「メリークリスマス マトリョーショカ」

「メリークリスマス マトリョーショカ」_a0000029_9271698.jpg

メリークリスマス!

先日中国からやってきたこの子たち。
大連から帰国する友人が「何かおみやげ買っていくよ。」と言ってくれたので言葉に甘えてマトリョーショカを頼みました。
中国の大連にはロシア街があるのです。
さらに中国全土に渡ってもマトリョーショカが幅広い種類であるという話で、著作権に触れそうなあれとかこれもあるそうです(笑)

種類は友人に一任していたのですが…、あまりにもひどかったから独断でサンタにしたよと連絡がありました。

左から順々にクオリティが落ちていく感じ。。。笑える!
最初のサンタさんは立体感も演出されててなかなかいい感じなのに。。。
「メリークリスマス マトリョーショカ」_a0000029_9302938.jpg


こっ、これは。。。。    「だるま?」ひげどこ行った?
「メリークリスマス マトリョーショカ」_a0000029_931752.jpg

一体一体のかみ合わせも微妙に違い、簡単に開いてしまうものもあれば堅くて開かないものも。
小さくなっていくにつれ、徐々~に力尽きていく感じがこっちまで脱力。
ゆるいわー、面白いわ。
「メリークリスマス マトリョーショカ」_a0000029_9332356.jpg


友達と一緒にたっぷり笑わせてもらいました。
そんな幸せくれるサンタ マトリョーショカ。

皆さん素敵なクリスマスを!



--
Commented by izola at 2011-12-24 18:59
メリークリスマス☆
あはは。最後のダルマサンタちゃん、めちゃめちゃ可愛いね!
楽しいイブを♪
Commented by daikanyamamaria at 2011-12-25 00:05
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by 55aiai at 2011-12-25 00:06 x
izolaちゃん
メリークリスマス!
素敵なクリスマスを過ごしてね~

だるまサンタで楽しい気持ちになってくれたらいいわ^^
Commented by 55aiai at 2011-12-25 00:06 x
mariaさん
今夜もミサに行かれたのでしょうか^^
楽しいクリスマスをお過ごしください。

メッセージありがとうございました。
Commented by みのりガーデン at 2011-12-26 07:17 x
キャー♪かわいい!サンタのマトリョーシカ。ふふふ。だんだん手抜きな感じも作った人のご苦労が感じられて味がある(笑)チビサンタ一人だったら誰?何?だか分からない(^_-)☆

本物のサンタさんは、大雪の中 山形まで来てくれました☆
Commented by 55aiai at 2011-12-31 09:14
みのりガーデンさん。
山形は今頃雪でしょうかー。山陰地方もクリスマス明けの大雪が積もったままです。
今年は東北地方は大変な年だったと思います。そんな中つながれたことをうれしく思います。
来年もまた引き続きよろしくお願いします!
by 55aiai | 2011-12-24 09:37 | *日記・お知らせ | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー