「シャトーブリオン」

「シャトーブリオン」_a0000029_105828.jpg
最初にこのお肉の名前を見たとき、「ワイン?」とか思ってしまった。
シャトーだし。
これはお肉の部位でいうと、ヒレのさらに真ん中の辺り。1頭から2~3人分しか取れないものらしい。
やはりこれを食べるしかないね、ということになり。
頼みました。
これがヒレ?と思うほどのさしが入っていて。
ここは7種類の塩で食べる焼肉屋。関西では大ブレイクしたお店らしいですが、その東京店が西麻布に登場。
「肉匠 なか田」西麻布店。 (バーミヤンクラブというのは冗談^^)
7種類の塩を舐めてみたけど、味の違いはわからなかった。塩辛さは違うけど、ミネラル分の多い少ないとかって、私の舌では感じられなかった。
そのほか食べたお肉、ミノサンドやらハネシタやら今まであまりこういう形では食べなかったもの目白押し。全ておいしかったな。
店内はそんなに混んでなかったけど、人気店になることは間違いなし。

ただ、がつがつ行きたい人にはお勧めできません。ウーロン茶やらご飯やら、とってもお上品に出てくるので。
本当に良いものが食べたい時に行くとよいかも。
さしが入っていると言っても脂っぽくもなく、もたれたりもしませんでした。
あとタレのお肉はありませんが、テーブルにタレは持ってきてくれます。
エキサイトの山村社長が書いていた「ゆたか」にずっと行きたいと思っているけど、ゆたかも京都だし、こちらのなか田も大阪で、東京かなり負けてるな、と感じました。
鶴橋の焼肉はおいしいしー♪




☆シャトーブリオン
Commented by lisalisa9 at 2004-04-07 11:10
ああ、忘れていました、シャトーブリオンというモノが存在していた事。大昔にステーキ屋でバイトしていた時にありました、これ。
でも、ほとんど出なかったですね…
ああ、焼肉が食べたい!
Commented by just27 at 2004-04-07 14:22
リンクありがとうございます。これからもヒマな時、覗いてやってください。どうやらなかなかのグルメのようですね。ラーメンばっか食ってる自分が情けないです。
Commented by just27 at 2004-04-07 15:31
ラーメンフリークだったんですか?嬉しいですね。武蔵の青山店、行きましたよ。並びました。でもメチャメチャうまいですね。新宿の本店も行こうと思うんですが、あのあたりまで行くたびに行列にうんざりしてやめてしまいます。武骨、あの量さえ減らしてくれれば自分的には評価上がるんですけどね。ちなみに今自分の中での一番は…、ベタですが「くじら軒」です。目黒の五本木の店なら、あまり並びません。「八雲」、今度行ってみたいと思います。
Commented by ぐるっぽ at 2004-09-26 22:26 x
55aiaiさん、はじめまして。
シャトーブリオンというキーワードから
ここに辿り着きました。

実は私はこのお店の大阪店のディスプレイを
やらせていただいているのです。

自分の関わっているお店の事が載っているのが嬉しくて
ずうずうしく書き込みしてしまいました。スミマセン。

他のエントリーも覗かせて頂きましたが、
ビーズアクセサリーの作品もとっても素敵ですね♪

Commented by 55aiai at 2004-09-26 22:50
ぐるっぽさん。今そちらにもお邪魔しました~♪でもコメントどうやって入れていいのかわからず・・・ごめんなさい。
すてきなお店でしたよ~!でも残念ながらカメラを忘れて撮れなかったんですよ。それで携帯で、というわけです。
ホテル、私も大好きで見て回りたいな、と思っています。グランドハイアットの記事読みました。参考にさせていただきます!!
先日のパークハイアットのスィートもすごかったですよ。私もぐるっぽさんみたいに内装などの知識があればもっと楽しめたかもしれませんです。でももう二度とパークハイアットなんて行くことないですけどね・・・。
今からもう一度ぐるっぽさんのブログ、ゆっくり見せていただきます。
コメント有難うございました!
Commented by ぐるっぽ at 2004-09-27 17:10 x
55aiaiさん、先程は訪問ありがとうございました♪
ちゃんとコメントは入ってましたので、御安心を
私の使っているblogサイトはかなりマイナーみたいですね。
(苦笑)
私の知人も皆、エキサイトです。
エキサイトに引っ越ししようかな〜〜

ところで、55aiaiさんは4人姉妹の末っ子なんですね〜!
実は私のすごく仲のいい人もそうなんですよ。
うちの会社の人も男女混合で4人兄弟!
珍しいですよね。今の年代では。
私は男兄弟しかいないので、すご〜く羨ましいです。

55aiaiさんのグルメ日記、とってもそそられますね〜。(嬉)
焼き鳥食べにいかなきゃ!って感じです。
東京にも仕事で頻繁に行くので、ぜひ参考にさせていただきます。
これからもちょこちょこ覗かせていただきますね〜。
Commented by 55aiai at 2004-09-27 17:42
ぐるっぽさん。エキサイトに引越し?大歓迎です~~!その時はぜひご連絡下さいね!
4人姉妹、というネタで食べてきました(笑)。どこに行ってもこれはウケます!両親に感謝、頑張ってくれてありがとう~!
私はおにいちゃんが欲しいわ~、かっこよくて優しいお兄ちゃんがっ!

東京にいらっしゃるときは教えて下さい。レア情報お届けいたしまする~。ではでは!
by 55aiai | 2004-04-07 10:59 |  ∟港区 | Comments(7)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー