「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」

「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_23422855.jpg


5月になりました。
色んな思いが巡る、今日この頃です。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_23482873.jpg

ヌフ・カフェ。
久しぶりに行ってみました。
あまりにも久しぶりに行ったので、一度エレベーターに乗ってから「あれ、何階だったっけ。」って一度降りたけど、考えてみたらヌフ・Neuf、9階でしたね。
でもエレベーターは8階までしかボタンがなかったから、8階で降りて階段を上るんだって。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_23594421.jpg


嬉しい事にお客さん少なめ、静かでとても落ち着いてました。
オーダーして少し経って。
外は雨が降ってきました。
私たちは笑いながら、でも結構シリアスな話をしていました。
真面目に話をして、ちゃんと整理出来ているふりをしてたけど実は頭の中がぐるぐるでした。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_23495238.jpg


どんな言葉を発すればいいのか、どんな言葉で落ち着けばいいのか、どんな言葉で癒せるのか、どんな言葉で和ませられるのか。
こういう時の言葉って、とても難しいのでした。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_23582927.jpg

手持ち無沙汰ならぬ言葉無沙汰になりそうな時、カップを持ちあげて口をつける。
暖かい飲み物でふーっと力が抜ける。
そしてまた、新しい言葉を口にするのです。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_035227.jpg

優しい気持ちになる時間。
用意した物では埋められない、計算では語れない、そんな感情が溢れる時間。
甘ずっぱいフレーバーがその表情を緩めてくれるのです。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_010748.jpg


静かに会話していたテーブルも、声を立てて笑う声が響くようになってきた頃。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_0223118.jpg


雨も上がり、そのタイミングを見て私たちも席を立ちました。
雨上がりの肌寒い恵比寿の町を歩きます。
その後の予定は天候により邪魔をされ、アウトドアからインドアへ変更。

お茶一杯で問題解決出来れば素晴らしいけれど、そんなに簡単じゃないですよね。
でも笑顔を取り戻すに足るものはあったみたい。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_9231257.jpg


ヌフ カフェ。
どこを見ても絵になるような素敵なカフェです。
お昼行ったのは初めてだったけれど、夜よりもずっと良かったような気がします。
「恵比寿 ヌフ カフェ(Neuf cafe)のロイヤルミルクティー&フルーツタルト」_a0000029_0271181.jpg

Commented by apricot0113 at 2011-05-02 13:46
このカフェの会社が経営している京都の宿も、
大変素晴らしかったです。
居心地の良さとある種の懐かしさ、カフェに通じるものがありました。
Commented by ACHI at 2011-05-02 14:44 x
写真とっっっても素敵!
その空間の空気がスっと切り取られている感じ。
めっちゃ癒されましたー。

拙ブログに書いたコンピレーションCD「Tokyo Cafe」と「Kyoto Cafe」はこちらのカフェが監修されているとのこと。
遠隔操作??で泣かされましたー。笑
 
Commented by 55aiai at 2011-05-02 14:50
apricot0113さん
私はこの経営一緒の中目黒は桜が終わったら行こうと思っていて、表参道は良く使っていて、今回久々に恵比寿へ行ったという感じです。
旅館まで。。。良い経験されてますね。
あと、こちらの本をまだ読んでいないので近々と思っています。
Commented by 55aiai at 2011-05-02 14:54
ACHI
あらーCDまで…。このカフェはとことんすごいわね。
それにしてもそっちにいるACHIのが詳しいなんて。
恵比寿にも色んなカフェがあるけれど、いつもここ混んでたから外してたの。
この前は空いてて、改めて良さを実感したよー

by 55aiai | 2011-05-02 08:53 |  ∟渋谷区 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー