タグ:洋食 ( 36 ) タグの人気記事

「浅草 モンブラン食べ放題・飲み放題」
a0000029_16374795.jpg


浅草モンブランの洋食食べ放題へ行ってきました。

その時の様子がなんと!あの!!
ロケットニュース24の記事になりましたあぁ~

記事はこちらです:【無謀】フードファイター「ロシアン佐藤」に一方的に大食いバトルを挑んだら、惨敗どころの話じゃなかった!

ご覧のとおり、主役は私ではありません(笑)
私はご縁の橋渡しをさせていただいただけなのですが、ちらっと登場しております。

いつも体張って体当たりの企画を発信しているロケットニュース24。
以前から佐藤記者のイベントに参加させていただいたりして連絡を取っていたのですが、
とある日のtuwitterで。
a0000029_16461270.jpg


という会話があり、ここからぎゅんっとみんなでごはんを食べに行く話へと発展したのです。
フードファイターのロシアンさんも、
ロケットニュース記者の佐藤さんも、
そして私も、
みーんな島根出身者。ということで、同郷3人組でのごはんです。
a0000029_16521935.jpg


すごかったです・・・!
この写真でも全部ではありません。おかわりもしてたし。
佐藤記者が記事の中で書いているとおり!
a0000029_1652194.jpg


デミグラスソースおいしい。
ビーフカツレツ、真っ白なごはんに乗っけて食べたい!
a0000029_16541640.jpg


多分私はハンバーグ1個分とエビフライ1本分くらいは食べたと思うんだなーなー(^^;;)
佐藤記者はどれくらい食べてたかな。。。
ロシアンさんすごかったな。。。

ロシアンさんのブログ
色んな大食いの話も聞いたけど、彼女は楽しそうにあっけらかんと話すのでほんとにびっくりしちゃう。
私からすると結構無謀なチャレンジもあるみたいだけど、本当に食べることが好きで、アハハと笑いながらそんな話をして、気づいたら目の前の料理が全部なくなっているという…。

ロケニューの記事も素晴らしくまとまっています。
佐藤記者ってすっごい押さえてんなーと思いましてね。
これからのロケニューと佐藤さんとロシアンさんが、どんどん盛り上がってくれれば同郷として嬉しい限り。

そしてモンブランはぜーんぶ美味しかった!
ここはオススメしますよ。特にハンバーグ。(私はロシア風=ブラウンソースが好き)
a0000029_16593246.jpg

by 55aiai | 2017-01-19 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「池袋 キッチンチェックのオムライス」
a0000029_1430541.jpg


日本で乗降者数が多い駅のひとつ、池袋。
利用するとわかりますよね・・・、駅構内でも人の数がハンパないですもんねー。
そんな池袋に降りる時は呪文のようにつぶやく<東が西武で西 東武・・・>。
そうなのです、
私池袋がぜんぜんわからないのです(笑)

そんな私でも東口は結構使うんですよ。
問題は西口。
芸術劇場にむかーし行ったくらいですよ。殆ど行くことがありません。

そんな西口にあるお店へ。
キッチンチェック。
a0000029_14443875.jpg


なんともカワイイフォントのこのお店はロサ会館の1階にあります。
道路に面した入口から入れるので、ビル内ではありません。
ロサ会館はrosa(ローザ)、ピンクのバラの色をしたビルです。
レトロー!
a0000029_14454311.jpg


さらにはここはロマンス通りという路地にあります。
ロマンスて!・・・かわいい。と思ったのですが夜は結構客引きの声かけポイントだということを
理解しておいてください。
a0000029_14472083.jpg


キッチンチェックへ到着です。
入口にはサンプルもあり、昔ながらの雰囲気を留めています。
歴史がどれくらいあるのかはわかりませんが、数十年は優にありますねこりゃ。
a0000029_14495284.jpg


さー、店内は満席。
Uの字になったカウンターのみ。結構狭いです。みっちり、お隣さんとぶつかりそうでぶつからない距離感。
a0000029_14503243.jpg


a0000029_14504217.jpg


オーダーはオムライス。
その日の定食か、オムライス、ポークソテーが一番注文されていました。
オムライスは比較的早めにやってきます。
ごはんをあおり炒めしたら小さな鉄のフライパンに卵を流し込み、すぐにごはんを乗っけて巻いています。
a0000029_14515115.jpg


野菜とポテサラはセットされたものもありますが、オムライスの場合は後乗せ。
ポテサラ結構量もしっかり。野菜のドレッシングはオニオン系。
a0000029_14523087.jpg


薄焼きでしっかり焼きの玉子ですがパサパサしておらずツヤッツヤ!
脂っこくもないしすごいなぁ~
中のケチャップライスはそれだけでも成立するようにしっかり味がついています。
バターの香りで洋食屋さんのピラフ風というかしっかり炒めのごはんです。
ケチャップはかなり濃厚に仕上げてあり煮詰めているのかちょっとしょっぱめです。
a0000029_1454194.jpg


はああぁぁ、美味しいランチでした!
量も多すぎず、美味しくてほどよい、そんなオムライス。

またこのつやつや卵オムライスを食べに行こう。
a0000029_14585032.jpg




---
by 55aiai | 2016-09-28 07:00 |  ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区 | Comments(2)

「浅草 ドミグラス専門店浅草須山のオムライスランチ」
a0000029_04382.jpg


比較的新しいお店みたいです、浅草須山。
須山さんかしらね~、珍しいと思うのですよこのお名前。私の地元には結構ある苗字ですけど。
a0000029_065616.jpg


お料理は洋食ど真ん中なのですが、和風の店内。
すっきりしててとてもセンスいいと思いました。
a0000029_064662.jpg


a0000029_07369.jpg


a0000029_074616.jpg


今の時代は専門店。
それにしてもドミグラス専門はあんまりないよねぇと思います。

オムライスをオーダーしましたよ。
a0000029_0963.jpg


たっぷりのドミグラス、とろとろの卵。
上にはごろんとやわらかに煮込まれたお肉が乗っかっています。
a0000029_093929.jpg


中にはケチャップライス。少しトマトの酸味があるタイプ。
おいしい鶏肉と大きめ玉ねぎが入っていました。
a0000029_010467.jpg


箸でも切れるお肉です。
竹箸がとても使いやすい細いものを使っていらっしゃいました。
男性にとっては細すぎるのかな?
a0000029_0111598.jpg


濃厚なソースを作るためにはずいぶん手間暇かかっているのだろうと想像します。
ほどよい苦みと粘度、濃さ、旨み。
塩気を少なくしているのはわざとかなぁ?

接客も丁寧だったので、落ち着いたランチをしたい時には良いお店だと思います。
by 55aiai | 2016-03-16 07:00 |   ∟浅草グルメ | Comments(0)

「目白 旬香亭のハンバーグ、熟成島根和牛」
a0000029_15291490.jpg


復活した旬香亭へ行ってきました。
・・・とは言っても以前の旬香亭は行けておらず、噂を聞くのみ。
今回初訪問となりました。

昨年末に訪問。
2014年のおいしかったもの」にも入れてますまじめにおいし。

トラッド目白。静かにオープンした駅前ビル。
a0000029_15295623.jpg


洋食メニューがメインではあるでしょうが、ここで使われている「ガストロパック」がおもしろい!
野菜がシャキッと独特の歯ざわり。
色も艶っぽくなってて見たことがないよー
さらにドレッシング(チョイスはオニオン)が最高においしい!サラダが美味しいお店ってそんなに
多くはないのでこれはうれしい。
a0000029_15302927.jpg


牡蠣のバターソテー。
おおっきい!
風味たっぷり、バターの香り最高。
a0000029_1543485.jpg


ステーキはこの日島根和牛(ありがとうございます)。
業者の熟成ということで、グラム数を小さくして他のものとのバランスとりながらオーダー。
(ここにもガストロパックの生野菜がついてきます)
a0000029_15345835.jpg


ハンバーグは粗びき。
デミグラスソースが美味しくて、自分でも丁寧すぎる?ってくらいに最後までしっかりたっぷりかけました。
a0000029_153603.jpg



デザートにはかき氷。
言葉通りの柿氷でした!
ナチュラルな甘さ~
おいしかった。(でも冷えた)
a0000029_15365799.jpg


プリンも激ウマだったそうです!
上にかかってるカラメルと下のカラメルが違うそうな。友達も感動してた。
a0000029_15371295.jpg


ランチで洋食食べてみたいですよーと。
牡蠣と柿、一度に食べたの初めてかも。


---
by 55aiai | 2015-02-04 07:00 |  ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区 | Comments(0)

「新宿 三平ストア はやしやレストランの洋食ランチ」
a0000029_23001536.jpg
ノスタルジックな洋食を求めて。
三平ストアのビル内にあるはやしやレストランへ。

新宿に長く構えるスーパー、三平ストアのビルにある食堂です。
a0000029_23001876.jpg
落語家の林家三平から取ったという「はやしやレストラン」の名前からわかる通り、昭和の歴史と香りを色濃く残すお店。
入口からもう、懐かしのデパートの食堂風なのだ!
a0000029_23003234.jpg
ずらり並ぶメニューのレプリカ。
私の思い出は一畑百貨店ですよ。。。
a0000029_23003504.jpg

男性同士のお客さん、もしくは一人で来てる人(やっぱり男性)が多いな。。
a0000029_23005612.jpg


私はエビフライとカニクリームコロッケがついたセイロ蒸し。
a0000029_23010385.jpg
ほんとはこういうの頼むのが良さそうだわー。
a0000029_23010065.jpg

-----



by 55aiai | 2014-07-18 08:00 |  ∟新宿区 | Comments(2)

「京都 グリルフレンチ 洋食あれこれ」
a0000029_23155651.jpg


書こうか迷ったけどやっぱり書いておきたい、自分のために。
京都の素敵な洋食やさんに連れて行ってもらったー。

グリルフレンチ。
二条城の近くです。

正統派なこの姿。
もちろんスタイルだけでなく、完璧においしいです。
a0000029_23221729.jpg


薄いのに、薄いのにきちんとドームになってひしゃげない衣の中からはとろりんクリーム。
a0000029_23305110.jpg


以前から使っていたおなじ京都の「グリル小宝」はもう少しファミリーな雰囲気。
こちらはきちっと背筋が伸びるような、てきぱきした料理人の仕事を見ながらいただく洋食です。

えんどう豆の冷たいスープ。
「パリソワーズ」という名前で提供されるスープ。
キリッと冷えたスープの下にコンソメのゼリー。
いやあぁー、もうね。
a0000029_2326750.jpg


単品で色々食べていけるなんて幸せね。
a0000029_23261323.jpg


いつか食べられないってくらいにここの料理食べてやる!
料理ももちろんだけど、目の前で繰り広げられるグリルフレンチ劇場と名付けたくなるようなパフォーマンスが素晴らしいです。
カウンター越しの汚れひとつないキッチンもすっっっごくうつくしーです!
by 55aiai | 2013-06-12 08:30 |  ∟京都 | Comments(1)

「島根県・出雲 Liebe(リーベ) 10食限定ランチ」
a0000029_0273350.jpg

書き忘れていた記事があったので残しておきますねー

これ、すっごいお得ランチです。
1,000円です!!!

スープとサラダ、
a0000029_0284334.jpg

これだけのおかず、
a0000029_0292134.jpg

ピラフ、
a0000029_029387.jpg

食後のお茶が付いてます。
a0000029_0301371.jpg


島根だからでしょう~。って思う方もいらっしゃるかもしれないですけどそんなことないです。
むしろ競争が無い分価格の基準がなんかヘンだな?って思うこともしばしば。
そんな土地柄でこのお店結構頑張ってます!
店内はこんなー。
a0000029_031479.jpg

たまたまひとりでごはんを食べることになり、うちのサビサビの自転車に乗ってお出かけしました。
どっち方向へ行くか悩みながらキコキコ。
そして到着したのが洋食屋Liebe(リーヴェ)。
a0000029_0345652.jpg

テーブル間隔が広い(店内も広い)。
洋食やさんっぽい雰囲気はこのギンガムチェックで出てますよね^^
a0000029_0404979.jpg


カニクリームコロッケ、エビフライ、ミニハンバーグ、ポテトなどなど。
そしてオムレツなのですが。
唯一オムレツだけが普通だったんだよねー。
a0000029_0424562.jpg


でも大満足♪
a0000029_0445173.jpg

by 55aiai | 2012-06-08 08:30 |  ∟出雲市の食 | Comments(0)

「表参道 洋食MIYASHITAのオムライス、チーズハンバーグ」
a0000029_2154949.jpg

表参道ヒルズにある洋食MIYASHITA。
暗闇坂宮下などを経営する宮下グループのお店なんだけど、、、
今見てたら、あら?
銀座うち山も宮下グループなんですか?知らなかったー

a0000029_21133881.jpg

表参道ヒルズの3階に位置するMIYASHITAはお昼時はいつもいっぱいで、少し時間外してもこの周辺の働く人たちはあまり関係ないらしく常に混んでる気がしてます。
a0000029_21142069.jpg


・初訪問
ランチで訪問しました!
MIYASHITAの本間シェフを紹介していただき、シェフ自らテーブルで丁寧に料理説明いただいた中で気になったオーガニックジンジャーのジンジャーエールを。
カッとした後スッと引く感じ。生ジンジャーならではのフレッシュ風味です。
a0000029_213971.jpg

デミグラスソースを味わった方が良いよ、って教えてもらったので最初は洋食の王道、オムライス。
a0000029_216574.jpg

薄焼き卵のオムライスなんだけど決して固焼きではない。
とろりとした半熟加減も味わうことが出来る、この薄い厚みにおいてギリッギリの火加減で調理された薄焼き卵。
a0000029_2195056.jpg

ワンプレートでチキンもついてくるので満腹感高し。

・2度目の訪問。
ランチで訪問しました!
ハンバーグにしようと決めていたのだけど単品メニューの「かにクリームコロッケ」が私を誘います。。。
蟹みそ入り、とか書かれてたらもう絶対に手を伸ばしてしまうじゃないですか。
a0000029_2115985.jpg

蟹肉が繊維のようにベシャメルソースに絡みついて、深みと厚みのある食感と食味になってます。
ゆる感とつぶつぶが絶妙のタルタルソースが素敵です。
a0000029_2124179.jpg


ハンバーグ、チーズ乗せ。
a0000029_21251780.jpg

お店の美味しさが付け合わせでわかるという、久々の感覚に襲われました。
オレンジのかぼちゃ色は実はさつまいもで、これだけでもボウル一杯食べられる美味しさ。
ねっとりとしたスムースな口当たりと甘さ、自然からしか出てこない嫌みのない甘さがざわわわーっと口の中に拡がります。
a0000029_2126501.jpg

太めスパのナポリタンも心憎い。
a0000029_21272232.jpg

じゅわんじゅわんの肉汁におぼれそうになりました。
夢の中まで食べたいハンバーグ。
a0000029_21281880.jpg

by 55aiai | 2010-09-27 21:30 |  ∟渋谷区 | Comments(6)

「人形町 小春軒の特製盛合わせライス」
a0000029_328264.jpg

いつからかこのお店が私たちの最後の砦のようになっていました。
"必ずそこにある"し、日常に溶け込んだお店であるがために、ついつい後にまわってしまっていた感あり。
「小春軒は逃げないから。」と言って別のお店へ向かっていた日々。
でもある日、行ってきました小春軒。
現在3代目と4代目が両方お店に立っていらっしゃるのだということ。
明治時代から脈々と受け継がれてきた味をここで食べられる、そんな幸せです。
a0000029_3271525.jpg


小さな厨房から繰り出されるメニューの数々。
ちっちゃいお店だから相席も当たり前。だからとにかく気になる他の人たちのオーダー。
オムレツライスとか丼とか。
結局この日も女子二人は食欲旺盛で、特製盛合わせライスで揚げ物バンザイ。
a0000029_3305511.jpg


海老フライ・一口かつ・一口メンチ・ホタテフライ・白身魚フライ・イカバター焼き・カジキのソテー、これだけ乗ってれば大満足。
ちょっと味噌薄めのしじみ汁までプラスしましたー。

いつもレッスン後に「どこか美味しいところないですか?」って聞かれるのだけど、小春軒は土曜日やってるらしい。
次回からはここを薦めてみよう!
by 55aiai | 2010-05-24 10:21 |  ∟中央区 | Comments(4)

「日本橋三越 グリル満天星のオムレツライス」
a0000029_11134396.jpg

グリル満天星。
久々に行ってきました。

遅い時間に向かった日本橋三越の9Fのお店。
夜になると風が出てきて寒くなってました。雨には降られずにすみましたけど。
a0000029_1195775.jpg


オニオングラタンスープ。
a0000029_11102160.jpg

オムライスは黒茶色したデミグラスソースととろふわ卵。
a0000029_11112976.jpg

中からはケチャップライス。
このお店では「オムレツライス」というメニュー名になってます。
a0000029_11121480.jpg

乗っかってるえびとほたてはいらなかったかも。
作り置いていたものを後で乗せたよ感が出ていました。

私、見事なまでの「ぬけがら状態、出来上がり」。
なんだろー。3日間の展示会、どっと疲れが出ました。
でもでも、充実した3日間でした。

むむーん、目の前に運ばれていたマカロニグラタンも美味しそうだったな~ぁ。
ベシャメルソース、どうだったかなー
a0000029_1118785.jpg

by 55aiai | 2010-04-12 11:18 |  ∟中央区 | Comments(8)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ