タグ:イタリアン ( 220 ) タグの人気記事

「渋谷ヒカリエ シアターテーブル かんぽEat&Smileカフェディナー 」
a0000029_10454646.jpg


島根から来たお客様と一緒に行ってきました。
シアターテーブルでの企画2日目!
詳しい詳細は公式サイトでどうぞ。

別のテーブルでは食べあるキングの金さん里井さんも。ちょっとだけご一緒させてもらいました。

夜の時間のメニューは3品。ディナーで提供されているのはコチラです。
a0000029_1121551.jpg


まずは田中里奈さんのザクロはじける!彩りチキンプレート。
彩りはもちろん、久しぶりに食べたザクロの食感と、ふんわりとした鶏肉、
ブルグルを使ったサラダ仕立て。
ブルグル、以前こちらで紹介しました!トルコの国民食ですね。
過去記事:「コンラッド東京 世界三大料理 トルコ食材を楽しむ会
うずまきビーツは生で食べても美味しいビーツ。りんご酢の甘みが優しいです。
a0000029_11232734.jpg


お次は里井真由美さん考案の「天使の海老とイカリングのフリット旬野菜盛り合わせ」。
野菜はかぼちゃやさつまいもなどの根菜類が中心。
<まごわやさしい>がテーマなだけに、ま(豆)・ご(ごま)・わ(わかめ、海藻)・や(野菜)・さ(魚介)・し(しいたけ、キノコ)・い(芋)がワンプレートになった料理。
しかも天使の海老は丸ごとフリットなので食べごたえもありますしカルシウム摂取も出来ちゃいます。
セリのアクセントも良かった!今旬ですよね。
a0000029_11302886.jpg


そしてわたくしの一皿は、こんな風に出てきました。
島根食材ふんだんに使った「海と畑のリゾット'SHIMANE'スタイル」です。
しじみの出汁とあすっこペースト、そして刻んだあらめ(海藻)を使ったリゾット。
神在(かみあり)ねぎとあすっこの素揚げ、まいたけが乗っています。
最後にピンクの津田かぶ漬けがサイコロでトッピング。
a0000029_11332218.jpg


それにしてもヒカリエじゅうに写真が掲載してあって焦りました^^;
皆様ありがとうございます。
a0000029_113799.jpg


26日(日)までです~
ぜひお早めに!

こちらはランチタイムに提供されているもの。
田中里奈さんのものは昼夜どちらでも食べられますよー。
a0000029_11343390.jpg




----
by 55aiai | 2017-02-18 05:30 |  ∟渋谷区 | Comments(0)

【明日から】渋谷ヒカリエ かんぽEat&Smileプロジェクト 海と畑のリゾット'SHIMANE'スタイル
a0000029_20574590.jpg


渋谷ヒカリエ11階のシアターテーブルにて、「海と畑のリゾット'SHIMANE'スタイル」の提供が始まります!

こちら、渋谷ヒカリエで明日2/15(水)から2/26(日)まで開催される
「かんぽEat&Smileプロジェクト」の一環で、私が担当した一皿です。
「おいしく食べて、ココロもカラダも笑顔で健康に!」というコンセプトのもと、
食べあるキングメンバー5人が参加して美味しくて元気になれるメニューを考案しました。
過去記事:「渋谷ヒカリエ かんぽEat&Smileプロジェクト 島根食材を使ったリゾットが登場です

試作段階でのリゾットの写真。
a0000029_12164359.jpg


とろりと甘い神在ねぎや食感の良い奥出雲まいたけ。
1度目の試作・試食の段階でかなり良い表現してくださっていまして、
ほとんど変更もなく採用となりました。
クセもなく、程よく食感と酸味を与えてくれる津田かぶ漬け。
じんわりと旨みが広がるリゾット。地域の食材の力がちゃんとわかる一皿になっています。
美しく仕上がりました!

リゾットにはたくさんの島根県の食材を使っています。
「宍道湖しじみ」を使った出汁をベースに、
島根野菜の「あすっこ」ペーストと隠岐の島町のあらめを加えました。
角切りになって飾られているのは島根県伝統野菜の「津田かぶ」を使った漬物です。
添え物には斐川地区の「神在(かみあり)ネギ」はチーズをかけてグリル、
奥出雲町のまいたけとあすっこの素揚げを添えました。

宍道(しんじ)湖のしじみは漁獲高日本一!
これには鉄分とカルシウム、肌のくすみ防止、また疲労回復なども期待できます。
健康食材のかたまりみたいなしじみですが、出汁の奥深さが米ひと粒ひと粒に
ぎゅーっとしみ込んでいますよ。
a0000029_1824772.jpg


あすっこはブロッコリーとビタミン菜のかけ合わせによって生まれた新野菜。
島根オリジナル野菜です。
いつもあるわけではないそうなのですが、私は「にほんばし島根館」で購入しました。
a0000029_11582778.jpg

ネーミングは、「島根の明日をめざす野菜」から名付けられました。
くせがなく、柔らかい食感で茎も葉、花も食べられます。
黄色い花は菜の花みたいな感じですが、なばなのような苦い味ではなく、
アスパラガスみたいな感じです。
ビタミンCがとーっても豊富な緑黄色野菜です。
a0000029_1234934.jpg


「津田かぶ漬け」、これも島根特有の伝統野菜。
県内では、寒い季節になると一斉に津田かぶ漬物が出回ります。
乳酸発酵した漬物は、腸内環境の改善を促します。
今回のリゾットでは彩り担当(もちろんお味も)!グラデーションが効いた紅白のめでたい蕪です。
a0000029_18152060.jpg


わたし的には「あらめ」を使えたことがとても嬉しいです。
水溶性の食物繊維のかたまりで、かつナトリウムを排出してくれる働きをしてくれるので、
血圧を下げてくれたり、コレステロールまで下げてくれる、健康食材そのもの。
ひじきのように煮付けて食べる食べ方が一般的だと思いますが、まさかイタリアンに使えるとは!
とても美味しく仕上がっていてうれしいです。
a0000029_18102568.jpg


お皿いっぱいのSHIMANEを楽しんでいただきたく、多くの方のご協力のもとこの一皿が完成しました!
島根県は「美肌県グランプリ」4年連続1位の記録や、長寿の県でもあります。
このメニューは明日から2/26(日)まで、ディナータイムに提供される予定です。
ぜひお立ち寄りいただいて、ご賞味いただければと思います!

◆かんぽEat&Smileプロジェクト 食べあるキングコラボ
開催期間:2017年2月15日(水)~2月26日(日)
※ランチのみ提供メニューは2月16日(木)~2月26日(日)
開催場所:渋谷ヒカリエ 11階 シアターテーブル(THE THEATRE TABLE)

・ランチのみで提供
フォーリンデブはっしー(肉&ごはん担当):フォトジェ肉!ローストビーフ丼
あまいけいき(パンケーキ担当): チーズ温泉パンケーキ・バーニャカウダ仕立て
田中里奈(女子会グルメ担当):ザクロはじける!彩りチキンプレート
・ディナーのみで提供
里井真由美(和食担当): 天使の海老とイカリングの和フリット 旬野菜盛り合わせ
西村愛(旅グルメ担当): 海と畑のリゾット “SHIMANE”スタイル (※55aiai考案メニュー
・ランチとディナーで提供
田中里奈(女子会グルメ担当): ザクロはじける!彩りチキンプレート


詳しい内容はコチラです。かんぽ生命特設サイト
a0000029_20534250.jpg


----
by 55aiai | 2017-02-14 07:00 |  ∟渋谷区 | Comments(0)

「渋谷ヒカリエ かんぽEat&Smileプロジェクト 島根食材を使ったリゾットが登場です」
a0000029_20564494.jpg

まだまだ寒い季節が続く日本列島。
「おいしく食べて、ココロもカラダも笑顔で健康に!」を合言葉に、
渋谷ヒカリエにおいて、美しく健康になれる食材が大集合する企画が始まります。

その名も 『かんぽEat&Smileプロジェクト』

健康なカラダづくりに大切なのは、バランスのとれた“食”
さらに、みんなで楽しくおいしく食べる(=Eat)ことで笑顔(=Smile)になり、
ココロも健康になる。
そんな考えから生まれた「かんぽEat & Smile プロジェクト」は、
"食"を通じてみなさんのココロもカラダも健康になっていただきたい、
という想いを込めたかんぽ生命さんのプロジェクトです。

ヒカリエ内レストラン(6階、7階、11階)の対象店舗で展開されます。
私も、メンバーである「食べあるキング」もこの企画をお手伝いさせていただきます。
「食を通じて日本を元気に!」が合言葉の食べあるキングとして
このプロジェクト主旨に賛同、そしてコラボレーションが決定しました。
昨年からみんなで少しずつ準備を進め、「ココロもカラダも笑顔で健康に」というテーマのもと、
メンバーがそれぞれの担当分野ごとにメニューを開発しました。
a0000029_20464323.jpg


ご協力いただいているのはヒカリエ11階にあるシアターテーブルさんです。
いつ行っても大人気で、商業ビルにあるとは思えないような開放的な空間。
a0000029_18595893.jpg


私が開発したのは『海と畑のリゾット'SHIMANE'スタイル』。
島根食材をふんだんに使用しました。
宍道湖しじみ、あすっこ、あらめ、神在ねぎ、奥出雲まいたけ、津田かぶ漬け。
a0000029_20571073.jpg


6階、7階のカフェ&レストランフロアの対象13店舗でも、プロジェクトの健康テーマに沿ったメニューが提供され、関連フェアなども行われます!

◆かんぽEat&Smileプロジェクト 食べあるキングコラボ
開催期間:2017年2月15日(水)~2月26日(日)
※ランチのみ提供メニューは2月16日(水)~2月26日(日)
開催場所:渋谷ヒカリエ 11階 シアターテーブル(THE THEATRE TABLE)


・ランチのみで提供
フォーリンデブはっしー(肉&ごはん担当):フォトジェ肉!ローストビーフ丼
あまいけいき(パンケーキ担当): チーズ温泉パンケーキ・バーニャカウダ仕立て
田中里奈(女子会グルメ担当):ザクロはじける!彩りチキンプレート
・ディナーのみで提供
里井真由美(和食担当): 天使の海老とイカリングの和フリット 旬野菜盛り合わせ
西村愛(旅グルメ担当): 海と畑のリゾット “SHIMANE”スタイル (※55aiai考案メニュー
・ランチとディナーで提供
田中里奈(女子会グルメ担当): ザクロはじける!彩りチキンプレート

詳しい内容はコチラです。かんぽ生命特設サイト


武者震いするほどに島根全開でがんばりましたー
沢山の方のご協力のもと、「海と畑のリゾット'SHIMANE'スタイル」が完成したわけなのです!

ぜひ期間中に、渋谷ヒカリエ シアターテーブルに足をお運びください!




---
by 55aiai | 2017-02-06 07:37 |  ∟渋谷区 | Comments(0)

「島根・出雲 喫茶ラブラブのイタリアンスパゲティ」
a0000029_1445322.jpg


茹で置きパスタに甘いトマトソース。生卵を乗せたら完成です。
喫茶ラブラブへ行きました。

ここですね。子供の頃からありまして、地元の人間には人気があります。
真っ白い建物。
a0000029_1447257.jpg


店内の雰囲気がステキなんですよ。
これは…、なかなか作ろうと思って作れない、昭和の雰囲気。
a0000029_14473745.jpg



ラブラブのイタスパ。
ナポリタンではなく、イタリアンスパゲティ。
a0000029_14462741.jpg

茹で置きなのでやわやわです。
a0000029_16191823.jpg


a0000029_1619275.jpg


ここ、座ったことがないんですよね。
一度座ってみたいなぁ。
a0000029_16195475.jpg


上はミートソース、下はハンバーグ。
a0000029_16204628.jpg

by 55aiai | 2017-01-26 07:00 |   ∟出雲市グルメ | Comments(0)

「新宿NEWoMAN(ニュウマン) ROSEMARY'S TOKYOのパスタランチ」
a0000029_18361487.jpg


そろそろ列は落ち着いたかなーと、行ってきましたよニュウマン。
もうねー、東京ってスタバに並ぶ地方のことはすっごくバカにするのに、自分たちは堂々となんにでも
行列するよねー。私から見たら同じなんだけど。

…と行列好きじゃない私がケンカを売っております年末です。
a0000029_18392352.jpg


ローズマリーズ東京。
気になってたけどずっと空くのを待ってた!

見ていると、店内広いのでオープン前に急いで到着した人たちは一気に入れましたよ。
ただオペレーションを考えて、ゆっくり席に入れていましたけどね。
お店の人たちは大変だっただろうなぁと思うけど、笑顔で接客していていいよね。
a0000029_1840279.jpg


お店はテラスに面しているのでビルの中とは思えない明るさ。
店内の奥へ行けば行くほどその傾向があって、席間隔はまあまあなんだけど
落ち着ける感じです。

ランチは3種類。
パスタランチかピザランチ。あとは少し重めのメインまで付くランチ。
オレキエッテが食べてみたかったのでパスタランチをチョイスです。

まずは前菜。
a0000029_18425038.jpg


この手の前菜ってそんなに期待していなかったんだけどおいしい。
ちゃんとしてるなー、夜も期待できるよ。
a0000029_18432577.jpg


やってきました、もちもちオレキエッテ。
a0000029_1844229.jpg


a0000029_18451390.jpg


こういうお店は並ばずに入りたいね、普段使いに。
お茶もついてきまして、気持ちいい空間でのんびり話ができました。
a0000029_18462958.jpg


あったかくなったらテラス席はいいと思うなーぁ。
a0000029_18465546.jpg


入口のタイルだけが、設計ミスなのか?
店名が真ん中に来ていないの残念でしたー。
a0000029_18472396.jpg

by 55aiai | 2016-12-20 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「千葉・富津市 金谷美術館、カフェえどもんどのコーヒー、Pizza GONZO」
a0000029_1812468.jpg


さてリゾート宿のゆうみから移動して富津市の金谷美術館へやってきました。

「富津」=ふっつ、ってなんか不思議な名前だと思いませんか?
地名由来は諸説あれど、「ふるつ」から来た説あり。
近くにある布引海岸(ぬのびきかいがん)の由来ともなった、布が流れ着いた伝説にちなんだ「布流津(ふるつ)」から富津という説がいいなぁ~。

金谷美術館は美しい打ちっぱなしの現代的な美術館。
写真左上の濃い色の石は「房州石」だそうで、ストライプというか独特な濃淡の色がついた石で、
この辺りの建物や石壁に使われています。
a0000029_17495069.jpg

この後近辺をお散歩したとき、建物の向うにある山が石切り場になっていたようでした。
周辺の山々は岩山なんですね。
a0000029_17512110.jpg


建物だけでも見る価値がある美しい美術館でした。
a0000029_1752133.jpg


近くには蔵もあって、美術館とこの蔵もすべて館長の鈴木さんの持ち物です。
2010年にオープンしたこの施設は、房州石とともに生きてきた金谷の町の暮らしを
見せ、残すためのものでもあるんですね。
石蔵がとても素敵でした。
a0000029_17562594.jpg

明治の時代からここにあったものだということです。
a0000029_1756416.jpg


a0000029_1757910.jpg



ここからカフェえどもんどまでお散歩。
静かでのどかな住宅地ですが、突然長ーい石壁が。
ここが金谷美術館の館長、鈴木さんのお宅でした。
a0000029_17585559.jpg


鈴木さんのお住まいが途切れるあたりの向かい側に、合掌造りの屋根を持つ建物が見えてきました。
ここがカフェえどもんど。
東京の方がここでカフェを開いていらっしゃるということで、みんなでコーヒーをいただきにお邪魔します。
a0000029_180315.jpg


a0000029_180266.jpg


コーヒーに関する器具が様々並べられています!
a0000029_1823184.jpg


a0000029_1825331.jpg


今も大事に使われているということです。
a0000029_1831822.jpg

生豆からの焙煎。
フレッシュな豆でのコーヒーが自慢。
お水も湧水を使って美味しい水で淹れています。
a0000029_1844041.jpg


興味あるものが色々置いてあるのですが、まぁ悪く言うと雑多。
ちょっと時代もごちゃまぜなので、もっとすっきりしていればリピートしたくなるような気持ちよさが
出るかもしれない。
a0000029_18142090.jpg


コーヒーはプレス式。
a0000029_1814395.jpg


a0000029_18151945.jpg



じっくりゆっくり味わえる、小さなカップで。
a0000029_1815969.jpg


私は牛乳入りにしてもらいました、スミマセン!w
a0000029_1816323.jpg


濃くなく酸味がほどほどにありました。
a0000029_18171955.jpg


炙りバームクーヘンは少し苦かったけど、ふかふかの生地と生クリーム。
味見用の小さいサイズでいただきましたよ。
a0000029_18175824.jpg




--
結構おなかいっぱいだー。がしかし、ピザを食べに行きますよ、ピザピザ。
a0000029_18181365.jpg


こちらは石の町である金谷で、石窯を使ったピザを出しているお店。
金谷の観光案内所「石の舎」にあるピザ屋さんなのです。
a0000029_2004445.jpg


ガスではなく地元の木をくべて作る薪釜です。
a0000029_2011859.jpg


a0000029_2013052.jpg


月替わり、季節のピザは「さんま」。
a0000029_2021160.jpg


できあがり!
a0000029_2024173.jpg


みんなでシェアしていただきました!
トマトの酸味が少し残るソースと香りのよいさんま。
生地はふかっとしてました。にんにくも効いている。
a0000029_2094710.jpg



今日の行程はこんなところでおわり!
これからお宿に向かいます。



アクアラインイーストの旅 第1弾(2016.11)
東京湾フェリーで行く!ハイテンション房総の旅
・千葉・鋸南町 ビーチサイド温泉リゾートゆうみ
・千葉・富津市 金谷美術館、カフェえどもんどのコーヒー、Pizza GONZO
・千葉・鋸南町 安房温泉 紀伊乃国屋
・千葉・鋸南町&南房総市 落花生収穫体験とくすの木郷土料理ランチ
・千葉・南房総市、鴨川 郷土料理太巻き作りと大山千枚田 棚田の夜祭りライトアップ


アクアラインイーストの旅 第2弾(2016.12)
・千葉・富津 東京湾フェリーと志駒もみじロード
・千葉・君津 濃溝の滝へ
・千葉・君津 旅館かわな お料理とお風呂充実の宿
・千葉・富津から木更津へ 海苔づくり体験と宝家のあさりのかき揚げ
・千葉・木更津 竜宮城スパホテル三日月 富士見亭と木更津かんらんしゃパークキサラピア
・千葉・袖ケ浦 袖ケ浦海浜公園タワー、のうえんカフェ、東京ドイツ村イルミネーション


---
by 55aiai | 2016-11-07 07:00 |    ∟アクアラインイースト | Comments(2)

「有楽町 6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)のグリーンカレーパスタ」
a0000029_22383072.jpg


有楽町でカフェ難民・・・。
ここだったら席数も多いからなんとかなるだろ!と駆け込みました。

連休だったしほぼ満席だったけど、場所もいいし、お茶するにもごはん食べるにも便利なカフェです。
そういえば、結局神戸のオリエンタルホテルにはまだ泊まったことがなかったな・・・。
a0000029_22403645.jpg


プランドゥーシーはいつでもいい空間づくりするなぁ、などと思いながら。
遅いランチ、ここイタリアンなのでね。
a0000029_22413753.jpg


a0000029_2247423.jpg


パスタは量は決して多くないです。
この立地なので、コストパフォーマンスは求めてはいけないし求めるお店ではないの。
a0000029_22444824.jpg


今の季節、ギリギリ外席でもいいですよー。


---

この日は有楽町交通会館で。
a0000029_22453927.jpg


島根の日本酒の会でした。
関係者の時間帯に入ったはずが、今年から一般と一緒になってて。
大混雑でまいった!
a0000029_22464094.jpg


竹下本店の「KAKEYA」が出ててびっくりうれしかった。
a0000029_2247452.jpg

by 55aiai | 2016-10-13 07:00 |  ∟千代田区 | Comments(0)

「八重洲 窯焼PIZZAとワインの店 BOSSOのホンビノス貝の白ワイン蒸し」
a0000029_16135667.jpg


小学校の同級生が上京。
ということで八重洲にごはんを食べに行きました。

おなじく同級生で東京に住む友人が出張に行っているということで、
間に合うように八重洲のお店にしてみたはいいけれど、結局来れなかったという・・・、残念。

ただそういう時にこのお店便利だなーって思って、覚えておいた私エライ☆
a0000029_16153025.jpg


ほんとーにそうなのです。
東京駅周辺のお店って覚えておくとすごく便利。
新幹線ぎりぎりまでごはん食べるぞー!飲むぞー!って時とかね。
このお店BOSSOはかなりの確率で周辺の会社員のグループが多いのですが
カウンターもあるから待ち合わせなんかにも便利。(テーブル席はちょっと間隔が狭い)
a0000029_16183558.jpg


このお店は千葉食材を使ったお店。
イタリアンベースでメニューが魅力的だし食材も新鮮。
ドリンクも豊富なのであまり飲まない女性にも嬉しい。
ブランデースプリッツァー(ブランデーのフレッシュフルーツ漬け)
a0000029_16194632.jpg



千葉は貝の漁獲高4位って知ってました?
ホンビノス大好きです。ぷりぷりでおいしいー。
a0000029_16205648.jpg


アンチョビドレッシングの15品目サラダ。
a0000029_16213663.jpg


千葉県の銘柄豚肉を使ったパンチェッタはポテサラ添えでお得感あり。
a0000029_16244460.jpg



このお店とてもいいお店なのでぜひ色んなメニューを食べ比べてみてほしいです。
以前訪問した記事はこちらです!
東京・八重洲 窯焼PIZZAとワインの店 BOSSO(ボッソ)のPIZZA BOSSO、白はまぐりワイン蒸し


--
by 55aiai | 2016-09-27 07:00 |  ∟中央区 | Comments(0)

「大崎 トレスカリーニのパスタランチ」
a0000029_14472191.jpg


ここのパスタ、おいしいです。
こねくりまわしていないのに、シンプルなのにおいしいというか。
イタリアにいるみたいな気分になれるし。

ローマに本店を持つトレスカリーニ。

お昼はサラダバーも付いてきます。
こちらも豪華ではないんだけどドレッシングが美味しくて、何度もおかわりしてしまう。。。
a0000029_14475894.jpg


この日パスタは自家製ソーセージ入り。
a0000029_14533612.jpg


フェンネルシードが入っていて香りがいいんですよー
あー写真には写ってなかったけど。
a0000029_14563175.jpg


手打ちのパスタも小麦の味がおいしいんです。
a0000029_14564758.jpg


混みすぎていないので使いやすくって、食べたいときに行けるお店です。
by 55aiai | 2016-09-12 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(2)

「目黒 カフェ&バー 結庵(ゆいあん) 太刀魚のオイル焼き、カスレ」
a0000029_1819104.jpg


太刀魚のメインがありました。

目黒雅叙園で「和のあかり×百段階段2016」を鑑賞した後、あきこさんと待ち合わせて
カフェ&バー 結庵へ。
カジュアルイタリアンが食べられるお店です。
a0000029_18205563.jpg


a0000029_1821644.jpg


緑に囲まれていてなかなか良い雰囲気。
今回はあきこさんに誘われてのご招待です。
a0000029_18252888.jpg


a0000029_18253866.jpg


少し明るい時間からなのですが、シャンパーニュのグラスで乾杯しました!
a0000029_1826219.jpg


a0000029_18261167.jpg


バーニャカウダ。
彩りがキレイで涼しげです。
a0000029_18263731.jpg


話ながらでも手で野菜をつまんで食べられる、バーニャカウダっていい料理だぁ~
a0000029_1827177.jpg


こちら、太刀魚です。
太刀魚ってなんでこんなにおいしいんだろ!
加えてラタトゥイユ添えされていてなんだかお得な感じでした。
a0000029_18274062.jpg


この辺りから話が弾んで・・・。料理運ばれてくるけどほんとーにしゃべり倒したw
カスレ。
煮込み料理、大好きです。
白いんげん豆がほっくり。煮崩れするほどでないところがとても良かったー!
ベーコンの旨みもしっかり出ていましたよ。
a0000029_1828425.jpg


カリッカリのクリスピーピッツァ。
トッピングは生ハムとサラダ、そしてカマンベールチーズたっぷり乗っかってました。
a0000029_1829319.jpg


サクサク、パリパリおいしかったー
a0000029_18302324.jpg


カジュアルに使うには良いお店。
あまりエッジが効くタイプのお料理ではなく、普段使いできるようなお店です。
サービススタッフが少なく少々まわっていない感じもありましたが、ハードは良くて気持ちいい店内。
アフタヌーンティーっぽいものを楽しんでいる人たちもいたので、そっちが気になりました!

目黒雅叙園で開催されている「和のあかり×百段階段2016」にも出品
されていた早川鉄平氏の切り絵だと思われる装飾が飾られていましたよ~
両方セットで見るのも良いかもですね!
a0000029_18371523.jpg


和のあかり×百段階段2016の記事はこちら。
目黒雅叙園 和のあかり×百段階段展 2016(1) ⇐早川鉄平氏の作品を紹介してます。
目黒雅叙園 和のあかり×百段階段展 2016(2)



--
by 55aiai | 2016-07-25 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント