん肝がおります。
a0000029_16482924.jpg


接待使いが多いお店だとも思いますし、そういう意味で無難な接客です。
温かいものは温かく、を期待しましたが、この辺りは素早い盛り付けが優先されるようでした。
美味しいんだけど。
a0000029_16504068.jpg


お吸い物は美味しかった!
さすが!
葛でとろみがとても優しく、口の中にとろんと広がります。
a0000029_16595245.jpg


おしゃれな器です。
本マグロ、ひらめ、赤貝。
a0000029_1711423.jpg



そしてしゃぶしゃぶのご用意です。
るんるん♪
a0000029_172627.jpg


a0000029_1723080.jpg


しゃぶしゃぶ。
a0000029_1731311.jpg

a0000029_1725635.jpg


私ね。
霜降り肉はすでにあまり沢山は食べられない体になりつつありますが、
しゃぶしゃぶには、しゃぶしゃぶの時だけは霜降りが好きなのです。
先日、しゃぶしゃぶの老舗のお店が「霜降り、やーめた」宣言をなさいましたが、
それも納得です。おそらく老舗のお店はもともと質の良いお肉を使っているため、
脂が多すぎる、という状況になってしまうのだと思われ。

以前佐賀・唐津の洋々閣の夜のごはんでも、
佐賀牛のA5の霜降りでは脂が多すぎるという理由であえてA4に落としています、
という女将からの説明があり、それでも十分すぎるくらいに美味しくサシも美しかったことを覚えています。
過去記事:「佐賀・唐津 洋々閣

しゃぶしゃぶはしっかり脂が落ちるので、唯一と言ってもいいほど日本のサシのあるお肉がぴったりの料理だと常々思っております。
a0000029_1724023.jpg


しゃぶしゃぶっとしましたお肉は、
好みでポン酢かごまだれで食べます。
私は7:3くらいでごまだれ好きです!
a0000029_17125670.jpg


a0000029_17145653.jpg



最後はきしめん。
トゥルトゥルの表面を持つ、きゅっと冷水で締めたきしめん。
a0000029_171614.jpg


この段階で出汁には牛肉の旨みが溶け出して、
コンソメスープのような洋風の味に変化しているんですよ。
だからね、私ここでコショウを出せばいいと思うんです。
でも今半さんはそういう俗っぽいことは絶対になさらないんですよ。
a0000029_17165816.jpg


そんなところで、、、
(コショウ持ってきてもらいました)
a0000029_17203077.jpg


さて。
今半のどこが本店なのか、という問題についてあれこれ議論したのですが、
結局答えは「どこも本店である」という内容が導き出されました。
私が行ったこちらのお店は「浅草今半国際通り本店」。
他にも今半本店、今半本店の別館は今半別館、人形町今半。それぞれが独立しているそうです。
でもまだちゃんと理解できていない。
どこも美味しいからいっか。
a0000029_17251575.jpg

by 55aiai | 2017-02-15 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「浅草 モンブラン食べ放題・飲み放題」
a0000029_16374795.jpg


浅草モンブランの洋食食べ放題へ行ってきました。

その時の様子がなんと!あの!!
ロケットニュース24の記事になりましたあぁ~

記事はこちらです:【無謀】フードファイター「ロシアン佐藤」に一方的に大食いバトルを挑んだら、惨敗どころの話じゃなかった!

ご覧のとおり、主役は私ではありません(笑)
私はご縁の橋渡しをさせていただいただけなのですが、ちらっと登場しております。

いつも体張って体当たりの企画を発信しているロケットニュース24。
以前から佐藤記者のイベントに参加させていただいたりして連絡を取っていたのですが、
とある日のtuwitterで。
a0000029_16461270.jpg


という会話があり、ここからぎゅんっとみんなでごはんを食べに行く話へと発展したのです。
フードファイターのロシアンさんも、
ロケットニュース記者の佐藤さんも、
そして私も、
みーんな島根出身者。ということで、同郷3人組でのごはんです。
a0000029_16521935.jpg


すごかったです・・・!
この写真でも全部ではありません。おかわりもしてたし。
佐藤記者が記事の中で書いているとおり!
a0000029_1652194.jpg


デミグラスソースおいしい。
ビーフカツレツ、真っ白なごはんに乗っけて食べたい!
a0000029_16541640.jpg


多分私はハンバーグ1個分とエビフライ1本分くらいは食べたと思うんだなーなー(^^;;)
佐藤記者はどれくらい食べてたかな。。。
ロシアンさんすごかったな。。。

ロシアンさんのブログ
色んな大食いの話も聞いたけど、彼女は楽しそうにあっけらかんと話すのでほんとにびっくりしちゃう。
私からすると結構無謀なチャレンジもあるみたいだけど、本当に食べることが好きで、アハハと笑いながらそんな話をして、気づいたら目の前の料理が全部なくなっているという…。

ロケニューの記事も素晴らしくまとまっています。
佐藤記者ってすっごい押さえてんなーと思いましてね。
これからのロケニューと佐藤さんとロシアンさんが、どんどん盛り上がってくれれば同郷として嬉しい限り。

そしてモンブランはぜーんぶ美味しかった!
ここはオススメしますよ。特にハンバーグ。(私はロシア風=ブラウンソースが好き)
a0000029_16593246.jpg

by 55aiai | 2017-01-19 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「湯島・末広町 妻恋坂 けい吾」
a0000029_223943.jpg


今年の4月にオープンしたという、末広町の和食、妻恋坂 けい吾へ行ってきました。

妻恋坂って、本当にそういう坂があるんですねー。
由来が知りたいわ。
a0000029_21405198.jpg



このエリアにはぽつんぽつんと良いお店があり、繋がってはいないのですが静かな場所で大人の街な感じのエリアです。
a0000029_21423287.jpg


このお店の楽しさは季節感とか食材の選び方とかそういうことはもちろん、
三部構成になっていることです。
スタートは和食懐石、お次には天ぷら、そして最後にそばのシメがあること。
天ぷらに使う海鮮は全て地下に置いてある生けすで活かしてあるということだし、
そばも地下で挽いて打っているというこだわりよう。

お客の目にはただ美しく盛られたお料理が出てくるだけなのだけれど、なんとも手の込んだ
下準備がされていること!
a0000029_21455386.jpg


また、面白いワインが揃っているのも楽しいです。
けい吾の料理に合わせソムリエがチョイスしたものなのですが、日本ワインからチリ、フランス、ドイツと。
日本酒や焼酎も揃っていますが繊細な味わいの料理をぶどうと合わせるっていうのもまた楽しいですしね。
a0000029_21482411.jpg


一品目はすりながし。
くわいを使い、ちょろぎが添えられていました。
赤くないちょろぎ、そのまま食べるのは初めてで、根菜のほくっとした食感でした。くわいといい相性。
a0000029_21505636.jpg


ここで「納豆は大丈夫ですか?」と聞かれる。
そして出てきたお刺身。
a0000029_2151334.jpg


滑らかすぎてわからない!
納豆醤油でした。
a0000029_21515233.jpg

香りと軽い粘りがブリに絡みます。舞鶴のブリでした。
a0000029_21542677.jpg


かき玉にモロヘイヤ。モロヘイヤのとろみをそのまま生かす。
a0000029_2156684.jpg

原木椎茸には香箱ガニ詰め。外子のプチプチが。
良く見たらこの椎茸直径相当大きいな・・・。
a0000029_21562392.jpg


春を感じる梅を飾り、
a0000029_2158634.jpg

菜の花ハマグリ、わかさぎ南蛮漬け、牡蠣の有馬煮、能登のもずく、きんかん、イシガレイ昆布締め。
a0000029_2201827.jpg


ここで目の前で火が燃え上がりました。
缶の中には藁。わら焼きスモークです。
なんでもその場で調理していく、どんなものもナマモノとして扱っているようです。
a0000029_221595.jpg


出来上がってきたのは山形牛のわら焼きと京かぶと。
ちょっとツリーを意識しているんですって^^
a0000029_2224648.jpg



肉が出たところでここからは第二部。天ぷらです。
リセットということでセッティングも変更されます。
ほほー。
a0000029_2254278.jpg



四万十のあおさを使ったしらうお。
a0000029_2244736.jpg


車エビ。
a0000029_225110.jpg


a0000029_2262938.jpg


a0000029_2263849.jpg


a0000029_2265418.jpg


なんとこれも生けすからの活け締めとのこと!予約入ったらさばくそうです、すごいね・・・。
a0000029_227645.jpg

箸でばりっと割ってくださるんですけどその時の音がもうね・・・、じゅーわわぁぁぁと。
a0000029_2281286.jpg


インカのめざめにはさんだのは自家製からすみ。
しょっぱくないです!卵の味そのまんまな感じ。しかしこれだけたくさんの天ぷらが出てきたらうれしい。
a0000029_2294182.jpg


そしていよいよ最後の段階へ。
2種類のだしが用意されました
a0000029_22123664.jpg


するとけい吾さんがシャッ、シャッとねぎを切り始めましたよ。
空中切り!
a0000029_22135714.jpg

お客さん一人分ずつ切ります、切り置きはしませんとのこと。
繊維を壊さないように。真空切り、が正しいお名前?
a0000029_2214673.jpg


まずは冷や麦。
びっくりするくらいにコシがあるあるあるー!(;゚Д゚)
a0000029_22144940.jpg


そして十割そば。
信じられないくらいに滑らかー!(;゚Д゚)
a0000029_214021.jpg

食べている時、「ん?なーんか柚子の香りがするなー」って話してたんですけど、写真見て分かった。
練り込まれていた。
a0000029_22173933.jpg


濃いそば湯を入れたらカフェラテみたいになりました。濃厚。
a0000029_22181634.jpg


a0000029_22182635.jpg


最後に柿を使った白玉をいただきふわもち体験。
a0000029_2218453.jpg


ステキなお店でしたー。
接待で使う方が多くまたリピーターも多いから口コミも全然ないし。(もったいない!)
先日私のお知り合いも奥様のお誕生日に使われたみたいだし、奥様をもてなしたい時に
ぴったりのお店ですよ。あとプロポーズとかね!(店名もね)
a0000029_2219692.jpg


そうそう、これはたまたま試食させてもらった国産キャビア(ラッキーでした♪)
真っ黒じゃないんだねー、へー。
今後出して行きたいってお話あったので楽しみだなーと思いました♪
a0000029_2220452.jpg





---
by 55aiai | 2016-12-13 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「御徒町・湯島 くろぎのコース」
a0000029_2254632.jpg


3度目かな、お誘いいただいててなかなか予定が合わなくて。

常連さんで毎月くろぎに行かれてる方の枠でお邪魔してきましたよ。
一見さんがダメというわけではないのでしょうが、物理的に予約が取れない。
毎月何日はこの人(グループ)って決まっているようなものなので、
もう間から入る余裕がないっていう感じなのかなー。

これはこのお店のシステムなのですよね。
だからそれに合わない!って思ったらそれはもうしょうがないのかなって思います。
みんなそのシステムに則ってこのお店に行ってるんだなって、お邪魔してみて改めて思いましたね。
a0000029_2112211.jpg


この日も蒸し暑くって、御徒町からてくてくと汗だくで歩いてお店へ到着。
いきなりお水いただいちゃってますが(笑)
a0000029_21135749.jpg


最初のお皿は焼きごま豆腐。
暑い季節にはもう少し喉ごしの良いものの方がありがたいけれど、これはこれでおいしい。
a0000029_21145068.jpg


いちじくのふろふき。
剥き方が美しいな。
a0000029_21152880.jpg


ずいき。
あ、そうそう。
こちらのお店は京料理なのですよ^^
とろみとしゃきしゃき。
a0000029_21163790.jpg


ここまでとろっとしているものが続く。
アワビと2種類のウニ。
a0000029_21231224.jpg


ちょこちょこと小皿が続いているように見えますが、一皿一皿それなりのボリュームがあります。
牛のしぐれ煮。生姜効いてましたー
a0000029_21251158.jpg


くろぎのロゴが入ったお椀。
a0000029_21262834.jpg


すっぽんとズッキーニ。
じんわり美味しかったなー
a0000029_21264752.jpg


八寸。
鴨の燻製やばちこ。マリネやごまあえなど。
お皿も美しく、雪柳が添えられた、美意識高いひと皿でした。
a0000029_2130313.jpg


鯛の昆布締め、まぐろ、きびれ。
a0000029_21322518.jpg


勝浦川産。
二級河川なので国交省の水質良好・清流指定はされていないようですが、
とてもきれいな川だそうです。
自然の蛇行が見られ、環境にも配慮された徳島の河川で育った鮎です。
a0000029_21435246.jpg


牛フィレかつ。
ううう・・・これは美味しい!
でももうだいぶんお腹いっぱいになってきたよ。
a0000029_21452220.jpg


やわらか・・・!
a0000029_21473319.jpg


茄子とにしん。
a0000029_21471912.jpg


さてここで。
鮭ハラス。
a0000029_21474533.jpg


そしてキャビア。(大量)
a0000029_2148635.jpg


おしんこ。
a0000029_2149413.jpg


a0000029_21491454.jpg


もうおなかいっぱいすぎて食べられない・・・、と思ったときに。
くずきりです。
a0000029_2149548.jpg


a0000029_215058.jpg


a0000029_21501555.jpg


きなこは色が濃く。
炒っているって聞きました。なるほど!
a0000029_21504744.jpg


a0000029_21505784.jpg



やっとゴール!お腹空かせてきてねって言われてたけど、この日お昼過ぎに取材あったし・・・(笑)
でもそれ関係なく、すんごい量が出てきたなー。
美味しかったけど色々と考えさせられることあり。
勉強になるなぁと考えながらも、お腹の方は大満足でした。
a0000029_21583755.jpg



--
by 55aiai | 2016-08-23 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「八重桜、上野うさぎやのどら焼き」
a0000029_14372742.jpg


ソメイヨシノが終わったら八重桜の季節になりました。
ポンポンが沢山くっついていてキレイですね!
a0000029_14385296.jpg


青空の瞬間に撮影してみました。
先日の強風には耐えてくれたみたいですねー
a0000029_14412374.jpg


おやつにはうさぎやのどら焼き。
a0000029_14435384.jpg

皮を触るとぺたぺたします。
皮もあんこもそれなりに甘さがありますが、がつっとくる甘さではなくふわっと拡がる甘さなんです!
上品ですねー、何度食べてもそう思います。
日持ちは「その日」ということで(賞味期限ではなくて消費期限がですよ!)お土産にしにくいなと感じることもありますが、それでもやっぱり美味しいんだなぁ~
a0000029_14445894.jpg


アツアツで詰められたのか、箱に入れた跡があります。
a0000029_1445849.jpg




--
by 55aiai | 2016-04-20 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(4)

「ぷりん屋BATONのキッシュ」
a0000029_18292970.jpg


こちら、頂き物です!

台東区・新御徒町でおいしいと話題のプリンのお店、BATONのキッシュを食べました。
(じつはプリンも食べたけど、写真がないw)

a0000029_18302610.jpg


プリンも無添加で変なもの入っていないんだよーと教えてもらったけど、
このキッシュもなかなか!
まず、温めたときの香りですね。
バターがたっぷり効いたショートブレッドのようなリッチな香り。これは生地から放たれるエクセレントな香りなのです!

2種類ありましたよ。
ひとつは典型的なキッシュロレーヌ。もうひとつはひき肉入りでした。
a0000029_18321949.jpg


ちっちゃくてお土産にぴったり、ですね。
ごちそうさまでした!
a0000029_18331373.jpg



---
by 55aiai | 2016-02-13 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「御徒町 日本酒原価酒蔵へ行ってきました」
a0000029_15223564.jpg


突然の呼び出しに参加してきました!
最近話題の日本酒原価酒蔵。

日本酒を色々飲める、がウリのお店が続々と増えていますよね。
こちらもそのひとつ。
新橋に続く2号店です。

こちらのシステムは以下の通り。
・まずは入館料がかかります。880円/ひとり。
・全てのお酒は1合で、好きなお酒を沢山の銘柄から選べます。
・例えば入門コース2,500円をオーダーすると最初のビールとお料理5品がついてきます。

1合ずつ、揃いのボトルに入っているのですが、一升瓶やラベルは写真で見れるようになってます。
プレミアム銘柄も結構ありますし、種類が多いんですよね。
(裏にも書いてある)
a0000029_15343218.jpg


お料理は日本酒に合うものばかりで、結構美味しかったと思う。
a0000029_15345636.jpg


a0000029_15351774.jpg


a0000029_1535316.jpg


すごく高いものを頼まなければひとり3合くらい飲める計算だった。
(コースに飲み代がふくまれてました、足が出たものは別途会計します)
a0000029_15361975.jpg


この日は8人くらいいたから、結構色んな種類!
飲みまくり。
a0000029_15365051.jpg


いぶりがっこが人気。
a0000029_1537955.jpg


お刺身。
a0000029_15373056.jpg

うずらの醤油漬け。
a0000029_15374055.jpg

塩辛。
a0000029_15375785.jpg


お店の方のオススメや、お値段で決めたり、好きなの飲んだり。
色んな人の好みの日本酒を味わえるのも良かったですねー
a0000029_15381989.jpg



仕込み水もありましたよ!(有料)
日本酒はかなり安いと思いました。
色々追加して、お会計はひとり5,000円くらいだったかなー

日本酒原価酒蔵でした!
a0000029_15395833.jpg



--
by 55aiai | 2015-12-11 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(4)

「浅草橋 馥香(ふーしゃん)のランチ」
a0000029_1564337.jpg


浅草橋に用事があっていくけど、何にも食べずに帰って来る・・・って人は多いと思います。
あんまり良くわからない方にオススメのチャイニーズレストラン。
11:30のオープンの時からあっという間に満席、行列となります。
場所は浅草橋駅から蔵前方面、トンボ玉のkinariの近くです。

刀削麺とか冷やし麺とかある中、
天津飯にしました。
酸味はマイルド、玉子ふわふわ。
a0000029_1581027.jpg


スープはあっさりとしつつも、色んな具材が入ってた。
a0000029_15144123.jpg


デザートはプーアル茶だったと思う。
独特だったけど・・・コーヒーゼリーの雰囲気を醸し出していた。
a0000029_15145691.jpg



やはりこのお店は名店だと思う。

あまりにも人が多くて
店内や外観写真ありません。

--
by 55aiai | 2015-08-16 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「錦糸町 東京穆斯林飯店(ムスリムはんてん)の押し豆腐」
a0000029_1335320.jpg


東京ムスリム飯店。
その名前に惹かれます。
つれていってもらいました。

ラムがお好きな方にはうれしいお店だと思います。
・・・でも、入ってみたら他のお肉料理もありました!
ベースは中華のようでした。

ハラル、はちゃんと勉強していないのでごめんなさい、よくわからないので。
このお店はツアーでも使われているようなので。きちんとしているようです。

わわっ、ブレた。
ここの押し豆腐、かなりしっかり!ゴムのような食感がとても良かった!
これは戻し方の問題なの!?おうちでも食べたい。
a0000029_13394623.jpg


チャーハンもおいしかった!
ちゃんと食べてみたいなこのお店。
a0000029_13414571.jpg






-----
by 55aiai | 2015-08-08 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「錦糸町 立ち呑み粋(すい)のトロトロ牛すじ味噌煮込み、プレミアムハムカツ」
a0000029_18171125.jpg


錦糸町、いつか飲み歩きしたいと思っているんですよね~、ディープな世界!

人気ある「粋(すい)」は、
a0000029_1818896.jpg


立ち呑みなのですが、座ることも出来ます。
この日も着席。
a0000029_18201949.jpg


楽しいお店でした!
続きはこちら。
サントリーグルメガイド公式ブログ
錦糸町 立ち呑み粋(すい)のトロトロ牛すじ味噌煮込み、プレミアムハムカツ


---
by 55aiai | 2015-08-06 11:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(2)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント