「ビーズアクセサリー チープ色のリング」

「ビーズアクセサリー チープ色のリング」_a0000029_2039927.jpg

こんなパーツがあったので作ってみました。
前から使いたいなーと思いながらなかなか使えなかった子供の形のボタンです。
なんだか下半身・・何も穿いてないみたい・・・(笑)。いえいえ、いけませんてば。

↓プラスティックのパーツを組み合わせてチープな感じでまとめてみました。
「ビーズアクセサリー チープ色のリング」_a0000029_20402370.jpg

↓左側にお花をまとめて・・・
「ビーズアクセサリー チープ色のリング」_a0000029_2042517.jpg

↓右側には水色の洋服の子供。
「ビーズアクセサリー チープ色のリング」_a0000029_20422724.jpg

↓izolaさんにいただいたガラスの美しいこと!
「ビーズアクセサリー チープ色のリング」_a0000029_20445853.jpg

↓指をぐるりと囲むように配置しました。
「ビーズアクセサリー チープ色のリング」_a0000029_20521216.jpg

Commented by ponchan1103 at 2005-03-05 20:59
ちょーかわいー♡♡♡
こういうボタンって「おぅ!かわいい♪」って思って買うんだけど使うのは難しいですよね。お花とばっちり合ってますね♪春にぴったり!
Commented by 55aiai at 2005-03-05 21:25
ぽんちゃんありがとう~。ちょっと自信なかったのだが頑張ってみた!
なんとなく私のイメージでは「入学式」みたいな感じでさわやかチープに作りたかったのです♪ 
ただこれをつけるにはそーとー可愛らしめの服装しないとダメだなぁ・・。
Commented by 8-139 at 2005-03-05 23:26
素晴しい!

その手作り感が

いい!

何も

穿いていない

子供も

いい!

Commented by saaki912 at 2005-03-06 00:17
ひゃ~可愛いです~♪
それに55aiaiさんの手、とってもきれいです~☆
見とれてしまいましたわん!
Commented by ayuice at 2005-03-06 00:24
お~。難しそうなボタンなのに、これをリングにしちゃうとは!
可愛いリングだわ~。
渋めのお花も混ざってるから、さわやかだけど子供っぽくなくて素敵。
パステルの洋服に似合いそうだね。
Commented by 55aiai at 2005-03-06 01:01
8-139さん。ははっ、有難うございます。そうなんですよ、これはかなーり手作り感出ちゃいました。葉っぱとかお花、子供も全部プラスティックなので軽いです。いつもの作品に比べるとカラフルな出来になりました。
Commented by 55aiai at 2005-03-06 01:03
saakiさん。あぁ、うれしいわ。最近爪を全部久しぶりにカットしたので、自分では慣れないんです。携帯メールがうちやすくなったかな(笑)。
もう少しズッシリとした作品のが好みなんですが、このパーツを使えたのでちょっとご機嫌♪
Commented by 55aiai at 2005-03-06 01:05
ayuちゃん。うーん、自分ではどうかなーイケてんのかなーってかなり心配なところもあるんだけど、付けてみると意外としっくりしていたので一応手の写真も載せてみたわ(笑)。
そうそう、私が着なさそうなパステルの服に似合いそう、そのとおり。
一度会社にでも付けていって反応見てみようかな。(じさまの反応・・・)
Commented by eri-_-v at 2005-03-06 02:25
はじめまして、こんばんは!
ブログ内を御散歩中にすてきなブログでしたので御邪魔させて頂きました。
ビーズの作品ステキですね。私は作るのが好きな方なのですが、なにせおおざっぱな性格の為、ビーズには向かないのではないかと思い、手を出さずにいました。でも55aiaiさんの作品を見ていたらあんまり可愛いので私も簡単な物からでも始めて見たく成りました♡これからも 御邪魔させてくださーい!
Commented by akimaru21 at 2005-03-06 07:33
へぇ〜aiaiさんの手にかかると
ボタンがこんな素敵なリングになっちゃうんだね♪
そして、相変わらず美しい手にため息...。
春が近づいて来て私の手荒れもだいぶ回復したので
私も新しいネイルでも買いにいこうかな。
Commented by 55aiai at 2005-03-06 07:59
eri-_-vさん、おはようございます。皆さん「私は不器用で・・」とおっしゃるけど、私もものすごく細かい事が得意ではないんですよ!というかお裁縫とかはめっちゃめちゃ苦手です・・・。ビーズやってても指先は鈍感だなぁといつも思ってます^^
ということで、ぜひぜひゆっくりでもいいので一緒にやりましょ♪
自分で作った作品は愛着湧きますよー。
Commented by 55aiai at 2005-03-06 08:02
akimaruさん。おはようー。ある時からパーツにボタンを使うようになりました^^
なんていうか・・・、ビーズだけだと限界あるなと思って。
小さいボタンだけど、肌色が濃い子もいて可愛いな~と思って購入したの。なんとか1個使えたわ(汗)。
手荒れ・・・。私も手入れしたい!ホニャララパック、みたいなやつ!やってもらうと気持ち良さそうだよ~~ぉ。
Commented by izola at 2005-03-06 16:23
うわぁ〜、なんとも可愛いリングだね♪
いつもとちょっと違うテイストだけど、これはこれで素敵。

この指輪をつけてパステルカラーの服でコーディネートしたaiaiちゃん
を見てみたい!&じさまの反応も見たい!(笑)

リングスタンド活躍してるようで嬉しいです〜♪♪

Commented by huimuseum at 2005-03-06 19:43
ご無沙汰~す!
 素敵なアクセですね!
 それ以上に目を奪われたのが・・・・細長いお指!(笑)
 綺麗すぎて眠気がふっとんだっす。
Commented by 55aiai at 2005-03-06 21:09
izolaたん。そうなの、ちょっといつもと違うの作ってみたのよん。
リングスタンドありがとう~。ほんっと重宝してるよ。普段からいっぱい指輪かけてる(笑)。
光の通り方がきれいよね~♪
Commented by 55aiai at 2005-03-06 21:10
大統領、ありがとうございます!指長いって言われるんですけど、その前に全体的に手がデカイんです。そこらへんの男子よりも全然大きい手をしてるので・・・。ちなみに足のサイズもでかく、24.5で入らない時もしばしばです^^
Commented by apple_ibook at 2005-03-07 00:40
くまのプーさんと同じく下半身丸出しでありますか!
なんかおもちゃっぽくてかわいいね。
髪はツインテールにして、この指輪を付けたりするのがぴったりっぽい♪
Commented by 55aiai at 2005-03-07 10:10
アップルちゃん。自分に子供がいたら、ゴムにぐるっと通してこの子供達が手を繋いでいるような髪ゴム作りたい。可愛いよね~。
他の人のコメントにも返したけど、色んな肌色の子供がいたの!
まだ売れてなければまた買いたいなと思ってます^^
Commented by aradas_j at 2005-03-07 10:37
かわいいですねー。
下半身丸出しっていうか、実は背中も丸出しじゃありません?
ボタンもこんな素敵なリングに変身しちゃうなんてスゴーイ!

あ、ちなみに私も手足大きめです。へへへ。
Commented by 55aiai at 2005-03-07 14:32
aradasさん。あ~そうだ(笑)。背中は丸出しの上にポッチが付いてる!
手足大きくても背はそんなでもないんですよねー。どうせならもう少し高くても良かったのに。
手が大きいのは得な事多いけど足が大きいのは困りますよねー。
靴がないもん。
Commented by sarah at 2005-03-08 09:09 x
指輪のセンスもさることながら・・・やはり、なんといっても手がきれい!
なんでそんなに手がきれいなんですか。
もーー。見とれてしまいます。お手入れの秘訣を教えて下さいな。笑
Commented by 55aiai at 2005-03-08 10:52
sarahさん。信じてもらえるでしょうか、何にもしていないんですよ。
あっでも、お湯を使った後とかの乾燥は単純に気持ち悪いからハンドクリームを使ってます。2種類、ロクシタンのとドラッグストアのカモミールとかいうやつ。
他には特になんにもしていないんですーーー。
Commented by sarah00329 at 2005-03-10 10:22
すごい。。。。何もしてないのにそんなきれいな手を保てるなんて
うらやましすぎます!! 
aiaiさんきっとお顔のお肌もきれいなんでしょうね。
Commented by anglei at 2005-03-20 00:57 x
あひゃ。かわいい!
いつも渋めの55aiaiさんじゃないけど、
こういうのもビーズの良さですよね。
私も小学生の時に集めていたそんなビーズあります。
なんか使えないだろうかと捨てずに残してありますヨ。
そして「ハンドパワー」ですね、すごい「手」人気さん★
引越しもだいぶ落ち着いてきましたので、リングとかを
ちまちま作り始めてます。upしてないけどね。(^0^;
Commented by 55aiai at 2005-03-20 13:47
angleiさん。小学生の時のビーズ!?それはすごい!その頃の宝物ですよねー^^
いつかそれを集めて作品作って欲しいな。きっと思い入れのあるステキなアクセサリーが出来ると思います。
Commented by u-ki at 2005-05-01 02:15 x
お友達の家で見せてもらいました。u-kiです。
シックな感じの作品はとても素敵で個性を感じますが、この男の子のモチーフも愛らしいですね!!
Commented by 55aiai at 2005-05-01 08:46
u-kiちゃん。ありがとう、早速なのね^^
これ、たま~に付けてます。なんとなく自分の作品の中でも異色なんだけどどうも愛着あるみたいで。
また遊びましょ!宜しくお願いします~♪
by 55aiai | 2005-03-05 20:53 | *ビーズジュエリーなど | Comments(27)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー