「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」

「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_883453.jpg

東京駅のエキナカってすんごいことになってますよね。
次々と新店舗が出店し、しかもどこも<東京駅限定>モノを用意。
楽しいお店が増えて、わざわざ見て帰りたくなるような品ぞろえ。

今日紹介する新しいグランスタは6月28日(木)オープンの新しいエリア。
わたし的にはココかなりおすすめです!!
今まではどこかおみやげ色の強かった商品ラインナップだったのが、
何気なく日常使い出来る商品がたくさん並んでいます。
しかもどれも可愛い。可愛い物ばかりを集めたエリアです。

場所は≪丸の内地下中央口≫の近く。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_065996.jpg


13ショップのうちのいくつかをご紹介します!

◆ヒトツブカンロ
このエリアの一番センターにあるお店。
キャンディの「カンロ飴」のショップ。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0301084.jpg

手に取りやすい大きさとお値段。
そしてプレゼントにもデイリーにも使える商品多数。
なにしろ商品数が多いのも特徴です。

380円。パッケージになっているので包装の時間も必要なし。
友達との食事会の前に短時間で探している時など、ついつい買ってしまいそうです。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0321830.jpg

こちらは小さな缶入り。
でも缶じゃないほうが良い場合だってありますよね。そのために袋包装もアリ。
もしくは缶に詰め替えてもいいですね。
アロマのど飴です。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0335818.jpg

フルーティーでなかなかおいし。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_894043.jpg


◆マルシェ ド ショコラ
このお店にあるチョコレートはオール東京駅限定だそうですっ。
メリーチョコレートのパッケージデザインとショコラの可愛さは以前から注目していましたが、
揃っているとさらに可愛い。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0355743.jpg

棚ごと欲しいです・・・!
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0363497.jpg



ロリポップチョコレート。180円。
この可愛さはヤバいです。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0384488.jpg

ブーケ型。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8134139.jpg

このパッケージを見て「ああぁ~っ」と思いました。
バレンタインデーシーズンに、同じ形のマトリョーショカショコラを購入したワタシ。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0412272.jpg

マトリョーショカもいっぱい撮ったはずなのに、写真行方不明にて空き箱のみ。
動物は、アルパカです。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8141426.jpg


とにかくこのメリーチョコレートが手掛ける「マルシェ ド ショコラ」は、好きです!
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0441029.jpg


◆銀座コージーコーナー
おなじみのコージーコーナーです。
何を隠そう、昨日もわたしゃ鶴見駅のコージーコーナーで打合せしてましたし、神保町では袋を持った老齢のご婦人に出会いましたし。
日常に溶け込んでいるスイーツショップですよね。
東京駅では「たまご=カスタード」にこだわりを持たせたケーキが限定。
なんとここだけで8種類も限定あります。
シュー・ア・ラ・クレームはコージーコーナーらしさでもあるボリューム感たっぷりのシュークリーム。
北海道産の生クリームと卵から厳選したカスタード。
あ、試食したチーズケーキも美味しかった~。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0482267.jpg


◆三原堂本店
ここはとにかく塩せんべい~。
ほんとに美味しかったです。
大きな岩塩を見せてもらいました。
良いお塩でまろやかかつ濃厚ミネラル感ってことでしょうか。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_050739.jpg

お店商品は少々贈答っぽかったけど、ぷち塩せんはおうちでサッカーとか観ながら食べたいわ(^^)
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8154470.jpg


◆DOLCE FELICE(ドルチェ フェリーチェ)
ここも良かったです~
なんとあのKEYUCAがプロデュース。
焼き菓子などと共に器も売っています。しかもここの器はこのお店限定でプチサイズいろいろ。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0524796.jpg

可愛いディスプレイがセンス良し、です。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_055184.jpg

このお店はちょっとしたギフトって感じですね。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_0534045.jpg

ケーキはふんわりしっとりしています。一口サイズで午後のお茶タイムなんかにぴったり。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8165115.jpg


◆笹八
おにぎり屋さん。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_7411398.jpg

プチおにぎりわんさかです!
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_7415499.jpg

特に気になったのは「菓子結び」。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_745581.jpg

お米を使った甘いおにぎり。
もち米とのブレンドですがさっぱりしていて美味しかったですよ!
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_7464548.jpg


◆SOLEILA(ソレイラ)
色んなハーブティーのお店があるけれど、こちらは「ハーブティーのある生活」をナチュラル、癒しといったキーワードで作り上げたようなお店です。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8174597.jpg

1パックからハーブティーを購入出来、好きな絵柄でもチョイスできます。
絵本の世界みたいですね。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8182936.jpg


◆LE COLLIER MARUNOUCHI(ル コリエ マルノウチ)
泡をテーマにしたドリンクのお店。
これは・・・っ。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_820271.jpg

かなりな量ありましたけど。。。すべて泡なのでしょうか。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8201740.jpg

試飲させていただいたのはこちらです。
梅酒の炭酸割り。
甘酸っぱさがあってさっぱり。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8211792.jpg


そのほか、
◆She Knows Bakery
BAGEL&BAGELが手掛ける新しいドーナツ屋さんや、
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_823727.jpg

◆ワッフル・ケーキのお店R・L(エールエル)
東京駅限定のスティックワッフルのパッケージがカラフルです。
11種類が3本ずつ箱に入って450円。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8265480.jpg

◆サンクゼール・マルシェ・スタシオン
信州・長野のグロッサリーや、
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8274672.jpg

◆鳴門金時本舗 栗尾商店、ブーランジェリー浅野屋など。


ポイントは小分け商品が主力なので、ずらーっと並んでいるのが圧巻の売り場。
女性の心がっちりつかむかわいらしさと買いやすさ。
ちょっと試してみたい気持ちをしっかり掴んでくれますね。
「東京駅構内 明日オープン! GRANSTA・グランスタ丸の内坂エリア13ショップ」_a0000029_8333179.jpg


オープンは6月28日(木)10:00~
OLの皆さんはむずかしー時間だけど、500円以上購入の先着5,000名様にオリジナルランチバッグのプレゼントがあるそうです!
中がピンク色のギンガムチェック、ビニールになってまして少し大き目。
毎日使えそうな良品です。

デパ地下をしのぐ店舗数と商品レベルになってきた東京駅グランスタ。
私がOLで東京駅使ってた頃は工事ばっかりしてたからうらやまし~~~~~ぃ。
Commented by maruhide at 2012-06-27 14:53 x
こんにちは!相変わらず素敵な写真ですね!ただただ感心するばかりです!Gransta凄い事になってますね!私はお弁当売り場が大好きで行くと必ず覗いています!本当に単なる駅の地下街とは言えないですね!これでまた東京駅に行くのが楽しみになります!また訪問させて頂きますのでよろしくお願い致します。
Commented by 55aiai at 2012-06-28 01:31
Maruhideさん
すごい楽しかったですよ!
初出店のところはいいとして、他にもお店があるところは、思いっきりガラッと変えてもよかったんじゃないかなーと思ったところもありました。

グランスタ、これはかなり売上出るんじゃないかしら~~なんて、他人事ながらワクワクしてます。
Commented by uransuzu at 2012-06-29 19:17
ナイスタイミングです。
明日、明後日と東京駅周辺をウロウロいたします。
老舗が新しい商品にチャレンジしているお店に魅かれます。
行ってみますね。
Commented by 55aiai at 2012-07-01 23:47
uransuzuさん
先日オープンしてからも行ってみましたがとっても人気でした!
パッケージがずらりと並んでお店をデザインしているって、面白いですね!
Commented by うろうろ at 2012-08-12 15:19 x
三原堂のグランスタ限定商品画像を探してて辿り着きました。
非常に参考になりました、ありがとうございます。
Commented by 55aiai at 2012-08-13 14:29
うろうろさん
こんにちは。
参考になりましたか!?!?良かったですー
三原堂さん、シンプルな店作りでなかなか高級感醸し出してますね。周辺がポップな感じなので逆目立ちしてるかもです^^
このおせんべい、美味しいですね~
人形町のお店にもたまに行きますよ♪
by 55aiai | 2012-06-27 08:38 |  ∟千代田区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー