「中国・上海 ウォルドルフ・アストリア上海 オンザバンド 朝ごはん」
2012年 07月 27日
ウォルドルフ・アストリアの朝食。
レストランはあの楕円形のレストラン「グランド ブラッスリー」
ブッフェスタイルが基本ですが、卵料理や中華料理の一部、麺料理などはチョイス。
ブッフェであれこれと悩んでいる間にテーブルに出来たてを運んできてくれてます。
きびきびとした動きと笑顔。これはもう、以前宿泊した上海のホテルにはなかった素晴らしい点。
度々コーヒーと紅茶を注いでくれるのも嬉しいです。
オープンキッチンの中には沢山のコックさんが並びます。
その場で調理してくれるものや、お願いすると取ってくれる場合もあり、なかなか気が利いてます。
2日間で色々食べました。
ほんとは1日はホテル、もう1日は別のところで。。なーんて思っていたけれど、
あまりの充実っぷりにこれは2日間通わないとイカン!という話になりまして。
諸説ありますが、ウォルドルフホテルが発祥ではないかと言われている「エッグベネディクト」。
メニューにはあったんだけど食べなかったなぁ。
種類の豊富さだけでなくてディスプレイも良かった!
ヨーグルト。
ジャム。
瓶ものにやられてるのか、私。。。
フルーツたっぷり。
中国って意外とフルーツが豊富だなと思いましたよ、味は別として。
朝から麺がどっさり。。。。。
奥からぞぞぞーっと麺。絡みついてくる。。
これが…、化学調味料が効いてておいしー。(嫌味ではなく)
優雅に朝ごはん。
しかしほんとーにステキなレストランです。
奥にはワインセラーに囲まれた個室もあります。
すごそ~うなワインがいっぱい。。。
ここで朝活やろうか(笑)
ホテルの朝食はやっぱりエレガントさが大切ですね。
あと、時間がなかったり朝でちょっとボーッとしてたりするのでサービスはかなり重要なんだけど、
何度も書いてるかもしれないけれど、このホテルのサービスはかなり良かったのがもう意外で意外で(笑)
変わってきたかもね、中国。
--
【関連記事まとめ】
・旅ニッキ始まります
・外灘(ワイタン・Bund)散策
・外灘 和平飯店(フェアモントピースホテル上海)
・骨董品を見て回る 東台路古玩市場
・老盛昌の小龍包・スープワンタン、高菜麺
・泰康路(タイカンルー) 個性的な雑貨を見つけられる田子坊
・静安別墅 古いアパート群
・フランス租界のレストラン 雍福會 (YongFoo Elite) のランチ
・ホテル・ニッコー上海、アンサナ・スパ
・焼き小龍包、市場、糖品のマンゴースイーツ、雑技団
・夜の街を歩きます
・ウォルドルフ・アストリア上海オン ザ バンド ヒルトン最高級ホテル
・ウォルドルフ・アストリア上海 オンザバンド 旧館、ロングバー、アフタヌーンティー
・ウォルドルフ・アストリア ホテルスイート
・ウォルドルフ・アストリア上海 オンザバンド 朝ごはん
--