「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」

「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」_a0000029_11351474.jpg

ここがまた殆ど人がいない穴場です。
ダイビングのスポットとして有名な場所らしく、数台の車が止まっていましたがみんなダイビングとサーフィン狙い。(サーフィンするほどの風と波はなかったですけど・・・。)
岬の先端までは鬱蒼と茂った木々の間に作られた道を通って向います。
雄雄しい感じでなんだかぞくっとするような感じもあったのですが、ここからの景色を観てそんなことはすっかり忘れました。
「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」_a0000029_1137452.jpg


↓まわりは岩だらけでしたが、背の低い植物が生えてちょっとした草むらみたいな感じです。
ハブがいそうです・・・。
「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」_a0000029_11381512.jpg

「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」_a0000029_11383674.jpg


↓太陽の陽を浴びて水面が光っていました。
「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」_a0000029_11394068.jpg


↓太陽の光で雲が虹色に変化。これはしばらくすると消えてしまいました。
景色は瞬間で変わっていきます。
「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」_a0000029_1140726.jpg


「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」_a0000029_11413769.jpg

「沖縄11 真栄田岬(まえだみさき)の夕日」_a0000029_11415198.jpg


またもや雲が多く水平線に沈む夕日までは見られなかったのが残念!
でも周りの雲の色の変化がまたこれはこれで良いです。
絵にはなかなかなりづらいのですが、実際に見ていると感動ものでした。
Commented by hmk_5 at 2004-12-02 12:04
こんにちは。いつも拝見させてもらっています、ユキといいます。
沖縄での写真、特に1枚目の写真はすごいですね。感動しました。
こんな景色を私も見てみたいです。
Commented by apple_ibook at 2004-12-02 12:04
うわー、絵はがきみたいな画像ばかりだー!
特に下から二つ目のんが私的大ヒット。
なんか絵筆で描いたような空だもん。
私もaiaiさんと同じ気持ちでゆーっくり眺めようっと。
Commented by diver813 at 2004-12-02 12:41
シーズン中は多くの人で賑わっているんですよ。
陸から行ける海に繋がる洞窟もあります。
恐らく、今までで、一番多く潜っている場所です。
Commented by 55aiai at 2004-12-02 12:59
ユキさん、なんだかステキな絵をお書きになるんですね。きっとユキさんのような芸術系の方は、こういう景色を見たら感性にビビっと来ると思いますよ!
思ったとおり、見たとおりの景色をそのままカメラに収めるのはとても難しいです。でも少しは伝わったかな?これからもよろしくお願いします!
Commented by 55aiai at 2004-12-02 13:00
appleさん。ありがとう~。appleさんが気に入ったのはかなり陽が落ちてきた頃の写真よね。この頃になると雲の下から海までが赤くなって、本当に言葉が出ないくらいでした。ずーっと見てたい、そう思いましたよ。
Commented by 55aiai at 2004-12-02 13:02
diverさん。洞窟があるんですか!?歩いていけるの??
すごいすごい、知らなかったよ!
この辺りは潜るのには良いんですね、きっと。きれいなんでしょうね~^^
あの海の下に、いつもdiverさんが見せてくださってるような生き物達がいるんですねー!
Commented at 2004-12-02 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dearcat at 2004-12-02 20:38
虹色の雲は昔から吉兆の印とされていますよね。
生(って、表現が変ですが)でご覧になったaiaiさん、きっと良い事ある!
そして、写真上げてくださったので私たちも見られたわけですので
ありがとうございます^^
それにしても一連の空の写真、素晴らし過ぎます!!!
Commented by sakura_rin_rin at 2004-12-02 23:15
ポーっと眺めてしまいました。
自然の風景って本当に美しいですよね。雲の形も光の加減も、瞬間瞬間に違ってくるし、いつまで眺めていてもあきませんね。
素敵な写真、ありがとうございます♪
Commented by 55aiai at 2004-12-02 23:40
dearcatさん、嬉しい事言ってくれるなぁ~。ありがとう。なぜか泣きそうになった。
虹色、本当に虹色だったよ、見ながら「青、赤、黄色・・・」って色数えてました。全ては沖縄のおかげです。感謝。
そしてdearcatさん、教えてくれてありがとう^^
Commented by 55aiai at 2004-12-02 23:43
sakura_rin_rinさん。何時間でもいれたんじゃないかなと思います。ホントに素敵な場所でした。ブロガーの皆さんにも見せてあげたい、そう思いながらシャッターを切りました。偶然が偶然を呼んでこんな瞬間が見れたことを感謝します!
Commented by pocoli at 2004-12-03 00:42
沖縄行ったことないんですよねぇ。いいなぁ~。
筋状になった雲の動きや、虹色に変化するのなんて、
なんともいえませんね。
沖縄ってこうなんだぁ~って素直に感動しております。
草むら・・・『金のなる木』にみえてしょうがありません(笑)
Commented at 2004-12-03 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-12-03 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikansky at 2004-12-03 11:51
キレイですねー。
沖縄には一度も行ったことがないのですが、
こんなにステキな景色を見てしまうと、来年あたりは・・・なんて
考えてしまいます。
Commented by 55aiai at 2004-12-03 12:42
pocoliさん。結構沖縄に行ったことがない方がいらっしゃると、この記事書いて初めて知りました。遠いんですね、沖縄って^^
一口に沖縄と行っても色んな見方があるので面白いですよ。
観光しようと思えばいくらでも出来るし、文化にも触れられるし、戦争などの歴史も大きい・・・。そして私は今回自然に触れてきたのでした。
全く白紙の状態のpocoliさん、ある意味うらやましいです。行かれる時は色んな沖縄を楽しんで欲しいです。
Commented by 55aiai at 2004-12-03 12:44
mikanskyさん。季節によってもきっと全然違う顔を見せてくれるでしょう、沖縄。私は何故か過去3回の沖縄も夏は外してます。3月、3月、6月、そして今回は11月。
でも沖縄の人は「やっぱり夏に来なくちゃ!」と言いますね。しかしねー、紫外線がね・・・(笑)。
Commented by caferoom at 2004-12-03 14:10
目を見張る自然の素晴らしさ!ヾ(≧∇≦)〃
特に1枚目は、神様が空に絵を作り、55aiaiさんがそれを額に切り取った合作ですね!
by 55aiai | 2004-12-02 11:46 |  ∟沖縄 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー