カテゴリ: ∟オーストラリア2008( 20 )

「オーストラリア・シドニー 6日間の旅2008」
a0000029_9434445.jpg

オーストラリア・シドニーに行っていたのです。
a0000029_9473640.jpg


詳細はまた。
3月7日(金)から、シドニー記事を始めます。
記事の量がかなりてんこ盛りなのですが、今から書くのが楽しみです♪


・・・-------・・・
みんなで作るパフェブログ「パフェラッチ!
日本で食べられるモダン・オーストラリアン料理「Salt」で食べたパフェをパフェラッチ!
「パフェラッチ!」は、Yahoo!カテゴリーにも登録されました!
・・・-------・・・

インデックスはこちら↓

1、食べまくり
  ≫ビルズ ウラーラ ・・・ビルズの朝ごはん
  ≫ブルーエンジェル・・・ロブスターとWAGYUビーフ
  ≫タマナズ ノースインディアンダイナー ・・・インディアレストラン
  ≫ザ ベスト タイ ・・・タイレストラン
  ≫リーガル・・・中華街近くのレストラン
  ≫アクアダイニング・・・プール脇にある、夜景の見えるレストラン
  ≫オーシャン・ルーム・・・日本人シェフの、和風ベースのモダン・オーストラリアン
  ≫いろーんなごはん in Sydney・・・上記以外のごはんたち(フードコート)

2、ホテル
  ≫シェラトン オンザパーク、インターコンチネンタル、BLUEホテル、
    アモラホテル、ヒルトン

  ≫ウェスティン シドニーの朝ごはん

3、ビューティー
  ≫ネイリスト・・・ひでか、ヘアアーティスト・・・TACA 、エステ・・・アンサナスパ

4、カフェ散策
  ≫マックス・ブレナー チョコレートバー
  ≫メログラーノ(ハンバーガー!)
  ≫いろーんなカフェ in Sydney

5、街歩き
  ≫オペラハウス・ハーバーブリッジ
  ≫ハイド・パーク、聖メアリー大聖堂
  ≫シドニーの町並み&ボンダイ・ビーチ(パフェラッチ!)
  ≫水族館・動物園  
  ≫フィッシュマーケット

a0000029_12105222.jpg
by 55aiai | 2008-04-01 11:14 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(30)

「シドニー いろーんなごはん」
a0000029_0444939.jpg

いよいよシドニーの、最後の記事となりました。
長い間お付き合いくださいまして有難うございます。
最後の記事はシドニーで食べた&見た、いろーんなごはん!

○お寿司
↓路面店、フードコート、そして高級ホテルにも!
SUSHIは世界の共通語!
ちょっとごはんはパサッ。カジュアルフードとしては合格♪
a0000029_0462179.jpg

a0000029_046548.jpg

ウェスティンホテルの階下にあった廻るお寿司・・・というか、流れる・ベルトコンベアー寿司。
a0000029_0491913.jpg

○フードコート
お惣菜が並ぶフードコートは、あちらこちらから買ったものをセンターにあるテーブルで食べるという日本とおんなじ方式。しかしどのデパートにも必ずあるのがポイントです。
a0000029_162880.jpg

野菜売り場にありました!おっきなマッシュルーム。
a0000029_194848.jpg

○チャイナタウンごはん
Gingerさん、くにさん、ヒロキエさん、lencaちゃん、テレビクルーの山pでごはん。
焼きうどんみたいなのが一番美味しかったー。
a0000029_0495643.jpg

○ジャパニーズ・ラーメン
シドニーにあるラーメン屋さん「亮亭(りょうてい)」。
Gingerさん、くにさん、ヒロキエさん、lencaちゃんと一緒に。
↓わたしが食べたみそとんこつ。ちょっと濃かったかな~。
a0000029_053372.jpg

↓でもね、なるとが山盛り。そんなとこがラブ!
a0000029_0554439.jpg

他の方たちはしょうゆラーメンやらカレーやら。
a0000029_133336.jpg


この旅行も食べた。食べまくりだった。。。笑

○おみやげ
JALPAKシドニー支社の米田社長よりいただきましたおみやげ♪
マヌカのはちみつ(プロポリス)入り、のどスプレー。これ、かなりいいです!空港にも売ってました!
a0000029_11353565.jpg

ジュリークはもともとのお値段が国内より安い上に20%OFFでした。
a0000029_11372487.jpg


最後の写真は。。。出発前に食べたパフェ!
成田空港にて~♪
a0000029_1141753.jpg


以上でシドニーの旅日記を終わります!

1、食べまくり
  ≫ビルズ ウラーラ ・・・世界一の朝ごはん
  ≫ブルーエンジェル ・・・ロブスターとWAGYUビーフ
  ≫タマナズ ノースインディアンダイナー  ・・・インディアレストラン
  ≫ザ ベスト タイ ・・・タイレストラン
  ≫リーガル ・・・あわびのしゃぶしゃぶ
  ≫アクアダイニング・・・ モダン・オーストラリアン
  ≫オーシャン・ルーム ・・・日本人シェフの、和風ベースのモダン・オーストラリアン
  ≫いろーんなごはん in Sydney・・・上記以外のごはんたち

2、ホテル
  ≫シェラトン オンザパーク、インターコンチネンタル、BLUEホテル、
    アモラホテル、ヒルトン

  ≫ウェスティン シドニーの朝ごはん

3、ビューティー
  ≫ネイリスト・・・Hideka、ヘアアーティスト・・・TACA 、エステ・・・アンサナスパ

4、カフェ散策
  ≫マックス・ブレナー チョコレートバー
  ≫メログラーノ(ハンバーガー!)
  ≫いろーんなカフェ in Sydney

5、街歩き
  ≫オペラハウス・ハーバーブリッジ
  ≫ハイド・パーク、聖メアリー大聖堂
  ≫シドニーの町並み&ボンダイ・ビーチ(パフェラッチ!)
  ≫水族館・動物園  
  ≫フィッシュマーケット

シドニー、ありがとう。
そして読んでくださった皆さん、ありがとうございましたー。

【※】今回のシドニー記事の中にはJALPAKの「AVA(アヴァ)」のツアーをベースに、オプションやフリータイムにお出かけした場所などがまぜこぜに含まれております。
詳しいツアー内容につきましては、JALPAKのサイトでご確認をお願いいたします。
JALPAKシドニーツアーについて⇒7人のブロガーが行く!シドニー街歩き
by 55aiai | 2008-03-26 10:12 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(24)

「シドニー チョコレートショップ マックス・ブレナー」
a0000029_2334253.jpg

マックス・ブレナー(max brrener)はパディントンにある可愛いチョコレートショップ。
カフェも併設されていて、甘い香りが漂っています。
a0000029_2336820.jpg


チョコレートだけじゃなくてカップなんかも売ってるところとか、細長いキッチンスペースなど、ちょっとスタバちっくかな。
a0000029_23395597.jpg

ホットチョコレート。
ホットミルクにチップ状のチョコレートと溶かしながら食べる(飲む?)スタイル。
a0000029_2343587.jpg

実はめちゃめちゃシンプルなんでないの?^^
a0000029_23442776.jpg

ミルクの甘さ・チョコレートの甘さ。卵型の器やオレンジのロゴやデザインや。
トータルで可愛いの。それが人気の秘訣なのでしょう。
↓陶器のウォーマーで温めるはアルミのカップ。ミルクピッチャーにはおかわりフォームドミルク。
a0000029_23554059.jpg

↓チョコレートだけをつまんだり。
a0000029_23591413.jpg

↓おみやげも購入しましたー。
a0000029_05551.jpg


マックス・ブレナー。人気のカフェでした!
a0000029_15434641.jpg


わ~~!気づけば次の記事でシドニー旅行記最後!?


そろそろみんなも終盤かも!?
もういちどみんなのブログをチェック☆
↓こちらから♪
http://www.jalpak.co.jp/blogger/index.html
by 55aiai | 2008-03-25 12:02 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(8)

「シドニー サリーヒルズのカフェ メログラーノ」
a0000029_2191564.jpg

わーい、わーい♪
シドニーで「GO!GO!ハンバーガー!」しました。
場所はサリーヒルズの「メログラーノ(Melograno)」。ふらっと立ち寄ったカフェにてハンバーガーを食べました。

サリーヒルズ(SurryHills)。
a0000029_21392423.jpg

初めてのツーリストはまず訪問しないだろうエリア。でも、半日くらい時間を空けてここでのんびりして欲しいな、な場所。
とはいえ、ビルズ(過去記事)の2号店があるのもココ、サリーヒルズ。
行き方は、「クリーヴランドストリート(cleveland st.)」と「クラウンストリート(crown st.)」の交差点にタクシーで向かえばわかりやすいです。

サリーヒルズには「ヤイ(yai)」や「カフェ ミント(cafe mint)」、「タブー(Tabou)」、「レッドランタン(Red Lantern)」などといったレストランやカフェが多く立ち並ぶエリア。
ただただふらっと歩くだけで、自分に合いそうなカフェに出会えます。
メログラーノはアーティスティックな絵画が飾ってある路面沿いのカフェ。
a0000029_2150233.jpg

横には併設されたフラワーショップも。
a0000029_21484684.jpg


↓パンケーキ(Pancakes with banana,strawbery and maple syrup)。
メニュー見た途端美味しそう。
折りたたまれたクレープにひたひたのメープルシロップ。フレッシュフルーツ盛り。
a0000029_21272175.jpg


↓milanokkさんが注文したアフォガード。
a0000029_21343874.jpg

↓ミルクティーは、ミルクがカップにイン!どこもこういうスタイルで出てきました。
a0000029_21354592.jpg


気持ちよい風が吹き込むカフェ。
ハンバーガー(Beef burger provolone cheese, mayo, mustard, and chips)については「GO!GO!ハンバーガー」ブログにて!
a0000029_2131413.jpg


明日はパディントンのチョコレートカフェ「マックス・ブレナー」についてレポートします♪

↓みんなの記事はこちらから!
7人のブロガーが行く!シドニー街歩き
by 55aiai | 2008-03-24 10:26 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(10)

「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」
a0000029_0461937.jpg

※いよいよ本日、ビル・グレンジャーのお店「ビルズ(bills:過去記事)」が鎌倉・七里ガ浜にオープン!
昨日はビル・グレンジャーも来てのレセプションがあったのだけど、予定付かず残念。
しばらくフィーバーするのかな。。
お店に関するサイトはコチラ


さてー、カレーに続いてタイ料理。この辺りはとってもカジュアルに立ち寄れるお店で、しかもシドニーでも本当に良く見かけるジャンルのお料理。

しかも、とーっても美味しいの♪♪

実は行く前からかなり楽しみにしてた、シドニーのタイ料理。
東京にあるタイ料理のお店でも美味しいところはもちろんあるけれど、シドニーの安さはかなりな魅力!
a0000029_0485421.jpg


770円くらいでしょうか、7ドル50セント。みんなでシェアして食べましたー。
a0000029_0501838.jpg

a0000029_115781.jpg

↓まずはパッタイ!大海老入り(Pad Thai King Prawn)。
お皿の半分くらいにふわっとかけられた生もやし。
a0000029_0544622.jpg

↓鶏肉と野菜の炒め物(Larb Chicken)。ピリっとスパイシー、ナンプラー味。
a0000029_0585429.jpg

↓レモングラスの炒め物(Lemongras)。
初めての味!レモングラスは固くてちょっと口に残るの。ミンチとハーブの炒め物で、なかなか個性的でしたー。
a0000029_113638.jpg

↓フラットヌードル(Hot and Spice Noodle Flat rice)。平べったいお米の麺。
これ、好きなんだぁ~。
a0000029_14766.jpg


↓そしてやっぱりこれ!ジャスミンライス♪これにソースごとおかずをたっぷりかけて食べるのが、シドニー流なんだって。
a0000029_153842.jpg


みんな満足のランチ。
でもこうやって並べてみると、ぜーんぶ炒め物だったんだ・・・。笑

ちょっと雨模様だった天候もこの頃にはすっかりよくなってきて、さらにカフェ巡りを続けました!
a0000029_184219.jpg


↓一緒にごはんした、つきじろうさん、くにさん、Gingerさんの記事もチェック♪↓
a0000029_1165125.jpg
by 55aiai | 2008-03-22 10:31 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(16)

「シドニー タマナズのカレー」
a0000029_129690.jpg

「北インドカレーのタマナズ(Tamana's North Indian Diner)」でカレーを食べました!
シドニーにはインドカレーやさんがあちらこちらにあり、クイックランチなんかに向いてそうです。テイクアウェイ(テイクアウト)みたいなカジュアルな使い方もされているようで、オージーにも愛されているジャンルです。
シドニー出身の友達に言わせると、オーストラリアはマルチカルチュラル(多民族国家)な国。タイ料理やインド料理はかなり美味しい、との太鼓判!
さらにはGingerさんの思い出のカレーを食べに行こうと盛り上がり、このお店までドライブーブー。

たっくさんのカレーと、ナン、ご飯、サモサなどがとにかく並ぶ・並ぶ・並ぶ。
その中から3つのカレーを選ぶ。もちろん1種類でもOKです。
a0000029_1311556.jpg

a0000029_1381985.jpg


乾燥したシドニー。喉がカラカラだからプレーンラッシー。冷えてた!
a0000029_1313734.jpg


3種類のカレーは、
チキン・ヴィンダルー:ヴィンダルー(Vindaloo)という言葉が付くと"辛い"なの、とGingerさん。
チキン・ティッカマサラ:野菜入りチキンカレー
アルー・パラク:ほうれん草とポテトのマイルドカレー
a0000029_1404942.jpg


おーいしかったねー♪って食べ終わった頃になんと、KKさんがもう1種類買ってきた!
どうしても食べたかったんだって。
a0000029_1362473.jpg

こんれがもーー、ほんとに辛かった!!しびれる牛肉カレーでした。
その後はずーっと、おなかがほかほかでした。

a0000029_137413.jpg

意外と店内は広くって、全部お会計先、セルフ、好きな場所に座る、なカジュアル感。
さらには豊富なカレーがあるって最高。

シドニーって本当に多国籍。そしてどんなジャンルのごはんも美味しいのですね☆

シドニー インデックス

みんなの記事はこちらから↓
a0000029_1473025.jpg
by 55aiai | 2008-03-20 11:23 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(6)

「シドニー いろーんなカフェ」
a0000029_0265564.jpg

さてー、ここからはシドニーのカフェに関する記事になりまーす。
シドニーのカフェはヤバい。センスいいしカッコイイし、なにしろ絵になります。
カフェ記事最初の今回は、いろんなところで見た可愛いカフェをざっとご紹介♪

まずはこちら、「ダンクス ストリート デポ(Danks Street Depot)」。
このエリア、かなりアーティスティックでおしゃれ!
わたしがぜひ紹介したいと思っているサリーヒルズというエリアの近くにあり、ウォータールー(Waterloo)という場所になります。
ツーリストだとこういう場所ってなかなか行きにくいと思うのですが、ぜひチャレンジして欲しいと思うのです。
a0000029_0342368.jpg

色んなギャラリーが並びそれと同時にカフェが並ぶ、アンティークショップなんかもある。
とはいえハデハデしくない感じが良いの。街全体がアート。
このDanks・・もコンクリ打ちっぱなしな雰囲気と中のインテリアのちょっとしたギャップとかがいい。
a0000029_036697.jpg

さらにこの周辺は倉庫のようにも見えるイタリア系の食材屋さん&カフェ「フラテッリ・フレッシュ(Fraterri Fresh)」。KKさんはオリーブオイルをお買い上げ~(KKさん記事)。
a0000029_0364524.jpg

a0000029_0461849.jpg

a0000029_0382484.jpg


ただ来るだけでもいいくらい。ツーリストじゃなくてオージーになりきってみるのもいいかも!
Danks・・は2000年のベストカフェに選ばれたとか、そんな話も聞きましたよ~。

東京でも最近は良くみるようになった、お花屋さん併設のカフェ。
ビルズ ウラーラ(過去記事)のすぐお向かいのカフェ。大きく育った木々の木陰で気持ち良さそう!
a0000029_049746.jpg

a0000029_0504255.jpg

シドニーでは切り花がとっても高価なのだそう。
a0000029_0511390.jpg


通りに面してあちこちにカフェ!
a0000029_0531293.jpg

↓これは確かパディントンのファイブウェイ(fiveway)辺り。午前中なのにもう大混雑!
a0000029_0544415.jpg

↓ニュータウン(Newtown)のハンバーガー屋さん「バーガーフエル)BURGER FUEL)。
残念ながら立ち寄らず・・。
a0000029_1155615.jpg


どこも入ってみたくなるようなカフェばっかり。っていうか、そこそこ混んでるのが驚き。

カフェ巡りの一日で立ち寄ったカジュアルランチやカフェごはん。
明日からのレポートです♪

シドニーの旅 インデックスです。
一緒に旅したみんなの記事はコチラです。
by 55aiai | 2008-03-19 10:35 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(6)

「シドニー 動物園ワイルドライフワールドと水族館シドニーアクアリウム」
a0000029_11305657.jpg

ダーリングハーバーにあるシドニーの動物園「ワイルドライフワールド(Sydney Wildlife World)」。シドニー水族館とお隣同士にあるので両方いっぺんに回りました!
おかげで時間がなくてちょっと物足りない、みそびれちゃったものもありましたが。。。

動物園では、やっぱりコアラちゃんが見たいよね~~!

コアラちゃんがいるゾーン。触ることは出来ないもののガラスがなくあとちょっとで手が届きそうな場所ですやすやと寝ています。
声に出して「可愛いっっ。」て叫びたくなるような。自然界にこんな可愛い動物が生まれちゃったんですね。ああ、か・わ・い・い!
a0000029_11571729.jpg

↓別のゾーンにいたコアラちゃんはおしりを向けてただただ食べる、ユーカリを・・・。
a0000029_11543324.jpg

そんな中でアクティブに(?)動いてくれた子がいたので動画で撮影してみました!(音が出ます!)


↓ワラビーはちょっとお疲れ気味。山の上から何かを眺めている。。悟りでも開いたようですね。
a0000029_11473367.jpg


動物園は最初のゾーンで「ここは昆虫館?」って思うほど、昆虫やら爬虫類やらが続きます。
うにうにと木に巻きつく大蛇とか。。怖いのでさささっと通り過ぎてしまいました。
a0000029_1231262.jpg


さてさて、お次は水族館(SYDNEY AQUARIUM)!
a0000029_1235936.jpg

広いのでどこが人気スポットかわからないような状態です。
大きな水槽をアーチのようにくぐりながらぐるっと一周できます!そこではみんながカメラを構えておおはしゃぎ!
頭の上もガラス、なんと足の下もガラス。360℃水槽に囲まれちゃうんです!!
a0000029_12203570.jpg


オセアニアの海、まるで映画を観ているようなさんご礁、見たこと無い魚、動物。
a0000029_12174267.jpg

a0000029_12232887.jpg

動画です~。(音が出ます!)
おっきなエイが自由に泳ぐ姿です。途中大きなサメが横切ります。


今年はさほど暑くない夏でしたが動物園も水族館も室内なので、涼しく楽しめるスポットとしても使えそう。
ちなみにワイルドライフワールドは、オセアニアに住む生物のみを集めた動物園。その種類の豊富さには本当に驚かされます。

※明日からはシドニー街歩き・カフェ巡りの記事となります!
今までの記事はこちら。
ビルズ ウラーラ
ブルーエンジェル
リーガル
アクアダイニング
オーシャン・ルーム
色んなホテル(シェラトン、インターコンチネンタル、BLUEホテル、 アモラホテル、ヒルトン)
ウェスティン シドニーの朝ごはん
シグネチャーでのネイル&ヘアケア、アンサナスパ

オペラハウス・ハーバーブリッジ
ハイド・パーク、聖メアリー大聖堂
シドニーの町並み&ボンダイ・ビーチ(パフェラッチ!)
動物園ワイルドライフ・ワールド、水族館シドニーアクアリウム
フィッシュマーケット


↓みんなの記事はこちらから!
a0000029_12431977.jpg
by 55aiai | 2008-03-18 12:45 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(16)

「シドニー シグネチャーとアンサナスパ」
a0000029_17525341.jpg

シドニーでのネイル&エステ体験♪
全豪大会で2年連続優勝を果たしたTacaさんのヘアサロンへお邪魔しました。
そこにおわしますネイリストHidekaさんもオーストラリアチャンピオンになった方。ふたりのチャンピオンはどちらとも日本人なのです。
お二人の手にかかれば、飛行機の疲れなんてどっかへ飛んできます。

シドニーに到着したその日、Gingerさんと撮影クルーの山pと3人で向かったダーリングハーバー。
シグネチャー(Signature)」はキング&サセックスの両ストリートの交差点からちょっと南に行ったところ。
a0000029_17551652.jpg


まずはネイルから。
補強のために乗せたクリアジェルオンリーのわたしの爪。
a0000029_1863476.jpg

久しぶりのカラーをしてもらいます。
カラーしながらカメラを撮るのは至難の業。。。
a0000029_1882136.jpg

シルバーに黒のフレンチ。そのフレンチの上にアクリル絵の具でpucci柄を描いてもらってます!
a0000029_1892196.jpg

↓こんな感じで仕上がりました♡
a0000029_18154228.jpg

Hidekaさん、とにかく早い!サクサクと塗っていくのです。これがチャンピオンの技なのかな~。
a0000029_19221472.jpg


次はTacaさんにブロー&セット。↓Gingerさんが撮ってくれたTacaさん♪
a0000029_18224150.jpg

これまたTacaさんのブロー、早い!早いのにさらっさらに。ほんとに早い。ついでにシャンプーもめっちゃ早かったっ。
↓お隣の美しいお姉さまのネイルはヒョウ柄。
a0000029_18283870.jpg

↓山pは右手で撮影、左手はハンドケア。
a0000029_18291057.jpg

Gingerさんも美しくなっておいででした~^^

シグネチャー、明るい店員さんがいっぱい。ほんとに素敵なサロンでした。
a0000029_1828076.jpg


-----
アンサナスパ(ANGSANA SPA)へやってきました。
モルディブ、モロッコ、インドネシアなどにあるリゾート&スパ。日本では昨年、クラウンプラザ神戸に初上陸したばかり。
「世界のベスト・スパリゾート」や「アジアのベストリゾートホテル」などに選ばれたバニヤン・ツリーはアンサナと姉妹リゾートでもあります。
a0000029_18392918.jpg

a0000029_1992216.jpg

シドニーでのアンサナはアモラホテル(過去記事)の上層階に、スパやフィットネスセンターと共にあります。以前ダブルベイの高級住宅地にあったアンサナスパは閉店し、今はこのアモラホテル内のものだけになっています。
a0000029_18425421.jpg

a0000029_18514055.jpg

今回は「フュージョン(fusion)」というコース。タイ式マッサージにスウェーデン式のプレッシャーを加えたマッサージ。レモングラスとローズマリーのオイルを使用した、アロマテラピー効果も得られるトリートメントです。
a0000029_18431530.jpg

エステの前には温かいお茶を。アンサナオリジナルのお花とはちみつのお茶。ソファに座ってゆっくりと気持ちを落ち着けます。。
a0000029_18453955.jpg

a0000029_18521899.jpg


薄暗い部屋で静かな時間。。。
a0000029_1846119.jpg

a0000029_18532198.jpg

寝たらもったいないよー、って思いながらも・・・ぐっすり。。
シャー・・・ン、というきれいな鐘の音で目覚めました。
30分のリラクゼーションタイムを含む90分の、極上の時間でしたー。はー、すてきすぎ。
a0000029_19115188.jpg


旅行先ではアクティブに動き回るのも楽しいけれど、ちょっとした時間を作ってネイルやエステ、ヘアケアなんかをすると一気に元気回復、さらに旅行が充実したものになるのですね。

このネイル、エステ体験や、そのほかゴージャスな部分を集めた動画が、JALPAKさんのサイトで公開されています。
わたしの「おいひぃ。」というおバカな生声も配信中!
もぅ、<恥かしい>という概念は捨てました・・・。
他にもアクティブ編、ゴールドコースト編も同時にアップされております。
ぜひアクセスしてみてくださいね!

シドニー インデックス
by 55aiai | 2008-03-17 19:27 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(10)

「シドニー フィッシュマーケット見学&青空ごはん」
a0000029_2233883.jpg

シドニーのフィッシュマーケット。
言わばオーストラリアの築地市場。
世界2位の魚介の豊富さを持つ魚市場。世界第1位はニッポンの築地です♪

たくさんの説明を受けましたが、今回のツアーで「フィッシュマーケットの記事を5つ書く!」とたくましい宣言をしてくださったつきじろうさんに難しいことは振ります。笑
ということで、小さい写真でどーぞ。
a0000029_22263532.jpg


さらにはこんな感じの飲食店もあります。築地に比べるととても小さいですが・・・、でも世界2位です!
お惣菜など作られた料理と、魚や貝を購入して調理してもらうお魚屋さんがあります。牡蠣向き名人のおじさんもいます。
a0000029_22363794.jpg

a0000029_22315413.jpg


そして一番ワクワクしたのは青果店。デパートの果物売り場くらいの大きさですが、その安いことといったら!
熟れ熟れのマンゴーが!1個250円くらいで購入できました~。
a0000029_2237534.jpg

a0000029_22403074.jpg

a0000029_2241297.jpg


このフィッシュマーケットは「ファインディング ニモ」の舞台にもなった場所で、映画を観た方ならシーンと景色がダブるところもあるかもしれません。
↓こんなシーン、ありました?
a0000029_22525366.jpg

↓船が停泊しています。自転車で来た人がいるのかしら!?
a0000029_22534779.jpg

a0000029_22543257.jpg


みんなでごはん。テラス席でパーティーです!
↓ターバン。サザエみたい。
a0000029_22555279.jpg

↓ピピ。濃い味でちょっとぬめりがある二枚貝。
a0000029_2257592.jpg

↓お寿司はシドニーでも大人気。オーシャントラウト握りが美味しかった♡
a0000029_22583778.jpg

↓カニも数種類。食べきれないほどでした。
a0000029_2301315.jpg



知らないことだらけだし、珍しいものいっぱいだし、こういう見学ツアーも楽しいものです♪
でもでも、こーんな可愛い子に出会えた事が一番の収穫かも。
この湾によく遊びに来る子なんだそうです(^^)
a0000029_22521965.jpg


シドニーの旅 インデックス

みんなの記事はどこらへん?
by 55aiai | 2008-03-17 11:25 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(14)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント