タグ:うどん・そば ( 91 ) タグの人気記事

「鳥取・大山町 大山まきばみるくの里のシュークリーム、豪円湯院の豆乳プリンYU-BA」
a0000029_2215622.jpg


大山まきばみるくの里へ行ってきました。お目当てはシュークリーム!
白バラ牛乳の大山乳業が運営するレストラン&お土産やさんです。

少しずつ雲が出始めた大山。
ここから夜にかけてこの旅唯一、雨が降った時でした。
a0000029_22231815.jpg


大山まきばみるくの里は大山の麓にあります。
a0000029_22241110.jpg


こちらのレストランで、
まずは牛乳!
a0000029_22243397.jpg


アイスカフェオレはこんな感じ。
a0000029_22245137.jpg


a0000029_22251043.jpg



ここのレストランでしか食べられないシュークリームを。
同じく大山乳業から出ている市販のシュークリームとは違った美味しさがあります。
a0000029_22283963.jpg


昔ながらの懐かしい感じ。
正統派シュークリーム。
a0000029_22431650.jpg

少し重ためのカスタードもそう感じさせる。
生クリームとカスタードクリームがフォークの中で一体になって口の中に入ってくる。
a0000029_2231756.jpg


a0000029_22312170.jpg


お土産にも市販のシュークリームいただきました!
a0000029_22332670.jpg

その他にもおみやげいっぱい。
a0000029_22424552.jpg


大山乳業70周年とのこと!
歴史ありますねー。
a0000029_22334828.jpg


いくつもいくつも食べちゃいました!
こっちのシュークリームは島根でも売ってるからなじみがある♪
(最近よくカメラのふたを持ったまま撮影してしまう・・・)
a0000029_2240193.jpg


---
スイーツタイムの後はお風呂!
火の神温泉、豪円湯院です。
a0000029_22442540.jpg


この頃にはすっかりお天気が悪くなってて、深い霧が出始めました。
a0000029_22445080.jpg


女性のお風呂はお客さんがいて撮影できなかったので、男性メンバーの写真を借りました!
なかなかいいお湯でしたよ♪
a0000029_22525531.jpg


ここではあの!世界の歌姫マドンナの手土産に使われたという豆乳プリン「YU-BA」があります。
a0000029_22543828.jpg


甘さはほとんどなくて豆乳そのものなスイーツ。
そもそも豪円湯院はお豆腐が有名なんです。
a0000029_22552493.jpg


食事もできます。お風呂に入ってゆっくり囲炉裏でごはん、もいいですね。
a0000029_22555326.jpg


おそばとおこわの定食。
a0000029_22561094.jpg

野菜と豚の豆乳しゃぶしゃぶ定食。
a0000029_22564393.jpg


お豆腐くつくつ、美味しかったです。
a0000029_2257335.jpg





---



鳥取・大山町 妻木晩田(むきばんだ)遺跡で昔の人の暮らしを見る
鳥取・大山町御来屋 松葉ガニを食べた地魚料理 恵比須
鳥取・大山 高原のリゾート、大山レークホテル
鳥取・大山町 大野池の紅葉と夕ごはん
鳥取・大山町 阿弥陀堂、妖怪ウォッチ、大山寺・大神山神社トレッキング
鳥取・大山町 まつおか食堂の大山おこわ&とり蕎麦
鳥取・大山町 大山まきばみるくの里のシュークリーム、豪円湯院の豆乳プリンYU-BA
日野郡 江府町 休暇村奥大山に宿泊
鳥取・倉吉 鳥取はやっぱりたのしー。白壁と白いたい焼き
鳥取・三朝町 三徳山三佛寺の護摩法要・輪光院の斎食儀(ランチ)
鳥取・三朝温泉 世界一のラジウム温泉、大橋旅館

終わり
---

by 55aiai | 2017-01-12 07:00 |  ∟鳥取 | Comments(0)

「旧大社駅、大鳥居」
a0000029_20261619.jpg


続きです。
出雲から自転車で出発して色々写真を撮りました。
出雲大社に参拝してその帰り道です。
いい天気だったのでもう少し寄り道しました。

まずは出雲大社駅。
一畑電鉄の駅です。
a0000029_2030678.jpg

有形文化財ですよー。
a0000029_20301622.jpg


a0000029_20304624.jpg


近くにデハニ50が止まってます。
使われていませんが無料で展示されます。駅から入らなくても横から入れるので、入場券もいりませんよ!
a0000029_20314613.jpg


a0000029_20315516.jpg


いま一畑電鉄は他の電車会社の車両を購入して使っているのですが、このデハニ50形は一畑電鉄が製造した電車車両です。
木造なんですよ!
a0000029_2033273.jpg


a0000029_20333877.jpg


a0000029_20334625.jpg


大鳥居。
出雲大社の一の鳥居です。
国の有形文化財です。
a0000029_20294172.jpg


a0000029_2034228.jpg


旧大社駅。
a0000029_20365849.jpg

昔は電鉄の駅と国鉄(JR)の駅があったわけなんです。
昔は10年間、東京駅⇔大社駅直通運転もあったほど。
駅に飾ってあった写真だけど、これがそうなんだろうか。
a0000029_2038241.jpg


重厚感ある駅でしょう!
大好きだし、誇らしいですよこんな駅があるなんて。
でも覚えていないんだなぁ。出雲大社までは車で行くのが定番だったからね。
a0000029_2048569.jpg

中は2階分くらいの吹き抜けです。
a0000029_20395379.jpg


観光案内所があるのも、昔は今よりも沢山の人が来ていたんじゃないかなって思うんですよね。
a0000029_20403092.jpg


a0000029_20404038.jpg



お正月だったからか、たくさんの人が見学にきてました。
a0000029_20405050.jpg


a0000029_20412090.jpg


a0000029_20412910.jpg


a0000029_2041387.jpg


a0000029_20414789.jpg



鳥?
(追記:電車に詳しい後輩から、このマークは国鉄の「動輪マーク」だと教えてもらいました…!)
a0000029_2042620.jpg


亀?
a0000029_204220100.jpg


屋根の両側には「鴟尾(しび)」があります。
重たそう。
a0000029_20452841.jpg

旧大社駅、出雲大社からまっすぐ神門通りを抜けると着きますよ。
a0000029_2046641.jpg



帰りは浜山球場の裏側を抜けました。
ここらへんでごはんを食べようと。
喫茶マスカット(真須褐都)へお立ち寄り。
なんと、お知り合いにばったり会いました。自転車で、髪の毛ばっさばさに振り乱してたところを見つかってしまった・・・。
a0000029_20551791.jpg


a0000029_20552732.jpg


から揚げが人気とのことですが・・・。
前日もから揚げだったから。

うどんです!
これが、優しくておいしい。
a0000029_20555623.jpg


a0000029_2056558.jpg


a0000029_20561326.jpg


a0000029_20562138.jpg



浜山を超えたあたりで踏切の音がしてきたので、ペダルを踏み込んで電車探しました。
北山と一畑電鉄と美田の風景で、この自転車散歩が締まりました!
これは京王の車両かなぁー

a0000029_2133490.jpg




---
by 55aiai | 2017-01-10 07:00 |  ∞出雲市 | Comments(0)

「鳥取・大山町 まつおか食堂の大山おこわ&とり蕎麦」
a0000029_19433167.jpg



そろそろ年末ですよねー。
私も帰省中ですよ。鳥取の記事は今年はこの辺りで。続きは来年にまた!

さて2日目のランチはここ。
今年出会ったお店の中でもかなり印象深かったお店。大山のふもとにあるまつおか食堂。

もう80年以上もここで経営しているお店です。
もともとは旅館であったとのことですが、今はスキー場の食堂とお土産屋さんに。
a0000029_19451588.jpg


1階のお土産屋さんで見つけました。
原木椎茸のこうしん。50グラムで300円ちょっとだった!安い!
a0000029_1949916.jpg



結構歩いたし、体も冷えていたので、ごはんが待ち遠しい~

しかしちょっと待った!
このお店から見る大山が美し過ぎる!
a0000029_19522064.jpg


伯耆富士とも呼ばれる、なだらかな姿です。
これがパノラマになったお店の窓から見えます。
カウンターになったテーブルで食べたら、景色良いはず。
a0000029_19531439.jpg


こちらがこの日のランチ。
a0000029_1954161.jpg


大山ハーブ鶏を使った暖かいお蕎麦。
a0000029_19542625.jpg


ほかほか~
a0000029_19545147.jpg


出汁はかつお節、さば節、宗田かつお節、羅臼昆布。
つゆはアツアツ、少しとろみを感じるのは蕎麦を締めずにそのまま投入してるっぽい。
お醤油にはなんと島根奥出雲、井上古式醤油1種類と森田醤油を2種の3つをブレンド。
さらに鶏の出汁が出てるから最高です。

そばはそうめんのように細い手打ちです。
で、そばに黒いつぶつぶが見える感じは出雲のそばにも似てますね。
a0000029_19571032.jpg


a0000029_19572157.jpg




大山おこわは郷土料理です。
鶏肉、椎茸、たけのこ、ごぼう、わらび、にんじん。
そして大粒の栗は自家製。1年分を冷凍して取っておくそう。
すごく美味しかった!
a0000029_1958373.jpg


出雲そばで育ち出雲そばが好きだけど、なんとなく関西の人の口には合わないんじゃないかな、、
っていうコンプレックスにも似た気持ちがどっかにあった。
でもここのお店のお蕎麦を食べてみて(やはり西の味だった)、あぁ違った!美味しいものは全国共通だった!って気づきました。

このお店を継いでお蕎麦を売っている松岡さん。
この日はラルフのシャツでおめかし。
a0000029_2004917.jpg


ほんとに良いお店だったし、こういうお店をもっと引き上げたい。と思いますね。
a0000029_2012577.jpg



---



鳥取・大山町 妻木晩田(むきばんだ)遺跡で昔の人の暮らしを見る
鳥取・大山町御来屋 松葉ガニを食べた地魚料理 恵比須
鳥取・大山 高原のリゾート、大山レークホテル
鳥取・大山町 大野池の紅葉と夕ごはん
鳥取・大山町 阿弥陀堂、妖怪ウォッチ、大山寺・大神山神社トレッキング
鳥取・大山町 まつおか食堂の大山おこわ&とり蕎麦
鳥取・大山町 大山まきばみるくの里のシュークリーム、豪円湯院の豆乳プリンYU-BA
日野郡 江府町 休暇村奥大山に宿泊
鳥取・倉吉 鳥取はやっぱりたのしー。白壁と白いたい焼き
鳥取・三朝町 三徳山三佛寺の護摩法要・輪光院の斎食儀(ランチ)
鳥取・三朝温泉 世界一のラジウム温泉、大橋旅館

終わり
---

by 55aiai | 2016-12-27 07:00 |  ∟鳥取 | Comments(2)

「新橋 いっ星の冬季限定・京鴨すき鍋」
a0000029_18104790.jpg


鴨鍋を食べに行きましょうー。と友達誘って新橋。

このビルの地下にあるいっ星へ。
寒い季節だけに登場する鴨鍋が一風違っていておいしい!と評判です。
a0000029_18123626.jpg



こちら、お蕎麦を食べさせる和食のお店、ということで、アラカルトで数品を頼みます。
まずはポテトサラダ。
いくら乗っけの半熟卵&魚卵。たまらん!
a0000029_1829153.jpg


野菜のせいろ蒸しに・・・、
a0000029_18291512.jpg


大山鶏の竜田揚げ。
a0000029_18294590.jpg


ごろりとしていてジューシー。
a0000029_1830195.jpg


そしてやってきました、お鍋です!
このネギが素晴らしいんです。
a0000029_18302561.jpg


全くからくない白美人葱、でしたっけ。
そんなお名前の、まさに女性のやわ肌のようなおねぎ。
甘くてびっくりの厳選されたねぎにごぼう。
a0000029_18401095.jpg


ここに2つの部位の鴨。しゃぶしゃぶしていただきます。
a0000029_18404653.jpg


a0000029_1841342.jpg


a0000029_1841136.jpg


2~3回くらいに分けて堪能しました!
a0000029_18412519.jpg


締めはそばやうどんではなく、しめ油揚げ。
栃尾揚げに最後の美味しい出汁を含めていただくのです。
もししょっぱければ遠慮なく申し出ましょう。結構味が煮詰まって濃くなります。
a0000029_1842342.jpg


お蕎麦も頼んでみましたよ。
長くしなやかなおそば。
a0000029_18432560.jpg


a0000029_18434952.jpg


関東風の出汁でした。
a0000029_18441177.jpg


美味しかった!
冬の味覚を楽しみました。
ごちそうさま~
a0000029_18444084.jpg



---
by 55aiai | 2016-12-08 07:00 |  ∟港区 | Comments(0)

「島根・出雲 平和そばの絶品出雲そば」
a0000029_15475428.jpg


ブログで紹介するのは初めてになります、
出雲大社から家々が並ぶエリアに入ったところにある平和そば。
ぜひ行っていただきたい出雲そばのお店だけどわかりにくいので
あまりオススメしていませんでした。
特にこの辺りの道はまっすぐ碁盤の目では無い、ので迷っちゃう人続出。
道も細いので、車で行く場合は浜側から行くのをオススメします(地図でいうと左側が浜)
a0000029_1645302.jpg


このお店のどんなところがオススメかというと、ローカル感があって出雲そばらしい出雲そば、なのです。
子供のころから地元の人が親しんだ甘い出汁と黒いそば。
まばらな太さが混ざり合っていて食感がとても良いのです。
a0000029_1649525.jpg


他のメンバーの方たちが「あっ」と驚いていらっしゃったけど、この出汁が入ってる器ですね。
この徳利、私も詳しくはわからないんですけれど「燗瓶徳利」っていうんですかね。
昔からこの形のものに出汁が入っていて、上の口を紙でフタしてあるんですよね。
a0000029_1723933.jpg


このつゆの入れ物ですけれども、新潟の佐渡でも見たことがありました!
そのお店も出雲そばとおんなじぶっかけで、歴史があるお店でしたよ、佐渡の小木にある七右衛門さん
なにか繋がりがあるのかなー、いつかちゃんと調べてみたいですねこの器の謂れ。
a0000029_1714310.jpg


お店の雰囲気は、穏やかで静かでとてもいい。
テーブル&椅子席とお座敷があります。
a0000029_17144940.jpg


三段割子(わりご)。
一人前は三段。みんなだいたい追加して5段にしたり別のおそばを食べたりします。
でもローカルの人にとって、このお店で人気なのはカツ丼です(笑)
a0000029_17192622.jpg


地元の人はそば屋行ってラーメン食べたり親子丼食べたりオムライス食べたり(笑)
そんなもんです、子供のころからずーっとおそば食べてるからかなぁ~。
私みたいに遠く離れてると、出雲のおそば食べたいんですけどね^^
a0000029_17222529.jpg


たまーに東京では薬味が乗っかっちゃって出てきますが、
地元ではこうして別盛りになっていて、自分で好きに乗っけます。
わさびではなく、もみじおろしが鉄則です。
a0000029_17231676.jpg


a0000029_17232681.jpg


なんといいましょうか。出雲そばは良くも悪くももさっとしたそばが強めの麺。
皮ごと挽くので粒々とした皮の色が見えますし、全体にもそばの香りが強いそば。
なのでこうして麺同士が絡みます。つゆもしっかり絡みまくります。だから美味しいのです。
東京のつるんとしたのど越しのおそばとはちょっと違い、しっかり噛んで味わって食べるそばです。
a0000029_17265085.jpg


そばそのものをもっと味わいたい人にオススメなのが「釜揚げそば」。
a0000029_17295430.jpg


そばを茹でた茹で汁ごといただくそば。
四国にも「釜揚げうどん」がありますがそれともちょっと違い、こちらはこのそばが入った丼にダシぶっかけなので、まんまいただくスタイルです。
トロトロのそば湯とともに食べることになるのでとろみで暖まりますしそばの味がどどーっと口の中を駆け巡ります。
a0000029_17331438.jpg


寒い季節にはサイコー。
家でもできます。ぐらぐら沸騰させた鍋をダイニングテーブルの真ん中にどんっと置き、その中で茹でながら食べる。そば湯も一緒に小丼に注いで、薬味を好きに入れて食べたら体ポカポカです。少しずつそばを入れるのがポイント。でないとくっついてしまいますよ~。
a0000029_17321338.jpg


そばもつゆも最高の平和そばなのですが、ほかのお店と比べてもその味が甘めなんです。
それが私の郷愁をむくむくと沸かせるのですね。
基準がないのでこれが元祖の味、とか正統とは言えないけれど、
私にとっては「コレコレ!」ってやつなんですね。

出雲大社にいらしたときはなんとかここまでたどり着いて、平和そばの味を楽しんでほしいです!
a0000029_17395797.jpg





【島根⇒広島 やまなみ街道ツアー】
①島根
島根・出雲 神在月 着物で出雲大社
島根・出雲 平和そばの絶品出雲そば
島根・松江 明々庵 薄茶と三英堂・菜種の里、 彩雲堂・若草
島根・松江 国宝松江城と松江武者応援隊
島根・松江 八重垣神社 日本で初めて結婚式が行われた宮、鏡の池占い
島根・雲南市 菅谷たたら山内と吉田町 鉄の歴史博物館

②広島
広島県・庄原 国定公園の帝釈峡、 国の天然記念物の雄橋 サイクリング
広島・福山鞆の浦 福禅寺の対潮楼(たいちょうろう)と港町
広島・尾道 ONOMICHI U2 THE RESTAURANTのランチ
広島・しまなみ海道 サイクリング
広島・尾道 尾道さんぽ、尾道空き家再生プロジェクト



---
by 55aiai | 2016-11-18 07:00 |   ∟島根⇒広島やまなみ街道 | Comments(2)

「新宿・代々木 慎のかしわ天ざるうどん」
a0000029_9482175.jpg


うどんの慎。

すっかりランチタイムを過ぎてしまい、どこも行くところがなくなってしまったからって。
新宿南口から歩ける範囲のお店で済ませようと行ってみたのですが、なんとも大人気なお店なのですね!

混んでてびっくりしました~。
a0000029_950335.jpg


女性ひとり客も多いし外国のお客さんも。有名店だったようです。
かしわざるのランチ。
a0000029_95278.jpg


かしわ天は下味がつけてあるもも肉。
a0000029_9524792.jpg

安納芋天追加。で、食べ過ぎる罠
a0000029_9532013.jpg


美しいぐるぐるは、長いうどん同士が支え合って出来ています。
引っ張り出す右手がかなり疲れたけど、もちもちとした程よいコシ具合のうどん。
讃岐のしっかりしたコシとはまた違った麺でした。
a0000029_9552256.jpg


温かいうどんを食べている人も多かったな。
a0000029_956431.jpg


a0000029_9561234.jpg



---
by 55aiai | 2016-09-29 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「島根 松江 馳走かへるの鴨汁蕎麦セットランチ」
a0000029_21341564.jpg


島根の方にぜひ行ってくれと言われていたお店。
情報あまり取らないままに行ってみました。

そしたら・・・、

とても素敵なお店でした!
a0000029_21485878.jpg


おそばが美味しくて、
a0000029_21335584.jpg


器もきれいでした。
鴨汁のおそばです。
お客さんは女性多め。
a0000029_21494593.jpg


夏の具なのか、おくらが入ってました。
a0000029_21522913.jpg


とろろごはん付でした。
a0000029_21505635.jpg


デザートまでキレイにきちんと!おいしかった。
a0000029_21512693.jpg



この日は十六島(うっぷるい)へも立ち寄りました。
出雲から松江に行く途中、ちょっと遠回りなんですが島根半島側の海沿いを走り。
風車を見て。
a0000029_2224479.jpg


日本で最高級の岩海苔が育つ場所なのですが、一体どこで採るんだろう・・・。
岩場に張り付いた海苔を冷たい海の中ではぎとるようにとると聞いたのだけれども、、、、
こういうところなのかなぁ?
この日も小船が何かをとってたよ。
a0000029_221580.jpg


島根半島沿いの海はほんとうにキレイです。
日本海は冬の海のイメージからグレーとか言われちゃうけど、そんなことないんですよ~^^
a0000029_22161052.jpg




--
by 55aiai | 2016-08-22 07:00 |  ∟松江市の食 | Comments(5)

「出雲 きんぐのうどんだけ、かやくうどん」
a0000029_2047266.jpg


年々高まるきんぐ熱。
帰省すると一度はきんぐを食べないと気が済まない・・・。

今までもこれだけ記事にしておりますが・・・

きんぐのかきあげうどん
きんぐのうどんだけ(うどんのみ)
きんぐのかつ丼

お店で注文を待っていると必ずかつ丼オーダーが入るのです。
このお店をかつ丼のお店と認識している友人も多い模様。
a0000029_20481660.jpg


私はいつものうどんだけ。
うどん定食のうどんのことをうどんだけ(うどんのみ)といいます。
(こうやって紹介するようになってから、いつもおまけの海老天が入るようになりました。
ごちそうさまです!)
きざみあげ、天かす、かまぼこ、ねぎ、とろろ昆布。
a0000029_20493977.jpg


この日母がかやくうどんをオーダーしました。
三つ葉、鶏肉、海老、卵焼き、しいたけにえのき。かまぼこにあご野焼の分厚いのが入ってた。
a0000029_20504046.jpg


豪華だわ!
a0000029_20522418.jpg


ほんとに好きだわ、うどん。
関西仕込みの優しいおだしと手打ちのうどん。
a0000029_20531654.jpg



おじさんに高校野球の試合観に行ってたのがバレてた・・・。おじさんに私の話をしたの誰や・・・(笑)


---
by 55aiai | 2016-08-01 07:00 |  ∟出雲市の食 | Comments(2)

「長野・池田町 安曇野 翁のざるそば」
a0000029_1122697.jpg


長野に来たからには・・・、やっぱり食べたい信州そば。

クラフトパークのさらに上にあり、とても景色の良い場所です。
ちょっと雲があり快晴とはいきませんでしたが、静かで気が良い場所。
窓から入って来る風が気持ちよく、もう言葉はいりませんね!
a0000029_1135258.jpg


シンプルなメニューから、一番シンプルに。
ざるそばをオーダーしました。
a0000029_1143859.jpg


辛味大根でした。
a0000029_1145427.jpg


出汁は少し甘くて私は大歓迎。
しかし細いそばなので甘すぎると感じる関東の人もいるのかも・・・
a0000029_1154079.jpg


すっきりとした味わい、しなやかさが信州らしくていいですね。
そばの量も大盛りとはいかないまでも十分でした。
この日のそばは長野、北海道、茨城のブレンドそば粉とのこと。
a0000029_116297.jpg

なによりこの場所でいただけるのが幸せの食ですね。
a0000029_117197.jpg



安曇野翁は<あの>翁です。
箱根暁庵にいらしたことがあるのだとか。
しながわ翁、近いからまた行ってみようか。
a0000029_1110330.jpg


つづく。


長野・池田町 八寿恵荘へ行ってきました!
長野・池田町 八寿恵荘のカミツレ畑
長野・池田町 カミツレ研究所の華密恋(かみつれん)工場とカミツレドーナツ、お風呂
長野・池田町 八寿恵荘のお部屋、夕ごはん
長野・池田町 八寿恵荘の朝ごはんとカミツレ摘み体験
長野・池田町 池田町ハーブセンターとあずみ野池田クラフトパーク
長野・池田町 安曇野 翁のざるそば
長野・池田町 アツムイ窯


---
by 55aiai | 2016-06-14 07:00 |  ∟長野&小布施 | Comments(2)

「島根・大田市 うどん処おおだのセルフうどん」
a0000029_21595695.jpg


石見銀山がある島根県大田市。
2015年の月刊誌「田舎暮らしの本」(宝島社)で住みやすい田舎ナンバー1に
選ばれたこともある、島根の中央に位置する街です。

この大田市(おおだし)にあるうどん処おおだでランチ。
セルフうどんを謳うお店ですがうどんは作ってくれるんですよ。
a0000029_2242041.jpg


茹で置きされた麺には全く期待を持っていませんでしたが・・・、
ひやあつでお願いし、
a0000029_2245162.jpg


おかあさんがざっとお湯を通してくれる。
a0000029_2251230.jpg


その間に揚げ置きされた沢山の天ぷらやおにぎり・いなりなどを自分でチョイス。
うどんにはネギが乗せられたいわゆる素うどんスタイルで。
お会計を先に済ませて席に着きます。

私は海老天(150円)とちくわ天(110円)。
サイズ中のうどんなので260円。全部で520円のランチです!
a0000029_2261740.jpg


想像していた以上にコシがあっておいしいです。
出汁は透明に近い優しい出汁。
食べ進めて行く中でじわじわと旨みが広がる、いくらでも飲みたくなる出汁です。
a0000029_22113591.jpg


a0000029_22115076.jpg


お店もこぎれいでいいですね!
a0000029_22123464.jpg


うどんの価格・・・、安いぃぃ。
a0000029_22125550.jpg


そういえばおでんもあった。
全てひとつ90円。
a0000029_22142281.jpg


国道9号線沿いなのでわかりやすいですよー!
a0000029_22134065.jpg

a0000029_2214494.jpg

by 55aiai | 2016-05-13 07:00 |  ∟出雲市の食 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント