カテゴリ: ∟WITH THE STYLE( 3 )

「福岡 WITH THE STYLE FUKUOKA 朝ごはん」
a0000029_13325352.jpg

WITH THE STYLEの朝ごはん。

和定食、アメリカンブレックファスト、それ以外にアラカルトも。
ペントハウスでの朝ごはんなので宿泊者16室分の人しかいない、静かであわただしくない時間です。
しかもレイトチェックアウトの14:00なので、みんなゆーっくり遅い朝食を楽しんでいます。
a0000029_13381093.jpg

数種類のパンからロールパンを選んで。
a0000029_1339729.jpg

AOCバター、レスキュール。
a0000029_13374166.jpg


サラダと、
a0000029_13363058.jpg

スクランブルエッグ。
とっても黄色い卵なんです。
a0000029_13402832.jpg

ふっかりした卵、いつく分なんだろう。
ジューシーなソーセージの塩気をマイルドにする、スクランブルエッグです。
a0000029_1341588.jpg

by 55aiai | 2009-09-14 13:42 |  ∟WITH THE STYLE | Comments(8)

「福岡・博多 WITH THE STYLE お部屋&ペントハウス」
a0000029_2104743.jpg

今回のお部屋はツインタイプ。
このホテルは基本が「スイート」だから、とにかくツインタイプが少ないのでお部屋を選ぶ余地がありませんでした。
なので、「狭いお部屋だから夜は中州に遊びにいこー」なんて話てたのに、想像以上にゆったりとしたお部屋でした。
どのお部屋もこれくらい、もしくはこれ以上だと思ってもらっていいかも。
はー、ゼイタク。
a0000029_1234863.jpg


衝撃的なのはテラス部分。お隣との仕切りがなくて全部つながっているっていう特徴的な造り。
a0000029_125771.jpg

デッキの部分でも十分な広さがあるけれど手すりまではさらに広さがあって、下のプールを眺めたりホテル全体を眺めたりするのも優雅な時間の過ごし方としてはこれまた贅沢。
a0000029_1263974.jpg


私たちの部屋の壁には「SENSATION SENSIBLE」の文字。
これはすべてのお部屋で違っていて、常連のお客様からは「コレコレの文字の部屋で」と指定されることも多いそう。
平野 傑氏の作品で、館内のあちこちで見ることができます。
この作品を自分のメッセージのようにして使うことも出来たりするかしらー。
a0000029_1304925.jpg

以前見学させていただいたお部屋は「GOODDAY TODAY」。
a0000029_13254.jpg

「DIAMOND DIAMOND」は正真正銘のスイート。
a0000029_1333532.jpg

スイートはお風呂が大きくて天窓ありでした。
a0000029_1344279.jpg

グリーンが置いてあったりラグが敷いてあったり。安心につながる日常感を演出しつつも、突き抜けたセンスがあります。
a0000029_1404285.jpg


さてお部屋には素敵なお茶セット。
福岡の八女地方のお茶が3種。煎茶、白折、紅茶。
お部屋でゆっくりと、これらのお茶を飲む時間。
a0000029_1462990.jpg

ホテルのミニバーや備付のお菓子もフリーになっていて、夜を迎える時間にはそっと補充してあります。
a0000029_1475934.jpg

アメニティは「アロマセラピー アソシエイツ」。
パッケージにほれぼれし、香りに癒され、最後はきっちりお持ち帰り…。笑
a0000029_14947100.jpg

そうそう、ルイガンズよりもこっちのタオルのほうが柔らかくて好きでした。
オーガニックコットンを使ったタオルは、館内でも販売していました。
a0000029_1511633.jpg


ホテルは全体的に暗め。
ルイガンズ以上に暗いような気がします。
a0000029_1515539.jpg

特に廊下、そしてエレベーターホールはあまりにも見えなくてボタンを探すほど。
なにかきっと狙いがある・・、何か・・・・。
a0000029_1532683.jpg


----
お部屋で過ごすもいいけれど、時間を見て「ペントハウス」へ。
最上階4階には客室は3つ(すべてスイート)のみ。
他には、共用であるペントハウスとスパ施設があります。
a0000029_1573199.jpg

ここは宿泊者がいつ利用しても良いように開放されているスペース。
a0000029_241684.jpg

軽食の用意もあって、いわゆる乾きものだけでないところが独特のシステム。
しかも時間によってその内容を変えているのだとか。
a0000029_1561910.jpg


トルティーヤをパリパリパリ…、うう、止まらない。
あったかいココアもいただきました。
a0000029_255216.jpg


このペントハウスの奥にはジャグジーもあります!
a0000029_272116.jpg

by 55aiai | 2009-09-12 02:12 |  ∟WITH THE STYLE | Comments(9)

「福岡・博多 WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル 福岡) 訪問」
a0000029_1225677.jpg

先月ちょうど5周年を迎えたという「WITH THE STYLE FUKUOKA」。
6月の訪問(見学のみ^^)と今回のお泊りの写真、まぜまぜになっちゃいますが紹介します。

博多駅からは歩いて5分、いやもうちょっと。
決して近くはないけれど、でもタクシーを使うほどでもなくって、2ブロックくらい歩く感じでしょうか。
(でも東京の1ブロックよりも福岡のそれは少し広いと思う。)
お花が咲き乱れた建物で、格子のようになったその外観は目立ちます。
a0000029_1234332.jpg
いよいよ来たよー!と気持ちもぐんぐん高まります。
a0000029_1242741.jpg


今回一緒に行ったのは2年前に突発的に福岡のこのホテルに泊まりにやってきた、という友人。
なかなか女子ひとりで泊まるのは珍しいかも。
ルイガンズはファミリーも似合うホテルだけどここWTSはかなーりカップル向き。
たった16室しかない部屋はすべてスイートタイプで、都会の中のビルに囲まれたオアシス、って雰囲気です。
a0000029_1244871.jpg


ホテルの中心には大きなプール。
納得いかなくて何度も塗り直した、と伺ったその深く晴れやかな青。
そこに印象深いオレンジが使われた、このホテルでも最も象徴的な場所。
a0000029_125855.jpg


前回(6月)はこんな感じ!
a0000029_1252436.jpg


夏仕様になったプールはパラソルが開いてリゾート気分もたっぷり。
a0000029_1255067.jpg

また、水上ウェイディングが出来る空間も。
a0000029_126730.jpg

今回はこうでしたー。違いがわかるかな。
a0000029_1262334.jpg


このような景色を目の前に、3方向にレストランとバー、ラウンジが広がっています。
a0000029_1264981.jpg

開放的なラウンジは常にお客さんがいる素敵なカフェにもなり、夜はかっこいいバーにもなります。
a0000029_127147.jpg


次の記事はお部屋ですー
a0000029_1273875.jpg

by 55aiai | 2009-09-11 11:43 |  ∟WITH THE STYLE | Comments(2)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ