「グルメブロガーのあの方と」

あんこう鍋の記事でお先にレポートしてもらっちゃいましたが、「たべもの日記」のayuiceさんとご一緒させていただきました!
まず、私がayuiceさんに持って行ったお土産、指輪です。
「グルメブロガーのあの方と」_a0000029_20191542.jpg

「グルメブロガーのあの方と」_a0000029_2019338.jpg

ayuiceさんがどんな方がわからなかったので、デザインするのに苦労しました。
出来るだけ派手でなく、地味だけどパーツは目立つもの、と思い、初めてボタンを使いました。八重の花がボタンです。
ボタンは、留める部分の穴が大きいのでしっかり留めないとぐらぐらしちゃいます。人にあげるものだから、いつもよりもさらに丁寧に作りました。

葉っぱは立体的に、キラキラも使って女の子らしく。
「グルメブロガーのあの方と」_a0000029_20194864.jpg


誰かのために作るのって本当に楽しい!

続きます。
Commented by apple_ibook at 2004-12-13 20:20
わー、きれいだねぇー!
カカオ色ですっごく冬の装いに合いそう。
そして葉っぱはキャラメルみたいで食べちゃいたい♪
Commented by ayahaya at 2004-12-13 20:21
相変わらずのセンスですね!ところでこの花、ボタンなんですか!へええカワイイです!
私も最近少しですが作りました。シャワー台の楽しさを知り初めてきましたよ〜。
Commented by 55aiai at 2004-12-13 20:39
appleさん。ほんと?良いと思う?うれしー!
このボタン、もう少し持ってるから自分用のピアスも作ろうと思ってるよー。
Commented by 55aiai at 2004-12-13 20:40
ayahanaさん、ためしにボタンで作ってみたら結構うまく行きました。
オススメです、ぐーっと素材の楽しさが拡がりますもんね!
シャワーの楽しさ!嬉しい~、仲間だ仲間だ(笑)。
Commented by KURIinHK at 2004-12-13 22:17
aiaiたんのアクセサリー見てるとビーズやってみたくなっちゃうなあ。
今度シルバー用のパーツを見に行く時に何か買ってきてやってみよっかなあ・・・。
Commented by dearcat at 2004-12-13 22:32
これもまた素敵ですね^^
ボタンがこういうふうに使えるとは知りませんでした。
さすがaiaiさん^^
Commented at 2004-12-13 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2004-12-14 09:18
KURIたん。シルバークレイよりビーズの方がなんぼか簡単だと思う~。あえて難しいことに挑戦したいaiaiでした。シルバークレイの本買っちゃった!シルバーは使っていくうちに味が出そうだし、アクセサリー用パーツとして作るのも良いですしねー^^
Commented by 55aiai at 2004-12-14 09:20
dearcatさん。あのねー、正直なところ市販のビーズパーツじゃ、私の作りたいものに限界が来てるんですよね。なんというか・・・、ヘッドになる中心のパーツに可愛いものがないんです。だからボタンまで幅を広げようと思ったのですよ^^
でも、ボタンはゴテっとしちゃいますから、ちょっと躊躇してた部分もあったりして。今回初めて使ったものを人のプレゼントとするなんて暴挙(?)に出てしまいましたが上手く行ってよかったです。
Commented by 55aiai at 2004-12-14 09:26
鍵コメ23:45さん。あっ!そうなんですか~?
嬉しいです、有難うございます。
お名前の都道府県ですが、大好きな町なんですよね、最近特に。
人が好きなんです、みんな明るくて元気で外者にも親切。
良い町ですよね。
Commented by blackberry_tea at 2004-12-14 22:07
手作りのアクセサリーのプレゼントなんて、とても素敵です♪
きっと、aiaiさんの指輪を見るたびにもらった日のことが思い出される
のでしょうねー!!
Commented by 55aiai at 2004-12-16 09:29
blackberry-teaさん。そろそろ自分のを作るのも飽きてきた今日この頃。人のために作れる幸せを噛みしめながら作品作ってます。
男性に手作りのものをあげるというのは結構「重い・・・」って思われがちなのに、女性同士だとokなのかな?
Commented by anglei at 2004-12-24 11:54 x
メリークリスマス☆
ボタンもアンティークで美しいですヨ!
ボタンでの組み合わせなんて斬新だし、
世界にひとつの素敵なデザインです。
いつ見てもうっとりです。
Commented by 55aiai at 2004-12-24 14:44
angleiさん。いつも作品創作意欲が素晴らしくて感動して見てますよ。私はどうもムラがあって・・・。趣味に留めて置かないとダメですね^^
ボタン使うと世界広がりますよね!angleiさんならもっと女性らしい感じのを作るのかな?柔らかい色使いとちょっぴりゴージャス感、そんなものをいつもお作りですよね。ステキです。
by 55aiai | 2004-12-13 19:44 | *ビーズジュエリーなど | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー