「ピエール・エルメ PIERRE HERME」

「ピエール・エルメ PIERRE HERME」_a0000029_21046.jpg
先日からあるクッキーを食べている。
一箱に入っている数、およそ30枚。
ピエールエルメのクッキー、ガレット・カネール。
生ケーキが美味しいお店は焼き菓子も美味しい。
このクッキーはエルメというブランディングとは逆行するような素朴な味がする。そんな中にもシナモンやソルトのほどよいアクセントが効いている。
ずっと探していた味のような気がする。多分リピートするだろう。

ただのクッキーのように見えるかもしれないが、私には母が昔作ってくれた味がどこか奥底に感じられる味なので、これはかなりの一押しになりそう。



☆ピエール・エルメ ガレット・カネール
Commented by lovelyny at 2004-04-19 11:11
はじめまして。NAOさんのblogから来ました。
すごい情報量でですね。写真はどれもすばらしくてお菓子もアートだなとしみじみしています。
じつは最近よくここのクッキーをいただくので、気になりました。フランス旅行のお土産にもいただいたのです。どれもかなり美味しくて実はクッキーは食べないほうでしたが、これだけは美味しくて印象深かったのです。甘さと歯ごたえ、香りなどバランスがすばらしいかも。
by 55aiai | 2004-04-10 21:01 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(1)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー