「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」

「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_14211380.jpg


目黒で名店と呼ばれる焼き鳥屋さんのひとつだと思う。
権之助坂を目黒川・山手通り方向へ下ったところから少し入る。
周辺は暗くて他のお店は少ないエリア。
それでもお店は満席で、暗めな照明がおしゃれです。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_1424888.jpg


苦手なものがあればそれを伝えておまかせでどんどん焼いてもらうスタイルと、
1本ずつ好きなものを頼んでいくスタイル。
どちらを選んでも良いようです。
中はジューシーでふわっと。外側はしっかり焼き。
全体にそういう印象です。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_14255721.jpg


塩の加減も完璧です。
口直しにはぬか漬けの蕪ときゅうり。大根おろし。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_1426512.jpg

お肉が続いた後、野菜が運ばれてきました。
スムーズなサーブ。特にお腹の空いている最初は早めに出てきて、途中から少しペースが落ちます。
とても好感持てます。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_1428096.jpg

銀杏がたまらんです。。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_14285295.jpg

ぼんじり。
脂ノリノリ。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_14292562.jpg


次々と食べられますね・・・。ウマ。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_142957100.jpg


大き目弾力のある皮。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_14305213.jpg

手羽。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_14311525.jpg

せせり。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_14314119.jpg


大好きなせせりが出てきたところでストップ。
ストップ言うまで出てきます。
部位はまだまだたくさんあります。

食材の良さも焼きのうまさも良く伝わってくる一食だったけど、このお店でいただけないのはビール。
これではダメだ!とはっきり言えるほど美味しくない。これだけ素晴らしい焼き鳥を出している、ましてや名店と言われるほどのレベルなのだから。
ちゃんと洗浄しないとね。
「目黒 鳥焼 笹やのおまかせ焼き鳥」_a0000029_14333436.jpg

何杯頼んでもコレだったのでもったいない。
良いレベルに引き上げて欲しいです。
Commented by いとうまこと at 2012-10-06 06:41 x
銀杏がちょー綺麗に並んでる(^O^)/
Commented by 55aiai at 2012-10-11 09:56
いとうまことさん
銀杏、ねっとりした食感が大好きです。
このお店のはどんぶりいっぱい食べたいくらい美味しかったです!
by 55aiai | 2012-10-05 08:35 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー