「京橋 バンカレッラ・ジョイアのたっぷり野菜とモッツァレラのパスタ」
2012年 06月 29日

打合せがてらお邪魔したのは京橋のバンカレッラ・ジョイア。
そうですかー、こういうお店が京橋にも出来ましたか!となんだか嬉しくなりましたね。
私が京橋を重点地区に掲げていたあの頃は(笑)、知らないお店はないかもなーって思うほどにあちこち歩き回っていましたが、気付けば街の様子もすっかり変わってしまいました。
当然と言えば当然なんだけど、なんだか不思議なようなさみしいような。。
さてこのお店は本来打合せをするようなお店ではありません、念のため。
どちらかと言うとガンガン飲んでガンガン食べるようなお店。
出来ればしこたま酔っぱらいたかったけど、この日は資料を広げて頭を使いながらの食事となりましたー

カウンターの目の前に並ぶ料理。おばんざいのように指さしでオーダー可。

一つずつが丁寧であり、かつリーズナブル。
ちょっとびっくりします。
新玉ねぎと新じゃがいものスープ。生シラスとからすみ乗せ。

フォカッチャも美味しいし、ぐつぐつって。。
砂肝とブラウンマッシュルームだったですねー

ビステッカ。
火入れ最高。

この日は集中して食べられなかったので、次回はがっつり行きます。
そしたらもっと詳しくー!
--