「箱根・宮ノ下 富士屋ホテル」
2010年 07月 13日
箱根へ行ってきました。
今回は私がプレゼントで貰った箱根ペア旅行チケットをそのまま両親にプレゼントするという形での温泉旅。
わざわざ両親を上京させてまで箱根へ行くのには、わたし的には色々思うところあっての事でした。
でも喜んでくれてたから良かったなー
両親にとっては初めての箱根だったし。
箱根のあじさいはもうすでに見ごろは過ぎている雰囲気で、まだ咲いているんだけどちょっと色あせた感じ。
箱根湯本からすぐ一直線に向かったのは宮ノ下。
箱根スイーツコレクション2010の時の怒涛の箱根巡りのおかげで、箱根の交通はだいたい頭に入ってます。
箱根を乗り物でまわるのはある程度の計画性と体力が必要なんです。
は~ぁ、やっぱり空気がきれい!思わず大きく深呼吸。ダークな私が抜けて行きます。笑
そして都内よりもぐんっと涼しい。
宮ノ下駅を下車して歩きだすとすぐにNARAYA CAFE(ナラヤ カフェ)。
そうそう、前回2月はちょーどお休みだったのよ。
足湯はこの時期汗かかないのかなー、なんて話しながらもちょっとうらやましい。今回も寄れないのが残念。
年齢層若めなお客様が多そう。
途中可愛いフタ発見。
玄関先の七夕飾りも発見。金色の色紙を切り抜いた大きなお星様がいました。
----
今回のお目当てのひとつ、富士屋ホテルへ到着です。
母がずっと来たがってたから、連れてこれて良かったわー
日本で2番目の外国人の方向けリゾートホテルとして建てられた、富士屋ホテル。
ずっしりと重みのあるレトロモダンな造りが素敵です。
それなのにちゃんと清潔感はあって、最新鋭なところはきっちり。
ホテルロビーの華奢なシャンデリアが好きです。
光さえも落ち着いて見えるから不思議。
彫りも素晴らしい。外国人の方が喜びそう~
…なんて悠長に写真を撮っていたら父と母がすっかり手をだしてしまっておりました。
夕張メロンのソフトクリームとカスタードプリン。
そう、前回の記事でも書いたけど
富士屋ホテルはお水が美味しい。
お水って大切だ。箱根の美味しい水が教えてくれること。
前回は時間がなかったので今回こそは色々写真撮りたいなと思っていたけど、
なんとも平日なのに人が多いですね!
全然撮れませんでしたー(泣)
富士屋ホテルは残念ながらお茶だけ。
時間も時間だったので、この日は宿泊先ホテルへと向かいました。
この旅での目的の一番大きなものは「富士山を両親に見せること。」
しかしねー、天候だけはどうにもこうにも。。
さて次の日には真っ青な空の下、富士山を拝むことが出来るのか!?
次の記事へ続きます~
覚えていただいていて嬉しいです!
そうなんですよー、以前は6月、今回は7月。偶然ですが^^
あの時はもっとあじさいが満開でした。あの時も霧でした。
富士屋ホテルはスタッフの方がほんとに気さくです。沢山の観光客に混じっていつもお茶だけするのですが、そんな私に対してもとても親切です。
アジサイも綺麗な、いい時にお連れ出来て良かったですね。
富士屋ホテルへは一度連れて行きたいと思っていたので、この機会に立ち寄りました。
アジサイはギリギリだったけどこの時期のアジサイ列車にも乗れたし人も多すぎずで良い季節だったと思います!