「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」

「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_13112071.jpg

浅草橋のタイ料理、パヤオ。
毎週通う浅草橋でよくランチに行くお店。

基本的に浅草橋は「ノーメイク・ノーカメラ・ローヒール」。
なのでこのお店で食べたランチの何回かはカメラに収まっていないかも。

ランチはサラダやスープがつくんだけど、うーんそこはまぁ普通って感じ。
でもそのインスタントな味が私のストレスを満たしてくれるのです。
あまーいデザートのココナッツタピオカも個人的に好き。
「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_1253829.jpg

あと、こぎれいなのが通う理由かも。
ちょっと暗めなお店なんだけど居心地は悪くなくて、店員さんが全員タイ人でほんとに愛想がいいの。
テレビが置いてあるのが下町チックだったりもします^^
「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_13151542.jpg


ある日のタイカレー。
ここのカレーは日本風のタイカレーではなく少しスパイシー。甘さもあります。
ちょっと塩気も強くて疲れてる時にはそれが嬉しかったりする。
「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_1333843.jpg

ほんとに疲れてる時はさらに辛くしたりして食べています。
お店の方が私を見ると「辛くしますか?」って聞いてくれるようになりました。
でも激辛調味料が本気で出てくるので注意です。笑
「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_137571.jpg


ある日のガパオ。
量が結構あるんです。だから男性のお客さんも多いお店です。
「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_138128.jpg

フライドエッグがとろりんです。バジルもしっかり。
「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_13162065.jpg


ある日のパッタイ。
ケチャップ味でとろみと甘さがあります。
中の方からごろごろと海老が出てきますよー&桜エビとピーナッツがどっさり!
「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_13115397.jpg


お値段の安さに驚愕。。大丈夫なのかしら。

今はタイのお正月。
早く平安を取り戻してほしいです。
友達もこのお正月休みが終わったらバンコクへ戻ってしまうし、心配です。
「浅草橋 タイ料理 Phayao(パヤオ)のいろいろランチ」_a0000029_1320634.jpg

Commented by boochastra at 2010-04-18 16:35
うちのランチエリアじゃないですか。
ちょくちょく前を通るのですが、スルーしていました。
今週のランチに繰り入れたいと思います。
Commented by 55aiai at 2010-04-18 22:30
boochastraさん
そうなのですね。他にも紹介したいお店いっぱいあるんですけど、基本的に浅草橋ではあんまり食事をしないことが多いんですよねー
逆にオススメを教えていただきたいです!

あの周辺は会社が多いのでしょうか。。
すっごいサラリーマンの方が歩いていらっしゃるのでどうなんだろう?っていつも思ってました。
by 55aiai | 2010-04-18 13:25 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー