「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」

「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_18392051.jpg

たぶん今回の旅の一番目玉だったような気がするー。
私のワクワクも半端なかったし、花火ってほら、撮影難しいからなんとなくそわそわしちゃうというか。

30分間、とにかく絶え間なくババババーッと上がり続ける花火。
「盛大」という言葉がぴったりの花火ショーです。
大勢の人がこれを楽しみにしてて、様々なところから観賞しようとチムサーチョイに集まります。
その人数は40万人とも。
今回、ハーバーシティーの協力のもと、ベストポジションを用意してもらいました!
後ろからの視線が怖い。。。
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_1842065.jpg


夜景もきれいー。
湿度のせいでもわんとしてますけど、やっぱりキレイですね香港の夜。
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_1855539.jpg


花火のスタート~。
船の上から水上に打ち上げる花火はあまり高くは上がらないんですよね。
ビルの合間にどーん、どーんと音が響いて大音量です。
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_1844774.jpg


赤や黄色が多いです。
これも香港の縁起の良い色、大好きな色。
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_1845380.jpg

週末に行われている香港名物のレーザーショーとのコラボレーションは今年から。
でも花火がすごすぎてあんまり良くわからなかったなぁー
ビルの夜景もお正月バージョンで加勢。
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_18464834.jpg

湾になってるところであげてるから、向こう側からもたっくさんの人が見ているんでしょうね~
だんだん煙がたまってきて写真撮影は幾分困難。
会場は大盛り上がりで歓声があがってました!
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_121812.jpg


終了したら、一斉にみんなが移動開始~(^^;)
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_18522314.jpg


町は大変なことにー
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_18525434.jpg


日本は夏になったら沢山の花火大会が開催されますよね。
ここ香港では3回くらいしか行われないようで、その盛り上がり方がハンパないですね。
ひと駅くらい歩いて、その後電車に乗って帰りました~
「香港・旧正月 ニューイヤー花火 inチムサーチョイ」_a0000029_12204757.jpg



----
香港3泊4日 旧正月を楽しむ旅 TOPに戻る



--
Commented by hooraymissy at 2013-03-06 16:44
すごい~~~
きれい~~~
これしか言うことないです!!!
Commented at 2013-03-06 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2013-03-06 21:52
hooraymissyさん
100枚くらい撮ったのに後半は全滅でしたね。煙もくもく。。。
でもその場で見てて本当に感動でした。音楽ともピッタリでした!
Commented by 55aiai at 2013-03-06 21:52
非公開さん
まっ、ど真ん中!すごいですねー。

写真、有難うございます(^^*)
by 55aiai | 2013-03-06 15:00 |  ∟香港2013旧正月 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー