タグ:ビーズアクセサリー ( 28 ) タグの人気記事

「展示会に参加します 2013年9月19日~22日」
a0000029_0112996.jpg


左手の親指で物差しをぐっと支えるので、すんごい筋肉痛です・・・w

19日から開催するアトリエアシェルカ 手シゴト展Vol.6の準備。
アポイントを出来るだけ断り制作に日々時間を費やしています、なのがとても楽しいです♪


詳細はコチラです。
お時間ある方はぜひ足をお運びください。
East Tokyoでは有名なビル「アガタ竹澤ビル」からアシェルカが移転する事になり、
この場所では最後のイベントとなります。
a0000029_015222.jpg



宣伝失礼しましたー
----
by 55aiai | 2013-09-13 08:30 | *ビーズジュエリーなど | Comments(0)

「アトリエアシェルカ 展示会開催のお知らせです」
a0000029_19151271.gif


久しぶりの開催です。
アトリエアシェルカの展示会。

ここ最近は不定期なので、ぜひこの機会に色んな商品を手に取ってみてください!
私も9月20日の午後と21日全日います♪

詳しくはコチラで。
by 55aiai | 2013-08-28 19:17 | *ビーズジュエリーなど | Comments(0)

「浅草橋 江戸蕎麦手打処 あさだの天ぷらせいろ」
a0000029_13181645.jpg

浅草橋にはよーく行くのですが、食事をして帰るのは稀。ほーんとに稀。
でもこれからはちょっとずつ色んなところを訪問してから帰ろうかなーと思っています。

で、最初のお店はこちらです。
お蕎麦のあさだ。
この店構えでも十分立派だと思うけど、どうやら建て直しをなさっているようですね。
ま、そりゃそうか。江戸時代からのお蕎麦屋さんだもの。
a0000029_13223366.jpg


お昼はもう、相席なんてもんじゃないです。
4人席に1人、1人、2人とグループをどんどん入れたり、たまに3人に1人をあてがったりしているので見ていてちょっと大丈夫かなー・・・と思うのだけど、お客さんたちは結構慣れていて1人の女の子に3人のサラリーマンが「(今食べてる)それ、なんですか?」なーんて普通に声かけているのが逆に微笑ましかったり。
お蕎麦屋さんで相席はアリだと思うし私もあんまり気にしないのですが、さすがに写真が撮りづらい。。

この日は天ぷらせいろ。
失敗しました。すごーく時間がかかりました。
春野菜の天ぷらはさほど感動するというわけじゃないけれどきちんとしています。
ベビーコーン、山菜などとトマトやナスが程良い薄さの衣に包まれています。
a0000029_13265545.jpg


それよりもお蕎麦でしょうか。
美味しいと思いました。
後から来る蕎麦の香りの柔らかいこと!
鼻腔の辺りでふわーっと余韻を残すのです。
a0000029_13291931.jpg


つけ汁は東京風からするとかなり甘いのではないでしょうか。
私は甘めが好きなのでとっても嬉しい。甘さだけでなく醤油の香りもしっかり、だしも効いていて濃いのは濃いんだけど。

それにしてもものすごく混んでいて、あきらめて帰る人多数。
人気ありますねー。
ランチは小さいお蕎麦におかずとごはんが付く御膳ものがありました。そちらは早く出てきてたみたいです。

-----
そんなこんなで浅草橋には定期的に通っております。
近々納品予定のピアス。
a0000029_1334916.jpg

鳥シリーズは展示会で売れたカゴバージョンを製作中。。
a0000029_13355253.jpg

by 55aiai | 2009-05-20 13:37 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(12)

「☆神保町ランチ スマトラカレー 共栄堂のチキンカレー」
a0000029_2424544.jpg

※最近投稿失敗が多くてすみませーん。

今日も食べ物ブロガーの意地でランチしてきました。
15:00のランチ、神保町ってアイドルタイムなしで営業してくれてるお店が多いのでしょうか。
とても助かります。

このお店を選んだのはBondyに行ったのとはちょっと違う理由。
とても近かったから。
とはいえお店の名前はとっても良く知ってたので今日はココ!って感じで行ってきました。
a0000029_2433446.jpg

前情報が何もなく、「スマトラカレーって??」という状態でとりあえず入店。
初訪問です。
a0000029_2445495.jpg

驚いたのは15:00過ぎにも関わらず、人がいっぱい。しかも女子率高し。
なんでだろ。

迷いに迷って結局店員さんに聞くことに。
全てのカレーが全部違うから好きな具で選ぶといいですよ、と丁寧に教えていただき、一番出ているのは一番上の安いお値段のポークカレーです、とおっしゃいました。
で、結局チキンカレーをオーダー。
なんと出てくるのが早いっ!思わず「早いっ☆」と声が出てしまったー。
a0000029_2483532.jpg


不思議な味です。
ひと口目は独特の苦テイストとでもいいましょうか、薬膳とか漢方みたいな味が広がりました。
でも違和感を感じるような不思議味ではなく、なんとなくどことなくすーっと入ってくるのがうまい。
サラッとしたカレーはスパイスも沢山使われてる風だしなによりも色がとっても黒いです。
a0000029_2524754.jpg

うーん、食べてるうちになんだか薄いような気もしてきました。
サラサラッとしているルーは、明らかにごはんが残りそうな気配。
このお店はルーだけ大盛りとかできちゃうらしく、あのごはん量にはそれがベター(おなかがOK出せば)かもしれません。
学生さんが多い町だからかな?ごはんが多いのー。

らっきょうと福神づけというカレーの定番もみっちり控え、歴史があるというお店の風情にぴったりでした。
a0000029_2574343.jpg


面白いのはポークカレーを頼むと「カレーです」って厨房に声かけるのですね。
ポークカレーはやっぱり一番良く出るんだなと確信した瞬間でした。

------
展示会、無事終了しました。
いらしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

ここからは"じぶん日記"です。
今回は準備の段階から他の作家さんにすごくすごくお世話になりました。
搬入の時、初日の朝、それぞれがお忙しいしお荷物ある中で、私のための道具を持ってきていただいたりお手伝いいただいたり。本当に良い方たちとご一緒出来て嬉しかったです。
そしてお忙しい中会場に足を運んでくださった皆様。有難うございました。
来れなかったという皆様、秋にも展示会がありそうです♪

終わってみると緊張の太いロープがブチチッと切れ、今は眠気MAXです!

最後の日の朝。
a0000029_31169.jpg

AMULETさんはとても可愛い雑貨を扱っていらっしゃいます。
a0000029_32892.jpg

正直、アシェルカの作品たちはもうちょっと大人な感じ。でもAMULETさんのギャラリーはとても使いやすく、上手にまとまりました。
a0000029_332795.jpg


雨の火曜日。
それなのにバックチャーム・ワークショップには3人来ていただきました^^
スワロの手作りチャームがめっちゃめちゃ可愛い。
a0000029_345626.jpg


仕事の合間に顔を出してくださった皆様。貴重な週末を使ってきてくださった皆様。
本当にありがとうございました
a0000029_384913.jpg

by 55aiai | 2009-04-15 03:12 |  ∟千代田区 | Comments(12)

「ビーズアクセサリー 展示会に向けて」
※ワークショップの申し込み方法が公開されました!
a0000029_16121412.jpg

只今製作中・・・。
出来るだけたくさんのものを見て、触れて、実際に着けていただけるように現在量産中。
今回はリング、ネックレス、ピアス、ブローチなどなど100点くらい出せそうです。
↓お揃いものもありますし、
a0000029_1614584.jpg

スワロフスキーのリングも山盛り。
a0000029_16161185.jpg

ミニラウンドもご用意しておりますー。
a0000029_16171237.jpg


展示会の中で開催するワークショップの予定も決まりました。
内容はコチラです。
多少の変更があるかもしれませんが現在のところ以下のとおりです。
4.11(土)15:00~
4.12(日)13:00~、17:00~
予め募集をかけるそうですので、お時間確約していただける方はぜひ。
当日の飛び込みにも対応できるのですが、スペースの関係で先着順、かつ人数には限りがあります。
さらに、
平日もご希望の方がいらっしゃいましたら1人からでもやらせていただきたいなーと思ってますので、会場でお声かけて下さいね。
そして今回ご参加の図案作家のanzuさん、帽子作家のmichikoさんもワークショップを開催されます。
まずは「アシェルカブログ」で詳細ご確認の上、申込送信フォームから申しこんでいただければと思います。


*******
ところで最近流れ始めた資生堂の「SHISEIDO collagen」のCMご覧になりました?
これって、先日ハワイの記事で紹介したクアロア牧場を使ってるんです!
今サイトでCMとそのメイキングが見れるのですが、私がクアロアに行った時の感動が蘇るほどのしっかりVTRになってますのでぜひ見てみてくださいね~。
SHISEIDO collagenのサイト(注:音が出ます!)
モデルを100人くらい走らせた、って牧場の方がおっしゃっていたのだけど、これかぁ~!って感じです^^
皆さんも美しいけれど、バックに映る牧場の広大さがしっかり伝わるCMです。ぜひ!
by 55aiai | 2009-04-03 16:38 | *ビーズジュエリーなど | Comments(18)

「最近のいろいろ」
a0000029_14242645.jpg

最近のいろいろ。

ツッカベッカライ・カヤヌマのヴァニラキプフェル。HPがゴージャス('0')
素敵な旅をたくさんなさっているひよこさんから。
ひよこさんは実生活で一度お会いしたことのあるの。バリ島の時はブログをかなり参考にさせていただきました。
めちゃうまで、食べ始めたものの慌てて紅茶を淹れなおして美味しくいただきましたー。
包装がびっくりするくらい簡素なのが魅力的にも思えるほど、美味しいお菓子。
オーストリア国家公認お菓子マイスターのお店。
知らなかったけど、カー・ウント・カーとおんなじ会社なのね。
a0000029_1428161.jpg


ついに関西にせんとくんオフィシャルショップが出来たそうです~。
心配をよそに、大人気なせんとくん。
ピンバッチをいただきました~。
関東ではなかなか持ってる人まだおらんやろ~。izolaちゃんからのお土産。
ぐふふふ、見ると笑ってしまう。
a0000029_14351171.jpg


横浜中華街・海勝昌(かいしょうしょう)の肉まん。肉汁、ざばーっ。
蒸し器でふかしてふかふか。さらっとしながらもジューシーなマンゴープリンとともに。
知らなかったけど、有名なお店なんですねー。美味しかったのだけどもうすぐお店がなくなっちゃうそうで、本当に残念。
a0000029_1439135.jpg


送別会の一幕。
とあるワインバーを貸し切って?シャンパンでかんぱーい。
a0000029_1444658.jpg

ワインが開く度に「このワインはニューワールドが…」とか専門的な会話が飛び交う。
誰も私にワインの感想を聞いてこないところが賢いです。
a0000029_14472928.jpg

何人いたんでしょ。続々と集まり、懐かしい顔もありました!
a0000029_14481444.jpg


アトリエ・アシェルカにピアスを納品。
リングも随時納品してます。
a0000029_14524110.jpg

by 55aiai | 2009-02-07 15:01 | *ビーズジュエリーなど | Comments(32)

「ビーズアクセサリー 納品。アシェルカから皆さまの元へ」
a0000029_1457259.jpg

昨日はアクセサリーの納品へ。

紹介し忘れていたAtelier H.R.K(アシェルカ)のブログ
ビーズレッスンなどの今までの記録もあります。
このブログにも沢山写っているのがアシェルカのリアル・アトリエ。
普段開放されている場所ではないですがレッスンはこんな感じで開催されてますー、っていうご参考にはなるかと思います。昨日も今後どうレッスンを進めていくかを話し合ってきたところ。
なかなか難しい部分もあるけれどとにかく楽しんでいただけて、満足のいく自分の魂が入ったアクセサリーを作って帰ってもらえれる場になるように。
昨日納品したものは徐々にショップにも置かれるようになると思います。
どうぞお楽しみに。

今日はアトリエで送られていく子供達を見せてもらいました。
可愛くリボンをかけられて皆さんの手元へ届くと思うと感慨深いです。
a0000029_1458127.jpg

露出間違えて、ちょっとまぶしい写真になっちゃいました。

撮影など、作業を終えてからみんなでテラスで麩まんじゅう。
自由が丘「蜂の家」の麩まんじゅうは青のり入り。
a0000029_14582566.jpg


写真は次回納品予定のリングです♪
まだまだ新作がんばります!
by 55aiai | 2008-09-14 15:06 | *ビーズジュエリーなど | Comments(12)

「ビーズアクセサリー すかし編みネックレス」
a0000029_10323185.jpg

最近、練習用に作ったネックレス。

それぞれのパーツは色んなお店に買いに行くのですが、私の場合、その場で見て可愛いと思ったものを買うやり方で、購入時にすでにこう使おうとか、ここに必要だからといって購入することの方が断然少ないのです。
こんな色使うのかなぁ・・・って思いながらもとにかく気に入ったから買う。
今回のネックレスで言えばこの、オレンジのパーツなんかはまさにそうなのです。
a0000029_10362949.jpg

見た時はこの白いラインがな~・・・、って思っていたのが作ってみると効かせになってて思ったよりもいいなって感じています。

ところで最近、コチラにマイページを作ってみました。
初期の初期の頃のエキサイトブログみたいに人が少ないです。笑
新しくアップした記事がずーっと新着で残ってる・・・みたいなの、最初の頃のブログではざらにありました。ここでは新しい作品がずーっとトップになってたりして、懐かしさを覚えます。
このサイトはホントは作り方を書かなくちゃいけないのですよね。私の作り方アドバイス、友達に見せたら爆笑されました。あまりにも不親切。いけません。
これからちょっとずつ丁寧に加筆していこうと思ってます。

今回の失敗点は長さ。どうもいい長さを研究しきれておりませぬ。。。
もっと短くするか、もっと長くするか。うーん、難しいですね。
a0000029_10422972.jpg

ま、長さの調節なんかはいくらでも直すことが出来ます。
とりあえずはこれでしばらく付けてみて、強度確認。

パーツを増やしてもっとゴージャスY字型ネックレスにすることも出来ます。。けど服を選ぶかも。
私は短い方が好きだわ。
a0000029_10452547.jpg

by 55aiai | 2008-06-10 10:54 | *ビーズジュエリーなど | Comments(12)

「ビーズの整理、どうしていますか?」
a0000029_11311719.jpg
ビーズは細かい粒状で、整理・保存が大変なもの。
先日ニューヨークからビーズを整理するためのBOXが届いた。
ニューヨーク「コンテナーストア(リンク先英語のみ)」ビーズ収納ボックス。

ビーズに興味のない人はぜひ身近なものに置き換えて考えて欲しいのです。
お気に入りコレクションのショーケース。整理したいCD・DVD-Rケース。机の中のこまごましたものをきれいに分けられる仕切り収納ケースなどなど。
ぴったりきっちり入るものを見つけた時の、体の奥から湧いてくるような喜び!

今まではガラスの瓶に入れて保存していました。大きさで分けたり色で分けたり。
実務的には問題なかったのだけれど、きれいに揃ったのを見るとやっぱり違う!
a0000029_11314610.jpg

2.5cm×2.5cmのボックスは、丸小ビーズひと袋分がぴったり入る大きさ。
↓ふたが鋭角なのとアクリルの角がしっかりしているので、このふたやケース自体がトレイの役目だったりスプーンの役目もしてくれる。
普段丸小ビーズを扱っている方ならば、この便利さわかってもらえるかなー・・・。
a0000029_1132670.jpg

この小さいボックスを約100個、その倍の大きさとさらにその倍の大きさのボックスも合わせて、キレイなパズルのような収納が出来ました。
↓2段になっていて、しかももう1ケースあります!
a0000029_11323118.jpg


整理するのにはかなーーーり時間がかかったけど・・・。
1個ずつ眺めていると幸せになるなぁ~♪
a0000029_11325269.jpg

ケースもかなりクリアで、上から見るとフタがないような錯覚を感じるほど。ビーズを見つけることも、新しい色の組み合わせを考えるのも、容易になりそうで嬉しい。

このボックス、日本にもあるのかしら・・・。
フタもぴっちり閉まって安易に開いてしまうようなこともないし、外側のケースにもまるであつらえたように正確に入ります(外側の大きなケースは全く別売りのものらしい)。
ビーズな方々にはぜひぜひおすすめしたいケースです。
ちなみに頂き物なのでお値段はわからずじまい。でもこれをくれた人もビーズ、特に丸小を使った作品をいっぱい作ってる人なので、さすがわかってるなぁ~とうなるばかり。
そして、私はもう50個くらいないと全部整理できないな。笑
a0000029_1133368.jpg

by 55aiai | 2008-04-09 11:35 | *ビーズジュエリーなど | Comments(15)

「ビーズアクセサリー デコ電とアイロンビーズ」
a0000029_314499.jpg

初めて携帯電話にデコしたのが2年くらい前の自分の携帯。
それ以来、色んな人の携帯電話をデコしてきました。

それにしても、携帯電話って落としますよねー!笑

私はほとんど落とさないのですが、私の姉なんて落とす落とす!
ま、日々持ち歩く携帯電話は、それだけ強度が必要だってこともだんだんわかってきました。
スワロフスキーみたいなガラス、薄い葉っぱみたいなアクリル、そんなものは折れます、バキッと。
そういうものは裏を付けて強度を強く、もしくは使わない。ビーズをビーズで支え、強度を増す。凹凸はどうしても出てしまうんだよなぁ。。。立体的なデザインが好きだし。
そんな経験と学習を積み、姉の携帯に2台目のデコを施しました。
a0000029_3154032.jpg


わざわざデコをすることを考えて、携帯を選んでくれたんだと・・・。
この携帯は表面がまっすぐでめちゃめちゃ貼りやすかった。
ハートのところにストラップを引っ掛けたいらしいです。どうやらこの機種のストラップ取付け口はちょっと不思議な場所にあるみたいなので。。。

姉の家で張りながら気になるのは、隣で甥っ子が苦労している「アイロンビーズ」。
携帯を終えたらいてもたってもいられず、アイロンビーズに挑戦しました。
初めてやってみたんですが、これ結構難しい・・・!
色あわせ、イマジネーション。クリアなビーズとマットなビーズ、濃淡含めていくつの色があるのでしょう。
↓初めての作品。
a0000029_3101477.jpg

「55♡♡(aiai)blog」って表現してみたんですけど。
あああーーっ、むずかしい。
隣り合わせになるビーズが多ければ多いほどキレイな形に仕上がるようですねー。

甥っ子も姪っ子も芸術品のようなビーズアートが出来上がっていましたわ。
大人でも難しいアイロンビーズ。ちょっとハマりそう。
by 55aiai | 2008-04-04 00:30 | *ビーズジュエリーなど | Comments(14)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ