「チーズ各種」

「チーズ各種」_a0000029_2278.jpg
もう夜の22時だというのに家のブザーが鳴った。
佐川急便ですという。こんな遅い時間に!?と思ったのだが出てみると、チーズが届いた。
ブルーやベイクドリコッタもある。
まだ家には3種類のハードとスモークチーズがあるのにな。
チーズ専用の冷蔵庫が必要かも。

前にも書いたけど、私がいつも食べているチーズはオーダーチーズドットコム。日本人が食べやすいものから本格的フロマージュまで揃うから、TPOに合わせて、例えば友達と家飲みする時などはとても便利。今回も勿論そこで購入。ネットでお取り寄せできるというのも、仕事を持っている私には本当に楽ちんです。

皆さんも是非お試しください。




☆焼きリコッタ、ホワイトキャステロ、キャセルブルーファームハウスチーズ
Commented by bunkasaba at 2004-03-28 03:58
チーズは、食事よりも、コーヒー飲みながらかじるのが好きです。。。そういや、最近、買ってないなぁ・・・・。
Commented by 55aiai at 2004-03-28 20:42
コーヒーでチーズですか!合うんですか?例えばどんなチーズか教えてください。
Commented by lisalisa9 at 2004-03-28 23:09
チーズはソフトタイプでなければ冷凍OKですよ~
Commented by 55aiai at 2004-03-29 09:26
冷凍OKなんですかぁ。初めて知りました。ハードタイプが沢山あるので試してみようと思います!ありがとうございます。それにしても皆さんチーズには色々と知識やこだわりを持っていらっしゃるみたいですね。食卓に浸透してきている証拠ですねー
by 55aiai | 2004-03-27 22:08 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー