タグ:肉料理・ステーキ・焼肉 ( 174 ) タグの人気記事

「渋谷ヒカリエ かんぽEat&Smileプロジェクト ランチタイムメニュー」
a0000029_2111496.jpg


かんぽ生命のEat&Smileプロジェクト。
先日ディナーは行ってきたので、ランチタイムにも行ってきました。

ご一緒したのはすずきびぃさん
10年以上前からお知り合いだけど、最近食べあるキングのメンバーとしてよくお会いします。
ケンミンショー作ってる方なんですよ~!

ランチのメニューは

フォトジェ肉!ローストビーフ丼。
赤身の牛肉が優しくとろけます。
a0000029_21165135.jpg


あまいけいきさんのメニューは、
チーズ温泉パンケーキ・バーニャカウダ仕立て。
こちら、ほんとにお風呂(バーニョ)になっててすごい!
生地はポップオーバーっぽくて私好きでした。
a0000029_2118173.jpg


田中里奈さんのメニューは昼夜両方出ています。
ざくろを使ったチキンプレート。
隠れたブルグルがすごくおいしい。今日、夜も家でブルグル食べました。
a0000029_21192577.jpg


明日も行くよ(笑)
26日まで~!



---
by 55aiai | 2017-02-23 07:00 |  ∟渋谷区 | Comments(0)

「浅草 浅草今半の極上霜降りしゃぶしゃぶ」
a0000029_1637679.jpg


先日、浅草今半に行ってきました。

久しぶりの今半でしたが、この日はすき焼きではなくしゃぶしゃぶで。

個室予約なので上階に。1階はテーブル席が並ぶ少しカジュアルな雰囲気での食事となります。
a0000029_16412857.jpg


a0000029_1645135.jpg


お料理はしゃぶしゃぶ懐石で、最初は懐石料理からのスタート。

お通しに出てくるのが今半の牛肉佃煮。そぼろではなくてお肉の形してるやつ!
これおいしいのだよー。
a0000029_16443169.jpg


酢味噌の奥にはフグとあん肝がおります。
a0000029_16482924.jpg


接待使いが多いお店だとも思いますし、そういう意味で無難な接客です。
温かいものは温かく、を期待しましたが、この辺りは素早い盛り付けが優先されるようでした。
美味しいんだけど。
a0000029_16504068.jpg


お吸い物は美味しかった!
さすが!
葛でとろみがとても優しく、口の中にとろんと広がります。
a0000029_16595245.jpg


おしゃれな器です。
本マグロ、ひらめ、赤貝。
a0000029_1711423.jpg



そしてしゃぶしゃぶのご用意です。
るんるん♪
a0000029_172627.jpg


a0000029_1723080.jpg


しゃぶしゃぶ。
a0000029_1731311.jpg

a0000029_1725635.jpg


私ね。
霜降り肉はすでにあまり沢山は食べられない体になりつつありますが、
しゃぶしゃぶには、しゃぶしゃぶの時だけは霜降りが好きなのです。
先日、しゃぶしゃぶの老舗のお店が「霜降り、やーめた」宣言をなさいましたが、
それも納得です。おそらく老舗のお店はもともと質の良いお肉を使っているため、
脂が多すぎる、という状況になってしまうのだと思われ。

以前佐賀・唐津の洋々閣の夜のごはんでも、
佐賀牛のA5の霜降りでは脂が多すぎるという理由であえてA4に落としています、
という女将からの説明があり、それでも十分すぎるくらいに美味しくサシも美しかったことを覚えています。
過去記事:「佐賀・唐津 洋々閣

しゃぶしゃぶはしっかり脂が落ちるので、唯一と言ってもいいほど日本のサシのあるお肉がぴったりの料理だと常々思っております。
a0000029_1724023.jpg


しゃぶしゃぶっとしましたお肉は、
好みでポン酢かごまだれで食べます。
私は7:3くらいでごまだれ好きです!
a0000029_17125670.jpg


a0000029_17145653.jpg



最後はきしめん。
トゥルトゥルの表面を持つ、きゅっと冷水で締めたきしめん。
a0000029_171614.jpg


この段階で出汁には牛肉の旨みが溶け出して、
コンソメスープのような洋風の味に変化しているんですよ。
だからね、私ここでコショウを出せばいいと思うんです。
でも今半さんはそういう俗っぽいことは絶対になさらないんですよ。
a0000029_17165816.jpg


そんなところで、、、
(コショウ持ってきてもらいました)
a0000029_17203077.jpg


さて。
今半のどこが本店なのか、という問題についてあれこれ議論したのですが、
結局答えは「どこも本店である」という内容が導き出されました。
私が行ったこちらのお店は「浅草今半国際通り本店」。
他にも今半本店、今半本店の別館は今半別館、人形町今半。それぞれが独立しているそうです。
でもまだちゃんと理解できていない。
どこも美味しいからいっか。
a0000029_17251575.jpg

by 55aiai | 2017-02-15 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

「記念日だったので」
a0000029_1255434.jpg


またまた締め切りに追われてブログが書けない時間が多くなり・・・。

書ける時に書けるものを書いておこうということで。
先日記念日だったので、お花いただきました。
とても元気に咲いてくれています。
a0000029_126406.jpg


そんな日なのに私が風邪ぎみで、近場でごはん。
なのでお店の名前を伏せるw
a0000029_1271232.jpg


a0000029_127207.jpg


a0000029_1273144.jpg


a0000029_1273828.jpg


シャトーブリアンが一番残念だった。
体調気にしてお店予約できず、予約しなくても入れそうなお店で、振り返りをしました。
大事ですね、振り返り。



---
by 55aiai | 2017-01-28 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(1)

「銀座 マンジェマンジェの佐賀牛サーロインコース」
a0000029_20293679.jpg


銀座でトラディショナルなフレンチを。

ということで行ってまいりました、マンジェマンジェです。
九州からの不思議なご縁でこのお店と繋がりました。

このお店の特徴。
クラシカルなお店で佐賀牛が食べられる!銀座で佐賀牛が食べられる!
大事ですねココ。
a0000029_20363818.jpg


しかもサーロイン。
和牛の美味しさをしっかり味わえる部位が入ったコースです。
a0000029_20412071.jpg


ドリンクは妥当な価格でした。
こちらのお店の店長さんにはとても素晴らしいサービスをしていただいたんですが、
なんとサービス料を取らない方針とのこと。
それにしてもこちらのサービスは、お店は人だなぁと思わせるんですよ本当に。
a0000029_2041401.jpg


青と白のクロスの上にガラスのお皿が乗りました。
最初の前菜です。
a0000029_20432315.jpg


食事が始まっていいタイミングでこれだけ美しい料理がさらっと出てきましたよ。
角切りのコンソメの口どけが良くて、少しずつ食べてた。
そして野菜のテリーヌが芸術的。野菜の色の出方がとてもいい。
a0000029_20521586.jpg


お次はこちら。
佐賀牛の煮込み タルト仕立て。
a0000029_20531169.jpg


手が込んでおります。
とろりん。
a0000029_20534450.jpg


赤ワインのコクが濃厚ー。
そしてほろほろお肉。
a0000029_2054453.jpg


このお店でも人気というパン。
ざっくりしてるのに中はふわふわ。
a0000029_2115026.jpg


佐賀牛サーロイン。
a0000029_20571930.jpg


口の中に甘い脂。
塩加減絶妙で、お皿の上に塩があったけれどそんなの必要なかったよ^^
a0000029_20581061.jpg


こちら。枝付きコショウ。
ちっちゃいけど気を付けないと。刺激的な味がする。
a0000029_2104620.jpg


良い品質の素材ピースが重なって、コースがすっごく上質に感じする。
カジュアルなお店もいいけど、やっぱりこういうお店もたまには行っといたほうがいいな。

デザート。
クリスマスっぽいね♪
a0000029_2142293.jpg


なんと最後にデザートワイン出てきました
貴腐ワイン。
a0000029_2181680.jpg


紅茶も。
a0000029_2182749.jpg


今度ランチのハンバーガーは友人と一緒に食べにいきまーす。
a0000029_21115419.jpg





---
by 55aiai | 2017-01-08 07:00 |  ∟中央区 | Comments(0)

「新宿 王ろじのとん丼」
a0000029_18571890.jpg


久しぶりに王ろじを訪問。
前に行ったのは一体いつだっただろうか・・・と思ったら、なんとブログに残っていない!
あれ。もしかしてブログ始める前だった?それとも単に記載もれかな。
謎が深まる・・・。

雨がひどくなってきたけど、傘がない。むむ。
a0000029_18581856.jpg


オープンしてすぐくらいの時間だったけど満席。私の後ですぐに列ができた。
外国人も多い!ちゃんと英語メニュー用意されていたよ。

寒い日だったので豚汁もオーダー。
こんな感じだったっけ。味噌が白い。糀が浮いているんだよね、うんうん。
そして炒めたたまねぎとベーコン、お豆腐が入ってます。
a0000029_191352.jpg


とん丼。
とんかつももちろんだけど、ここのカレーは濃厚でおいしい。
昔と変わらない、全然。
a0000029_1914426.jpg


食べてるうちに思い出してきたの。
なんかのスポーツ観戦いった後に食べに寄ったんだよねってこと。
そうか、結構前だったのかも。。
a0000029_1922171.jpg


今度はエビフライを食べに来たい。
でもきっとまたとん丼になっちゃうんだろう~。

---
by 55aiai | 2016-12-10 07:00 |  ∟新宿区 | Comments(0)

「広島・尾道 ONOMICHI U2 THE RESTAURANTのランチ」
a0000029_23172357.jpg


このツアーで一番行ってみたかったところ、ONOMICHI U2へ行きました。
尾道の海沿いに広がる倉庫を改装し、ホテル、カフェレストラン、バー、物販、サイクリストのための自転車のお店などがある複合施設。
a0000029_026246.jpg


a0000029_028726.jpg


ここでランチをとることになっていたのですが、その前にまずホテル見学!
あぁ、ここ泊まってみたかったんだよね。
海沿いと言っても漁港とか浜辺とかではなく、港湾施設ががっちりとある景色って
あまりなじみがない分、とても興味があって。
ツインのお部屋
a0000029_0332759.jpg


イェンセンでした。
a0000029_0341085.jpg


デニム風の寝巻。
a0000029_0342937.jpg


窓辺にバスルーム。ベッドからはガラスになっていて外の明かりが全体に差し込む構造。
アメニティは創業110年というあの玉の肌のフラワーシリーズ。
a0000029_0344987.jpg


a0000029_0355144.jpg


壁にあったこれなのですが・・・、これを・・・、
a0000029_0391640.jpg


こうして こう! ほおぉぉー!
a0000029_0393552.jpg


ということでつまり、このOnomichi U2全体がサイクリストに優しい設計になっています。
廊下には段差を解消するあれこれや、備品もそろっています。
a0000029_041630.jpg


a0000029_04116100.jpg


ストアも用意されていますし、私たちのようにレンタサイクルという方法も!(別記事でレポートします♪
a0000029_9181316.jpg



倉庫感を残す、暗めの設定に効果的に照明が使われています。
a0000029_0435050.jpg


a0000029_044642.jpg


またあちこちにアイアンの"透かし"が使われていました。
見通し良く、スタイリッシュでもあります。
ステキすぎた・・・
a0000029_0453563.jpg


a0000029_0462031.jpg


a0000029_046557.jpg


a0000029_0463172.jpg



物販も楽しいものがいっぱい。ほしくなるものばかり。
a0000029_0485679.jpg

ここは瀬戸内。
やはり柑橘系が多いです。
a0000029_9162371.jpg



大きなテーブルでみんなでランチです!
The Restaurant。
a0000029_9331474.jpg


メインを選び、サラダやパンはブッフェです♪♪
ベーカリーから運ばれてくる焼きたてのパン!!!!!
a0000029_924551.jpg

食べてるうちに買って帰りたくなってきたわ・・・
a0000029_9261532.jpg


メインに、骨付き鶏のグリルお願いしてました。
レモンが大きいのがいいよね!たっぷり絞って食べたいですね。
a0000029_928346.jpg



元気な野菜のサラダがたっぷりでした。
スープも付きます。
a0000029_940540.jpg


a0000029_9402639.jpg


あぁこのお店食べすぎるわ。おいしいわ。
自家製の野菜ドレッシングうまうま。
a0000029_9304536.jpg



おなかいっぱいになってそろそろ移動の時間。
最後に駆け込みベーカリーしました。
a0000029_9353488.jpg

色々美味しそうだったんですけど・・・
a0000029_9362962.jpg


持ち帰りやすそうなやつを!
マフィンには大粒の栗が入ってます。
a0000029_93791.jpg


一度でいくつも楽しめるONOMICHI U2。
期待を裏切らなかったなー。
a0000029_9375373.jpg


a0000029_942311.jpg


そして・・・食べた後は動く!
みんなで自転車乗りますよーぉぉぉ



---


【島根⇒広島 やまなみ街道ツアー】
①島根
島根・出雲 神在月 着物で出雲大社
島根・出雲 平和そばの絶品出雲そば
島根・松江 明々庵 薄茶と三英堂・菜種の里、 彩雲堂・若草
島根・松江 国宝松江城と松江武者応援隊
島根・松江 八重垣神社 日本で初めて結婚式が行われた宮、鏡の池占い
島根・雲南市 菅谷たたら山内と吉田町 鉄の歴史博物館

②広島
広島県・庄原 国定公園の帝釈峡、 国の天然記念物の雄橋 サイクリング
広島・福山鞆の浦 福禅寺の対潮楼(たいちょうろう)と港町
広島・尾道 ONOMICHI U2 THE RESTAURANTのランチ
広島・しまなみ海道 サイクリング
広島・尾道 尾道さんぽ、尾道空き家再生プロジェクト



---
by 55aiai | 2016-12-05 07:00 |   ∟島根⇒広島やまなみ街道 | Comments(0)

「韓国2016 水原(スウォン)の佳甫亭 カボジョンで水原カルビ」
a0000029_9321592.jpg


韓国訪問する前にお友達に情報をいくつか聞いていたのですが、その子曰く

<水原(スウォン)と言えばカルビ、カルビと言えば水原>

水原に行くなら食べて帰らなくっちゃね!と念押しされていました。
水原には沢山のカルビ焼肉のお店があるようなのですがその中でも人気の、
佳甫亭 (カボジョン)へお邪魔しましたよー!
a0000029_9351957.jpg


アジア圏に良くある高級系のお店の佇まい。
花が飾ってあって店内には水流れていて、熱帯魚が泳ぐ水槽がある・・・。豪華~。
a0000029_936264.jpg


牛つながりでしょうかー
これってカウパレードで丸の内にもいなかった!?
まさかこんなところでミニチュアに出会えるとは。
a0000029_9384884.jpg


広ーいワンフロアにテーブルひしめく1階は賑やか。
反対に上階は全て個室。しかも延々と続く廊下に個室がずらっと並んでました。
a0000029_9434371.jpg


私たちも個室に通され、目の前には焼き台。
さー!焼きますよー!
a0000029_9442520.jpg


a0000029_9443334.jpg


・・・っとその前にー。
初日も無事終了し、トレッキングメニューをこなした後。
乾杯しましょー。
乾杯の言葉は「キョンギドー!(京畿道)」。
日本でいうところの都道府県のひとつである京畿道(キョンギド)の郊外をたっくさんまわった一日。
自治体の方たちも交えてのディナーでした。
a0000029_9454655.jpg


端の席に座っていた私。
カメラに夢中になっていたら、テーブルの上はあっという間に大渋滞発生してました。
a0000029_9505077.jpg


水原カルビ!!
出ましたっっっ。
a0000029_9515871.jpg


巻物のように折りたたまれていまして、これを炭の上でトング使って上手にパタンパタンと
広げてくれます。
a0000029_9533616.jpg

ござを敷くように広げると、ごろんっとした骨からつながる薄いお肉であることがわかります。
a0000029_9541811.jpg

正直大きすぎて肉重なってますけど(*_*)
手早く焼いてくれるのは店員さんがやってくれます。
a0000029_9561064.jpg


どーですか、この焼けムラ。(笑)
これこそが水原カルビが有名になった豪快さなのだと思います!
a0000029_9581083.jpg


おかず大集合。
右上のケジャンは今回の旅の中で最も辛かった。
その下の丸いパジョンはさつまいもでお菓子みたいに美味しかったです。

a0000029_9583076.jpg

韓国はホントすごいですよね。
これら、お代わり自由なのですから。
a0000029_959234.jpg


焼けるとこうやって骨の上に重ねてくれますよー
a0000029_100389.jpg


ヤンニョムカルビ(味付けカルビ)もー。
ちょっと甘目で濃厚な味付けですが、野菜いっぱいとくるんで食べるのでちょうどいいです。
a0000029_1025869.jpg


野菜ももちろんおかわり自由です。
a0000029_1055218.jpg


最初は興味津々で焼くところを観察していたのですが、途中からは食べるに集中!
そうしているうちに大皿に乗ったお肉たちは私たちに全て消費されてしまいました。
a0000029_10101692.jpg


かなりお腹いっぱいだったのですがやっぱり最後のシメまで行きましょう!と。
京畿道の皆様が注文してくださいました。ありがとうございますー、キョンギドー!

チゲ、冷麺と、ビビン麺!
カッッッ、ハー!辛いっ。
a0000029_1012679.jpg


最後は甘い韓国伝統茶で口の中を落ち着かせて。。。
a0000029_10151614.jpg



このお店はこの周辺3棟もあるにもかかわらず大盛況で満席。
時間入れ替え制でぐるぐるお客を回転させても追いつかないほどの人気だとのこと!
水原への旅、カルビ探求の旅、ぜひ皆様もどうぞーー。
a0000029_10192152.jpg




続く

↓画像をクリックでメンバー記事一覧に飛びますー。




記事一覧

京畿道×食べあるキング×ジャルパック ツアー
世界遺産・南漢山城ランチ  故郷山川
世界遺産 南漢山城ハイキング
水原(スウォン)の水原華城(スウォンファソン)
水原(スウォン)の佳甫亭 カボジョンで水原カルビ
ニューオープン ロッテホテルL7(エルセブン)
MBCドラミアとソイル農園・ランチ
陶芸村&利川陶磁器祭り
ザ・リッツ・カールトン ソウル
江南(カンナム)食べ歩き スタバプリン、海鮮おかゆ、いちごパフェ、ソルビンかき氷
光明洞窟と光明伝統市場



---
by 55aiai | 2016-06-30 07:00 |  ∟韓国2016 京畿道・ソウル | Comments(0)

「虎の門 アンダーズ東京 ニュージーランド牧草牛試食会」
a0000029_1183842.jpg


肉ブームが来るずっと前から赤身です(笑)
ニュージーランド牧草牛。

2010年ニュージーランド牧草牛試食会in ヒルトン東京や、2013年ニュージーランド牧草牛試食会in ワカヌイなどでもお伝えしてきましたヘルシー赤身で柔らかいニュージーランド牛を推し推しのじぶん日記です。

とにかくその柔らかさ。
いくら食べてももたれないのは脂少なめであることとか、
ナイフが埋もれてしまうほどに柔らかい肉質だとか、
どこを取ってもすんばらしいお肉だと思います。
難を言えば、どこででも手に入らないところだよなーーーーあ
a0000029_11205567.jpg


さてこの日はアンダーズ東京にて牧草牛を食べる会。
いつも声がけしていただいていてありがたいー。
プレス系と関係者は半々くらいだったような。
a0000029_11214640.jpg


あ、結局ニュージーランドの国旗ってどうなったんでしたっけ? って思ったら、

結局変わりませんでしたー。ということだそうで。
a0000029_11233752.jpg


ニュージーランドの関係者の方の、<いかにニュージーランドビーフが良いものなのか>を
伝えたい気持ちがいつも強くて感心してしまいます。
本当に良いものだっていう自信が表れていますよ、これほんとーに。
記事がぐるぐるリンクしちゃうんですけれど、赤身のお肉って鉄分を多く含んでいるので女性にも良い
ですし、なによりもアンチエイジングのオメガ3がたっぷり含有しているんですよね。
a0000029_11271668.jpg


美や健康にアンテナを張っている人はずいぶん前に気づいていると思うけれど
赤身肉からは良質なたんぱく質が採れ、しかも低脂肪、低コレステロールでもあるのです。
メタボなお父さんに食べさせたい!
a0000029_11291797.jpg


この日はニュージーランド牧草牛のアンバサダーシェフ、スコット・ケネディ氏が初来日して
実際にライブでブリスケや牛肩ロースの肉塊を目の前で調理してくれました!
a0000029_11301786.jpg

赤身の調理方法やレシピを惜しげもなく公開してくれて、会場めっちゃ盛り上がりました!
シェフのお店、レストラン「Nero(ネロ)」行ってみたいなぁ。(ニュージーランドです・・・)
a0000029_11343761.jpg


このお肉はブリスケ(トモバラ)。
a0000029_11585959.jpg

オリーブオイルを塗って24時間置いたらもみ込み用スパイス(唐辛子、こしょう、カイエンヌペッパーなど)をしっかり塗って1日~2日。時間かかる。
ホイルに包んで中までしっとり。外側はカリカリしてました。オイルを塗ったからかしら。。
コールスロー添え。
a0000029_11584993.jpg


チャックロール(牛肩ロース)の蒸し焼き。
柔かいんですよーとても。
赤身に完全に火を通すと固くなる・・・、そんなイメージを払拭するしっとり感。
ゆっくりと蒸し焼きにすることで蒸気が肉を柔らかくする。58℃っておっしゃっていたので、
低温調理なんですね。
サルサヴェルデ添え。
a0000029_11595890.jpg


他にもお料理たくさんでした!
NZ牧草牛 テンダーロインの野菜ソース。
a0000029_1223820.jpg

NZ牧草牛ショートリブ、メープルシロップとたまり醤油。
a0000029_124336.jpg


アンダーズ東京は美味しいので嬉しい。
和食器を使っているところも興味深いです。Tavern(タヴァン)と一緒で美濃焼や有田焼を使っているっぽい。
加えてStaubを使っていても統一感あるー。
a0000029_1244342.jpg


a0000029_125485.jpg


a0000029_1281861.jpg



デザートにはアンダーズ名物(?)エクレア!いくつも食べられて幸せすぎる。
a0000029_12114198.jpg


a0000029_12123450.jpg


東京のみですが、ニュージーランド牧草牛が食べられるお店です。
半蔵門・ケンコウバル・サルー
日本橋・ザ ミートロッカーセラーアンドグリル
原宿・シックスマーズ ステーキ&バル
表参道・ジョイスヴィンテージ
新宿・BBQフェスタ
池尻・フーディオ
芝公園・ワカヌイグリルダイニング バー 東京
銀座・アロッサ
日本橋・カイマンテーブル
渋谷・かるめら
赤坂・カロフェゴ
世田谷・カンテラ
オストレアグループ
ベニヤグループ

a0000029_1217107.jpg


--
by 55aiai | 2016-06-21 07:00 |  ∟港区 | Comments(2)

「大崎 ぽるこの豚ほほ肉グリル」
a0000029_1261385.jpg


以前韓国で食べてからすごく食べたいもののひとつ。豚肉のほほ肉。
串焼きのお店にあったりするけれど、ひと口、ふた口じゃないですかー。

それをこのお店はちゃんと用意してくれている。


豚肉専門店のぽるこです。
a0000029_12103261.jpg


平日はランチメニュー色々。
夜は様々な豚肉の部位が食べられます。
a0000029_12114970.jpg


ルッコラとマグロ生ハムのサラダ。
a0000029_12123782.jpg


くりくりになったチーズがたっぷり。
まぐろの生ハムは最近色んなところで見かけるようになりましたね、3回目くらい。
口どけがとても良いのです。
a0000029_1213894.jpg


豚ほほ肉のグリル。
a0000029_12141749.jpg


a0000029_12143937.jpg


このお店の味の演出、最高ですね。
ワインが欲しくなりました。ボリュームもいいですし。
a0000029_12151664.jpg


a0000029_12171133.jpg



今度は人数増やして伺ってみよう。(色々たべる!)
a0000029_12184183.jpg





--
by 55aiai | 2016-06-17 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

「北海道・札幌 焼肉屋かねちゃんのわらじ、肉コース」
a0000029_17562658.jpg


お昼にたっぷりラーメンを食べた私でしたがお口直しにジェラートを食べ、その後やってきました焼肉屋かねちゃん。
a0000029_17571246.jpg


札幌は初めてではないけれど、すすきのは実は初めて。
なんで来なかったんだろー。
この交差点を見て感動です!
a0000029_1759594.jpg


焼肉屋かねちゃんはすすきの交差点からは少し西にある小さなビルの中です。
このお店にステキなお肉があると聞いて。
a0000029_17594996.jpg


まだ少し明るい時間。
早速入店するとこの日の一番客でした!
a0000029_180239.jpg


a0000029_1814776.jpg


この日はコース&飲み放題。
10数名での大宴会です!

オリジナルの焼肉のたれが壁に収納されていました。
しょう油、さっぱり大根おろし、辛みそ。
どれも独自のブレンドがしてあり美味しかったです!
a0000029_1824965.jpg


スタートはイチボとサガリから。
七輪炭火でじゅじゅっと焼きます。
a0000029_1821793.jpg


わらじ。
a0000029_1834589.jpg

厚みもそこそこですがその長さに驚きます!
30cmほどもある牛肩肉からわき腹に続く長い部位で、このお店でしか食べられない希少部位。
いくつかの部位が一枚に繋がっているからなのでしょうか、とても不思議な味わいです。
しっかりと脂を感じるのですが食べ終わった後は肉々しさも感じるとても面白いお肉でした。
これを北海道名産である、山わさびでいただきます。
a0000029_1864648.jpg


またこの大きなお肉を一気に焼くのですが、焼き上がる直前にしゅーっと焼酎をスプレー。
ボワッと火柱が上がってフランベによってお酒の香りをまとわせるパフォーマンスもあります。
とってもテンション上がります!
a0000029_188943.jpg


その後、
ランプ肉、肩ロース、カメノコ、牛タン塩、ミックスホルモンと続々お肉が続きました。
a0000029_1892378.jpg


a0000029_1892946.jpg


a0000029_18101445.jpg


a0000029_18102648.jpg


a0000029_1810463.jpg


a0000029_1810351.jpg


テールスープ茶漬けでシメます。
最後の最後まで牛肉を堪能いたしました♪
a0000029_18113267.jpg


お酒もおいしかった◎
a0000029_18114787.jpg


ボリュームもしっかり。カジュアルにがっつりいただきました!
(写真は1テーブル、4名分デス)



---
北海道・札幌 boulangerie coron(コロン)のあんバターパンと山中牛乳
北海道・札幌 赤れんがテラス ペシェグラン (PecheGrand)のミルフィーユ
北海道・札幌 札幌スープカレー曼荼羅(まんだら)のスープカレー
北海道・札幌 ミルティーロのジェラートダブル
北海道・札幌 焼肉屋かねちゃんのわらじ、肉コース
北海道・札幌 シメラーメン にとりのけやきとペンギン堂のシメソフトクリーム
北海道・札幌 新千歳空港グルメ Lavieのココナツスープカレー


--
by 55aiai | 2016-06-01 07:00 |  ∟北海道 札幌 | Comments(2)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ