<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「目白 カフェ トリエスティーノ(CAFFE TRIESTINO)のカプチーノ、夜イタリアン」
a0000029_253793.jpg

目白のカフェ、CAFFE TRIESTINO(カフェ トリエスティーノ)。

普段飲まないコーヒーを、このお店ではいただきます。
何十種類ものコーヒーの飲み方を、自分の好みでいただけます。

お店の雰囲気もなかなか良くて、静かに時間を過ごしていられるし。
a0000029_30413.jpg

ラ・チンバリーの上等なやつが設置してあるから、なんか安心。
a0000029_331886.jpg


デザートもなかなかいけてた。
a0000029_333950.jpg


友達いっぱいで夜に行ってみたりもしました。
夜はイタリアン♪
ハム盛り合わせ。モルタデッラが美味だわー。
a0000029_35014.jpg

こちらはピクルス。
a0000029_375432.jpg

アヒージョ。
a0000029_381741.jpg

ニョッキ。
a0000029_385156.jpg


あれ?ここカフェだったよね?
と自分の目を疑いたくなるような本格イタリアンメニューが次々。

でもってやっぱりコーヒーがとっても美味しいのでした。
a0000029_3135027.jpg


砂糖がもうちょい可愛いやつがいいな。。
a0000029_3142732.jpg

by 55aiai | 2012-05-31 08:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「八丁堀 焼きジビエ 罠の炭火焼きジビエ 蝦夷鹿・猪・雉」
a0000029_9544012.jpg


「焼きジビエ 罠」というお店です。
この時期にジビエを!?とお考えになる方もいると思いますが、このお店は1年中気軽にジビエを味わえるというのがコンセプト。
炭火焼き七輪でジュージュー焼いちゃうんですね。
a0000029_9571738.jpg


そんっなにクセのあるお肉は好きじゃないよ~、という私が思いっきり楽しんでしまいました!
あのねー、ジビエってクセないですね。
むしろさっぱりしててイイ!
a0000029_95952.jpg



続きはこちら。
サントリーグルメガイド公式ブログ「八丁堀 焼きジビエ 罠の炭火焼きジビエ 蝦夷鹿・猪・雉


--
by 55aiai | 2012-05-30 11:00 |  ∟中央区 | Comments(0)

「御成門 Le Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン)ベルギー・ブリュッセル発のベーカリーランチ」
a0000029_22215757.jpg


東京プリンスホテルの敷地内にあるベーカリーカフェ。
世界各地にあるこのお店はベルギー発祥。そしてここは日本第一号店。
a0000029_22273682.jpg


ランチとして考えた場合、決して安くないお値段。
パンをメインとしたランチなのにドリンクは別会計、2,000円弱となると日々ご近所で働くオフィスワーカーのリピート率はなかなか難しいお店かもしれません。
a0000029_22475145.jpg


でもそれでもこの日は満席。雨の平日でしたけどねー。
日本初上陸モノとしての話題性はもちろんですが、それもさることながらとても美味しいランチです。
グリル・パン・ド・ミ。
サックサクのパン(パン ド ミ)はコクがありつつも香りのある後切れの良い味。
当然ながらもこのパンの美味しさはかなりなハイレベル。
焼き加減も程よく水分が飛んだザクザク系で、小麦の香りがしっかり。私としてはかなり好みなタイプでした。
a0000029_22534778.jpg

見た目は似てますが2タイプの味。
トマトソース、ドライトマトと玉ねぎ。酸味が強いです。
バジルソースのほうはチーズたっぷり。ベーコンとマッシュルーム。
しっとりとしたソースや具の部分と、パンのサクサク感が最後まで続くのが良いですね。
a0000029_22551960.jpg


スープ付き。
十分な量の野菜がたっぷり、ミネストローネ。
素朴ながらにしっかりとした野菜の甘みが出ていていい感じ。
a0000029_233741.jpg


オーダーした紅茶はポットサービス。陶器のボウルでいただきました。
a0000029_2352523.jpg


パンを購入することもできます。
正直カフェでパンを食べたら美味しくてお土産にしたくなっちゃう気持ちがムクムク。
もし私が経営者だったらレストランで出すパンの演出や美味しさを完ぺきにすることで、物販にも結び付けることを考えるなー。
てことでこのお店はたぶんそういったところでも上手にやってるなという印象です。
お天気の日にここで購入して近くの公園ピクニックもアリですね♪
席感覚もあって店内の面積が広々。見渡せるので空間としても気持ちの良いお店です。

あと、お店の方がサービスとして全然邪魔をしてこないのも好感度大。
打合せにも使えるかもしれません。その際は奥の明るい窓の近い席などは気持ち良いかもしれません~。
by 55aiai | 2012-05-29 08:00 |  ∟港区 | Comments(2)

「西麻布・乃木坂 goblin NISHIAZABU(ゴブリン西麻布)のラタトゥイユ」
a0000029_2326141.jpg

「ごはん食べに行こう!」となった時、たいてい私がお店を決める役にまわるのですが、
こちらのお店は食通のお知り合いが教えてくださったお店。
西麻布交差点から少し入ったところのgoblin NISHIAZABU(ゴブリン西麻布)。

ベースを暗めにとって、そこにスポット的にライトを配置。すごく効果的な感じで美しい。
ブビンガーの1枚板を使った厚みのあるカウンター。
ガラス類がキレイに映える照明です。
a0000029_23173755.jpg

ちょうど桜の季節だったこの頃、店内には大きな生け花が飾られておりました。
てことでこれは4月の上旬のお話(笑)
a0000029_23195493.jpg


お店の位置づけはワインバー。
よって2軒目使いも出来るカウンターバーです。
でもお料理がかなりしっかりしていて美しいので、私個人的にはぜひ1軒目として使ってほしい。
ここに身を置くとなんだか自分までもがおしゃれ~になったみたいな、そんな気分になれますよ♪
そんな、気持ちをアゲてくれるお店って嬉しいですね。
a0000029_2328860.jpg


さて、
このお店の美しいお料理はここから始まります。
川島豆腐店。
すごいよね、このお豆腐屋さん。九州・佐賀唐津のお店なのに首都圏にものすごく有名なんだもの。
実際美味しいんだけど。
a0000029_2343791.jpg


ラタトゥイユ。
こんなスタイルだとは知らなくて何気なく注文したのですが、宝石みたいにキラッキラなラタトゥイユが出てきましたよ。
a0000029_23293157.jpg

そもそも店内の雰囲気から「バー」だと思っているわけだから、こんなアレンジものが出てくると感動も大きい。
小さいグラスなんだけど、インパクトあります。
a0000029_23324058.jpg


サラダもおいしい。
サラダって一体どこで違いが出るんでしょうね。美味しい~って思えるのと普通に感性を刺激しないもの、ふた通りありますよねぇ。
a0000029_233556100.jpg


ハラミのグリル。
確か黒板メニュー。メニュー数も迷えるくらいにそこそこあっていい感じ。
赤身が美味しいわー。
a0000029_2344159.jpg


これは。。。なんだっけ。
カラスミのパスタかなーー・・・。4月の記憶がすっかーり。
a0000029_164834.jpg


遅くまでやってて場所柄使い勝手が良いので、皆さんぜひ携帯・スマホに登録を~っ。
a0000029_1122724.jpg

by 55aiai | 2012-05-28 08:00 |  ∟港区 | Comments(0)

「麻布十番 WAKANUI(ワカヌイ) ニュージーランド牧草牛ディナー」
a0000029_20133394.jpg

先日会ったニュージーランド牧草牛ディナー。
過去に1度参加していているんですね。
あと、アボカドイベントの時にハンバーガーでいただいてるんだ!
【過去記事】西新宿 ニュージーランド牧草牛試食ディナー
【過去記事2】銀座 Arossa(アロッサ) AVANZAニュージーランド産アボカドを使ったハンバーガー

それにしてもこの時に出てきたステーキ、すごかった。
パウンドケーキ?ってくらいな塊でどーん。
こんな四角いステーキ、ちゃんと焼けてるんかいな。。。と思ったけど、完璧な火通しだったし。
a0000029_20142432.jpg


こんなに大きなお肉、食べられない。。。って思うじゃあないですかっ
これがもう、ぺろっと食べられちゃうわけなのです。
ニュージーランド牧草牛のような赤身肉のあっさりとしてクセない味わいは、
さくさくと食べ進められちゃうということがわかりました。
最近お肉がたくさん食べられなくなってきたなぁって思っていたけど、
沢山の脂が食べられないだけなんですよねー、きっと!
a0000029_2016021.jpg


ニュージーランド牧草牛はナチュラルな育て方をしているんですよね。
超~広い牧草地でまずは牧草から育てて(農薬不使用でね)、それをもりもり食べて大地を走り回ってる牛たちなわけなのでその雑味のなさやしっかりとした肉質は保証済みだし、ぜんっぜん臭くなくてしっとり美味しい赤身肉なんですよね。
ステーキで食べるのが一番美味しいなぁって思う。

この日はニュージーランドのトップシェフ、ダレン・ライト(Darren Wright)氏が来日。
ニュージーランド代表として国際大会に出場している腕前で、今年レストラン&バーを開店予定。
男前なだけでなく、彼はクライストチャーチのボランティアとして現在大工仕事もやっているそうですよ。
a0000029_20192651.jpg


前菜として出てきたのはラビオリ。
中にはNZ牧草牛の内モモ肉が入っていて、つるんとした皮の中に旨味がぎゅっと閉じ込められています。
a0000029_2022357.jpg

このラビオリ、外に置かれたトマトがかなり強めにスモークされてました。
一緒に食べると風味が変わっていって面白い。
トマトはニュージーランド固有の植物マヌカを使って燻製にしているそうです。
a0000029_20235715.jpg


そしてデザートもNZ仕様。
「パブロバ」
食感は卵白を使ったメレンゲのよう。でももう少しねっとりとした食感なんですよ。
歯にくっつくような。
これをふわんふわんの生クリームの中に一度落とし、クリームをすくいあげるようにまとわせ包み込んだデザート。
a0000029_20282477.jpg

おいしいです!
a0000029_2026263.jpg

もうひとつは「ホーキーポーキー」。
キャラメルを入れたミルクアイスクリーム。
a0000029_2027129.jpg


ニュージーランド料理専門のWAKANUI(ワカヌイ)。
以前オープン当初、ハンバーガーで一度相談を受けたことがあったのですが、今回初訪問となりました。
ハンバーガーはランチのみ。そちらも食べてみたいわ~
お肉の熟成庫があるのですよね。
そしてメニューのお肉の単位に1キロとかあって驚く!(笑)
シェアできるメニューがいっぱい。みんなで1キロのお肉とか、食べてみたいですよね。
a0000029_2032495.jpg



男のだいどこ クッキングサライ」では、
家庭でどうやったら赤身肉を美味しく焼けるのか~?などと言ったお話を書いてまーす!
by 55aiai | 2012-05-25 08:00 |  ∟港区 | Comments(2)

「六本木 和食ダイニング 竹若 凛 群馬県産もち豚のしゃぶしゃぶ」
a0000029_1012884.jpg


美しいですよね~。
群馬県産のもち豚。
臭みが全くないお肉で赤身と脂のバランスも良いお肉です。
これを昆布出汁の中でしゃぶしゃぶ。。。♪していきます。

奥に写る四角い箱の中にはぎゅっと野菜が入っていて、これがなかなかいい量入っているんですよね~。
a0000029_1035665.jpg


六本木でこの価格帯でやるなんて、コスパ良すぎですねー。。
これをあのキレイ和食の「竹若グループ」がやっちゃうなんて・・・!



続きはこちら。
サントリーグルメガイド公式ブログ「六本木 和食ダイニング 竹若 凛 群馬県産もち豚のしゃぶしゃぶ


---
by 55aiai | 2012-05-24 11:00 |  ∟港区 | Comments(0)

「中目黒 スゥリルのディナーコース」
a0000029_1232661.jpg

中目黒駅からはちょっとありますね。
そして人気のあるお店がお隣にあるようですね。
スゥリル。
お隣のお店よりもすぐ近くのセンスあるお花やさんがとっても気になった。。。
a0000029_172781.jpg


この日のディナーをどこにしようか迷った結果、友達の推薦で訪問。
2人とも初訪問です。
7,500円のコースをチョイスしました。

最初のお皿は新玉ねぎのジュレと生ウニのパルフェ。
a0000029_1131288.jpg

ミルクっぽい味の角切りゼリーが入ってた~
a0000029_1152663.jpg

葉玉ねぎとベーコンのケークサレ。
もっと食べたひ。。。
a0000029_1163171.jpg


さぁ!この日最も私たちが感動した一皿。
アボカドムースとフルーツトマト、オマール海老、オマールを使ったジュレ。
グラスに2層。
a0000029_1222854.jpg

プルプルの食感が絶妙。。!
a0000029_1265711.jpg


オランダ産ホワイトアスパラのマリネとカリカリに焼き上げたフロマージュ。
豚の頬肉と豚足=ドテットコションをカリッと表面焼き。
a0000029_1304795.jpg

ボリュームあります。色んな要素が詰まってます。
ズワイガニを使ったヴィネガー効いたソース。菜の花やたまごで優しい色合いです。
a0000029_1324814.jpg


アマダイ。
アマダイはやっぱりコレですね。
ウロコ焼、若狭焼。
a0000029_1371413.jpg

たけのこ、そらまめのニョッキ(色キレイ)、ほたるいか、カレー風味ソース。
a0000029_1504324.jpg


メインはチョイス。
北海道和牛「くり」のロースト。にんにく風味のマデラソース。
上腕部のお肉。ハツも添えられていました。
a0000029_15330100.jpg

添えられ野菜たち。
a0000029_1545133.jpg


デザート。
お豆たくさん!バニラビーンズで煮た白金時、赤金時、うずら豆、黒大豆。
歯ごたえあるお豆を桜アイスで。
a0000029_156971.jpg


とっても良かった!はちみつフィナンシェ、おいし。
a0000029_1581028.jpg


満足度高し。
特に主役級が次々と出てくる印象。
今写真で見ているとそうも感じないのだけど、食べ進めているときは、次から次へと楽しい料理が運ばれてくるワクワク感いっぱい。

お客さんが少なかったのはちょっと気になったけど、私はかなり好みでした。
by 55aiai | 2012-05-23 08:05 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(2)

「恵比寿 キッチンわたりがらすのグリーンカレーランチ」
a0000029_044261.jpg

恵比寿のキッチンわたりがらすでランチミーティングです。

恵比寿でランチミーティングする機会、結構多いのです。
そんな時はいつも同じカフェでやっています。
たいてい「coci」です。
頻度かなり多く使ってます。
【過去記事】 恵比寿 カフェcoci(コチ)のパッタイランチ

でも今回のこのお店も今度から使おう。
キッチンわたりがらす。
オーガニックな健康系カフェです。
a0000029_0524848.jpg

ちょっとしたものがいちいちカワイイ。
a0000029_0524652.jpg


ランチには大きめのサラダが付いてきます。
これがとってもおいしい。
バランスよくって好きです。
a0000029_0534058.jpg

この日の私はグリーンカレー。
お米はブラウンライスです。
a0000029_054651.jpg

化学調味料なしのあっさり系。
a0000029_0545665.jpg


お肉メニューとお魚メニューもありました!
この日のお肉は蒸し鶏~
a0000029_056621.jpg


のんびり出来てイイ!使える~
a0000029_0563029.jpg


夜がすっごくいいらしい!
ココにワイン飲みに来たい♪

テイクアウトメニュー。内容からしても激安だわ。
コンビニで買うくらいだったらこっちのがいい~
a0000029_0591463.jpg

by 55aiai | 2012-05-22 08:30 |  ∟渋谷区 | Comments(0)

「東京・大手町 パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO) グランドオープン!」
a0000029_2275340.jpg


東京駅でランチをしたあと、先日グランドオープンしたパレスホテル東京へ。
東京駅からはちょうどお散歩くらいの距離で、お天気が良ければなかなか気持ちの良いエリアです。
a0000029_22122845.jpg


もともと400室弱あったホテルは今回300室を越えない数になり、ひとつひとつのお部屋を十分に広さを取ったデラックスタイプに変わりました。
すべてのお部屋ではないのですが窓が開いてバルコニーがあり、テーブル&チェアも設えられているそうです。この規模のホテルで窓が開けられるというのはなかなか貴重なタイプです。
a0000029_22155460.jpg

堀沿いという好立地を生かした設計が素敵です。
a0000029_22172648.jpg


場所柄VIPが多数来客する可能性を秘めたホテルは、車寄せがハンパなく大きいです!
a0000029_22193195.jpg

頑丈な雰囲気もある反面、無骨で温かみに欠ける雰囲気もあります。
あまりに立派すぎるんでしょうね。
a0000029_22275447.jpg


1階部分の吹き抜け感はすごくて、また大きな窓から周辺の緑、お堀、日差しがたっぷり。
建物内を仕切るパテーション的な部分やシャンデリアはクリアリーに作られていて開放感があります。
a0000029_22324088.jpg


さすがにオープンしたて、お客さんが多いです。
シニア層が多いのもこのホテルの特徴かと。いい雰囲気でのんびりとホテル時間を過ごしておられます。

ラウンジへ。
a0000029_22353838.jpg

まあ当然なのでしょうけどまだ接客はちぐはぐ。
・・・っていうかコンセプトがばらばらな感じ?混沌としてます(笑)
3ヶ月後にもう一度来てみたいわ。
a0000029_22352214.jpg


美しく飲みやすいティーカップ。
レ・クラシック、バニラ風味の紅茶です。
a0000029_22391889.jpg

ラウンジはレストランGRAND KITCHENの手前にあります。
ここもガラスパテーションで仕切られているのみで、あえてエリアを明確にしない造り。
すぐ横にはテラス席があり、ここがまたコンフォータブルなオーラたっぷりなんだけど、残念ながらラウンジ使いではここは使えない模様(レストランエリアのようです)。
a0000029_22445512.jpg


アフタヌーンティーも、ハンバーガーもあるらしい。。楽しみ♪
現在は紅茶の品数がいくつか問題あるようです。
アフタヌーンティーはこの問題を時間が解決してくれてからが良いかもです。
a0000029_22464886.jpg



私が「パレスホテル」というと、まずまっさきに思い出すのが<ピアノのチョコレート>。
2006年の記事から写真引っ張ってきました。
a0000029_22475699.jpg

今回6階に入ったフレンチレストラン「クラウン」のメニュー表を見ると、スイーツの一番上にこのピアノのデザートが載っていたので一安心。
どんな風に変わったのか、それとも継承系なのか。楽しみです!
a0000029_22504021.jpg

6階はエレベーターを降りた瞬間は「どこかのビルのレストラン街??」って雰囲気なのですが、レストランひとつひとつのデザインクオリティは高かったです。
a0000029_22493751.jpg

ラウンジバープリヴェからは皇居ジョガーから日比谷方面が一望。お昼使いもかなり良さそう。
a0000029_2256777.jpg


東京駅はこれからステーションホテルも開業しますね~
色んなホテルが乱立するのは良くも悪くも色んな意味がありますけど、それぞれが個性引き立つホテルになっていけば楽しいですね!
a0000029_225852100.jpg

by 55aiai | 2012-05-21 08:30 |  ∟パレスホテル東京 | Comments(0)

「渋谷・道玄坂 喰神(しょくしん)の島根和牛」
a0000029_045058.jpg

島根和牛、美味しいのでどこかで食べてもらえるお店はないかなーと思っていたら、
なかなかリーズナブルで気軽に行けて、渋谷という立地のお店を見つけました!
ぜひとも食べていただきたい、島根和牛。

喰神(しょくしん)というお店です。

ここ、お店に5人くらいの方が働いているのかな。その中のお一人を除いて全員島根県人なんですよね。
黒いひとはお客さんなんですが、やっぱり島根の人らしいですよ(笑)
接客が大変素晴らしく、人柄でがんがん島根を引っ張って行ってくれているチーム喰神です。
a0000029_0493360.jpg


ものすごいミニなのどぐろや、
a0000029_0504928.jpg

たけのこのふきのとう味噌といった創作系も。
a0000029_051663.jpg


素敵な器に入った、ぜんざいを使ったパフェも~
a0000029_052274.jpg


30人くらいで貸しきれる感じのちっちゃなお店だけど、ほんとにいい感じです!
by 55aiai | 2012-05-18 08:30 |  ∟渋谷区 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ