「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」

「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_2024362.jpg


少し前の写真ですが、アップするのを忘れていることに気づき、あわててアップ。
「オステリア オルティージャ」、イタリアンのお店です。
写真は本マグロ。会シャロットのピューレがひいてあります。かかっているのはからすみ。


↓スープです。これは小技が効いているんです。東八じゃがいものポタージュの下にはなぁんとポルチーニ茸のペーストが。これを混ぜながら食べると香りが増して大変よろしいです。
illyのカップに入ってきました。
「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_20284021.jpg

「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_20285390.jpg


↓フランス産子鴨のラグーソースのタリアテッレ。
「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_2031865.jpg

「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_2032112.jpg


↓メインです。エゾジカフィレ肉のグリル バローロソース 
エゾジカ初体験。これがびっくりするほど美味しい!牛肉フィレに似てます。全く臭くありませんよ。ジビエという感じではありません。
「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_2034114.jpg

(付け合せのお野菜が、自然の味が強いもので美味しかったです)
「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_20342610.jpg


↓デザートはリンゴのタルト バニラジェラートは手作り。さくさくのカップに暖かいリンゴが。
「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_2038234.jpg


このお店、ランチもやっているそうです。
大変混んでいるらしいので、お昼を少しずらす感じで、とのことでした。
見ていただいてわかると思いますが、あまりにも本格的で美味しいのでびっくりしたのです。
ひっそりとしているお店の割にはお客さんは多いようです。

↓お店の雰囲気
「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_20404860.jpg

「銀座 イタリアン オステリア・オルティージャ」_a0000029_20411523.jpg

Commented by ponchan1103 at 2005-02-01 22:15
ぎゃーーーー!!
ありえなーい、にゃにゃにゃにゃーい!(大げさですみません。。。)
ここ行ってみたいと思っていたお店♪どれもこれも美味しそう♡(きっとaiaiさんのチョイスがいいんでしょうね)
デザートがまた・・・もー!ことばを失いますね(笑)
Commented by 55aiai at 2005-02-01 22:18
ponchan、一番乗りありがと♪これは確かコースでした。
でもこのお店よくご存知ねー!
私ももう少ししたら銀座でランチするOLになる予定(会社移転のため)。
そしたらここに通うかも~^^
Commented by felice30 at 2005-02-01 23:37
ここも連れて行って欲しい~。
鴨のラグーもジビエも食べたい!食べたい!!
こんなところでランチできたら良いな。
今日の私のランチは豚マン。色気が無いですなぁ。
Commented by UKaye at 2005-02-01 23:42
美味しくて死にそう。今度是非、"aiai美食ツアー"の企画を、お待ちしています。
Commented by ジョージ at 2005-02-01 23:53 x
うわー 美味しそうー。

京橋でしたっけ、まだ比較的新しくって、しかも禁煙だから純粋に料理を楽しめるのがいいですね。うわさには聞いていたのですが。今度銀座で食うときに行ってみます。
Commented by 55aiai at 2005-02-02 12:48
feliceさん。素晴らしいソムリエの方がいますよココ。もしワインお好きなら絶対オススメ!
音楽もかかってないし、雰囲気も良かったです。(音楽かかっていると食べるのに集中できなくないですか?)
Commented by 55aiai at 2005-02-02 12:49
Ukayeさん、もし上京(笑)される際にはぜひお立ち寄り下さい。
美食ツアーですかー。なんかおおごとだな、はっはー!
Commented by 55aiai at 2005-02-02 12:51
ジョージさん。うわさのお店なんですか!?知りませんでしたー。
皆さん情報が早いなぁ。
禁煙なのはきっとワインが豊富な証拠。とっても詳しいソムリエさんがいてワイン選んでくれます。
お料理、な~にやってんだろうな~と思っている程度の雰囲気の厨房から、信じられないくらい本格的なやつが運ばれてきます。
良いお店ですよ~
Commented by florence_nonnon at 2005-02-02 13:17
タリアテッレが美味しそう~~(。><。)♪
乗っかってるのはパルミジャーノ?くぅう~~~。。
デザートも危険っ。
aiちゃん美味しいお店知りすぎです(笑
Commented by 55aiai at 2005-02-02 13:30
のんたん。そうだね~パルミジャーノ・レッジャーノと黒トリュフだね。
美味しかったのよ~。デザートの頃にはもうおなかいっぱいだったんだけどねー!のんたんに手伝ってもらえばよかったわ。
Commented by felice30 at 2005-02-02 13:58
そうなの!美容院でもエステでも音楽が流れていると、聴音しちゃって。(実はすごく得意なのです)
だからエステではいつも小さく波の音をかけてもらっています。
残念ながわ私は飲めないんですよー。
美味しいと思うんだけど、体がアルコールを拒否しているようで、一口でもアルコールが入ると調子が悪くなります。
高校生の頃は我を知らず飲んでいられたのに・・・。(あれ、未成年)
Commented by tkawamu at 2005-02-02 14:14
エゾジカおいしいのですね。京橋のお店ですか。メモメモ。
私が食べ歩きするお店って、映画館が近くにある場所に限られてるので、一度、食べるのがメインで出かけてみようかな。
Commented by 55aiai at 2005-02-02 15:18
feliceさん。あ・うれしい♪やっぱりそうなんだ。
音楽かかってると100%気持ちがそっちに行っちゃいますよね。
だから私は事故に遭いそうなので通勤中とかも全く音楽聴かないのです。
イタリアンのお店でオペラ(歌詞があるもの)なんかかかってたら最悪(笑)。
私もそんなに飲まないのですが、このお店に行かれたらソムリエさんのお話だけでも聞くと楽しいかも。多分、置いてあるのは全てこの方の趣味で揃えられたワインだと思うのですが、その思い入れが強くて熱いのですよ^^
Commented by 55aiai at 2005-02-02 15:18
tkawamuさん。西洋銀座の映画館の後とかどうだろう。近いですよ結構。
でもかわむーさんは本当に映画がお好きなんだー!
Commented by insomnia_1980 at 2005-02-03 11:23
鹿は臭みがあるってイメージがあるけどそうでもないんだね。美味そうだねとろけそうだね。
Commented by 55aiai at 2005-02-03 15:16
insomniaさん。イメージだと臭そうってのがあるじゃないですか!でも蝦夷鹿に関して言えば全然そんなことはありません。ラムとかの方がよっぽど臭いです。
少し淡白なアメリカのビーフを食べてるような感じです。
しかもここのお店の調理が良いのか柔らかいのです~。
このお店は雰囲気良くってお店の方の距離が大変良いです。大切な方との会食などにも十分使えそうな感じでした^^
by 55aiai | 2005-02-01 20:40 |  ∟中央区 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー