タグ:カレー ( 70 ) タグの人気記事

「島根・松江 KARLY(カーリー)のグリーンカレーミックスベジタブルトッピング」
a0000029_2044511.jpg


実家に帰省したら行こうと決めていたお店へ行ってきました。
行ってみたら大行列してて、あれれそんな人気店だったのかと驚き。
a0000029_20453883.jpg


a0000029_20455065.jpg


「専門店」と呼べてしかもちゃんと納得できる料理を出すお店。
首都圏には沢山あるけれど、地方へ行くとなかなか無いもの。
そんな時、松江に美味しいカレー屋さんができたって!
a0000029_2055243.jpg


a0000029_20551151.jpg


混雑の店内。入口近くのカウンターに並びで座りました。
作っているところはギリギリ見えます。
母がサラダを頼みました。
二郎盛り!
a0000029_20555662.jpg


チキンカレー。
a0000029_20561099.jpg


私はグリーンカレー。
a0000029_20563268.jpg


国産米を使っているごはん。
独特の炊き方で、硬すぎるわけではないが少し芯が残るような絶妙な。
このお米だけでも専門店ぽさが十分出ているぞ。すごいぞカーリー!
a0000029_20572960.jpg


みんなにオススメされたハーブが効いたから揚げ。
あぁお腹いっぱいになった・・・
a0000029_20575513.jpg


ごはんは基本となる量、「小」で十分だったかもしれません。
「中」でも残しそうになるくらいでした。

次回はチキンカレーにあすっこトッピングしたーい♪


--
by 55aiai | 2017-02-16 07:00 |   ∟松江市グルメ | Comments(0)

「新宿 王ろじのとん丼」
a0000029_18571890.jpg


久しぶりに王ろじを訪問。
前に行ったのは一体いつだっただろうか・・・と思ったら、なんとブログに残っていない!
あれ。もしかしてブログ始める前だった?それとも単に記載もれかな。
謎が深まる・・・。

雨がひどくなってきたけど、傘がない。むむ。
a0000029_18581856.jpg


オープンしてすぐくらいの時間だったけど満席。私の後ですぐに列ができた。
外国人も多い!ちゃんと英語メニュー用意されていたよ。

寒い日だったので豚汁もオーダー。
こんな感じだったっけ。味噌が白い。糀が浮いているんだよね、うんうん。
そして炒めたたまねぎとベーコン、お豆腐が入ってます。
a0000029_191352.jpg


とん丼。
とんかつももちろんだけど、ここのカレーは濃厚でおいしい。
昔と変わらない、全然。
a0000029_1914426.jpg


食べてるうちに思い出してきたの。
なんかのスポーツ観戦いった後に食べに寄ったんだよねってこと。
そうか、結構前だったのかも。。
a0000029_1922171.jpg


今度はエビフライを食べに来たい。
でもきっとまたとん丼になっちゃうんだろう~。

---
by 55aiai | 2016-12-10 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「恵比寿 しゅういちのカレーラーメン」
a0000029_13142414.jpg


カレーつけ麺が本来の名物らしいです。

浅草開化楼の麺とのことで、極太で確かにつけ麺によいよい感じで。
a0000029_1316214.jpg


クリーミーなスープで、飲もうと鼻に近づけるとスパイスの香りがふわ~んとします。
女性客が多いのわかるなあ。
スープの下の方からはすじ肉っぽいコロコロが出てきます。
a0000029_13171495.jpg


a0000029_1317398.jpg


お客さんに合わせてどんどん炙ってました、チャーシュー。
あまりチャーシューにはこだわりない方ですけどここのは美味しかった。
a0000029_13181164.jpg


アジアンちっくなココナッツミルク風だけどきちんと和風も抑えてるみたいなね。
ここはクセになるなぁ、恵比寿駅前!
a0000029_13194155.jpg

by 55aiai | 2016-12-07 07:00 |  ∟渋谷区 | Comments(0)

「長野・軽井沢 天空のカフェ アウラの黒カレー」
a0000029_11332730.jpg
観光地をぶらりとした後はみんなでカフェへ向かいました。
天空のカフェ・アウラです。
こういった標高高いところから景色を見せるスポットというのは天候が大きく関係するのですが、案の定。。。

なぁんにも見えなかった・・・。まぁしょうがないですね。ランチしましょー
a0000029_11461945.jpg

こちらのカフェはカップルが多いと聞いていたのですが、この日は観光客の家族連れが多かったようです。
a0000029_11471259.jpg
外に向かって細長いカウンターがあり、また外のカフェスペースもあります。

a0000029_11531760.jpg
a0000029_11530938.jpg
a0000029_11532301.jpg
a0000029_11530341.jpg
テーマがあるようです。
魔女?
a0000029_11533363.jpg
a0000029_11533968.jpg

さてオーダーした黒カレーはお弁当風にやってきました。
a0000029_11552679.jpg
お米は30穀米!30種類てすごい。
a0000029_11562437.jpg
よーく煮込まれているし、スパイス効いてておいしかった!
a0000029_11565176.jpg


---

by 55aiai | 2016-09-08 11:57 |   ∟軽井沢 | Comments(0)

「浅草 THE GATE HOTELの新作レトルトホテルカレー」
a0000029_21484114.jpg


浅草雷門近くにあるザ・ゲートホテルでホテルカレーの新作発表会がありました。
先日個人的にランチしてきたばかりなのですが、本当にロケーションがいい!
THE GATE HOTEL KAMINARIMON by HULIC、です。
a0000029_2150375.jpg


今は残念ながら浅草雷門が工事中で見れないのですが、スカイツリーは元気でしたw
レストランから真正面にこんな感じで見えるんですよー。
a0000029_21513138.jpg


ホテルのお部屋その他の記事はコチラです。
その時の雰囲気はこんな感じでした。
a0000029_2203435.jpg


さてこのホテルのレストラン「R」が満を持して名物のカレーをレトルトにして販売を開始しました。
2012年にホテルがオープンしてから人気だったカレー。
このカレーは一切小麦粉を使っていません。しかし大変濃厚でもったりとしたとろみを感じます。
a0000029_22263661.jpg

これは沢山の野菜とりんご。
口に入れた時は甘さを感じるのですがすぐにそれがスパイシーな味に変化します。
この味わいをレトルトになっても失わせない事が一番難しかったとのこと。
そのためレトルトカレー制作に2年の月日を費やしたという事です。
a0000029_2230413.jpg


ほんとにおいしいんです!もちろんホテルでも食べられますよ。
ということで、この日はスパイシーな食事会ということで立食での簡単なお食事もいただきました。
a0000029_22352440.jpg


a0000029_22355746.jpg


a0000029_22362971.jpg

a0000029_22375428.jpg


a0000029_22382965.jpg


a0000029_22394265.jpg


ゲートホテルのレトルトカレー、お持たせなどにぜひです!
現在はホテルでのみ購入できます。新しい浅草土産ですねー。
a0000029_22401789.jpg




--
by 55aiai | 2016-06-16 07:00 |   ∟浅草グルメ | Comments(0)

「北海道・札幌 新千歳空港グルメ Lavieのココナツスープカレー」
a0000029_15593114.jpg


札幌を経つ前に最後のごはんを食べようと。
空港のスープカレーのお店へ飛び込みました。

Lavie(ラビ)は市内にも数店舗展開していると聞きますが、
空港にあるのは大変助かりますね!
a0000029_1621054.jpg


アジアンチックな雰囲気の小物や椅子が置かれています。
a0000029_162431.jpg


ここではココナツベースのスープを選択。
チキンカレーにいたしましたっ。
a0000029_1641868.jpg


野菜たちは作り置きのような・・・。冷たい。
卵は黄身がどこかへ消えておりました。黄身好きの人のお皿へワープしてますように。
a0000029_1651040.jpg


さすがに空港だと時間勝負であることもあって丁寧に作ることは難しいのかもしれない。
ある意味イチからその場で作らないのも親切なのかもしれないですね。
a0000029_168415.jpg


ココナツスープはすんごく好みでしたね!
a0000029_1665452.jpg


スプーン一本でほろりとお肉が外れました。
a0000029_1682250.jpg



いつかスープカレーの食べ歩きもしてみたいなー
a0000029_1685053.jpg



帰りの飛行機から、遠く遠くに富士山見えました。
雲が多くて水彩画みたいな風景でした。
a0000029_1693637.jpg



札幌おわり。


北海道・札幌 boulangerie coron(コロン)のあんバターパンと山中牛乳
北海道・札幌 赤れんがテラス ペシェグラン (PecheGrand)のミルフィーユ
北海道・札幌 札幌スープカレー曼荼羅(まんだら)のスープカレー
北海道・札幌 ミルティーロのジェラートダブル
北海道・札幌 焼肉屋かねちゃんのわらじ、肉コース
北海道・札幌 シメラーメン にとりのけやきとペンギン堂のシメソフトクリーム
北海道・札幌 新千歳空港グルメ Lavieのココナツスープカレー


--
by 55aiai | 2016-06-03 07:00 |  ∟北海道 札幌 | Comments(2)

「北海道・札幌 札幌スープカレー曼荼羅(まんだら)のスープカレー」
a0000029_2129343.jpg


この日の仕事を終えてひとり夕食を。

次の日に大仕事が待っているので連食が出来ないので・・・、一番食べたいものを考える。
行ってみたいフレンチとかありましたが、・・・胃袋に負担をかけるものはやめておこう、と守りに入ります(笑)

そう、次の日結構食べると聞いていたので。

ということでスープカレーあたりを本場で食べてみたいなと!
気になったお店は残念ながら定休日。
ということでスープカレー曼荼羅へお邪魔しました。
最近オープンしたという中央区のお店は東急ハンズの近くですよー
地下のお店。
a0000029_21334237.jpg


中へ入ると店員さんおひとり。
早めの時間だったのでお客さんも私以外に一人だけ。
カウンターに座って親切な店員さんとお話しながらいただきました^^
a0000029_21342855.jpg


a0000029_21344049.jpg


目の前にはレトルトのカレー。
あー、このお店有名なんですねー。結構歴史があるんだよって教わりました。
a0000029_21345923.jpg


シンプルにオリジナルスープ。
辛さは3、野菜カレーにしました。
a0000029_21355266.jpg


この野菜カレーおいしかったー。
ほっくほくのじゃがいもに、
a0000029_2136395.jpg

揚げたての野菜たくさん。
特に、トマトを途中で潰しながら食べるとトマトベースに味変出来ます。
a0000029_21365931.jpg


でもなんだ・・・スープカレーって結構高いんだな!
東京って外食は意外と安いのかもと改めて感じる夜でした。
a0000029_21374252.jpg


ごはんは玄米で、いい感じ。
a0000029_21382633.jpg


食べてる途中で店員さん、
「うちはココナッツスープが結構自信ありますよ~」って!!!
早く言ってほしかったし!
普通だったらお代わりするけど、今日は暴食できないんだよねーって。
ザンギも頼んじゃったしぃ!
a0000029_21392085.jpg


ほんとに、北海道の人は親切で優しいなぁー。
札幌、好きになりそう。

a0000029_21405795.jpg




つづく


北海道・札幌 boulangerie coron(コロン)のあんバターパンと山中牛乳
北海道・札幌 赤れんがテラス ペシェグラン (PecheGrand)のミルフィーユ
北海道・札幌 札幌スープカレー曼荼羅(まんだら)のスープカレー
北海道・札幌 ミルティーロのジェラートダブル
北海道・札幌 焼肉屋かねちゃんのわらじ、肉コース
北海道・札幌 シメラーメン にとりのけやきとペンギン堂のシメソフトクリーム
北海道・札幌 新千歳空港グルメ Lavieのココナツスープカレー


--
by 55aiai | 2016-05-30 07:00 |  ∟北海道 札幌 | Comments(2)

「北品川・新馬場散歩 ロビンソンクルーソーカレーハウス」 
a0000029_17414236.jpg


東京も桜の開花宣言しましたね!

東京の桜の名所のひとつ、目黒川沿いをパトロールしてみましたが、
この辺りはまだまだといった感じ。
でも一気に咲くのでここ1週間ですね~!春めいてきました☆
a0000029_17433239.jpg


目黒川を海の方へてくてくとお散歩。
北品川駅と新馬場駅あたりを散策してみました。
商店街はそこそこ長いですが連休はお休みのお店も多かったです・・。
ということで結論、建物探訪になってしまいました。
a0000029_17455152.jpg


元々古い建物と、古っぽく作っている建物が混在している様子の北品川。
さらに真新しい建物も沢山あり、商店街のすぐ裏手が民家立ち並ぶ住宅街。
海に近い方は実際にかつては海だった場所でもあり、今は下った道になっていて運河につながります。
住んだことのない街は目新しいものばかりです。
a0000029_17473999.jpg


a0000029_17474822.jpg


a0000029_1748105.jpg


ファンの多い京急線がちらちらと見えて、電車のある風景が沢山撮れますね。
a0000029_17475886.jpg


a0000029_17501056.jpg


ランチにはここ、ロビンソンクルーソーカレーハウスへ。
もう何度目かです。
a0000029_17504111.jpg

先代から2代目へと、2年ほど前に引き継がれたとのこと。
そうなんだー。
しばらく来ないうちに。。。
島根出身のお父さんは、いなくなってしまったのね。
a0000029_17512470.jpg


らっきょうが大きくて嬉しいんだ!ココ。
赤い福神漬けと干しブドウが入ってます。
a0000029_17515938.jpg


濃厚な欧風カレー。好きなタイプ。
街道(みち)カレーのSサイズはなんとワンコインです。
写真のがそれです。
a0000029_1752957.jpg


チャレンジメニューがあって辛さを数字で増やせるのですが、私は3倍。30円増し。
壁にはチャレンジャーの300倍とか600倍とか、想像をはるかに超えた記録が張ってあります・・・
a0000029_17533264.jpg


おいしかったごちそうさま。

北品川から新馬場の間にとても不思議な場所があります。
それは赤煉瓦の壁や建物です。
この建物は結構この辺りでは有名なのではないかと思うのですが・・・。
a0000029_175533.jpg


一部残る同じレンガの壁ですね。
a0000029_1756156.jpg


そして、

わぁ!って思うのが煉瓦のお寺「法禅寺」です。
a0000029_17572671.jpg

少し新しめの煉瓦のように思うのですが、
お寺の建物が煉瓦なんですよねっ。
a0000029_17583684.jpg


a0000029_17585532.jpg


珍しいと思うー。
わざわざ煉瓦にした意味があるのかしらねぇ。
a0000029_17593712.jpg


お寺の門近くにこんな史蹟が。
「品川小学校発祥の地」。門もそれっぽいですよね!
これが理由なのかなぁ
a0000029_1811952.jpg


法禅寺はとても立派なお寺でした。
正面から見ると、煉瓦の雰囲気は全くわからないです。
a0000029_1814681.jpg


そしてもう少し回り込むと(というか完全に迷子になってましたが・・・)
もっとステキなところがありました。
a0000029_1834885.jpg


ながーい煉瓦壁が残ってました。
ここもお寺で、日夜山正徳寺と書いてありました。
a0000029_1843711.jpg


この煉瓦はなんでここにこんなにあるんでしょう?
誰かご存じの方いるかな。
北品川に詳しいお友達に聞いてみよう・・・。


--
by 55aiai | 2016-03-22 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

「銀座 札幌スープカリー専門店イエロースパイス 日替わりランチ」
a0000029_22282378.jpg


2度目の訪問です。
とりあえず時間がないので近かったこちらのお店へ。

だいたいどんな感じなのかはわかってるつもりだけど、
毎回気持ちを満たすことなく出てしまう・・・
a0000029_22291031.jpg


a0000029_22291761.jpg


a0000029_22292458.jpg



ほんとーーーにおいしいスープカレーはどこかにないものか・・・



---
by 55aiai | 2016-03-13 07:00 |  ∟中央区 | Comments(0)

「五反田ランチ ターリー屋のキーマカツカレー」
a0000029_98487.jpg


ターリー屋のカツカレーに使われているカツが変わっている!


・・・と聞いて行ってきました、インドカレーのお店です。

初めて入ったのですが2階建てのお店で吹き抜けている1階はなかなか気持ちのいい空間です。
インドカレー、久々!

さて注文は890円のキーマカツカレー。
時間を置かずやってきましたよ。
ごはんはラージです。(たべすぎ?)
ランチタイムは大盛無料です。
たまごとカツがごはんの上に乗ってます。
a0000029_9114263.jpg


ここのカツなのですが、なんとタンドリーチキンなんです!
ごろごろとしたタンドリーチキンを組み合わせて(?)一枚のカツに仕上げているんですね。
a0000029_910378.jpg


キーマカレーはひき肉たっぷり!
おいしいです!そんなに辛くない。
a0000029_913798.jpg



お米が気に入らない・・・。あまり美味しくないんですよねー。
カレー屋さんはもっとお米に気を遣うべきですよね。がんばってほしい。
しかもこの特徴的なカツが、作り置きっぽいぞ。
やはりここは美味しいカツで食べたかった!
a0000029_9141170.jpg


タンドリーチキンとカレーを存分に食べられるランチメニューとしては悪くない。
しかしお米が致命的なので、再訪はないかもな~
by 55aiai | 2016-01-29 09:15 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ