カテゴリ:*日記・お知らせ( 45 )

【告知】明日、明後日、新宿西口イベントでトークショーに参加します
a0000029_11455918.jpg


たたらに興味ある方や、錦織良成監督及びEXILEの皆様に興味ある方にはぜひ来ていただきたいイベントです。
もちろん私に興味あるって方に来ていただいてもいいんですよ…。w

日時 平成29年2月18日(土)10:00~19:00
          19日(日)10:00~17:00

私は18日(土)16:00頃、19日(日)15:00頃 登壇予定。
島根の中国山地の文化や歴史について、また私が何度も足を運んだこの地域の観光や食について、関係者の方に怒られない程度に、ゆるーーーくお話しますよ!

会場 東京都新宿駅西口イベントコーナー
内容 日本遺産「出雲國たたら風土記」を紹介する写真展、映像上映のほか、島根県安来市・奥出雲町・雲南市のブランド米をはじめとした物産販売、映画「たたら侍」監督錦織良成氏のトークステージなど。
詳細は公式サイトをご覧ください。

よろしくお願いいたします!
a0000029_11505644.jpg


---
by 55aiai | 2017-02-17 16:00 | *日記・お知らせ | Comments(0)

わたしのまちが「日本一」事典 市町村でくらべて新発見! (楽しい調べ学習シリーズ) 執筆しました」
a0000029_2024123.jpg


昨年執筆させていただいていた本が出ました。
PHP出版さんから、市町村日本一をまとめた、お子様向けのわかりやすい内容の本です。

図版も多く使われていて読みやすいです。
今住んでいる町に興味を持つきっかけになるような内容。
例えば、
日本一面積が広い市町村は?
日本一人口密度が高いのは?
日本一海岸線から遠いのは?
日本一ラーメンを食べているのは?  など、地理や社会科が面白くなる本です。

◆わたしのまちが「日本一」事典 市町村でくらべて新発見!(PHP出版)
図書館や本屋さんで見つけたらぜひ手に取ってみてください。
今回も共著です。

わたしのまちが「日本一」事典 市町村でくらべて新発見! (楽しい調べ学習シリーズ)



---
by 55aiai | 2017-02-10 08:56 | *日記・お知らせ | Comments(0)

「エキサイトブログ 公式プラチナブロガーに選出されました」
a0000029_22233077.jpg


この度、新しくスタートしたエキサイト公式プラチナブロガーに選出されました。

2004年からスタートした「じぶん日記」、多くの方に見ていただき大変うれしく思います。
今後も旅やお出かけ、食やライフスタイルを発信していきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします!


※さて、プラチナブロガーとしての私のページバナーの写真のパンケーキはどこのお店のものでしょうか!
a0000029_2062016.jpg


島根の海近く、クッキーがヒント!



55aiai










答えは:島根県出雲市の日御碕灯台近くにある「Misakicafe tatsuzawa」でした(^^)


--
by 55aiai | 2016-08-07 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(2)

「目黒川の桜2016」
a0000029_13115384.jpg


今日の目黒川。
川沿いによって咲き方にばらつきがあるかもですが、昨日までは1分咲きくらいでした。
今日ばーっと咲くでしょうね!

しかし昨日の雨で(いつもでしょうか・・・)、目黒川はあんまりきれいじゃない色ですね。
a0000029_1313761.jpg


今週末お花見します~
by 55aiai | 2016-03-29 13:13 | *日記・お知らせ | Comments(2)

「HAPPY BIRTHDAY TO ME!」
a0000029_21422479.jpg


なぜ人はいくつになっても誕生日をお祝いするのでしょう。

それはきっとこの世に生を享けてきたことに大きな意味があるんだということを実感
するため、なのかなと思います。
今までに経験したことがないことや若いときにこれっぽっちも考えたことがないことが
普通に目の前で起こるようになってきた今日この頃。
私がここに生きている意味をきちんと考えながら、毎日を大切に生きたいものです。

昨日、一日早くお祝いしてもらいました。
ケーキは最も近いところで調達(笑)
堂島ロールです。
プレゼントにはダイヤモンドをもらいました。
ピアスが複数空いている耳があるので、そのホール用。
だから一粒なのです。
一番ダイヤがきれいに見えるタイプなのだとか。
a0000029_21545578.jpg




---
by 55aiai | 2016-03-24 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(6)

「きょうはブログ記念日*」
a0000029_22261417.jpg


写真は最近のおみやげ、ミスドなんですけど、題名とは関係ないのです。

そう!2月2日は私のブログ記念日。
2004年のこの日にブログをスタートさせたのでした。

最近はちょっと体調の関係で外食控え気味なのですが、必ず復活するので!
それまでは可愛く小さな記事を書いていこうと思ってます!

その代わりおうちごはんがとても増えました。
家では撮影するのが下手で・・・(笑)
ある日のトマト鍋。
a0000029_22282295.jpg



これからも『じぶん日記』をよろしくお願いいたします!!!



---
by 55aiai | 2016-02-02 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(6)

「映画 縁~The Bride of Izumo~ 特報出ました」
a0000029_1626466.jpg


先日のYahoo!ニュースのトップにもいくつか記事がアップされておりましたが、
昨年撮影を行った映画「縁~The Bride of Izumo~」の一部ビジュアルが公開されました!

私も方言指導で裏方させていただいております。
来月9月26日からの島根・鳥取先行上映に向け、今もお手伝いさせていただいてます。

東京は来年1月から!
佐々木希さんの映像が鳥肌立つくらい美しく、また、泣けます…。
私、泣きすぎました。

また出雲の各地がなんとも美しい映像で流れるのは、しみじみ…嬉しい。


公開をお楽しみに!







-----
by 55aiai | 2015-08-15 22:00 | *日記・お知らせ | Comments(0)

【告知】名古屋テレビでスタート!たべあるキングの推しメシ

a0000029_111207.jpg



私も参加している「たべあるキング」のレギュラー番組決定の連絡
を受け、皆様にも告知させていただきます。

たべあるキングってなあに?
と言う方もいらっしゃると思いますが、食に関わり情報発信しているメンバーのユニット、です☆

愛知、三重、岐阜にお住まいで、名古屋テレビ(メーテレ)が映る方!
ご覧になれますー。ぜひです!

MCはフォーリンデブ橋本さん、メンバーは入れ替わりです!
■名古屋テレビ「たべあるキングの推しメシ」 7月~毎週土曜24:55~25:25放送

先日より収録が始まっていて、メンバーからお写真お借りしました!
オールジャンルの食いしん坊が暴れているようです!(笑)
a0000029_119971.jpg




来月からよろしくお願いします!




---
by 55aiai | 2015-06-28 11:09 | *日記・お知らせ | Comments(0)

「エキサイト 4月の『編集部おすすめ記事』 マンダリンオリエンタル香港 マンワー」
a0000029_844187.jpg


すっかり記事に追いつけなくなっておりまして今日はご紹介です!

エキサイトブログ4月の「編集部おすすめ記事」に選出されました。


エキサイトの他グルメブログも併せて紹介されていますのでぜひリンク先に行ってみてください~☆



---
by 55aiai | 2015-05-08 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(0)

「目黒川の桜2015」
a0000029_2281120.jpg


ちょっと東京離れていたらあっという間に咲きましたねー。
今日も出かける時にちょっとだけ撮影してみましたけど、時間なくって。
明日はもう少し撮りたいですね。

a0000029_2282520.jpg


実はまだもうちょっと咲いていないのです。
a0000029_2284661.jpg


明日には満開かな!
a0000029_228582.jpg

by 55aiai | 2015-03-29 22:09 | *日記・お知らせ | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント