「東銀座 越後屋八十吉の炭火焼干物、きびなご、銀だら、うなぎの蒲焼」

「東銀座 越後屋八十吉の炭火焼干物、きびなご、銀だら、うなぎの蒲焼」_a0000029_94979.jpg

東銀座の越後屋八十吉。
一度行ってからちょっと気になっている干物専門店。

なでしこジャパンが世界一になった日、友人と一緒にフラリとお出かけしてきました。

お魚好きの友達、大喜び。
素材がイイ。干物感がちょうどイイ。
「東銀座 越後屋八十吉の炭火焼干物、きびなご、銀だら、うなぎの蒲焼」_a0000029_91379.jpg


炭火を使った肉、野菜も食材の良さが感じられるものばかり~
「東銀座 越後屋八十吉の炭火焼干物、きびなご、銀だら、うなぎの蒲焼」_a0000029_9141246.jpg



つづきはこちら。
サントリーグルメガイド公式ブログ「東銀座 越後屋八十吉の炭火焼干物、きびなご、銀だら、うなぎの蒲焼


--
Commented by lasvegasmasa22 at 2011-07-28 12:20
お昼食べたばかりなのに、、、すごーくおいしそうにみえるw
Commented by y_flugels at 2011-07-28 23:11
ここ、晴海通りのお店ですよね。
前に1回だけ行ったことあります。
Commented by 55aiai at 2011-07-29 02:45
masaさん
西京焼きに白いごはんとか最高ですよね☆
このお店、友達が特に気に入ってましたわ~
Commented by 55aiai at 2011-07-29 02:45
y_flugelsさん
晴海通りからさらに奥、歌舞伎町の並びです。

古民家っぽくて目立ちますよね。
Commented by hikosukea at 2011-07-29 08:40
きびなごの無駄のない肉付きがいいですね。そそりますね!
昨日この写真を見て明日食べようと思ったのにすっかり忘れてました。
Commented by 55aiai at 2011-07-29 11:04
hikosukeaさん
ははは!まだ今日間に合います。笑

きびなごが個人的にツボでした。
ビールに合うんですわ、これが。
by 55aiai | 2011-07-28 11:01 |  ∟中央区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー