「ラーメンいろいろ」

「ラーメンいろいろ」_a0000029_151118.jpg

少し溜まってました、ラーメン記事。

あちこちで食べてるのにねー、
なんかラーメンを撮影するのが苦手で。。。

迷いに迷って辿り着いたお店。
ちょうどラーメンの大崎裕史さんの限定ラーメンをやってるってことだったので。
花月。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1234658.jpg

喜多方ラーメン、チャリティーラーメンだったんですね。
無償コラボレーションだったんだ!すごい素晴らしいですね。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1264979.jpg


中目黒と池尻大橋の間、八雲。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_127690.jpg

いつも1杯じゃ足らないけど、2杯食べるほどは元気がない、そんな感じ。
私は常に「黒」をオーダーしてます。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1275597.jpg

八雲の黒は本当に美味しいと思うんだなー
スープも好きだけど麺も好き。おまけにワンタンも美味しい♪
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1414924.jpg


銀座22。
まるでコンソメみたいなスープ。これが鶏から取られてるって知ってびっくりなの。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_128475.jpg


来ました、不如帰。
常連さんにつれてきてもらいました。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1303933.jpg

貝の出汁を使ったスープ。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1312028.jpg

麺がつぶつぶしてるの、わかるかしら。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1322491.jpg


あ?これはどこだろう。。。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1344665.jpg

どっかの居酒屋だったんだ。鶏が効いた出汁で、シメにはなかなかよろしくて。
麺が黄色いわ~
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1371522.jpg


無化調の鶏水炊きラーメン。
五反田の丸千製麺。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1543644.jpg

スープがとろっとしたコラーゲン感じます。麺は細くてちょっとのびやすいの。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1545650.jpg


あー、ここはどこだ!
飲んだ後に行った六本木のお店だわ。
スープが甘かったのよね、なんだか。。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_1573591.jpg


浜屋。茨城県からいらっしゃったラーメン屋さんだということです。
エビ辛しがオススメだと聞いていたのでオーダー。
入れると辛さと海老の味がスープに広がる魔法の調味料。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_215182.jpg

つけ麺にしてみたのだけど。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_222963.jpg

おそらくつけ麺でなく普通のラーメンにエビ辛しのがよりエビを感じられたのではないかなと。
やっぱりスープが温かいほうが味が立つと思うのですよ。
「ラーメンいろいろ」_a0000029_232729.jpg


お店の名前がわかんないだとか、かなりいい加減でスミマセン。。。
Commented by mkoji95 at 2012-05-03 16:53
あっ、不如帰!ここは数年来の宿題店です。微妙に活動エリアから外れてますので。。。。
浜屋は、今度、あったかいの食べに行ってきます。なんとか本格的に熱くなる前に行きたいなー
Commented by y_flugels at 2012-05-08 23:24
うわ!どのラーメンもおいしそうですね。この時間には毒ですね。
Commented by 55aiai at 2012-05-09 00:47
mkoji95さん
私も浜屋のあったかいのを食べに行きたいですね。
絶対帰り汗だくになりそうだから、やっぱり今のうちがいいですねー^^
Commented by 55aiai at 2012-05-09 00:47
y_flugelsさん
実は私も今お腹すいてて見ないようにしてますよー(笑)
今は八雲食べたいなぁ~
by 55aiai | 2012-05-01 08:30 |  ∟いろーんなごはん | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー