<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「東京十社巡り 本年もありがとうございました!」
a0000029_1330214.jpg


皆様、
本年もじぶん日記を読んでいただき有難うございました!
今年も健康に過ごすことができました。

いろんな出会いや沢山の思い出が出来た1年だったので、最後に友達と東京十社巡りをしてきました。
残念ながら東京七社でおわりましたが・・・(笑)
結構歩いたけど、1日でまわるのは相当な体力が必要ですね!(食い気にも勝てなかったし・・・)

a0000029_133158100.jpg

もちろん良いことばかりが続くわけではないし色んな邪気もあるので、年の終わりに全部落としたいなって思っていて。
a0000029_13324135.jpg


品川神社で富士山登山しました!
a0000029_13331126.jpg

頂上からの眺め。
この日は雨の予報から、打って変わってよいお天気!
a0000029_13335625.jpg


a0000029_13341756.jpg


芝はピカピカ。
東京の神社って本当に金ピカです!
a0000029_13351437.jpg


日枝神社。
茅の輪くぐりをしました。
a0000029_1337284.jpg


赤坂氷川神社。
今回最もきれいな空気を感じた場所でした。
やっぱり波長が合うのかなぁ。
a0000029_13383820.jpg

大銀杏。東京は銀杏がホント多いですよねー。
a0000029_13401622.jpg


根津神社
大きくて立派!そしてやっぱりキンピカ(笑)
a0000029_13405313.jpg

この名前はいいなぁ~^^
a0000029_1595022.jpg


a0000029_15104113.jpg

a0000029_15112086.jpg


白山神社。
a0000029_15112585.jpg

この、イングリッシュガーデンのような入り口が不思議です。
これは、鳥居・・・?
a0000029_1512628.jpg

a0000029_15123391.jpg


猫ちゃん!
a0000029_15154950.jpg


最後は神田明神です。
一番人手が多かった神社でした。
a0000029_15165655.jpg


みなさんはどこへ初詣行かれますか?
楽しいお正月をお過ごしください!



--
by 55aiai | 2012-12-31 15:19 |  ∟港区 | Comments(2)

「島根県 多伎 CAFE風のカレーライス」
a0000029_23554299.jpg

11月だというのに海がとっても穏やかで。

多伎はここでも何度か紹介してきましたー。
私の子供の頃からの海水浴場です。キレイで遊びやすい砂浜が広がるビーチです。
ここにある道の駅「キララ多伎」に併設された、CAFE風。
ロケーション最高なのです。
a0000029_2357989.jpg



海に向かうカウンター。
a0000029_2357217.jpg

運がよければこのあたりに自然に生息するイルカのジャンプが見れます。
すぐお隣には「マリンタラソ出雲」があり、中国地方唯一のタラソテラピーが受けられます(かなりリーズナブルです!)
島根県 出雲 多伎の海とイルカとタラソテラピー マリンタラソ出雲

景色眺めながらのカフェごはんは、カレーやパスタといったメニュー。
正直、まあまあという感想です。
a0000029_00142.jpg

a0000029_00286.jpg


ランチにはサラダも。
このお店の魅力は本当はスイーツバイキングかもしれないのだけど、食べたことはありません。
a0000029_033829.jpg


a0000029_005513.jpg


a0000029_01686.jpg


近くにいたら、毎週末行きたいかも。
それくらい多伎の海が好きです。
決して海を見て育ったわけじゃないのに、島根から見る日本海は心穏やかにしてくれて・・・愛してやまない場所です。
a0000029_023452.jpg

by 55aiai | 2012-12-28 08:30 |  ∟出雲市の食 | Comments(2)

「東銀座・築地 Jigeのまぐろ中落ち一匹コース」
a0000029_925316.jpg

先日グルメな友人とともにお邪魔したのは築地のJige。
その日参加したメンバーでは「ここはお昼に来たことがある!」という意見が大半でした。
私もそのひとりでしたが、今日は大勢でないと食べられないJigeの中落ちコース!

改めて、まぐろって大きいなー!と感じさせられる、中落ち登場。
この日は総勢7名です!
a0000029_933345.jpg


骨と骨の間の中落ちをはまぐりの貝殻でそいで食べるという粋な感じもいいですよね。
a0000029_945844.jpg

生ものなので出来るだけ早めに食べてくださいねというアナウンスもされて、みんなで裏表やっつけました!
しかしどんな冷蔵庫に入れていたのだろう。。。。
a0000029_97915.jpg


この中落ちは、途中ユッケにしてくれたりなめろうにしてくれたりというサービスもあります。
コースなので他にも色んなもの。おなかいっぱいになりました!
要予約ですぞ~
a0000029_910559.jpg


そろそろ年の終わりになってきて、築地あたりは混雑しているでしょうねぇ~
場所は銀座方面から見てADKの裏手になりますよ。

---

Facebookやってます!
フィード購読を開放しております。日々のごはんやもろもろはそちらにて。
https://www.facebook.com/55aiai


--
by 55aiai | 2012-12-27 09:13 |  ∟中央区 | Comments(2)

「新宿御苑 ラ・ケヤキ あいとフルーツの薬膳レストラン」
a0000029_01034.jpg

先日イベントのお誘いを受けてお邪魔した場所がとても素敵でした。

新宿にこんな広いお庭がある建物があるなんて。
a0000029_014724.jpg

フルーツのお店と薬膳・マクロビのコラボレーションイベント。
a0000029_031642.jpg


最初に案内をいただいたとき、「あい」って何?って思ったのですが・・・
a0000029_034051.jpg


「藍」のことでした。藍って食べられるのね。
a0000029_044642.jpg

藍のお茶をいただいて、
a0000029_072373.jpg

お料理は、
蒟蒻のカルパッチョ
ごぼうと海苔のスープ
お豆腐の藍パン粉焼
ラフランスとバナナのクラフティー メロンソース
a0000029_081698.jpg


かなりなマクロビ風味でしたが、お昼からゆったーりとした時間。
空間の力がとても大きい。
窓から見える景色。
a0000029_0133915.jpg



この場所借りて何かやりたいなぁ。







--
by 55aiai | 2012-12-26 08:30 |  ∟新宿区 | Comments(2)

「いかこい島根 斐川町 隠れ庵の釜揚げそば」
a0000029_2032898.jpg


出雲の名産でもある「割子(わりご)そば」とは出雲そばの代名詞ともなっています。
基本割子は冷たいおそばのぶっかけスタイルなのですが・・・、
a0000029_20352380.jpg

やっぱり冬はちょっと寒いよね。
a0000029_20375175.jpg


島根で一般的におそばを食べるときの食べ方としての割子に続き、
a0000029_20393574.jpg

「釜揚げ」という食べ方があるんですよね。
a0000029_20394257.jpg


たっぷりのそば湯に浸ったそば。
それをつけ汁につけるのではなく(!)

そば湯の中に、やはりつゆを<ぶっかけ>て食べるのです。
a0000029_2042190.jpg


私の実家の場合は、
ぐらぐらと煮立ったたっぷりのお湯(たっぷりでなくてはいけません、そばがくっつきます)に
直接生そばを入れて2~3分で取り出してそば湯で割ったつゆにつけて食べます。
これが、体がほかほかで汗だくになるほどに温まるそばの食べ方。
寒い冬、ぜひやってみてください!


ところでこのおそばをいただいたお店は、島根県出雲市斐川町の「隠れ庵」。
出雲空港の北側で、宍道湖のすぐ近くにある民家です。
a0000029_2045514.jpg

まず観光客の方は行かない場所だろうと思い、今回は東京のメンバーを連れて行ってきました。
簸川平野広がる素晴らしい景色。
旅の終盤だったので、疲れて倒れてる人一名。。
a0000029_2046869.jpg

こんな感じのお店です。
a0000029_20462820.jpg


近所をお散歩していたら、こんな子が泳いでました。
これは誰?これが噂のヌートリア???
a0000029_20485245.jpg




----


◆関連記事

①いかこい島根の食の旅
いかこい島根の食の旅
いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎
いかこい島根 稲佐の浜から出雲大社へ
いかこい島根 三刀屋 天満屋のしっぽもひと役
いかこい島根 横田町の町歩き&斐乃上温泉 民宿たなべ
いかこい島根 仁多米産地見学 悦っちゃん農園
いかこい島根 福寿水湧水、清聴庵の十割そば
いかこい島根 木次(きすき)乳業のパスチャライズ牛乳、日登(ひのぼり)牧場のブラウンスイス
いかこい島根 松江のカフェ 服部珈琲工房、八雲庵 別館
いかこい島根 松江の貸切りお宿と根っこや島根料理コース
②いかこい島根 神事の旅
いかこい島根ツアー 柿小屋の干し柿
いかこい島根 日御碕~日御碕神社~猪目洞窟
いかこい島根 斐川町 隠れ庵の釜揚げそば
③いかこい島根 隠岐の旅
いかこい島根・隠岐の旅行ってきました!
いかこい島根・隠岐 八朔の牛突き


--
by 55aiai | 2012-12-25 08:30 |  ∟出雲市の食 | Comments(2)

「いかこい島根 日御碕~日御碕神社~猪目洞窟」
a0000029_22111486.jpg


資生堂の「花椿」という企業誌はご存知でしょうか。
1月号のテーマ「きよめる」の舞台として選ばれたのは我らが出雲。
出雲大社のエリアにある日御碕神社、稲佐の浜などを舞台にしてロケが行われたそうです。
少し前に教えていただいていたのですが、この度ビジュアルにてスペシャルメイキングが公開されました!
出雲でのオールロケで、モデル水原希子さん、カメラマン藤井保さん、スタイリスト北村道子さんということです。
偶然にも私たちが「いかこい島根」の第1回を開催していた時期に撮影が行われていたとのこと。
台風来て困っていたのは私たちだけではなかったようですw
映像、本当に素敵です。
資生堂のサイトからキャプチャしてみました、リンク貼ってますので画像をクリックしてみてください。
「出デシ雲ノ向コウノ光」

a0000029_22532750.jpg


この動画の中にも出てくる、日御碕神社。
海岸の道をくねくねと進むと急に下に開けるところがあって、朱色の社が見える瞬間。
とてもワクワクします。
島根ではこの朱色(丹塗り)も珍しいのですが、主祭神にアマテラスとスサノオの両方を持つ神社となっています。
しかも、アマテラスをスサノオが見下ろすという神様の祀られ方も独特だといえます。
こちらアマテラスを祀る下ノ宮。
a0000029_22432118.jpg

スサノオはこちら、階段の上。
a0000029_2244777.jpg

スサノオの上ノ宮から見る、アマテラス・下ノ宮。
a0000029_2245070.jpg


出雲大社へ行く時はぜひ~っと何度もブログでも書いてるけれど、海の近くの神社で色んな逸話も残されているエリアなので、奥深い場所なのですよ。
過去の記事もぜひご参考に。
御神砂の話もいいですなぁ。
真冬の山陰を巡る旅2012 日御碕散歩
島根 出雲大社からもう一歩 阿国の墓、稲佐の浜、日御碕神社、日御碕灯台
a0000029_232441.jpg


東京の友達を連れてく時、必ず日本海を見せたいと思っています。
海って清々しいし、日本海の雄大さは心を穏やかにもしてくれると思っていて。
前回は多伎の海(過去記事)、今回は日御碕灯台。
a0000029_2381693.jpg

そしてそこからぐぐっとまわりこんで、「猪目(いのめ)洞窟」へと向かいました。
ここですねー、黄泉の国の入り口といわれているのです!!!
a0000029_23102969.jpg


島根県には黄泉の国といわれている場所がなぜか2箇所あり、今回の旅ではその両方へ足を運びました。
一つ前の記事になりますが、西条柿の干し柿の生産地でもある東出雲町エリアにある「黄泉比良坂(よもつひらさか)」は『古事記』や『日本書紀』に記されており、こちらの猪目洞窟は『出雲国風土記』に記されています。

近くの海、とてもキレイなのですが・・・
a0000029_23372755.jpg

さすが島根、朝鮮半島が近いっ。
a0000029_23383455.jpg


実際に人骨が発見された場所としても有名で、ここが黄泉の国の入り口で埋葬の場所として考えられていた可能性があります。
a0000029_23381680.jpg

元気のいい男子たちが奥のほうまでのぞきに行ったのですが、こうもりがいっぱいいたそうです・・。
a0000029_23393067.jpg


凪で穏やかな海。
この後車に戻ったら土砂降りの雨になりました。
a0000029_23413388.jpg





◆関連記事

①いかこい島根の食の旅
いかこい島根の食の旅
いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎
いかこい島根 稲佐の浜から出雲大社へ
いかこい島根 三刀屋 天満屋のしっぽもひと役
いかこい島根 横田町の町歩き&斐乃上温泉 民宿たなべ
いかこい島根 仁多米産地見学 悦っちゃん農園
いかこい島根 福寿水湧水、清聴庵の十割そば
いかこい島根 木次(きすき)乳業のパスチャライズ牛乳、日登(ひのぼり)牧場のブラウンスイス
いかこい島根 松江のカフェ 服部珈琲工房、八雲庵 別館
いかこい島根 松江の貸切りお宿と根っこや島根料理コース
②いかこい島根 神事の旅
いかこい島根ツアー 柿小屋の干し柿
いかこい島根 日御碕~日御碕神社~猪目洞窟
いかこい島根 斐川町 隠れ庵の釜揚げそば
③いかこい島根 隠岐の旅
いかこい島根・隠岐の旅行ってきました!
いかこい島根・隠岐 八朔の牛突き


--
by 55aiai | 2012-12-24 12:35 |  ∟出雲市の観光 | Comments(0)

「いかこい島根ツアー 柿小屋の干し柿」
a0000029_21503521.jpg

見て見て!美しいこのゼリー。

先日2回目のいかこい島根ツアー(いかこい=レッツゴー)に行って来ました!
神在月の島根を20名ほどで楽しんできましたよ!

樹上完熟(木についたまま完熟)した渋柿です。
11月末に訪れた島根県の松江市東出雲町にある畑(はた)干し柿生産組合さん。
一度でいいからオレンジのカーテンを見てみたかったのです。
日が落ちてだいぶ寒くなっていたけれど、ビビッドな色に元気をもらう夕暮れ。
a0000029_21561630.jpg


木になる柿は西条柿、渋柿です。
a0000029_21572462.jpg

そのままかじってみたけれど、信じられないくらい渋いっ!
なんでしょ、あのにがにがしい渋みが舌にびたっと。
a0000029_21592596.jpg


すでにこの季節はピークを過ぎていると聞いて、ちょっと心配しながら訪れた柿の産地。
いやいや、十分でしたよ。
a0000029_2222031.jpg


木に残った柿は熟れたものから鳥たちのえさになってしまうのが自然の常ですが、
いくつか残ったものをその場でいただきました。
柿は買うものではない、近くで採って食べるもの、と島根の誰かが言ってたなぁ(笑)
a0000029_2235075.jpg

とろっとろになって渋みも抜けて、そのまま食べるゼリーかコンフィチュールのようです。
a0000029_2245055.jpg


確かに子供の頃から柿の木は身近なものだったけど、
丁寧に作られた畑の柿を干し柿にしたものは高級品で食べたことなかった。
久しぶりに食べた干し柿、こんなにおいしかったっけ?と自分の記憶を一生懸命引っ張ってみたけれど、
この上品で和菓子のような干し柿の味は思い出せなかったなぁ。
a0000029_227577.jpg


なぜあの渋い柿がこんなにも上品な味に変わるのだろう・・・。
すっかり食べなくなった干し柿だけど、好きだったことを思い出しました。

周辺は柿小屋がいくつも建っていて、ここで干し柿を生産しています。
東京だと三越前のにほんばし島根館や紀ノ国屋で購入できるそうです。
a0000029_2284347.jpg


アイスクリームの上に乗っけて食べたいな~(^^)



--

◆関連記事

①いかこい島根の食の旅
いかこい島根の食の旅
いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎
いかこい島根 稲佐の浜から出雲大社へ
いかこい島根 三刀屋 天満屋のしっぽもひと役
いかこい島根 横田町の町歩き&斐乃上温泉 民宿たなべ
いかこい島根 仁多米産地見学 悦っちゃん農園
いかこい島根 福寿水湧水、清聴庵の十割そば
いかこい島根 木次(きすき)乳業のパスチャライズ牛乳、日登(ひのぼり)牧場のブラウンスイス
いかこい島根 松江のカフェ 服部珈琲工房、八雲庵 別館
いかこい島根 松江の貸切りお宿と根っこや島根料理コース
②いかこい島根 神事の旅
いかこい島根ツアー 柿小屋の干し柿
いかこい島根 日御碕~日御碕神社~猪目洞窟
いかこい島根 斐川町 隠れ庵の釜揚げそば
③いかこい島根 隠岐の旅
いかこい島根・隠岐の旅行ってきました!
いかこい島根・隠岐 八朔の牛突き


--
by 55aiai | 2012-12-21 08:30 |  ∟松江市の食 | Comments(2)

「赤坂 彩季 和膳の豚しゃぶしゃぶコース」
a0000029_14494292.jpg

赤坂にあるこちらのお店「彩季 和膳(さいき わぜん)」。
ビルの中にお店を構える和食やさん。
近くにはドン・キホーテがあったりするエリアなのですがビル自体も新しくてお店自体にも色気のある雰囲気。

接待で使えると思います。リーズナブルなお値段だけどそうは見えない美しい盛り付け。
a0000029_14492736.jpg


ドレープしたお肉をしゃぶしゃぶしていただきます!
a0000029_14512935.jpg




続きはこちら。
サントリーグルメガイド公式ブログ「赤坂 彩季 和膳の豚しゃぶしゃぶコース



--
by 55aiai | 2012-12-20 11:00 |  ∟港区 | Comments(0)

「青山 南青山Valveat81 フランスワインを手にフランスを味わおう!ワインとファッションセミナー」
a0000029_15146.jpg

さてさて、
先日のニフティ酒コミュ・フランスワインテイスティングナイトの次の日でしたか、また別のところからお声がけをいただきフランスワインイベントへお邪魔してまいりました。

この日はいつもとは趣向が違い、フランスファッションとワインというテーマでのトークショー。
ホスト役はジャーナリストのフローラン・ダバディ氏、
a0000029_0405215.jpg

ゲストはファッションディレクター・株式会社グローブの森岡 弘氏で行われました。
a0000029_0422119.jpg

お二人のトークショーでは、フランスの食の傾向やファッションの現在の方向性など。
2つに共通することは「原点回帰」ということで、まさに新しい角度から再度フランスワインを見直そうというイベントの内容とぴったりでした!
a0000029_04777.jpg


それにしても森岡氏の着こなしがステキすぎますね。
プロフェッショナルに対して失礼かもしれませんが、立ち居振る舞いから落ち着いた話しぶりに至っても素敵の塊でした。
a0000029_0504163.jpg

仕立ての良い風合い、ワイン色のチーフ。
魅せるファッションを簡単に分かりやすく説明していただきました!
マフラーの巻き方、チーフの使い分け。
a0000029_052117.jpg


フローラン・ダバディ氏は、スラッと長い足が印象的でした~
一度、恵比寿のホテル前でお見かけしたことがあったのですが、その時はタキシード風ジャケットにGパンで、めちゃめちゃ目立ってたのを思い出します。
日本語はもちろんお上手ですが、どこか控えめでもアピールポイントはしっかりなプレゼンテーションで分かりやすいお話でした。
a0000029_0543318.jpg


この日は純粋にワインをしっかり楽しむ日、という感じで、フランス各地のチーズとともに、フランスの12産地のワインを堪能しました。
フランス12産地についてはコチラで。
地域によって様々なチーズがある、ということもまた、フランスが農業大国としてだけではなく畜産も優れているという誇りを持っている現われでもありますね。
関税の問題があってチーズその他乳製品が日本国内では高価になってしまう、という話もダバディ氏からありました。
a0000029_056314.jpg


この日集まった方たちもかなりなワイン通ばかりだった様子です。
a0000029_132476.jpg


田中先生のお話を何度も聞けて、だんだん私もわかったような気分になってきております^^
フランスワインのイベントは、田中先生ナシでは成立しないなぁ~、ってくらいにすごいお話ばかり!
a0000029_18128.jpg


こんなカッコイイイベントが夜な夜な開催されているんですね。




--
by 55aiai | 2012-12-19 08:30 |  ∟港区 | Comments(0)

「12月22日(土)、世田谷ものづくり学校WINTER FESTに参加します」
a0000029_025487.jpg

「世田谷ものづくり学校」が主催するIID WINTER FEST2012に参加します。

写真のIZUMO Originalの松ぼっくりツリーを販売します。
これ、私の父が作っているもの。
もともと販売目的で作っているわけではなく皆さんに喜んでもらおうと思って作って配っているものでした。
世田谷ものづくり学校は名前どおり<ものづくり>がテーマなので、
父のクラフトものを販売することにしました。
a0000029_03780.jpg

結構ね、細かく作ってるんですよ。
島根産の松ぼっくりを十分乾燥させてしっかり笠を開き、キレイに掃除して、ペイント。
飾りは全部ピンセットで付けてるらしいです。
元々細かいことが好きな父なのですが、年々上手になっていってます(笑)
レッド・グリーン以外の色もいくつか揃ってます。
a0000029_074931.jpg


その他には、

出雲ぜんざい。
出雲発祥のスイーツ・ぜんざいに、仁多米のお餅を入れてます。
当日飲食販売も行います。
a0000029_10304321.jpg

生姜湯。
こちらも飲食販売。あったまりますよ!
a0000029_0122296.jpg


出雲誉(日本酒)の純米酒、純米吟醸も販売。
こちらは試飲があります☆ DAIGOラベルはありません。
a0000029_153576.jpg

竹下本店の記事

斐伊川和紙もいいなーと思い、おそらく販売する予定!

【島根ブース詳細】

 2012年12月22日(土) 10:00~20:00
 世田谷ものづくり学校(池尻大橋最寄)
 東京都世田谷区池尻2−4−5
 03-5481-9011

 屋上、5番ブース。

遊びに来てくださいー☆




--
by 55aiai | 2012-12-18 09:00 |  ∟東京開催島根イベント | Comments(1)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ