タグ:各国料理 ( 166 ) タグの人気記事

「大崎 乾杯食堂くあるたのトムヤム唐揚げ、レッドカレー」
a0000029_1443636.jpg


もう1年経ったんですって。
6月に1周年を迎えたくあるた。

オープンする前からチェックだけは怠らなかったお店ですが、行ったのは結局1度だけ。
駅から少し距離があって、なかなか足が向かなかった。
まああと大崎駅ってやっぱり特殊性?があるというか、友達をお誘いするエリアという感覚なくって。
a0000029_1473866.jpg


しかしちょっと思うことあって再訪してきました。
前回食べきれなかったメニューがあり、気になっていたのです。
改めて見たけどカワイイお店ですよね。社員みんなでDIYしたという、最近そういうお店多く
なったなーという感想。
a0000029_1484013.jpg


今回もまたひとり訪問なので、さてどれくらい食べられるかなー。

ハイボールをオーダーして、さっそくメニューと格闘。
a0000029_14105525.jpg


カジュアルなお値段であることがわかってもらえると思います。
ワンコインで食べられるものも結構あって普通に食べて飲んでも5000円でお釣が来ると思います。
ひとりでいって今回は3000円くらい。リピートしたくなる価格と言えます。
a0000029_14112357.jpg



くあるたサラダ。
ハーフにしましょうか?と言われたけれど、フルでいただきました。
確かにお腹いっぱいになるけど、野菜不足はしっかり補ってくれますよね。
色んな野菜が入っているのと、ドレッシングだけじゃなくてツナ、オリーブのしょっぱさや、アンチョビペーストがたまに口の中できゅっと塩分補給してくれる。
味がいっぱいあってごちそう感のあるサラダです。温玉の乗ってるしね。
a0000029_14142248.jpg


このお店のメニューの特徴として創作系無国籍料理っていうのがあって、
数ある唐揚げメニューの中でもトムヤム唐揚げにするとパクチーが乗っかってきます。
こちら、お酒が進むメニュー。
a0000029_14164560.jpg


レッドカレーはごはん少な目でお願いしました。
揚げ野菜が乗って、さらにパクチー。
辛すぎず食べやすい。女性ウケ良いお店だなと感じます。
a0000029_14205467.jpg


手作りのタルトはこの日はいちじく。
a0000029_14222672.jpg


いちじく自体は味がほとんどなくて甘くなかったけど、まあさっぱりしていたとも言える・・。
それよりもタルトがとても美味しくてびっくりした!
生地が香ばしくてすごく好き。
a0000029_14225486.jpg


もうこれでおなかいっぱい。
週末だったからかお客さん多くてお店忙しそうでした。
住宅街にひっそりとあるお店だけど、地元に受け入れられているのはオープン当初からそうだったと思う。
近くにあったラーメン屋さんは人気が出すぎて移転せざるを得なくなったけど、
これくらいの人の入りがちょうどいいのかもね。
a0000029_14242621.jpg


2度目も雨だったから、次は晴れてほしいなぁ。
a0000029_14245470.jpg


1度目の訪問記事:大崎 乾杯食堂くあるた アンチョビポテト、生春巻き





---
by 55aiai | 2016-09-23 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

「新大久保 市場タッカルビのチーズタッカルビ」
a0000029_2083524.jpg



韓国・明洞で食べたかったチーズタッカルビ。
友達に付き合ってもらい、新大久保で食べてきました!

どうやら元韓サランだった場所がこのブームに乗ってかチーズタッカルビを名物とする「市場タッカルビ」に変わっていました~。
a0000029_20938100.jpg



鉄板一枚で2人分。
タッカルビ一列が一人分なのです。
真ん中には2種類のチーズ。
a0000029_2021438.jpg


お店入口では大量のタッカルビが作られています。
タッカルビは、「タッ=鶏」のカルビということで、コチュジャンベースの甘辛いたれで炒めた肉料理。
野菜やさつまいも、トック(お餅)などが入っています。
a0000029_20221163.jpg


チーズは良く伸びてミルクの風味が優しいモッツァレラチーズと、
コクがあってお肉に合うチェダーチーズ。
真ん中あたりで両方が混ざり合い、マーブル模様になるのが目に美味しい♪
a0000029_20232841.jpg


強火であたためるとあっという間にチーズがとろんとろんに。
a0000029_20235170.jpg


これをお肉に絡めていただきまーす!
a0000029_20241683.jpg


a0000029_2024242.jpg


糸を引くチーズとの格闘!
切れない糸を操るのも楽しくてわいわいと盛り上がります!
追いチーズもオーダー出来ますが、必要ないほどにたっぷりです。
a0000029_2026351.jpg


美味しいし楽しいし。
チーズ好きが集まって、お店はあっという間に満席になりました!
どのテーブルもチーズとのお戯れであります。
a0000029_20263995.jpg



作るところの動画を撮ってみました!

「でかすぎる!」

けど見てみてくださいね♪(音が出ます)


チーズタッカルビ!とろとろ〜。 #韓国料理 #チーズタッカルビ #新大久保

55aiaiさん(@ai.nishimura)が投稿した動画 -






---
by 55aiai | 2016-07-18 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「麻布十番 TERRA AZABUJUBAN(テラアザブジュウバン)のサラダランチ」
a0000029_2171389.jpg


1月末に北参道にオープンしたテラ・アウストラリスのカジュアルスタイルレストラン、テラ麻布十番。
テラ・アウストラリスに続けて4月にオープンしました。

とにかく不思議な繋がりがあって、色んなところ、色んな場面で知り合った方たちが関わって、繋がっているレストランです。
シェフは長い事新丸ビルのSaltでシェフをやっていたKojiさんでした。
この日もKojiさんの元気そうなお姿を見かけたけど・・・、あまりにも忙しそうだから声かけなかったー。
a0000029_2116088.jpg


カジュアルなランチはメニューが2つ。
加えて3つくらいのToday's Specialがあるスタイル。
グランドメニューのサラダランチをオーダーしました。
こちらはモダンオーストラリア料理なので、ハンバーガーなどのお肉メニューも充実してますよ!
でもこの日はサラダなのだ!w
a0000029_21132769.jpg


サラダには色んなトッピングが出来ます。
がっつりいきたい時はトラウトやベーコン、グリルドチキンなんかもいいかもね!
私はカラマリトッピング(+200円)にしてみました。
パンや卵も付いて、結構なボリュームでした!そしておいしかったーーー。
a0000029_21142576.jpg


カフェオレも良かったですよ~。スチームドミルクふわんふわん。
a0000029_21145948.jpg


テラスはないものの、窓を開けると気持ちのいい空間。
おしゃれなお店に立ち止まって見ている人も多かったです。
次回はテラ・アウストラリスだな!
a0000029_21115494.jpg



---
by 55aiai | 2016-05-17 07:00 |  ∟港区 | Comments(0)

「五反田 Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンド コーヒー イケダヤマ)のせとかのデニッシュ」
a0000029_20828100.jpg


Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンド コーヒー イケダヤマ)まで。
連休中にふらっとお散歩してきました。
a0000029_208588.jpg


NTT関東病院の近くです。
駅からはずっと遠いけれど、なんとなく優雅なエリア。
a0000029_2094598.jpg


連休中でお客さんが多すぎて、店内写真が撮れませんでしたが・・・。
でも魅力的なパンがいっぱい!
今冷凍庫が一杯なのでパン・ド・ミを悩んで悩んで買わなかったけど、おいしそうでしたー。

すぐに食べられるパンをいくつか。

デニッシュは季節のフルーツ。
あまーいせとか。
a0000029_2011279.jpg


レレ、という名前のミルククリームパン。
こちらはバタークリーム系で、コーヒーには合いそうです。
a0000029_20122968.jpg


ハード系チーズケーキ。
a0000029_20124340.jpg


ほろほろっと崩れるタイプでおいしかったですよー。
a0000029_20125926.jpg


店内のコーヒーはバリスタが一人ぴったりコーヒーメイクしていて本格的。
ハンドドリップでいくつものオーダーをこなしていらっしゃいました。

パンを買ってそのまま一人、いつものタイ料理へ。
私このお店好きなんですよね。この時とか、この時とか。

バミーパッキーマオ。焼きそばですねー。
a0000029_20174263.jpg


野菜も肉もたっぷりだった。
トムヤムクンスープを付けるか迷ったけど、ここって量が多いのでプラスしなくても満足なんです~
a0000029_20183726.jpg



--
by 55aiai | 2016-05-10 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(1)

「五反田 サンフラワー(SUN FLOWER)のベトナム麺ブン ランチ」
a0000029_18205459.jpg


色々な麺料理があるベトナム。
フォーが最も有名だと思うんだけどこのお店ではブンが食べられるのです。
それがサンフラワー。
a0000029_18252297.jpg


先日も書いたよし鳥とおんなじビルにあります。
a0000029_1826860.jpg



ここで早速、ランチのブンをいただきます!
ブンとは、丸い米麺。
フォーのようにカットされた麺ではなく丸い穴から押し出したようなところてんスタイルの麺です。

最初に運ばれたのは生春巻き。
ここのはもっちもちとした皮です。
a0000029_18282614.jpg

ごろっとしたピーナッツが入ったつけだれ。
a0000029_18285999.jpg


さらにチャーハンまでついてきます。
炭水化物パレードです!
a0000029_18291969.jpg


ブンチャー=ベトナム式のつけ(かけ)麺。
酸味のあるスープを上からかけて、全てを和えます。
ベトナム料理に欠かせないと言ってもいい大根とにんじんのなます、レタスなど。
a0000029_18275073.jpg


ニュクマム効いたたれ、砂糖も入っていて甘いです。
a0000029_1831296.jpg



ちなみにこの麺はブン・チャー・ジョーと言いまして。
トッピングとしてお肉の揚げ春巻きが乗ってる。
ほんとーに炭水化物だらけ!(笑)
これがぎゅっとかみしめると旨みだらけでおいしー!
a0000029_18352784.jpg


つるつるした食感であっという間に完食です。(結構ボリュームありました)
a0000029_18354878.jpg


ちなみに「カオラウありますか?」って聞いたら「・・・?」みたいな顔されました。
日本語が通じなかったのか、カオラウを理解してもらえなかったのか・・・。

最後に甘いコーヒーまでついてました。
とってもお得なランチですので機会あったらぜひー。

あっそれと、
昨年からベトナム・ホイアンのお仕事をさせていただいているのでベトナムのことを知りたいと思い、
あれこれ検索していたらこんなサイトを見つけました。

べとまる

niftyデイリーポータルZみたいな感じだなーと思いながら読んでます。おもしろい!


---
by 55aiai | 2016-04-26 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

「ALOHA TABLE(アロハテーブル)のプレミアム・ロコモコランチ」
a0000029_22583419.jpg


ランチにロコモコです!

すっかり変わってしまったこの辺り。
お店は「品川店」でしたが、品川駅ではなく品川区ってことなのでしょうね。
a0000029_2259148.jpg


新しくレストランがずらりとできたのですが、やっといい季節になってきてテラス席も使えそうですよね。
a0000029_2302894.jpg


アロハテーブルでランチです。
ガーリックシュリンプがなかった・・・、
パンケーキもなかった・・・。
けど諦めないロコモコがある!!
a0000029_23272.jpg


ロコモコはフリードリンクとスープ付。
スープはチキンベースで生姜がたっぷり。
フリードリンクにはレモネード。手を抜いていない!おいしい。
a0000029_2331277.jpg


プレミアム・ロコモコはグレイビーソース。
テリヤキもあります。
a0000029_2345393.jpg


ごはんは少な目ですが雑穀米でした。麦や赤米入りでした。
大きなハンバーグとサラダ、目玉焼き。
a0000029_23142674.jpg


卵、ぷるんぷるんでした。
a0000029_23154495.jpg


ハンバーグはふわふわ。
でもやっぱりごはんがあと倍欲しい(笑)
a0000029_23735100.jpg

by 55aiai | 2016-04-14 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(2)

「タイ・バンコク ワットアルンの夜景が見れるレストラン sala restaurant」
a0000029_11433915.jpg


店内から、またはテラスシートからワット・アルン宮殿を眺めながら食事を楽しめるレストランへ行ってきました。
ちょうどワット・アルンとはチャオプラヤー川を挟んだ対岸になります。

今回のタイツアーでは観光地が組み込まれていなかったので、私にとっては興奮の時間でした!!
このメンバーでしかできない旅優先で、観光地はまた次回。

しかしやっぱアガるよ。
ずーっとガラス越しにこんなステキなワットアルン。
川には様々な船が行き交います。
回収中の姿が見れるとは、これまた珍しい!次回はキレイな姿で私の前に現れておくれ。
a0000029_11452375.jpg



さてこのレストラン、sala restaurant(サラ レストラン)。
店舗と川の間にテラス席、また最上階には空に抜けたルーフトップバーがあり、素晴らしく使えるレストラン。
そして実は、17室の部屋を持つ、プチホテルでもあります。
a0000029_1271175.jpg


1階はキッチンと奥に続くテラスへの通り道。
レストランは2階で、ちょうど目線の高さに美しい建築物が見えるという。
a0000029_14195682.jpg


料理も次々運ばれてきましたー。
a0000029_14221487.jpg

ドリンクオーダー。
ビールには氷、レモングラスの甘いお茶や炭酸水などなど。
軽い味わいのドリンクが、タイの料理には合う気がするわ。
a0000029_14252655.jpg


a0000029_14265530.jpg


a0000029_1427593.jpg

お料理がどんどん運ばれてくる。
タイのお店はドンドンドン、とテーブルに料理が出てきて気持ちがぐんぐん上がりますね。
日本の一品ずつっていうのもいいけどね。
a0000029_14271517.jpg


そんなことしてたら、黒猫がやってきてお客さんと戯れてる。
「アレ、ここの飼い猫?」なんて話してたらお店の人がスッと脇を抱え込んで運んでった(笑)
2階まで勝手に上がってきてたみたいですね。
a0000029_2059451.jpg


プーパッポンカリー。
絡み具合が絶妙。
濃厚さもあっておいしいです。
a0000029_2113990.jpg


タイ・イサーン料理だったかな。
a0000029_2175378.jpg


食事も落ち着いてきて、ルーフトップバーへ。
a0000029_215780.jpg

きれーに見える!
ライティングで足場の中のワットアルンのほんとの形を表しているみたい。
a0000029_2143999.jpg


バーもいい雰囲気です。
王宮が見えるー
a0000029_2161967.jpg


デザートにはそろそろお決まりになってきた?
マンゴーと甘いごはん。カオニャオマムアン。
a0000029_2110301.jpg


こちらは、ココナッツミルクに、み、みどり色の・・・。ふふふ
a0000029_21143780.jpg


ディルマの紅茶。
a0000029_2115347.jpg


おいしかったです!
ロケーションも良く宿泊も出来て、ここは要チェックですよ。
a0000029_21163027.jpg




タイ・バンコク 行ってきました
Baan Restaurant (バーン レストラン)
センタラ グランドホテル お部屋
センタラ グランドホテル プールバー
タイ75県が集まる展示会見学
農民市場見学①
農民市場見学②
ワットアルンの夜景が見れるレストラン sala restaurant
ダムヌンサドゥアック水上マーケット
ラチャブリー県 ヤシの実、アスパラガス畑見学
ソムオー果樹園
センタラグランドホテル ルーフトップバーRedsky
ブルーエレファントの料理教室に参加しました!
大型スーパーマーケット、ショッピングセンター巡り
セントラルワールド naraレストラン



----
by 55aiai | 2015-11-09 07:00 |  ∟タイ2015 | Comments(0)

「新宿 バンタイの竹の子と鶏肉の玉子炒めランチ」
a0000029_1192655.jpg


来年の島根ツアーの打合せで新宿へ!
いつも一緒に企画している友人が、めでたくお子を授かったことで今年一年はツアーをお休みしてました。
来年は開催しますよ!

私がタイに行っていたこともあって、タイ料理ランチ。
Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN(ヤム!ヤム!ソウルスープキッチン)の西田さんに都内で<本場に近い>タイ料理のお店として挙げてもらった中のひとつ、バンタイ。
もー、何年ぶり?
a0000029_11141798.jpg

学生時代、西武新宿駅を使っていた私にとって歌舞伎町はあまり良い思い出がない。。
当時のこの辺りは無法地帯でした。私の感覚としては、5メートル置きくらいに声かけがあった記憶…。
a0000029_11161755.jpg


かなり時間を外していったつもりが、お客さんいっぱい☆
写真撮れません。。。
しかも、打合せの友人とも共通の知り合いがいた!バンタイミラクルでした。
a0000029_11173959.jpg



なんとなく高いイメージがあったバンタイですが、
ランチはとってもお得です。
それぞれランチのセットを注文しましたが、
a0000029_111885.jpg


なぜか二人とも食べ盛りで、
a0000029_11182938.jpg


パッタイを単品追加注文。
a0000029_111846100.jpg


隣で偶然会った友達も驚いてた・・・w
しかし久しぶりに行ったバンタイはやっぱりおいしかった!

友達が食べてた麺と、シーフード炒めみたいなのがとても美味しそうでした。
難があるとすれば、お米がジャポニカ米だったこと。(しかも柔かかった)
タイ米がいいなぁ~。言えば変えてくれたのかしら。。。




---
by 55aiai | 2015-11-01 11:20 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「タイ・バンコク Baan Restaurant」
a0000029_9471937.jpg


バンコクへは羽田空港から直行便で約7時間。
帰りはだいぶん早くて、5時間40分です。
a0000029_9494862.jpg


羽田の国際線はほんとーに便利ですよね。
すぐに乗り場についちゃうし。

朝、さほど早くない時間に飛べる飛行機があり、ちょうど夕方くらいの時間にバンコク・スワンナプーム国際空港へ到着します。
シンハー飲んでたらあっという間に着くね。
a0000029_9542761.jpg


空港からバンコクまではエアポートリンクなどの鉄道もありますが、今回は車で。
渋滞がひどいと聞いていたけど、なぜかスムーズ。
空港でパールミルクティを購入して飲みながら移動しましたー。
a0000029_958542.jpg


一度ホテルへチェックインしてちょっと休んでも、
a0000029_9554368.jpg


ディナーをゆっくり出来る時間帯。
この時間の飛行機、いいですね。
タイではじめての活動、はじめてのごはん。
ワクワクしながらお店へGO!

Baanとはタイ語で家、つまり家庭料理を食べられるお店のこと。
しかしこのお店は伝統的な料理の中に洗練されたアレンジがされており、とても居心地の良い空間です。
a0000029_132756.jpg


ライティングはちょっと暗めに設定。
不思議なのは2階にキッチンがあること!日本じゃそんなこと考えないよね。
a0000029_1391798.jpg


なので1階がしっかり吹き抜けており、大きいレストランではないのにとても抜け感ある。
a0000029_13102580.jpg


ぬくもりのあるお皿とシンプルなカトラリーです。
a0000029_1312166.jpg


おおぉ・・・っ、びっくり。
ちょうど私たちのテーブルの近くにあった急な階段。
ここから料理が運ばれてくるんです!
ワクワク♪というか、ドキドキ…というか。

しかし大きなお盆を持って平然と階段を降りてくるサービスの人たち…、かっこいいわ。
a0000029_13144116.jpg


大皿料理として運ばれてくるのはやはり家庭料理だからでしょうか。
でもどれもカラフルでとても美しい。
野菜の使い方や切り方がとても繊細で、私が知ってるタイ料理とは違うね。
a0000029_13191912.jpg


切り干し大根と卵を使った一皿。
大根の漬け物って言ってたかなぁ
でも干してるから食感はまさに切り干し大根。
スパイシーな味わいと、シャキシャキの食感。
また噛むほどに旨みを放つ野菜。
a0000029_13211197.jpg


なんとタイ米の玄米。
アジアは全体的にヘルシーブーム来てるなぁ。
a0000029_13385094.jpg

ここに大根乗っけて・・・、 最高ー!
a0000029_13394970.jpg


牛ひき肉のバジル炒め。
私たちにはガパオでおなじみ~。牛ひき肉バージョンです。
これもごはんと共に♪みんなお米のおかわりハンパなかった(笑)
a0000029_13422951.jpg


コムヤーン。大好き!
ガイヤーンも好き好き。
a0000029_13213845.jpg

この辺りは日本でもおなじみですが、
付けだれの美味しさが違う!
辛いって言ってもなんか唐辛子が違う。香りもいいし辛いだけじゃない、バランス。
a0000029_13221047.jpg


これ!甘いとすっぱいと辛いのスープが!
漢方風でじっくり煮込まれています。胃にじわじわ沁みる感じ。
これが280Bってことなので(×3 してくださいね^^)、やっぱりうれしい安さだなぁ。
タイでは良く食べる家庭料理だとのこと。
日本ぽいよ。角煮と卵を一緒に煮るの。
a0000029_1324106.jpg


次々とやってくるお客さんを横目で見ながら、私たちのテーブルも盛り上がり。
大勢で食べるのっていいですよねー。
a0000029_13244468.jpg


アーバンコンテンポラリーなお店をちょいちょい見学させていただいたり。
a0000029_13265710.jpg


2階のキッチンはオープンになっているかと思いきや、
ガラス張りになってました。
そして、そのキッチンの隣にあるスペシャルなテーブルもありました。
a0000029_13281553.jpg


デザートにはココナッツのゼリー。
これも良くあるデザートなのだそう。
ちゅるんとした食感のさっぱりしたゼリーです。
a0000029_13295333.jpg


カオニャオ・マムアン。
甘いもち米とマンゴーのデザート。
大きなマンゴー!日本にはないよ~こんなの。
a0000029_13311817.jpg


さらにココナッツソースをトッピング!
a0000029_13313545.jpg


初日から美食でした。
このお店、1週間前くらいの予約でいけるそうです。
アジアはローカルなお店が楽しいけれど、1日くらいこういうお店があってもいいよね
って方はぜひぜひ予約を~。
お店サイトからメールで可能。

素朴な料理なんだけどモダン、っていうレストランを体験すると、タイ国内のレストランの流れが見えてくる。
街中とのギャップも楽しめますね。
今年(2015年)6月末にオープンしたばかりです。
a0000029_13343446.jpg





タイ・バンコク 行ってきました
Baan Restaurant (バーン レストラン)
センタラ グランドホテル お部屋
センタラ グランドホテル プールバー
タイ75県が集まる展示会見学
農民市場見学①
農民市場見学②
ワットアルンの夜景が見れるレストラン sala restaurant
ダムヌンサドゥアック水上マーケット
ラチャブリー県 ヤシの実、アスパラガス畑見学
ソムオー果樹園
センタラグランドホテル ルーフトップバーRedsky
ブルーエレファントの料理教室に参加しました!
大型スーパーマーケット、ショッピングセンター巡り
セントラルワールド naraレストラン



----
by 55aiai | 2015-10-14 07:00 |  ∟タイ2015 | Comments(0)

「五反田 スアンサワンのソムタム、ガパオ」
a0000029_13541360.jpg


写真整理が終わったら、先日旅したバンコクについてレポートを書きたいと思います。
まずは日本に戻ってきて、辛くない生活の中にあの・・・
濃~くて辛~いタイ料理をまた欲してしまう自分を見つけ、行ってきましたよ手頃なタイ料理。

a0000029_13562353.jpg


ここはタイかな?!と思うようなたどたどしいひらがながとてもいい感じ。
a0000029_13564897.jpg


コムヤーンかなーと思ったら、首肉ではなく肩肉だとのこと。
しかし香ばしくて味付けはおんなじだと思われる、これの方がちょっと脂身が多かったけど、
ビールのお供に最高だと思った。
コムヤーンはあんまり辛くない料理です。
a0000029_135787.jpg


とりあえずの空芯菜は潰したにんにくがごろごろ入ってたー。
おうちでも手軽に入手できたらいいのにね、空芯菜。
a0000029_13593440.jpg


春雨とえびの鍋蒸し。だったかな名前。
私がオーダーしたかったプーパッポンカリーは却下され(笑)、こちらになった。
春雨ではなくてビーフンで、かなりアツアツ。美味しくて食べすぎないようにするのが大変でした。
a0000029_1401455.jpg


ソムタム。
今回バンコクに行って、最も辛かった料理。
このお店でもかなり辛くしてあり、ヒーヒーしながら食べたわけですが、
ソムタムってもともとかなり辛い食べ物なんですね。
a0000029_1424582.jpg


このお店のガパオはバランス取れていて美味しい。
ランチで食べられるからいいよね。
a0000029_1432957.jpg

レッドカレーはココナッツミルク効いていて良かったよ。
でも水煮の筍はあんまり沢山いらないかも。
もっと色んな素材で作ったのを食べてみたいなぁ。
a0000029_144795.jpg



9月末に行ったタイの旅。
バンコクの料理が美味しかったから、東京でもなるべく近い味を求めて行きたいと
思います。
日本風アレンジも悪くないけど、強いものと強いものを足し算していくタイ料理のバランスは、
実はかなり難しいのだと実感しました。

早く写真整理しよう・・・(笑)

---
by 55aiai | 2015-10-07 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ