「白金高輪 セレーナ2」

「白金高輪 セレーナ2」_a0000029_9192361.jpg

一番小さいコース¥3,800を注文。
2日前に会ったばかりの友達だったけど、お店の雰囲気にも助けられて話がはずみます。

前菜です。
シチリア風煮込み、いわしのラビゴットソース、かんぱちのカルパッチョ、キッシュ、生ハムなど・・。
前菜が美味しい。しかもボリュームも結構あるし。特にキッシュ。チーズの香りがほのかにしてる。とろけるような柔らかさ。友達とこの美味しさに驚かされました。(おかわりしたかったくらい^^)
「白金高輪 セレーナ2」_a0000029_925140.jpg

↑個人的にはこの煮込みも美味しかった。
「白金高輪 セレーナ2」_a0000029_9251455.jpg


パスタはイカのラグーソース。
「白金高輪 セレーナ2」_a0000029_9254395.jpg

これまたボリューム大。雨の上お店が暗く、ごめんなさい、写真がイマイチです。
イカは残念ながら普通。でもパスタとソースはかなりイケました。

「白金高輪 セレーナ2」_a0000029_927648.jpg

メインは秋鮭です。バターソースはちょっと塩辛さが効いてて美味しい。
イタリアンパセリが沢山鮭に乗せられていました。表面がカリっとしています。ちょっと脂のノリは良くない。それをバターソースが補う形です。
ここまできて、ちょっとリタイア気味。最近食が細くなっている自分に反省です。
「白金高輪 セレーナ2」_a0000029_9285356.jpg


「白金高輪 セレーナ2」_a0000029_9291716.jpg

デザートです。
桃のシャーベット。栗とエスプレッソのムース、アプリコットのパイ。
はっきりいってこのような小さなお店で、3800円程度のコースで、ここまで手の込んだお料理&デザートが出せるのが不思議。
だって、全部美味しかったんですよ、このデザート。しかも独創的な部分も含んでて。
特に栗が美味しくて~。シャーベットも本物の桃の味がぎゅっとしてたし。

このお店はこれからも目が離せません。
今度は高いコースとワインを注文してみたいです。
大変わかりにくい場所にありますので、そういうのがお好きな方(?)はぜひどうぞ!

セレーナ 03-5444-3133
三田五丁目交差点付近です。

☆白金高輪 トラットリア セレーナ
Commented by rnakaji at 2004-09-12 10:07
会社から近いのでこんどいってみようかな。
ところで男性でも満足できるくらいのボリュームあるのかな?
Commented by 55aiai at 2004-09-12 10:14
rnakajiさん。このコースだったらちょっと少ないかもしれません。コースはあと2つ上にあって、プリフィクスなどもあったので、そちらだったら十分だと思いますよ。
Commented by picot-picot at 2004-09-12 10:31
こんにちは!
個人的にはわりと使いやすい場所にあります。(笑)
普段使いできる(=高価ではない)お店を探しているところなんです。
一度行ってみようかな~と思います。
Commented by summergirl-again at 2004-09-12 10:32
さっそく遊びに来ました。白金高輪、なんてステキな響き。関西人の私にはクラクラします。お料理もおいしそうですね。わたし、出かけるときに、デジカメ持っていくのですが、食事が終わってから、あ、そうだ、とるんだった、といつも舌打ちしています。がめついんですう。
アフリカの写真もきれい。空気感が伝わってきます。
これからも遊びに来ますね。
Commented by 55aiai at 2004-09-12 11:04
picotさんこんにちは!アラカルトもあったので普段使いできると思いますよー。人も少なくて落ち着いているし感じいいのでぜひぜひ^^
Commented by 55aiai at 2004-09-12 11:05
summergirlさん。おぉ!早々に有難うございます。
うらやましいです、あんなに素敵なものを収集されてて。
関西にお住みなんですねー。これからも宜しくお願いします。
Commented by KURIinHK at 2004-09-12 12:58
こじんまりしていてサービスが行き届いていてお料理もおいしい店って、何かの時の切り札に持っていたいと思います。
しっかりメモしておかなければ!!
Commented by poreko at 2004-09-12 14:49
これで3800円ですか!
すごいお得感のあるお店ですねー。
前菜とデザートがちゃんとしていて良いお店だなって思います。
良いなー、都会は。。。
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 17:14
ごみんなさい
写真保存して明るさ上げてみてしまいました(><)
すんごい美味しそう、、、パスタに絡んだソースのテラテラ感が
生ハムのピンクが、パプリカの赤が、キッシュの上の黄身のテカリが、、
夕飯の支度しながらあまりにお腹空いてつまみ食いしちゃったよー
これで3800円、これを食べたらお高いコースも頼みたくなるって!
うがー 東京は隠れ家が多すぎるー
Commented by buhikon at 2004-09-12 20:32
このお値段でディナーコース設定してるんですね。これはかなりお得だと思います。
こういう隠れ家っぽいお店見つけるのって楽しいですよね。
私はデザートにかなり心惹かれます。
Commented by 55aiai at 2004-09-12 21:37
kuriさん。何より感じが良いってのがポイント^^
厨房を見せていただこうと思ってたのに出来ませんでした。
ちらっと見えてたけどなかなかキレイでした。
Commented by 55aiai at 2004-09-12 21:40
porekoさん。女性だったらおなかいっぱいですよ、本当に。
小さいお店でお客さんもまばらだったのですが、味はしっかりしてました。
私は長野のおそば食べたい~。美味しいお店教えてくださいね~
Commented by 55aiai at 2004-09-12 21:43
cooperさん。そこまでしていただけたんですか!?
ありがとうございます~~~~。
あたし、隠れ家を常に探しております!
Commented by 55aiai at 2004-09-12 21:44
buhikonさん。前菜もメインもデザートも、パフォーマンス良い料理を出してくれました。
そうそう、隠れ家探しまくり!友達とゆっくり話もできるしいいですよね。
Commented by xiaoxia at 2004-09-13 12:43
お客さんの質って大事ですよねー。以前、ブラ2&3というプログラムにウキウキ行ったのに、後ろに鼻歌の人がいて、大層がっかりしました。忘れられない悲しい思い出です。
すみだトリフォニーは良いホールだと聞きますね。まだ行ったことがないので、すごく行ってみたいです。良い演奏会でよかったですね!
Commented by 55aiai at 2004-09-13 12:57
xiaoxiaさんて音楽やられてたんですよね、確か。
すみだトリフォニー、全体的な建物デザインがめちゃめちゃカッコイイ!
錦糸町の方には失礼かもしれませんが、下町のホールだと思ってたらとんでもない!素晴らしかったですよ。
お客さんの質で演奏って決まるようなところもあると思うんですよね。結構演奏者から客席って見えるものだし・・・。
今回の演奏会では客席はあまり暗くなくて、手元のプログラムなんかは平気で読めるくらいの明るさでした。最近ってそうなのかなぁ・・。
Commented by pocoli at 2004-09-14 01:23
このコース食べたいっ!
しかし、いけませんよ。こんなおいしそうなものを大画像でのせちゃ。
ダイエットを断念する人がどれだけ増えることか(笑)
Commented by 55aiai at 2004-09-14 08:51
pocoliさん。
美味しそう?んじゃ食べましょう!ダイエットは食べた後すればいいんですって!!
by 55aiai | 2004-09-12 09:32 |  ∟港区 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー