カテゴリ: ∟ザ・ルイガンズ( 16 )

「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス スパ編」
a0000029_2144437.jpg

ルイガンズで朝目覚めたら、寒い~っ!
乾燥が気になって前日の夕方からエアコンを入れていなかったらすっかり冷えてしまいました。。
窓が大きい部屋なのでやっぱり暖房入れないとだめですね。。。

部屋にあるロッキングチェア。
最初にこのホテルを訪問した時からのお気に入り。
すっごく座り心地がいいんですー。しっかり体が沈んで背中にぴったりとフィットする感じ。
a0000029_20493075.jpg

ベランダから見る海もきれいです~!
a0000029_20505616.jpg


朝から2階のスパ「luz del sol」。
a0000029_20522084.jpg

ナチュラルでシンプルな中に映えるグリーン、ライトな質感のファブリック、天然素材で健康的です。
a0000029_2144110.jpg

温浴施設やロッカールームはダークな色合いで揃っています、がやはりどこかナチュラルな素材感あふれるデザインです。
a0000029_21224458.jpg


乾燥する季節、しっかり保湿してもらおうと思ってフェイシャルをチョイスしました。
アロマ効果としっとりとしたテクスチャーの肌触りで極上の時間。
a0000029_2126366.jpg

指先から伝わる振動とマッサージ。今にも心地よい風が吹いてきそうなオーシャンビューのスパルーム。
他のスパメニューもすっごい魅力的なものがいっぱいなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

---------
今回の滞在もまた、心満たされる時間。
季節感たっぷりのこの時期に訪問出来たことも思い出になりましたしー。
a0000029_21391218.jpg


来年は神戸に行きたいなーと思っていて、その際もルイガンズの親会社プラン・ドゥー・シーg展開するオリエンタルホテルに泊まりたいと思っています。

a0000029_2143567.jpg

by 55aiai | 2009-12-25 21:46 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(6)

「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマスディナー」
a0000029_3471871.jpg

昨日はクリスマス・イブでした!
楽しい夜を過ごされた方もいらっしゃるでしょうね~(^^)

さてさて、ルイガンズで一足お先にクリスマスモードになってきた私のごはん記事です。

ザ・ルイガンズ、The lounge on the waterのクリスマスディナー。
そこそこのポーションのお皿がたくさん出てくるタイプなので、色んなものを食べられるのが嬉しいです。
量にも満足。最後はおなかいっぱいになりました!

このレストランがまた暗いんですよね~!
サービスの方がいっぱいろうそくやらオイルキャンドルを持ってきてくれました^^
その明るいライトの中でカクテルを。フィアツリー、シャンパンにグリーンアップル。トニックウォーターに閉じ込めたいちご・ラズベリー・ブルーベリー。
a0000029_3594936.jpg

クリスマス・ツリーを模したカクテルってことは、ころっとしたアイスはオーナメントをイメージしてるんですね。
a0000029_45174.jpg


アミューズはアスパラガス。
型で焼いたクリーミーなアスパラガスの詰め物をくるりと皮で巻き、グリーンアスパラガスを飾り付けたワンスプーン。
もったりとしたテクスチャーとシャキシャキしたアスパラガスのフレッシュな食感のコントラスト。
寒い冬のひと口目がほの温かいのが、気の利いた心遣いです。
a0000029_485272.jpg

炙り平貝とレアの海老&洋梨のタルタル。
オレガノ風味の中トロ。
たいら貝の方は甘くてフルーティー、活海老の甘さと洋梨の歯ごたえと甘みが優しい。反してオレガノの中トロは酸味がしっかり効いていてぐっと脂を抑えてくれます。
a0000029_415088.jpg


ここぐらいまで食べたらこのホテルのレストランのメリハリある、でも後味のすっきりとした食感を思い出してきました!
比較的ゆったりとしたテンポで出てくるタイミングも、リゾートらしくて悪くないです。

温前菜。マルサラワインとフォン・ド・ヴォーのソース。うずらのローストと焼きリゾット。
「じゃがいも?」って思うようなぽってりと厚みのあるリゾットは焼き固めてあり、ほっこりとした穀物のコク、程よい芯と粘り。
とろりと溶けだすジューシーなフォアグラ、うずらも美味しくてキュッと締まってます。
a0000029_4212670.jpg

プリモ。ねっとりとした海の香りのカラスミ、苦みの効いたアンディーブ。
薄切りで弾力あるヤリイカを乗せた冷製カッペリーニ。
a0000029_4241647.jpg

ひらめ トマトのソース。
イタリアンパセリ・オレガノ・タイムでしっかりとハーブを感じるひらめ。
a0000029_4261894.jpg

アツアツのお皿に乗ったトマトをフォークで潰して甘いソースとしていただきます。
a0000029_4281340.jpg

お肉のメインはフィレ。
バルサミコとフォン・ド・ヴォーソース。
ねぎとルッコラでさっぱりです。
a0000029_4312070.jpg


デザートはあまおう。
この時期、いちごはお値段が高騰しますよねー
福岡はやっぱり「あまおう」ですね!
練乳のような懐かしい柔らかい味と共に酸味を伴ったイチゴが相性良いです。
メレンゲとピスタチオで甘さと香ばしさをプラス。
a0000029_433825.jpg


季節の華やかな装いがこもったお料理の数々でした。
食べ終わったあともすっきりでしつこくないのが好きです。
食材が良いのがわかるのでシンプルな味付けで十分なんですけど、程よく輪郭をつけた加減が私にはちょうどいい♪
今日辺りはもう予約いっぱいかもしれないけれど、バーとして使ったり雰囲気を楽しみにお茶しに行くのも良さそうです。

楽しいクリスマスをお過ごしください!
a0000029_4385772.jpg

by 55aiai | 2009-12-25 13:48 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(6)

「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」
a0000029_058676.jpg

福岡のザ・ルイガンズ。魅惑的なクリスマスツリーに続き、館内&お部屋編です

ホテルには比較的早目に到着し、徐々に暮れて行く街と海を眺めてました。
7階からの景色は海、その向こうに街並み、さらにその奥には山。夜には街の明かりがきれいだし、博多湾の穏やかさでヘンにベタベタすることがない。
山の向こうはもう佐賀だよー、と姉が教えてくれました。
その方向に沈んでいく夕陽を見ながら。
a0000029_0555760.jpg

海の上を飛んでいく飛行機。ずーっと山の向こうまで飛んでいくのがプール横からもお部屋からも良く見えます。
a0000029_0591813.jpg

お天気だったので一面に拡がるオレンジが美しかったー。
a0000029_114893.jpg


ホテルは全体的に暗く、ところどころにある照明がとても効果的に使われています。
影の使い方がとても上手です。
a0000029_117726.jpg

全体に重ための色と素材感です。
a0000029_1223479.jpg


ロビーやレストランは風格ある感じ、さらにお部屋に続く廊下もかなり暗めに設定されているのですが、部屋のドアを開けるとがらっと変わって窓からの日差しが明るく清々しい印象です。
対照的な演出により期待が高まります!
今回は7階・ルイガンズフロアの角部屋で、より一層明るい日光が降り注いでいました。
a0000029_133396.jpg

明らかにひとりではもったいなーい状態。
広々としたお部屋に加え、大きなベランダ付き。
a0000029_135697.jpg

枕元にはかーわいくてあったかそうな靴下が。
a0000029_1361788.jpg

ピシッと敷かれた真っ白なシーツが気持ちいいです。
私の甥っ子ちゃん2人も遊びに来てくれて大きなベッドにはしゃぎまくり。
帰り道に飲んでねって渡したミニバーのジュースはどれもフリーです。(お酒は帰ってから姉が飲む分です)
a0000029_139985.jpg

家具や備品類も趣味の良さが光ります☆
座りやすくて好きな椅子、ウェルカムスイーツ、アメニティはACCA KAPPA。
a0000029_1412425.jpg


真っ赤ないちごやショコラのウェルカムスイーツは、甥っ子ちゃんたち大喜び。
a0000029_1444068.jpg

ベッドの上の靴下の中にはキャンディが入ってました^^
a0000029_1455230.jpg

夜は備え付けの通称"おやすみ手袋"で手を保湿。最近乾燥が激しいですもんねー。
a0000029_149279.jpg


快適ベッドでゆっくり・ぐっすりの夜でした。。
a0000029_155669.jpg

by 55aiai | 2009-12-24 10:34 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(6)

「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス」
a0000029_1351118.jpg

年末を迎えるこの時期、福岡へ行ってきました。
訪問するはザ・ルイガンズ。ちょうどクリスマスシーズンを迎えた、華やかな空気へと衣替え。

今年6月と9月の訪問でそのホスピタリティとデザイン性の高さについてはさんざん書いてきたつもりだけど、こうしてまた改めて季節を変えて訪問すると、全く別の顔を見せてくれるのがリピートしたくなる理由のひとつでもあります。
a0000029_1392779.jpg

重厚感のあるホテルにクラシカルで統一感のあるオーナメント。
どこかノスタルジックな柔らかさがあったりルイガンズのテーマカラーをさりげなく取り入れたりと、伝統的で格調高い存在感を感じさせます。
a0000029_1472025.jpg


ちょっと慌ただしい訪問になってしまったけど、ちょうどクリスマス前の平日でこれから迎える緊張と期待と気合を感じました。
大きなイベントも控えており、さらにそのあとクリスマス・年末年始と繁忙期にさしかかるちょうど前だったので、とても静かで優雅な時間を過ごす事ができました。

入口近くには背の高いツリー。
エントランスの天井高を生かし、空に伸びるスリムなフォルム。
a0000029_1524217.jpg

マットゴールドに渋く光を放ちます。
a0000029_1551612.jpg

足元のデザインが良いくすみ感を演出してます。
a0000029_1561992.jpg


----------
館内に散りばめられたオブジェたち。
a0000029_205311.jpg

ひかりモノだけでない、大人っぽいアイテムが脇でアシスト。
a0000029_233759.jpg

大きなプレゼントボックスには一体何が詰まっているのでしょう。
a0000029_24459.jpg

ギラギラとするのではなく、優しい温かい光に包まれるツリーです。
a0000029_283196.jpg


----------
プールサイドの大きなツリー。
自然を背中に、計算では作りだせない調和が生まれています。
昼はカラフルでポップにも見える個性派。
a0000029_2112365.jpg

どっしりとしたシルエット、南国風味十分の背景。
a0000029_212511.jpg

ちなみに、お部屋からみるとこーんな感じ。
a0000029_2142616.jpg

プールの青が移り込んで、絶妙なグラデーションです。
a0000029_216448.jpg

プールサイドのウッドデッキとの不思議な取り合わせも面白いです。
a0000029_223219.jpg


レストラン「TheLounge on the water」のバーから見えるツリー。
夜のディナーの時は輝くツリーを眼前に楽しむことが出来ますよ。
a0000029_248191.jpg


夜の美しさはまた格別なものがあります!
a0000029_2291877.jpg

すっきりとした色に感じていたオーナメントも、夜はライトアップの暖色に包まれて柔らかく変化します。
a0000029_2321660.jpg


少し早いクリスマス気分になっていただけましたかー^^?
夜は星空も美しく、漆黒のきりっとした冬の空気の中で金色に輝いていました。
a0000029_2335762.jpg


続きます。

過去のルイガンズ(ルイガンズ カテゴリーを作りました)

ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
by 55aiai | 2009-12-23 02:36 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(4)

「福岡 ザ・ルイガンズ スパ&リゾート 再訪」
a0000029_21811.jpg

今回もまた、あのルイガンズへ。
前回の記事がたんまり。
だから、今回は軽く紹介します。
【前回の記事】
(1)ルイガンズ訪問
(2)ルイガンズ散歩
(3)外観とプール
(4)和食「玄海」のランチ
(5)イタリアン「Pool Pool Pool」のディナー
(6)朝ごはん
(7)お部屋「700号室・デラックスツイン」
(8)7階・スイートルーム 
(9)スパ&フィットネス 
(10)カフェ・バー「The lounge ON THE WATER」のデザートブッフェ 
(11)鉄板焼き「Steak House Medium Rare」のランチ
  →GO!GO!ハンバーガーで紹介してます。 

9月はまだまだ夏休みのピーク。
この日はほぼ満室なんじゃないかと思うほどのお客さんで、6月に訪問した時と少し違う景色に見えました。
そしてなんと今回は快晴!雨オンナ説をお釣り付きで返上です。
快晴っていうか、30度超えで真夏の日差し(汗)。
プールもオープンしていて気持ち良さそうにばしゃばしゃ。
今回は子供ちゃんもいぃっぱいいて、はしゃいでました^^
a0000029_265281.jpg


今回の宿泊は前回と同じルイガンズフロア。7階の部屋から見える海はキラキラとして、遠くYAHOOドームまで良く見えました。
友達が気に入ってずっと座り続けていた、レザーのロッキングチェアも健在。
a0000029_271088.jpg

ウェルカムスイーツは味はもちろん色のバランスが素敵。
a0000029_272459.jpg

ベッドでは遅くまでゴロゴロしながら友達と話してました。
a0000029_275218.jpg


ルイガンズのメインダイニング「Pool Pool Pool」へ。
今回のプランは夕食付です。
a0000029_281117.jpg


アミューズはウニととうもろこしのコンソメゼリー。
自然の味全開です。
玄海灘の生ウニはひと粒だけだけど、濃厚な香りが広がりました。
a0000029_282660.jpg

宮崎産和牛のもも肉カルパッチョ。
グリュイエールチーズをくるりと巻いて食べたいのでここはお箸で。
にんにくの効いたソースで少し野性的な要素も加えつつ。
a0000029_284344.jpg

ロブスターのグリルサラダ。磨き上げられたガラスの器のため、まるでテーブルに直置きしてるみたいな写真になっちゃいました。
サウザンドレッシングにはチーズと卵、酸味の強いタルタルソースみたいな役目でロブスターを盛り上げます。
a0000029_2934.jpg

パスタはシンプル。
ふっくらなあさりのボンゴレ。オリーブオイルの香りが立ってます。
a0000029_291911.jpg

糸島豚のグリル。
しっかりとした肉質な上にごろっとした厚みのあるお肉の炭火焼。
最後にしっかりとしたボリュームと食べ応えのメイン。
タイム、ローズマリー、エシャロットがマリネされたようにしっかりとしみ込み、お肉をきっちり締めています。
a0000029_294838.jpg



ポンポンといいタイミングで出てきたお料理。
この日は東区雁の巣の花火大会。途中から外で花火が上がる様子が小さく見えていたようです。
サクッと食事を終えて外に花火を見に行きたいな~っと。
最後のデザートです。
いちじくとベリーのデザート。
a0000029_210876.jpg


この日は満月。少し風が強めだったので雲を飛ばしてくれて、より美しく見えたような気がします。
a0000029_2102546.jpg

花火は湾の向こう側。
南国ちっくな景色の中で見る花火はまた格別。
友人は今年初の花火だったらしく、とっても喜んでました!
まさか9月になって花火観賞できるなんて♪
a0000029_2104351.jpg

この時期バーベキュー用に建てられたガゼボでは食事を楽しみながら花火観賞をする家族連れがいっぱい。
夏の楽しい思い出になりそう!
a0000029_2105928.jpg

室内に戻ったところで花火のクライマックス!
やなぎが沢山、それも長い間の連続打ち。東京の花火よりもずーっと盛りあがる構成かも~。
a0000029_2111691.jpg


----------
朝ごはん。
この日の朝ごはんは、前日の花火大会をお目当てにしていたお客さん&結婚式(夜までやってました)のお客さんなどで大混雑。
すごいですねー、稼動率100%なんじゃないかしら。
a0000029_211447.jpg

あら?レスキュールじゃないわ。。。ブッフェのメニューが追いついてないわ、焦ってるのがちらっと見える、スタッフが軽いパニック。
それでも子供連れの家族にはきちんとケアなさっていたのは素晴らしい。
a0000029_2121471.jpg


---------
夏のガゼボが見たくてお散歩へ。
白いカーテンがついた大きなガゼボ。素敵ですー
a0000029_2123353.jpg

わ~っ、夏ー!って叫びたくなるような、じりじり日差し。
a0000029_212546.jpg

こうやって見るとほんと、このホテルのリノベーション前「海の中道ホテル」だってすごくデザイン性は優れていたと思います。
a0000029_213995.jpg

ちょっとだけ季節が違うだけなのに、景色が全然違う気がします。
あ、前回は天気悪かったからか。。。(汗)
a0000029_2132884.jpg

変わらないのはホテルスタッフの爽やかさ。
こういう言い方もアレですが、やはり経験の数から言って一番多いだろう東京のサービスとなんら遜色ない接客。
むしろ若さがある分生き生きとしたやる気と清潔感を感じます。
今回も沢山の笑顔に包まれて、贅沢すぎる、無理のないいつも通りの自分でいられた時間でした。
a0000029_214039.jpg


そしてホテルを後にしました。
次の日にはホテルを変え、いよいよ初お泊り「WITH THE STYLE」です。
by 55aiai | 2009-09-09 10:38 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(12)

「福岡 ザ・ルイガンズ スパ&リゾート インデックス」
a0000029_2253129.jpg


ザ・ルイガンズ スパ&リゾート

[Index]
(1)ルイガンズ訪問
(2)ルイガンズ散歩
(3)外観とプール
(4)和食「玄海」のランチ
(5)イタリアン「Pool Pool Pool」のディナー
(6)朝ごはん
(7)お部屋「700号室・デラックスツイン」
(8)7階・スイートルーム 
(9)スパ&フィットネス 
(10)カフェ・バー「The lounge ON THE WATER」のデザートブッフェ 
(11)鉄板焼き「Steak House Medium Rare」のランチ
  →GO!GO!ハンバーガーで紹介してます。 

今日で福岡記事を終わらせまーす。
お付き合いありがとうございました!
明日から普通記事に戻りますー
by 55aiai | 2009-07-03 21:57 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(0)

「福岡 ルイガンズ スイートルーム」
a0000029_2338364.jpg

ルイガンズのスイートルームを見せていただきました!
こんなところに泊まれたらステキだわーと思える、ぎゅっとまとまった使いやすそうな空間なんですこれが。
a0000029_23395955.jpg

カーペットがかわいい。
特別感というよりも「居心地」を重視してる感じが伝わってきて、ここに身を置いてみたいなぁと思います。
a0000029_23415677.jpg


このお部屋、
てっきりリノベーションで2部屋ぶち抜いたのかなって思ったのですが、旧海の中道ホテルの時からこのお部屋はスイートだったということなのです。
もともとの海の中道ホテルって結構すごいホテルだったんだなぁって感じると同時に、さらにそこをここまでにしたプラン・ドゥー・シーってすごいなぁと思うわけです。
a0000029_23474262.jpg


決して広いとは言えないバルコニーを合わせて100㎡弱というお部屋ではありますが、ちょうどいいという言葉がぴったりなくらいほどよい感じ。
a0000029_23485171.jpg


大きめなクローゼットは洗面・バスルーム側からも開けられるタイプ。
a0000029_235708.jpg

天蓋ベッド、すっきり。紫のベッドスローにカラフルクッション。
a0000029_03547.jpg

バスタブ、スタイリッシュ。
a0000029_07668.jpg

壁のタイルに統一感。洗面台。
a0000029_081389.jpg


28㎡のバルコニー。
ここで朝ごはん!いいでしょうねーー^^
a0000029_0131597.jpg


この日も予約が入ったって…。
私が泊まれる日は来るでしょうかー・・・。
a0000029_0113215.jpg

by 55aiai | 2009-07-03 07:00 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(0)

「福岡 ルイガンズ スパ&フィットネス」
a0000029_1210317.jpg

スパ&フィットネス。
THE SPA「luz del sol」。日差しという意味をもつこのスパはオーシャンビューの個室を持つラグジュアリー空間。

・フェイシャル→シトロン&ココナッツ フェイシャル。
ディープクレンジングで肌を活性化。さわやかな柑橘系の香りでさほどココナッツが強くなかったので良かったわ~。
a0000029_12141625.jpg

・ボディ→エナジーフローマッサージ。
柔らかい波を感じるようなハンドマッサージ。アロマオイルで心までほぐされてへなへなになりました~
a0000029_12163145.jpg


スパは色を抑えた赤みのあるブラウン。
a0000029_12221969.jpg

そこにはアースカラーと日の光のみ。
a0000029_12262775.jpg

スパがある2階はスパフロア。
お部屋から直接ガウンで移動が出来るのだとか。


-------
フィットネス。
食べ過ぎな怠惰な身体をほぐさねば~~。笑
a0000029_1228637.jpg


ウェアも貸してもらえます^^
アンダーアーマーとナイキとは。。
a0000029_12293217.jpg


マシン、結構揃ってます!
a0000029_1258040.jpg

by 55aiai | 2009-07-03 06:50 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(0)

「福岡 ルイガンズ デザートブッフェ」
a0000029_11593678.jpg

ルイガンズ、最後の記事になりまーす。
デザートブッフェに行ってきました。
ここでパフェラッチしてきました。たぶん近々アップされる予定です^^
オレンジのパフェ。
a0000029_120328.jpg


若いパティシエが考案した力作です。
リコッタチーズにはちみつの相性が完璧です。
オレンジも甘くてみずみずしい!
手の出演はizolaちゃんです。
a0000029_1202812.jpg

お昼の時間をゆっくり過ごす…、最高です。
a0000029_1361395.jpg


焼き菓子、フルーツ、サラダ、種類豊富!
a0000029_122460.jpg


これ、砂糖です。
a0000029_1223255.jpg

「Our Pride is THE TASTE」。
これは企業コンセプトなのです。
なかなかすごい事が書いてあります!
このページをご覧ください~。
by 55aiai | 2009-07-03 01:13 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(4)

「福岡 ルイガンズ 朝ごはん」
a0000029_1324653.jpg

ルイガンズの朝ごはん。
朝からやっと晴れてくれましたが空は青空とはいきません。
ただ、ホテルは朝日の方向に窓が多くあるため、朝はカンカン照りで部屋が暖まるのでしょう、朝ごはんのレストランはキリッとクーラーが効いてます。
a0000029_1334228.jpg


飛び上がるほどうれしかったのはコレ↓
レスキュールバター!
フランスバターでは初めてAOCに認定された高級バター。
朝からこれでパンを食べられるなんて幸せすぎー。
後味にしっかりとしたミルク味が感じられ風味が強い。製法にこだわりがあるのはもちろん、お値段も…!
レスキュールを出してくれるお店にはなかなか出会えないので、うれしい~っ。
a0000029_135489.jpg


ルイガンズの料理の特徴として、どの食材も新鮮だということが挙げられます。
フルーツも良いし野菜の状態もいいし、火を通した料理も味のまとまりと雑味のなさを感じます。
a0000029_1491112.jpg


外も気持ちいいかもねー、・・・っと、外に出てみました。
a0000029_1564316.jpg

プールもきれいに見えます。水がある景色ってとてもいいですよね。
a0000029_203248.jpg

お茶だけをテラス席で・・っていうのも贅沢で、温かいものを入れなおしてもらって朝からのーんびり。
海が近いんだけど不思議とベタベタした感じがしないので助かります。
a0000029_254952.jpg


ところで「ルイガンズ」という名前。
意味がある言葉なのかなーと思ったらこれってこのホテルのインテリアモデルとなっている「ルイス・バラガン」をもじった造語なのだそう、ですよ。
a0000029_2103536.jpg

by 55aiai | 2009-07-01 11:32 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(10)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ