「高円寺 月○海(つきまるうみ)の九州料理、生さば、自家製さつま揚げ」

「高円寺 月○海(つきまるうみ)の九州料理、生さば、自家製さつま揚げ」_a0000029_0452672.jpg

久々に足を伸ばしました、高円寺。
駅前から商店街にかけてとってもにぎやか。人が多いしチェーン店がずらっと並ぶ。
でもそんな中でも昔ながらのお店だったり威勢の良い八百屋だったり。住みやすそうな街だなぁ。

この日は九州のお魚を中心としたメニューがずらりと並ぶ、月○海(つきまるうみ)へ。
サバがとっても美味しかったからサバ中心の記事っぽくなっちゃったけど、脂が乗って甘みがあって、シメない生サバを贅沢にいただけるのが嬉しいお店でした。

確か記事には書かなかったんだけどお醤油が2つあって、私の好きな九州の甘いお醤油が用意されてたのがめちゃめちゃ幸せでした♪
「高円寺 月○海(つきまるうみ)の九州料理、生さば、自家製さつま揚げ」_a0000029_0473495.jpg


それと我が人生でもまだ数回しか出会っていない、お店で作る揚げたてさつまあげに出会えました!
「高円寺 月○海(つきまるうみ)の九州料理、生さば、自家製さつま揚げ」_a0000029_0483919.jpg


気持ちがアゲになるお店なので、高円寺に行った時はぜひ思い出して下さいね^^


続きはこちら。
サントリーグルメガイド公式ブログ「高円寺 月○海(つきまるうみ)の九州料理、生さば、自家製さつま揚げ
Commented by y_flugels at 2010-12-10 00:04
そう、九州の人は醤油、こだわりがありますよね~
鯖おいしそうですね。
Commented by 55aiai at 2010-12-14 01:06
y_flugelsさん
お醤油はあちらこちらの街によってこだわりがある調味料ですよね。
お塩とかもそうですしね、日本料理ってほんとにあれこれ奥深いと思います。
by 55aiai | 2010-12-09 11:00 |  ∟杉並区・中野区・世田谷区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー