カテゴリ: ∟バリ島2011( 20 )

「バリ島2011 終了です。」
a0000029_15161664.jpg


6月のバリ旅から約40日。記事終了~

ほんとはタマン・アユンや、
a0000029_15183758.jpg

クリームバスや、
a0000029_15185687.jpg

シルバーアートのお店に行ったり、
a0000029_15191155.jpg

アタを買いに行ったりしたんだけど。
a0000029_15193627.jpg


端折っちゃってスミマセン!これからバリへ行く方のいろんな意味での参考になれればよかったのですが。。。

ちょっと息切れしちゃって!!!(笑)

しかし今回のバリも本当に良かった。
協力いただいた皆さんのおかげで楽しい旅になりました。
a0000029_15211834.jpg


世界は広くて行きたいところはいっぱいあるから同じ国に2度行ったって場所って貴重なのかも。
バリはリピーターも多い国なのであれやこれや皆さんの情報を元に、次回のバリ旅に備えたいと思います。
a0000029_15233227.jpg




-----

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。


--
by 55aiai | 2011-08-08 15:33 |  ∟バリ島2011 | Comments(2)

「バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン」
a0000029_1050627.jpg

行きたいなと思ってたレストランへの訪問が叶いました♪
メティス、フレンチレストランです。
a0000029_10502188.jpg


前回のバリで訪れたカフェ・ワリサン(過去記事)が移転新店舗オープン。
ますますゴージャスで素敵なレストランになってました!

以前は田んぼが広がる景色でしたが、今は蓮の畑になってました。
すごく素敵です!(奥に見える小屋までが全て蓮畑)
a0000029_10503491.jpg

蓮の花が大好きなので沢山写真を撮りました!
a0000029_10505154.jpg

水を張った畑には少し時期を過ぎた草花。
アートのような眺めです。
a0000029_10511431.jpg

この日は雨が降ったから、海側に行くのを諦めたのです。
ここへ来たら雨がさらなる美しさを演出してくれていて美しかったです。
a0000029_10513215.jpg

あぜ道を挟んでいくつも続く、蓮の畑。
色も種類も様々で、蓮図鑑のよう。
a0000029_10514883.jpg


建物も以前に比べ、広大になってました~
a0000029_10521243.jpg

以前からあったショップは前にも増してコアなものが並ぶさながら骨董売り場の様相。
しかもアジア系特に中国系のものが多く芸術を鑑賞しているような気分になります。
撮影不可なのでお見せ出来ないのが残念です。

奥へ進むとレストラン。
a0000029_10523336.jpg

ナチュラルテイストの設えと直線的なデザイン。
少し席間隔が近いかな、とも思いましたがオープンな空間で天井高なので窮屈な感じは全くありません。
a0000029_10524954.jpg

重厚感あるテーブルにダークグレーのお皿。
こだわりあるデザイナーの食器という趣き。
a0000029_1053377.jpg

遠くまで見渡せる景色は程よい高さ。
蓮畑に近い席がおすすめです。
a0000029_10531731.jpg


店内のグリーンもステキ。
お店はかなりワリサン時代の面影を反映していて懐かしさもこみ上げてきます。
a0000029_1053357.jpg

レストランホールから見えるバー方面。
ここも使い方によってはすごくいいなと。
a0000029_10535360.jpg

コの字になったレストランの風景、ワリサンと似てる~
a0000029_1054858.jpg

ワインクーラーもすごく素敵。
景色との対比がアート。雨のせいか外がすごく鮮やかに見えて明るめのグリーンが眩しいくらい。
a0000029_10542977.jpg

ここ、ナイスシート。
ちょっと畑の方に突き出てるの。
夜もステキかもしんない。。♪
a0000029_10551234.jpg

久々の生サラダ。シーザーサラダです。
a0000029_10552788.jpg

マンダリンジュース。
a0000029_10554680.jpg

おいしい。。。。アンチョビが。
a0000029_10555977.jpg

toppoさんオーダー、サンドイッチ。
a0000029_10561172.jpg

私オーダー、海鮮のパスタ。粒マスタードのソース。
a0000029_10562474.jpg

ちょっとオイルの加減が足らなくて、味のまわりが弱かった。
でもメティスはヘルシー系というイメージもなくはないのでどこか納得出来る味でした。
具はたっぷりで食べ応えあるポーション。
a0000029_10565497.jpg


蓮畑方向から。
レストランは向かって右。
左はバーラウンジ。
a0000029_10571165.jpg


レストランで食事を終えた後広い蓮の庭をtoppoさんと交互に見てまわって、
ラウンジに移動してお茶タイム。
a0000029_1057345.jpg

こうやって見たら奥に見えるレストラン側よりもずっとこっちのが蓮畑に向かって飛び出してるんですね。
さらに景観を楽しめます。
a0000029_10583196.jpg

テーブルからダイレクトに畑を見れるのは、ラウンジ側のがいいかも。
a0000029_10585385.jpg

ナイスシートは雨でぬれてたので残念。
このオープンテラスは相当雰囲気ありますよ。
(でも非全天候型なのでソファがちょっと心配。。笑)
a0000029_10591416.jpg

紅茶いただいてのんびりゆっくり、長時間滞在させてもらいましたー
a0000029_10592889.jpg

苦めの紅茶が美味しいです。アフタヌーンティーには最高です。
夜はクラブイベントなども行われているみたいですが、どんなイメージに変わるんでしょうねぇ~
a0000029_10594724.jpg


ずーっといたいなと思ったくらい居心地良いレストランだったけど、この日はこの後のフライトで帰国する予定。
後ろ髪ひかれながらレストランを後にしました。
a0000029_1102144.jpg


次回は絶対蓮がピークの時期に来てみたい。
すごいだろうな~~
a0000029_1103643.jpg



※追記です。
このMETISですが、地元のバリ人に言っても知らなかったり良いレストランとして評価されてなかったりするみたいです。ワリサンは知ってるよ、って言うんだけど。。。
私も行く前までは少々不安だったけど、行ってみたらやっぱり良かった!
心行くまで絶景を楽しめるレストランです。


-----

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。




--
by 55aiai | 2011-08-08 11:05 |  ∟バリ島2011 | Comments(4)

「バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ」
a0000029_7234397.jpg

2度目のバリでもやっぱりお邪魔してしまった、アマンダリ。
静けさの中で聞くガムランの音色、心の底から癒してくれますねー。

このホテルの照明の暗さに私のカメラはずっと悲鳴を上げ続けていました。。
高い天井からふんわり包む優しいライティングです。
a0000029_7255380.jpg

この日はヴァイスロイからヴァイスロイの送迎を使ってアマンダリまで。
無料エリアを超えてしまうのだけどさほど遠くありません。よってこの日はディナーを予約してました。
a0000029_728684.jpg


アマンダリも海沿いのザ・レギャン(過去記事)もそうだったけれどレストランのお客様があまり多くありません。
アマンダリに宿泊してる人たちは一体どこへ?って思うくらいにだーれもいない。。。予約必要なしか?
その点ヴァイスロイのカスケード(過去記事)は宿泊者はほぼそこで食べているのではないかなと思う賑わい。
カスケードはほんとに美味しいしね^^
a0000029_7324699.jpg


この日のコースはインドネシアン。
様々なインドネシア料理を少しずつ盛り合わせてある、いわゆる「セルフ ナシ・チャンプル」。
a0000029_7342690.jpg


"自分でご飯盛ってね。"的なおひつがドンッと置かれます。
a0000029_7351324.jpg


美味しかったのが牛肉と野菜がスパイスで煮込まれたスープ。
ものすごい具沢山でアツアツ。
バリの景色の中であっついスープを飲むというのがこれまたいい感じで、スパイスから軽い刺激をもらいながらすっかり飲み干します。
これってソップ・ブントゥットゥ(Sop Buntut)っていうメニュー名かな。。
a0000029_7394728.jpg


----------

食事を終えてからはラウンジに移動してお茶をいただきます。
プールの向こうの舞台。
a0000029_7411038.jpg


ラウンジには南国を象徴するような花が生けられています。
バナナの花も見えますねー。
a0000029_7423036.jpg

エントランス側からラウンジに向けて。
その奥は漆黒の闇なのです。明かりもほとんどなくて、ただ水の音だけが聞こえてきます。。
a0000029_74419100.jpg


お茶はハイブランドのダマン・フレール(DAMMANN FRERES)。
a0000029_746562.jpg

カントリーマアムみたいなお茶菓子が美味しかったですよ。
a0000029_7463672.jpg


前回と違ったのはここ。
彼女の名前はエマ。アマンダリのマネージャーのワンちゃんで、事故により1本足をなくしてしまった子です。
アマンダリでのんびり暮らしています。
あまり近づくことを許してくれない子なので、遠くから撮影させてもらってます。
a0000029_7493815.jpg


ローカルな場所でローカルな時間を過ごすのもいいけれど、やっぱりホテルはいいなと思いましたよ。
a0000029_804366.jpg


つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。





--
by 55aiai | 2011-08-06 08:02 |  ∟バリ島2011 | Comments(2)

「バリ島2011 いろーんなバリの街」
a0000029_017682.jpg


だらだらとバリ記事を続けているのはとっても楽しいけれど、次々と新しいイベントがやってくる予定なので今日はどっさり、バリ島の街の風景を見せちゃいます。

----------
クタの街。
正直言って好きになれない街。
ごみごみしててちょっと治安悪い空気が漂っている。
a0000029_0182371.jpg

例の必要最低限ホテル「ジ・オアシス・クタ(過去記事)」のすぐ近くを散歩してみたけれど、声をかけてくる人が多すぎてちょっと怖ひ。
道路は狭く、路上駐車も多め。
相変わらずバリ島の乱暴運転は健在なので余計に交通がごみごみしてるように感じるのかも。
a0000029_0192928.jpg


低いところに絡まった電線。てか、すごいぐちゃぐちゃになってますよ?
明らかに異国の風景。
a0000029_0202745.jpg


クタからの移動中、着飾った女性たちに出会う。
お祭りか結婚式の帰りの様子。
a0000029_0204397.jpg


大丈夫だろうか、食べ物に燦々と太陽が照っている。。
ここではジュースやお水と共に、揚げ物を売ってました。
a0000029_021449.jpg


小さい市場もあって気になりまくるけど、立ち寄らず。
a0000029_021365.jpg

うう、気になるピサン・ゴレン(バナナの揚げ物)かな。
a0000029_021541.jpg


これもクタからの移動中。
いいい、いけないモノ、これは。
これはコピー商品。
子供たちに絶大な人気があるアニメキャラクターの風船です。
a0000029_0222998.jpg


白線を少し(いや、かなり)はみ出して走る私たちの車。
両側は田んぼ。きれいな景色がつづく場所を走ります。
a0000029_0243043.jpg


ウブド近く。
きれいな布がいっぱい!カラフルだし大柄で超好み。
欲しいなー
a0000029_0253644.jpg

ウブドの街にも布を売っていて、オーダーで洋服などを作ってくれるみたいです。
a0000029_0331499.jpg


a0000029_034031.jpg


そして自由に街を闊歩するこの子たち。
a0000029_0374563.jpg

みんな、
のんびりおっとりした表情してて、自由な生活を満喫してる。
何が幸せって言えないけれど、この子たちはとにかく穏やか~に人生を送ってる。
a0000029_042697.jpg


バリの人たち。
お祈りを捧げる女性。
チャナン(お供え物)を準備するのは女性の役目。
a0000029_0433168.jpg

ランチを売る人。
a0000029_0451016.jpg

銀細工の職人たち。
a0000029_0454783.jpg

アタを編む。
a0000029_046553.jpg

スゴイネ。
a0000029_049756.jpg

働く人。停車したら屋台に変身するバイク。
a0000029_0501299.jpg

お祭りへ向かう。タマン・アユンにて。
a0000029_0514831.jpg

お祭り行列。
a0000029_0533880.jpg

ホテルのレストランにて。
a0000029_0563664.jpg

BALE-BALIで出会った子供たち。
a0000029_0594983.jpg


いろんなバリの顔をもっともっと残せたのに、こうして見てると撮りそびれたものが沢山。
また行かなくちゃって気持ちになるね。

あとちょっと、バリ記事にお付き合いください。
a0000029_12564.jpg


つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。




--
by 55aiai | 2011-08-05 09:43 |  ∟バリ島2011 | Comments(4)

「バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー」
a0000029_9454111.jpg

ザ・レギャンでディナー。

ほんとは真っ赤な夕日の中を想像していたのだけど、この日は雨(過去記事過去記事)で夕日はナシ。

それでもこの海っペリでディナーって雰囲気とても良いのです。
手前がザ・レギャンのプール。奥は海。この境目のない設計が素晴らしいホテルです。
夜になると少しずつ明かりに火が入り始め、ムーディーな雰囲気になります。
a0000029_9503430.jpg


風に揺れるランプ。
a0000029_9512994.jpg


ここでもまたジュースをいただきまして。。
a0000029_95233.jpg

ディナーは確か、シェフのデギュスタシオンだったと思う。
フレンチだけどパスタが入ってる、そして海の食材が沢山使われているコース。
アミューズ。
グリーンピースのスープにサワークリーム。
a0000029_956599.jpg


まぐろのカルパッチョ。
ルッコラ、トリュフ。
生ざかなって食べることがなかったので嬉しいわーぁ。
a0000029_9595051.jpg


バリに来てるのになんと北海道産のほたて。
グリーンピースのピュレ。アブルーガキャビアがオン。
ほたての甘さが繊維を噛み締めるごとに広がります。
a0000029_1061170.jpg


パスタです。
ごろんごろんと歯ごたえあるエビがたくさん。
カッペリーニに魚介の美味しさが絡みついてます!
a0000029_108655.jpg


だんだん手元も暗くなってきました。。
ブラックアンガスとフォアグラ。
付け合せのポテトグラタンまで美味しかったー
a0000029_1095558.jpg


少しブレましたけど、デザートがとても美味しかったんですよ。
フォンだん具合も完璧だし、チョコレートの濃厚さとスフレがきめ細やかでフワフワです。
a0000029_10125264.jpg


着飾ったパーティーのご御一行や、子供いっぱいのグループ、みんな楽しそう!
テラス席で食事してたのですが、レストラン内もカッコ良かった~
お客様はちょっと少なめ。ホテルのレストランってどこ行ってもそんなに混んでないんですよね。
みんな一体どこにごはん食べに行ってるの?
a0000029_10142744.jpg


夜、海側からホテル見てもきれいだろーなー。
そして、夜っていっても真っ暗じゃないんですよね、早い時間だと。
a0000029_10195498.jpg


この後、夜のクリームバスが待ってたのでお迎え来ていただいてお出かけしました。
おなかいっぱいだった。。


つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。



--
by 55aiai | 2011-07-30 10:22 |  ∟バリ島2011 | Comments(8)

「バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ」
a0000029_1312100.jpg

ヴァイスロイはあんなに(記事8本も)書いたのに、ココは無かったことになってるの?
…と一緒にバリ島に行ったtoppoさんにからかわれてます。

いいえぇ!
ちゃんと書きますよ、ココのホテルの事も。

クタにあるホテル「ジ・オアシス・クタ」。
<見た目>が非常に良いので日本人でもここをチョイスする人は沢山いるかもしれませんね。
私たちの場合、
バリのデンパサール空港に到着するのがかなり遅い時間で出来れば空港近くで"寝るだけ"のホテルを探していた、ということがまずこのホテルを選んだ一番の理由だったような気がする。
「やたら安いなぁ。。。」という一抹の不安がなくはなかったのですが。。。

実際この日はほんとに寝るだけで。
次の日の朝早くにはウブドに移動することになっていたので、真っ暗なバリ島に到着してとりあえずの安息の場所を求めていたのです。

とてもシンプルなお部屋です。
ベッドがね・・・結構硬かったなー
a0000029_134432.jpg

ガラス瓶のお水が洗面台に置いてあって、「ガッコン」と栓を開けるものがシンク台にに取り付けてあるんです。
そして開けると自動的にその真下に待ちうけるごみ箱へ落ちるという。。。
まぁ合理的と言えば合理的ですね(^^;) でも色気がない(笑)
a0000029_143179.jpg



お風呂、シャワーのみ。しかも固定。
ちゃんとお湯は出ました…、というか、ヴァイスロイよりもずっと勢いよくお湯たっぷりでした。
a0000029_15263.jpg


夜のお部屋は薄暗くてちょっとダウナーな気持ちになっちゃうのですが、
お部屋以外が素敵(?)なんですよ(ってお部屋が素敵じゃないとホントは困るケド)。
a0000029_154753.jpg

プライベートプールはもちろんナシ。
だけど大きなプールがどのお部屋からも見えるようになっていてものすごくきれいなのです。
a0000029_162773.jpg

ホテル内の掃除がとても行き届いているなって感じました。それはお部屋の中も同じです。
何にもないシンプルすぎるお部屋だったけど、清潔感はあります。
a0000029_171088.jpg


集合住宅のようなプチホテル。
2階はほどほどに広いテラスが付いています。
a0000029_191046.jpg

実は満室だったのでは?というほどに賑わいのあるホテル。
廊下の声とか丸聞こえだったから、そういう意味でも賑わいが(笑)
テラスに出ると子供の遊ぶ声だらけ。家族連れも多いです。
a0000029_182314.jpg


2階から1階を見た階段。これがなかなか雰囲気がある。
a0000029_1101093.jpg

プールまわりの派手さに対して、建物のクールな感じがいいのです。
a0000029_1114534.jpg

フロントまわりも雰囲気キチンと保ってますし。
a0000029_1121525.jpg


2階の廊下は朝日でいっぱいです。
a0000029_1134582.jpg

どこもかしこも撮影映えするホテルなのです。
a0000029_114873.jpg


朝ごはんはブッフェでした。
種類はそう多くないんだけど、ローカルな食べ物(朝から激辛、にんにくたっぷり)もあってがっつり行けます。
a0000029_114412.jpg

a0000029_1145750.jpg


なにごとも経験だよ、と。
以前様々な国に駐在・出張していた上司が、ホテルは値段に呼応するから安いところはダメだよ~って言ってたのを思い出しました!(笑)
ドアの建てつけ、ノブが回らない、鍵がかからない、あれやこれやトラブルがありました~。
これからオアシスクタに泊まろうとする方は準備を怠らないようにして下さいね!アメニティなど充実してません(笑)
でもお値段的には安いのよねぇ
a0000029_11647.jpg



つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。



--
by 55aiai | 2011-07-29 08:58 |  ∟バリ島2011 | Comments(8)

「バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ」
a0000029_042086.jpg

バリ島に行ったらまた絶対に見に行こうと思っていたライステラス、ウブドの棚田。
全く同じ季節にバリに2度も来てしまって、がっくし田んぼには稲が植えられていない時期なのだけど、それでもいいの。ここは本当に好きな場所だから。

出発する前の日本にいる時から<出来ればここでランチをしたいな>って思っていた。
「テラス・パディ・カフェ」へ行くか、ちょっと歩いて「サリオーガニック」までがんばるか、そんな事を考えてた。
最終的には「サリオーガニック」は車でも入る事が出来る!と知り、心はそちらに決まってた。

でも最終ゴール前に劇的な逆転劇。

"「アロン・アロン・テラス・カフェ」の一番ライステラス側に近いガゼボが予約出来る。"

私たちがその時お願いしてたガイドがとっても優秀だった~♪
素晴らしい提案でした。私たちはラッキーでした。

そしてライステラスへ。
a0000029_0515192.jpg

まぶしい緑と土の色。そして風が木々の葉を揺らしてます。
a0000029_122829.jpg

私たちの優秀なガイド、休憩中。いい仕事した後だから許す(笑)
彼はウブドの出身で彫刻家としての顔も持つ。生粋のウブド人から見たライステラスって当り前の光景なのかな~。
こんな美しい自然が自分の住む町の近くにあるなんて幸せだと思う。
a0000029_131183.jpg


そんなガイドががんばってくれた、ワタクシたちのリザーブド・ガゼボ。
スペシャルシートでホント、嬉しかった。
a0000029_161571.jpg


この自然のなせる階段、上から下へと水が流れていくようになってます。
バリの田畑はほとんど機械化されていないので手作業でこの田んぼを作っていきます。
年に3回もお米が獲れる、素晴らしい田園地帯。
だからお米はバリではとても安いんです。
暑いバリのお百姓さんは朝早く仕事をしておうちでちょっと休んで、そしてまた夕方から仕事を始める。
そんなサイクルで一日を過ごしているそうです。
a0000029_1102121.jpg


ガゼボはアロンアロンの中でもいちばん下に位置していて、目の前のライステラスまで何もさえぎるものが無いベストポジション。
a0000029_1121842.jpg

スイカジュース。
黄色いけどスイカです。
a0000029_1153096.jpg

「日本人ハホントニナシゴレンガ好キダヨネ。」ってガイドが言ってました。私も大好きよ。
でもこのお店ではナシ・チャンプルがNO.1メニュー。
ナシチャン2つオーダーしました。
a0000029_1165746.jpg


ナシ・チャンプル。
ローカル色強いこのメニューは、色んなおかずが盛り合わせになってるワンプレートごはん。
バリ味って香辛料からいだけでなく甘さが加わったりナッツ系の香ばしさがあったりするのでバリエあってどれも楽しいおかずたち。
ちょっとずつ色々ごはんに絡めて食べて行くのが楽しくて、1周、2周とごはんの回りをぐるぐる箸が行き来します。
a0000029_1214417.jpg

ナシチャンは美味しいけれど、やっぱりこの景色の中で食べるからこそ。
ライステラスのグリーンが最高のおかずです!
a0000029_124286.jpg


いつか稲穂輝く季節に来てみたいものです。
a0000029_1265266.jpg



つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。





--
by 55aiai | 2011-07-27 09:54 |  ∟バリ島2011 | Comments(9)

「バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)」
a0000029_1412093.jpg

なぜだかこの日は雨でした。
乾季のバリで朝からしとしと(過去記事)、梅雨を思わせるような気候。

この日の予定はレギャンで夕日を見る予定だったのに。。。
a0000029_140121.jpg


toppoさんとまぶしい海を見ながら太陽が顔を出してくれる奇跡を待ちます。
しかしなかなか出てきてくれないねー。。。

遠く海面に光の筋が見える。
きっと太陽はあそこを目指しているに違いない。
しかしその前には厚い雲が立ちはだかっていて。。。
a0000029_145939.jpg


束の間の青空に希望を寄せていたのだけれど…。
a0000029_146113.jpg

出てきそうで出てこない太陽。
a0000029_14173372.jpg


それならばと砂浜を歩いてみたり、
a0000029_1418096.jpg

波に乗って遊ぶ人たちや、
a0000029_1436063.jpg

犬を散歩する人を見て、
a0000029_14201385.jpg

のんびり時間を楽しみました。
a0000029_14223214.jpg


toppoさん。
いーい写真を何枚も、iPhoneで撮ってらした。
a0000029_1423192.jpg


みんなもなんとなくくつろいで、ゆったり時間が流れてます。
a0000029_14241553.jpg

何を話しているのかな。
a0000029_14251011.jpg

美しいホテルがずらりと並ぶ海岸線。
THE LEGIANの前のビーチは人が少なくて静かです。
a0000029_143017.jpg

淡い期待をしても、やっぱり出てきてはくれなかったのです。残念。。。
a0000029_14373239.jpg

あのへんにいるのは間違いないんだけどなー
a0000029_14272069.jpg


プールから海までが一体になって見えるTHE LEGIAN(ザ・レギャン)。
a0000029_14391942.jpg

シャンパンカラーに染まる空、逆光。
a0000029_14402988.jpg


ザ・レギャンでの食事が始まった頃ふと顔を上げると、
少しだけ私たちに見せてくれたレギャンの空のピンク。
a0000029_14431923.jpg



つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。






--
by 55aiai | 2011-07-26 14:47 |  ∟バリ島2011 | Comments(8)

「バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ」
a0000029_2172916.jpg

スミニャックのお昼ごはん。
ワルンとはバリローカルの食堂のこと。
そのワルン、調べているとお店の雰囲気には幅がありそうです。

私が行ったBALE-BALI(バレバリ)は東京にあっても良さそうな素敵なカフェ。
a0000029_2201240.jpg


グリーンに縁取られたようなそのお店は開放的という言葉そのもの。
1階は満席。よって2階に案内されたのですが、なんと貸し切り状態。
a0000029_2245023.jpg

風が吹き抜ける構造で非常に気持ちがいいです!
古木のような風合いにビビッドなファブリックを合わせるセンスも素晴らしいし。
a0000029_233738.jpg


窓の下は交通量の多い道路なのですが、喧騒も空気もオープンエアで町の音や活気が全て伝わってきます。
a0000029_236590.jpg

建築もインテリアの置き方もビシビシ響いてくる感じ。
決して洗練された都会的なものではないのにバランスがとてもいいのです。
a0000029_2383726.jpg


私は海鮮がたっぷりのナシ・チャプチャイ。
これっていわゆる「中華丼」です。
a0000029_2394851.jpg

ごはんはいつものパラパラ。海老がわんさか入っていて優しい甘さと程よいとろみで食が進みます。
a0000029_2412647.jpg


このお店、どうやらオーナーは中国人?
中国語の書かれたお箸が出てきましたもん。
a0000029_2423358.jpg


どこかほっとする味で美味しかったー。
辛さもなくてインドネシアやバリの独特の香辛料が入ってなかったからかな?
久しぶりのシンプルな味付けが嬉しいランチ。
a0000029_243830.jpg

赤い花の咲き乱れるワルン、BALE-BALI。
a0000029_2443912.jpg


人気あるお店です。
a0000029_2452419.jpg



つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。






--
by 55aiai | 2011-07-26 09:19 |  ∟バリ島2011 | Comments(6)

「バリ島2011 ウブドの路地裏」
a0000029_1129119.jpg

ぼちぼちバリの記事を再開します(^^;)

ウブドの街歩きをしていた時いくつもある路地裏が気になって、ちょっと散策してみました。

工事中の路地。
a0000029_021843.jpg

路地、というよりこの先は何かの施設かなー
a0000029_03420.jpg

犬が2匹でじゃれあってる、アーチな道。
a0000029_04456.jpg


そして潜入するのはこの道。
a0000029_045567.jpg

高い壁に囲まれた住宅が並ぶ一角です。
a0000029_05322.jpg

ちょっとおっかないの、有刺鉄線が。
a0000029_08888.jpg


夜でも安心、な電灯があるのですが、、
a0000029_094690.jpg

配線むき出しでしたね。。
a0000029_0103118.jpg

すっかり苔むした道路わき、プルメリアの花がひとつ落ちていました。
a0000029_0112645.jpg


バリの下水事情はまだまだですね。
洗剤らしきものが混じった水はそのまま外へ流されて。
なんとかインフラ整えて、きれいな町を保って欲しいと願う。
a0000029_0123057.jpg

どこの家もお庭に木々がいっぱいでした。
a0000029_0141019.jpg


----------
次の道はコレ。
a0000029_015011.jpg

ウブドの宮殿を背にしてモンキーフォレスト方向へ進んだところを右折します。
こちらもやはり民家の連なり。その先にはバナナなどの畑があるようです。
a0000029_0164666.jpg

この周辺のお宅には「鳥かご」がいっぱい!
色んな鳥かごがかわいい!
a0000029_0172364.jpg

大変興味深くて、一体これはなんの趣味なのだろうと。
a0000029_0175082.jpg


その時民家の軒先からものすごく良い鳥の鳴き声が聞こえました。
どうやらこの鳥かごの中の鳥たちは、鳴き声を競わせる大会の選手たちのようです。
美声の持ち主は鳥の声を優雅に愛好する人々によって、大切に育てられているのですね^^
a0000029_0185583.jpg


不思議な形の家や咲き乱れる花々。
路地裏って本当に魅力的。
a0000029_1102969.jpg


向かい側から歩いてきたご夫婦、お仕事中。
笑顔であいさつしてくれました。
a0000029_1135517.jpg

そのご夫婦を追いかけながら遊んでいるバリ犬、こちらを警戒中。
a0000029_1142913.jpg

もう一匹のバリ犬はお仕事中&警戒中。走り去りながらこちらに向かってワワンッ、と。。。
a0000029_1162595.jpg


おうち修復中の場所も。
この雑さも味のうち。バリは過去の歴史でもあまり大きな地震がないので、
建物に関してはかなり緩~い感じです。
a0000029_1194384.jpg

そういえばバリって瓦がありますよねー。
瓦の文化って世界で調べたら面白そう。
a0000029_1111637.jpg


エキサイティングな路地散歩でした。
a0000029_11265833.jpg



つづく。

インドネシア・バリ島 行ってきました
インドネシア・バリ2011 食べたもの
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(1) 散策
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(2) ヴァイスロイ ヴィラ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(3) カスケードのランチ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(4) ヴィラのプール、ガゼボ遊び、お庭
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(5) バスルーム、スパ
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(6) ヴァイスロイ バリの朝ごはん
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(7) カスケードのフレンチディナー
バリ島2011 ヴァイスロイ・バリ(8) 雨のヴァイスロイ
バリ島2011 ウブドの路地裏
バリ島2011 スミニャックのワルン BALE-BALIのナシ・チャプチャイ
バリ島2011 レギャンの海とTHE LEGIAN(ザ・レギャン)
バリ島2011 ライステラス Alon Alon Terrace Cafe (アロンアロンテラスカフェ)のガゼボランチ
バリ島2011 THE LEGIAN(ザ・レギャン) プールバーアットザレギャンのディナー
バリ島2011 クタにあるホテル、ジ・オアシス・クタ
バリ島2011 いろーんなバリの街
バリ島2011 アマンダリのディナー、ラウンジの夜カフェ
バリ島2011 クロボカン METIS(メティス) 蓮に囲まれたフレンチレストラン
a0000029_15321310.jpg

バリ島2011 終了です。






--
by 55aiai | 2011-07-25 11:29 |  ∟バリ島2011 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ