「メインダイニング ベルビュー」

「メインダイニング ベルビュー」_a0000029_95817.jpg
人によるとダルジャンよりコストパフォーマンスからしてお気に入り♪という人もいるらしい、ホテルニューオータニのベルビューへ。
イタリア料理で、かつ景色も良いということでさぞ人気のあるお店だろうと思ったが、意外と人はまばら・・・。いい値段してるので、料理も期待。
まずprifixコース。
前菜はマンゴーとフォアグラ。ちょっと水っぽいがマンゴーとの相性は良い。
プリモピアットのパスタは豚肉のラグーソース、フェトチーネ。これが一番美味しかったな。パスタがとてももちもちしてからみが良い。ラグーソースもしつこくなく、量も少なくてgood。  ここまでは良かった。
セコンドピアットに頼んだメインの2品がボリューム大。
まず、オマール海老。本当に大きい身でプリプリしているが、途中で飽きてくるほどの量。ミソがたっぷり詰まっていて、それが炙ってあることにより香ばしくて美味しい。そのミソで口直ししながら一生懸命食べた。
さらに2品目の特選和牛の炭火焼。これがイマイチ。お肉が美味しくない。やはり特選というならば熟れたメロンくらいの柔らかさが欲しかった。これではそこらへんの焼肉やさんのお肉の方がよっぽどやわらかい。特に炭火焼だっただけにジューシーさがなかったこともあるかもしれない。和風ソースというのにおろしが入っていた。ちょっと単純な味付け。

デザートはなかなか美味しかった。
マスカットのお酒のゼリーと旬の果物寄せ。これはさっぱりいただけました。



☆デザート 枇杷のシャーベットが乗っている。お店の人が「枇杷」をきんかんと読み、さらに読み直したのがあんずだったのにはびっくり。自分が間違っていたのかと思った。枇杷の実も入っていて、大変美味しかったです。
by 55aiai | 2004-04-01 00:41 |  ∟千代田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー