「ブロガーさんとお買い物 渋谷から吉祥寺へ」

「ブロガーさんとお買い物 渋谷から吉祥寺へ」_a0000029_005745.jpg

ayuiceさんとのお買い物レポート続きます。

原宿の「ラ・ドログリー」から始まり、NHKの横を抜けて渋谷までお散歩。
お天気でよかった~。
でも途中代々木体育館の辺りに大量の雪を発見!なんだったのでしょう・・・。
渋谷でもビーズ屋を物色(笑)。「オ・タン・ジャディス」。「ネックレスネックレス」「WAKEUP」。
残念ながらWAKEUPはビーズ単体での販売は止めたようでした。

さらに渋谷までてくてく歩いた後は井の頭線で吉祥寺へ。
上の写真はそこでお茶した「カレルチャペック」のカフェ。
明るく日差しが入るかわいいお店。紅茶缶やちょっとした食器がなんだかどれもかわいい。
「ブロガーさんとお買い物 渋谷から吉祥寺へ」_a0000029_053752.jpg

↓アールグレイとミルク、洋梨のタルト。香ばしく焼き上げてあるタルトとミルクに合う濃い目の紅茶でした。
「ブロガーさんとお買い物 渋谷から吉祥寺へ」_a0000029_063348.jpg

「ブロガーさんとお買い物 渋谷から吉祥寺へ」_a0000029_09476.jpg

↓なんとなく目を引いたミルクピッチャー。
「ブロガーさんとお買い物 渋谷から吉祥寺へ」_a0000029_072015.jpg


↓帰り際「カレルチャペック」の本店へ。なんだかもぅ可愛くてメロメロでした。
「ブロガーさんとお買い物 渋谷から吉祥寺へ」_a0000029_08210.jpg

「ブロガーさんとお買い物 渋谷から吉祥寺へ」_a0000029_085850.jpg

Commented by picot-picot at 2005-02-15 00:44
こんばんは。
大学時代の親友がこの近所に家を買って住んでるんですよ。
で、BABY誕生の内祝いがここの紅茶でした。(名前入り)
このまえおうちに遊びにいったとき(たぶん)このお店の前を通りました。
駅から離れた住宅街の中ですよね?

ところでカレルチャペックといえば「園芸家12カ月」もかわいくて好きです。
Commented by 55aiai at 2005-02-15 05:43
picotさん。大学が近くにあるらしくって学生の波が押し寄せてました。
模擬試験かなにかあったのかなぁ
そうそう、このお店weddingとかBABY誕生にもってこいのお茶があるって聞きましたよ!可愛いしもらった方も嬉しいプレゼントだと思います。
ayuちゃんはここの紅茶を買ってました。
園芸家12ヶ月とは・・・?お店の名前ですか?今度調べておきます!
Commented by picot-picot at 2005-02-15 08:23
aiaiさん、おはようございます。(早起きですね!)
園芸家・・・は、ロボットというコトバをつくったカレルチャペック氏の本です。
文庫本でも売っているのですが、本の内容と挿絵がほのぼのとしていて
良い感じなんですよ。
Commented by Nataliea at 2005-02-15 08:59
わぉ☆想像どうりの可愛いお店で行ってみたいよ~じたばたじたばた(笑)
aiaiさんレポありがとうございますっ♪
ビーズにお茶!楽しいお散歩。タルトも美味しそうです。
カレルチャペックの赤いくまさんシリーズの絵本も可愛くて、スキです。
お茶パックの柄にもなっている詩子さんのイラストのくまさんが主人公なんです。
Commented by 55aiai at 2005-02-15 09:21
picotさん。うそー知らなかった無知でお恥ずかしい^^
「ロボット」という言葉はカレルチャペックさんの造語!?へぇー!
皆さんよくご存知だ・・・。
新宿のマイシティのどこかにこのお店の紅茶を扱っているお店があったので知っていたくらいです。
ポスターがすんごく可愛くて、ayuちゃんと「欲しい、欲しい」。子供みたいに駄々こねてました(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-02-15 09:23
Natalieaさん。じたばた~わたしもw
こんな可愛いお店があるなんて~、しかもこの挿絵のお店が吉祥寺が本店だなんて~全く知りませんでしたですハイ。
二人でずっと最初っからエンジンかけっぱなしでブイブイ言わせてました。会話もはずむしビーズ買いは止まらないしw でも楽しかったー。
吉祥寺、良い町でしたわ~~
by 55aiai | 2005-02-15 00:10 |  ∟東京都下 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー