「大阪で遊びまくり 道頓堀」

「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_057552.jpg

餃子を食べた後、大阪道頓堀に行きました。
ネオンがギラギラする街を二人で歩きます。どうやら橋は工事中だし、アップルちゃん曰く
川沿いはテラスのようにベンチがあったりと、最近の道頓堀は少しずつ変わってきているようです。
目指すは夜2時までやっているという「ドンキホーテの観覧車」。
エキサイトにも記事がありました。
↓ミナミの戎橋にちなんで、大きな戎様とドンキのペンギンが仲良く並んだモチーフ。
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_135040.jpg

↓手にはドンキの袋を持っている。
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_141618.jpg


早速乗り場へ。「相乗り」だとちょっぴり安い。並んだ場所から乗るまでの間に、後ろに誰かが来たらその人たちと一緒に乗ることになってしまう!
来るなよ・・来るなよ・・ 念力&目ぢから。後ろからカップルが来ようもんなら気になって
仕方がない二人。
でも結局2人っきりで乗れましたとさ♪

↓そして観覧車。なんとゴンドラが横向き。
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_163859.jpg

「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_164612.jpg


ちょうどこの上の写真の状態では、背中に道頓堀がある格好になっていて、これがぐるんと真後ろに回り、まあるいおおきな窓から道頓堀の方向が丸見えになります。

↓あのづぼらやの看板や、食いだおれ人形のネオンがすっごく下に見えます。
はっきり言って怖いです!!!
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_175039.jpg


途中まで気づかなかったのだけど、このゴンドラって吊るされていない。普通一番上のところで吊られていますよね?これは外枠の丸がレールに沿って廻る仕組み。中の丸(乗っているところ)は水平を保つために、一定のリズムで「ガチャン  ガチャン」と動くのです。
これがめっちゃ怖い! 
そして、BGMがないためなんとなく落ち着かない・・・。ドンドンドン、ドーンキー、ドンキ、ホォテ~♪ってかかってても良さそうなもんなのにね・・・。
先日「長時間の一時停止」があったらしいけど、多分気分悪くなった人もいるんじゃないかな。
外から見ると縦長の楕円形。相当上まで上がる感覚を楽しめます。高いところが好きな方にはオススメです。
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_1135857.jpg

↓輪っかになってきれいだった
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_1165942.jpg

関西ドンキ王国のHP


さて、この後はミナミを案内してもらって、一度車に戻ってから移動。
おしゃれなレストランに向かいました。
「LIME」というアジアンチックなお店です。
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_115672.jpg

↓シーザーサラダと・・・
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_1153993.jpg

↓なすとタコのトマト煮と・・・
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_1163524.jpg

↓アップルちゃんオススメのボバティー。私はミルクティー、アップルちゃんはきな粉入り。
きな粉入りのが美味しかったかも^^
「大阪で遊びまくり 道頓堀」_a0000029_1174565.jpg


さて、これで今日はおしまい。
帰ったらホテルでフルーツ餅を食べました(笑)。
私の胃袋凄すぎ。

そして次の日も食べまくりでした。
記事は続きます。
Commented by huimuseum at 2005-04-12 02:35
 今晩は~♪
 先週、ナニワへ行ってきましたが、ドンキホーテ観覧車には気づきませんでした!(泣)
Commented by florence_nonnon at 2005-04-12 10:27
街の中にこんなでっかい観覧車があるんだー!さすが大阪☆^^。
ドンキの袋もってるのも笑える♪
ボバティーがシェイクっぽくておいしそー!サラサラのより私好みかも♡

Commented by symzak at 2005-04-12 10:52
きゃー楽しい!!乗ってみたい!
なんだか(車の部分が外に出てる)立体駐車場みたいだなぁ・・と思ったり、、、。ぞくぞくした〜い!
Commented by 55aiai at 2005-04-12 12:49
大統領!今やここは大阪の名所でっせ(笑)。
グリコの看板の方を向いて左側のところです。
それにしても大阪って派手ですよね~なんでもかんでも。それを見て周るのが、とても楽しかったです!
Commented by 55aiai at 2005-04-12 12:51
のんのん。大阪って街中の観覧車が多いよ!
でもこれはちょっと違うんだな~怖さが!!
横向きで乗るもんだからアップルちゃんは「上まで行ったらフリーフォールみたいに落ちるんじゃあ・・・」ってずっと怖がってたよ~^^
Commented by 55aiai at 2005-04-12 12:52
symzakさんは高い乗り物大丈夫?
すぐ横が川(道頓堀)で、ほんとに足元が不安な感じなんですよ。
私はジェットコースターやらなんやらは苦手なので、ほんっとに怖かったです。
マジ、ゾクゾクもんですわ!
Commented by norifull at 2005-04-12 12:59
この記事、そういえば見た見た!
しっかし、やっぱ大阪は異国だな。
東京では有り得ないもんな、こんな観覧車、ではなくその輪っかの中にある巨大看板!
港北阪急にも観覧車はあるけれど、こんなに目立っていないし。

それにしても、よく食べるなぁ!
実はね、かくいう自分もたくさん食べるんですよ。
おなかが三段になっていてね・・・(爆)
Commented by 1o0 at 2005-04-12 14:55
すごい観覧車ですね~♪
是非一度乗ってみたいです♪
ダリーンは高所恐怖症なので、この話を聞いただけで絶対に乗らないと思いますが(笑
Commented by jondosh at 2005-04-12 17:34
戎橋にこんなモノが出来上がっておるのですな!!!びっくりんちょ。こんど里帰り時は絶対のってやる!このLimeってお店でアイボウと入籍した次の日に友達たちとちっちゃなパーテーしたのよねぇ。なつかひぃ。。。
Commented by Nataliea at 2005-04-13 00:02
ドンキホーテの観覧車!!観覧車スキーにはたまらない画像です。
チェックはしていましたが、こうして拝見するとよりいっそう強烈…に乗りたくなります(笑
楽しいオフなさっていたのですね!つづきもどんなとこにいってらしゃったのか楽しみです~
Commented by 55aiai at 2005-04-13 09:41
norifullさん。その三段のおなかには3つの胃袋があったりしませんか?牛みたいだな~っ・・て失礼な!すみません!
戎橋だからえびす様らしいんだけど、すんごいでっかいのがめっちゃライトアップ!
思ったんですけど、大阪ってほんとあーいうベタでないとウケないんだってことがよっくわかりました。
東京は逆にいかにスマートに見せるか競争ですもんね!
Commented by 55aiai at 2005-04-13 09:42
1o0さん。いえいえ、ダリーンさんとぜひ乗っていただきたいですわ!
見晴らしは良いけど怖いです。
でもカップルで乗ったら・・・   絶対にラブラブ(笑)!
Commented by 55aiai at 2005-04-13 09:43
jondoshさん。LIMEって私の知人も知ってるって。結構有名なお店なんですねー^^
多分大阪の人ですらびっくりんちょ。だと思いますよ。すんごいでっかい派手~なんがどでーんと立ってます。
Commented by 55aiai at 2005-04-13 09:44
Natalieaさんも同じ時期に会われていたでしょ~ブロガーさんに^^
楽しそうでした~良かったです。
観覧車、大阪多いような気がする・・すっごくどれも個性的だし。
でもここの観覧車は今まで乗ったのとは全然違う、ひとつのアトラクションって感じです。
ぜひお試し下さいー
Commented by taka_mura325 at 2005-04-14 10:02
戎橋界隈の景観がますますコテコテになってきましたね。
橋で怪しいヒトに声かけられなかった~?^^
Commented by 55aiai at 2005-04-14 23:58
taka_muraさん。ナンパとかじゃなくへんな勧誘はありましたよ。
どっこも一緒だな~と思った次第であります。
この観覧車はぜひカップルで乗るべし!男性はかなり役得かと(笑)。
by 55aiai | 2005-04-12 01:20 | 大阪 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30