「銀座 ハカタノチカラ ちゃんぽん野菜増し」

「銀座 ハカタノチカラ ちゃんぽん野菜増し」_a0000029_232846100.jpg

ハカタノチカラへ行ってきました。
博多ラーメン一風堂のちゃんぽん専門店です。

「トンカラという豚肉の唐揚げ」と「野菜増し」が同じプラス価格となると、間違いなく野菜増しを選んでしまいます。
どっさり。
「銀座 ハカタノチカラ ちゃんぽん野菜増し」_a0000029_23303590.jpg


ちゃんぽんは比較的麺が柔らかめというイメージがあるのだけれど、
このお店の中太麺はゆで加減が良いです。
が・・、男性には少なすぎるのでは?
野菜増しにした私にとっては量のバランスが悪く感じられました。
「銀座 ハカタノチカラ ちゃんぽん野菜増し」_a0000029_23352477.jpg

れんげが大きすぎるのは麺を置きやすいけどすすりにくいですね。
スープは最初の一口目の甘さがとっても印象的でした。
その甘さとは例えば野菜から出る甘さのようなまろやかなものです。
とんこつが効いてるところはやっぱり一風堂だね♪という感想です。
「銀座 ハカタノチカラ ちゃんぽん野菜増し」_a0000029_23361165.jpg


色んな調味料があることもウリなのだと思います。
かれーぱうだーはさほどスパイスが感じられなかったかもな~
もっと入れてみれば良かった。
「銀座 ハカタノチカラ ちゃんぽん野菜増し」_a0000029_23394811.jpg


それにしてもお店いっぱい。
お昼時は結構混んでます。
「銀座 ハカタノチカラ ちゃんぽん野菜増し」_a0000029_23404340.jpg

by 55aiai | 2012-09-12 08:30 |  ∟中央区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー