「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」

「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_5455789.jpg

夜はどこに行こう??二人で考えた結果ayuちゃんオススメの渋谷「VIRON」へ。
1Fはパン屋さん(22時までやっているそうです)、2Fはレストランになっています。
雰囲気といい、味といい申し分なし。私、必ずリピートしてしまいそうです。

まずはパン。バゲットは大きな気泡だらけ。だからとっても軽いのですが、生地感はもっちもち。なんだか不思議です。多分「ありそうでなかった」を実現した感じなのだと思う~。
書き忘れましたが、パンを食べる時必ず私はバターを頼みます。
ここで出てきたのはエシレバター!どんっと持ってきてくれて思う存分使いましたよ~!

ポーションが量ある、ということでシェアしました。
サーモンのマリネ。付けられたクリームチーズ、酸味があって美味しい。
「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_549185.jpg

「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_5511947.jpg

↓ちりめんキャベツのスープ。ベーコンからしっかりうまみが溶け出して、甘~い
キャベツとベストマッチ。優しい味。そしてこれまた盛りがいい!
「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_551322.jpg

「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_5522951.jpg

仔牛のロースト。二人で「柔らか~~い(涙)」という言葉を発した一品。
絶妙の火加減と塩加減。。。本当に柔らかかった。今まで食べてた「仔牛」って一体!?状態。
本当に美味しかったねayuちゃん!(涙)あまりの美味しさに若干ブレ気味の写真。
「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_5525695.jpg

「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_61739.jpg

この後ayuちゃんはデザートまで堪能。私はなぜかギブアップ。
ちなみにayuちゃんのタルトはこんな感じ。最後のデザートまでボリューム満点だったね^^
「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_555211.jpg

「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_5551143.jpg


赤を貴重としているのに落ち着く店内。
店員さんたちの大人~な感じの雰囲気に、渋谷のコドモは近づくな(笑)!
一歩外に出るとあの喧騒ですが、このお店の中だけは別空間。
ayuちゃん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう。今度ブランチにも出かけてみよう。


ということで、ayuiceさんとの楽しいお買い物レポもそろそろ終わりです。

最後に、吉祥寺のレピキュリアンで買ったお菓子!
紅茶には最適なお菓子かと!お店は混雑していてそこでお茶できなかったのが残念だけど、
お土産買えただけでも嬉しい!
ガレットとフィナンシェ。焼きが深くて好みの味そう・・フフフ楽しみ。
「パン通のブロガーさんとディナー 渋谷 VIRON」_a0000029_559527.jpg

Commented by nice68 at 2005-02-15 08:15
二人で裏原宿~裏渋谷~吉祥寺の穴場と良い歩き方しているわ~~。東急の方の女子大があるほうでしょ?コットンフィールドが出来た時はセンセーショナルでしたよね~~。
ちゃんと美味しいお菓子もゲットしているところ 
aiたんはホント女の私がみても可愛い!
Commented by symzak at 2005-02-15 08:40
きゃ〜!吉祥寺レピキュリアン!ここってケーキもいいですが焼き菓子も必ず買います!パッションフルーツのパイと定番ながらブリオッシュが好きです〜あぁぁ今すぐでも食べたいです(落涙)
Commented by ponchan1103 at 2005-02-15 09:19
きゃー♡
VIRONのパン大好き!!中でお食事したことないけど、この写真を見たら行くっきゃないです。美味しそう~♪感動ぶりが伝わってきます!
Commented by 55aiai at 2005-02-15 09:32
niceたん。ありがとう~♪今回の吉祥寺案内は全てayu様チョイスで、ほんとディープなところから老舗まで色々ご紹介いただきました。
もっと胃袋が大きければ・・・。途中行けなかったけど美味しいとご推薦のお店を教えてもらったのよ~~。またすぐにでも吉祥寺に行ってしまいそう・・^^
Commented by 55aiai at 2005-02-15 09:34
symzakさん。私まだ口にしていないのです。
優雅な時間、余裕が取れる時にゆーっくり紅茶と一緒にいただきたいと思って、今機会を狙っております。予定では今晩あたりかと・・・。
ケーキも写真撮りたいくらいきれいできれいできれいで・・・。本当に素晴らしかったのだけどいかんせんお店が混んでおり。残念でした。
Commented by 55aiai at 2005-02-15 09:35
ponchan、VIRONって美味しいんですねー、初めて食べましたよ。
松涛のマダム達を狙うべく建てられたあの場所も良いです。
私渋谷ってあまり得意じゃないんですけど、VIRONのためなら渋谷のあの雑踏も超えられると思います・・・!
Commented by azdrum at 2005-02-15 10:36
すごい!
パンが大好きなわたしにとって、夢の国のようです。やっぱりおいしいんですね。
渋谷という土地をなんとなく敬遠していましたが、俄然、積極的に足を運びたいと思います!
ちりめんとキャベツのスープとパン。なんて美しい。
Commented by diver813 at 2005-02-15 10:40
たまに週末のランチをVIRONでします。クロックムッシュがお気に入り。二人で1つ頼んでも足りるぐらいの大きさで、味はさることながら、量も満足できます。
Commented at 2005-02-15 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-02-15 12:36
azdrumさんもパン好きなんですね!
ブロガーさんにも何人かパン好きがいらっしゃるみたいで、私が一緒に出かけたayuiceさんもそうなんですよ^^  というか彼女は甘いもの全般、めっちゃめちゃ詳しいですけどー。
渋谷、私もダメなんですー。でもこのお店に行くためなら行ける!と確信しました。美味しいお店です、ぜひぜひ!
Commented by 55aiai at 2005-02-15 12:37
diverさん、あんなおしゃれなところでランチ!
しかもクロックムッシュ~~!あ~食べた事ない!
VIRON通にならねば・・・がんばります!
Commented by 55aiai at 2005-02-15 12:45
鍵11:47さん OK~♪ 彼女には伝えました!
Commented by chiku at 2005-02-17 09:44 x
初めまして。chikuと申します。
トルッキオで検索していたら、こちらのblogがヒットしたので、覗きにきてしまいました。
画像すごいキレイですね~。みんな美味しそうにみえる!
ワタシは携帯で撮った画像をUPしているのですが、ウデが悪いのか、画素数に見合った画が撮れなくて…。
VIRONはワタシも行きました。画像でUPされている、タルトタタン食べましたよ。見た目ヘビーなんだけど、食べると意外と軽いんですよね~。すごく美味しかったです。

また遊びに来させてください。っていうか、お気に入りblogに入れさせていただいていいですか?
Commented by 55aiai at 2005-02-17 10:25
chikuさん。はじめまして!有難うございますー、リンク勿論OKです!
トルッキオ、私もまた行きたいー!お店の方たちもなかなか良い雰囲気だったし。
写真見ましたよ~手長エビちゃんがぁ~、もう食欲が止まらなくなりそうです。。
ぜひ遊びにいらしてください。私も早く外部リンクの仕方覚えます(笑)。
by 55aiai | 2005-02-15 06:02 |  ∟渋谷区 | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー