「五反田 PIZZERIA ARIETTA(ピッツェリア アリエッタ)の窯焼きピッツァと炭火焼き」

「五反田 PIZZERIA ARIETTA(ピッツェリア アリエッタ)の窯焼きピッツァと炭火焼き」_a0000029_23231548.jpg

アリエッタホテルの横に並ぶトラットリアとパン屋さん、そしてピッツェリア。
あの周辺にここぞっというお店が思いつかない時、ふらっと使ってしまうお店です。
「五反田 PIZZERIA ARIETTA(ピッツェリア アリエッタ)の窯焼きピッツァと炭火焼き」_a0000029_23261693.jpg

初めて2階のテーブルを使ってみたけどクロスを敷いたテーブルが並ぶ空間だとは想像つかなかったなぁ。
1階はカジュアルめのカウンター。
「五反田 PIZZERIA ARIETTA(ピッツェリア アリエッタ)の窯焼きピッツァと炭火焼き」_a0000029_23253428.jpg


ピッツァがハーフ&ハーフOKなのは土日のランチだけだとかという残念なアナウンスがあり、
Sサイズのピッツァをオーダー。
「アフミカータ」っていう、燻製モッツァレラを乗せたマルゲリータ風。
さっぱりしててシンプルな味です。ここのピッツァは生地が特にクリアーな味です。
「五反田 PIZZERIA ARIETTA(ピッツェリア アリエッタ)の窯焼きピッツァと炭火焼き」_a0000029_23274155.jpg


串焼き盛り合わせ。
つまむのに最適。
「五反田 PIZZERIA ARIETTA(ピッツェリア アリエッタ)の窯焼きピッツァと炭火焼き」_a0000029_23295111.jpg


全体に悪くないんだけどコレといったものが見つからない。
何かひとつフックとなるものがあったらもっと通うのにな。。。
辛口で言うとこのエリアだからこそ、評価を得ているのかもしれない。もし近くにもっと程よいお店が出来てしまったら、選ばないかもしんない。
でも私も何度も行ってるっていう事実があり、そしてお客さんも多い。
逆に大きく外すこともないお店なのだと思う。
店員さんはなかなか気が利く。←ここ一番のポイントかもしれない。

お隣のパネッテリア(パン屋さん)については本当に残念ながら私の好みではないの。。
「五反田 PIZZERIA ARIETTA(ピッツェリア アリエッタ)の窯焼きピッツァと炭火焼き」_a0000029_23392976.jpg

居心地の良さからかご近所のお子さん連れの方も結構いらっしゃってるようで、
子連れで入りやすいお店という位置づけであるようなので、行かれる際はその辺りもご留意くださいー。
「五反田 PIZZERIA ARIETTA(ピッツェリア アリエッタ)の窯焼きピッツァと炭火焼き」_a0000029_23343991.jpg



--
by 55aiai | 2012-08-31 08:30 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー