「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」

「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_18111372.jpg

この旅3日目はミラモールへちょこっとお出かけした以外、ずーっとチムサーチョイ。
いいね、普通に地図なしで歩いててもわかりやすいし。迷ってもすぐに戻れるし。

今日のメインは夜の花火なので、その花火までハーバーシティーで遊びます!
・・・って思ったけど、だんだんどんどん人が増えてくる。。。
もう歩きづらいほどに人がいっぱい。ううん、中国の人の多さってホント・・・。

香港の面白いところって旧暦でお正月を祝ってるその同じタイミングで、西洋のバレンタインデーも祝っちゃう感じなんですよ。
お正月からチョコレート。
あ、もともとお正月にもチョコレートを食べるらしいです。
このお正月セットの中にもコイン型したチョコレート、あるでしょー。
「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_1759220.jpg


ハーバーシティーはホントに広いです。450店舗もあるって。
そしてここにしかない初出店だとかハーバーシティー支店で売ってるレア商品とか、ありすぎてわからないと広報の方談。
「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_1812731.jpg


今年のテーマは「チョコレートハウス」、ベアはハウスキーパーなんですって。
「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_1864947.jpg

メルヘン。
「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_1872245.jpg

あまりの人ごみに全部撮れなかったのですが、こういうレプリカがずらーっと並んでるんですね。
「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_1882191.jpg


でも私はやっぱり本物がイイ。
「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_18105042.jpg

そう、こちらは本物のチョコレート。
「The Royal Banquet」というアート作品。ほんとにすごかった!
ショコラティエGerhard Petzl氏の作品だそう。
「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_18143812.jpg

「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_18244114.jpg

「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_1825148.jpg


この時期ハーバーシティーは色んなチョコレートが集まって、さながらサロン・ド・ショコラみたいな感じになってます!
フライヤーもかわいいです。
「香港・旧正月 ハーバーシティーのチョコレートトレイル」_a0000029_1835927.jpg



----
香港3泊4日 旧正月を楽しむ旅 TOPに戻る



--
by 55aiai | 2013-03-06 08:30 |  ∟香港2013旧正月

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー