「大阪で遊びまくり 天保山大観覧車」

「大阪で遊びまくり 天保山大観覧車」_a0000029_0151059.jpg

「きれいな景色が見たいの♪」
ラブビームを発しながら言ってみたらあっぷるちゃんたらしっかりかなえてくれました!

ここは天保山ハーバービレッジ。「海遊館」があるので3度くらい行ったことがあります。
でも改めてみてその美しさに感動。当時は観覧車なんてなかったし。
しかも今わかったこと。
「海遊館」って一発漢字変換できるのね。

↓美しい橋と観覧車。昨日の戎橋ドンキの観覧車がふと頭をよぎる・・・。
「大阪で遊びまくり 天保山大観覧車」_a0000029_018891.jpg

「大阪で遊びまくり 天保山大観覧車」_a0000029_020241.jpg


アップルちゃんから聞いた話。この前まで「世界最大」だったのが、現在は「世界最大級」の表記に変更されていると。確かに看板には不自然に上から貼られたとみられる「世界最大"級"」の文字。
でも見る限りものすごく大きい観覧車!しかし怖さはあのドンキ観覧車にはかなわないだろうなあ。。などと想像を膨らませます。でもやっぱり体験してみないことには!
↓観覧車からの景色。せっかくのきれいな桜でしたが、ブルーシートが目立つ目立つ・・・。場所取り・・・。上から見るとよっく見えるのですよねぇ・・・
アップルちゃんは「コバンザメ」に夢中でした(笑)。写真撮っただろうか・・?
「大阪で遊びまくり 天保山大観覧車」_a0000029_0231429.jpg


そして向かうは「なにわ食いしんぼ横丁」。
だって「食いしんぼ」ですよ。行かないわけにはまいりません。
夜のメニューも決まっていたというのに・・・そんなことは気にも止めず、食べまくりの一日なのです。
Commented by ayuice at 2005-04-14 00:44
aiaiちゃんがドレス着て姫様(王様のブランチに出てくる、ドレス着た姫様)状態で
おねだりしてるところを想像…
そりゃ、断れないわね(笑)
東京の桜と大阪の桜、両方の絶景を見たなんて贅沢者~!
Commented by 55aiai at 2005-04-14 00:55
ブランチの姫様かい!もっと良いのにして~

確かにちょうど良い時期に移動したから両方見れたよ!
ほんとラッキーだった^^
Commented by ayuice at 2005-04-14 00:59
ごめんごめん(w
スカーレットオハラに訂正!
マジでめちゃめちゃ似合いそう!!
Commented by hiro at 2005-04-14 01:12 x
aiaiさま
はじめまして、いつも愉しく拝見しています。
天保山ハーバーヴィレッジの写真、とても美しいですね。
料理の写真も、とても美味しそうですが、情景の写真もとても
美しいですね。
Commented by 55aiai at 2005-04-14 01:15
ayuちゃん。はっはー!今度おごる!
Commented by 55aiai at 2005-04-14 01:17
hiroさま。う・うーん。あまり写真は得意ではないのに、いや、それだからか、そういう風に言ってくださる方が神様のように見えます。
有難うございます。
この日は天気がとても良かったのです。空がきれいでしょー、雲ひとつないのです。
もっと腕を鍛えてプルプル手ぶれをもっとなくしたいです^^
Commented by rnakaji at 2005-04-14 07:26
ぼくも、むかし一度行った事あります。海遊館て、「じんべいさめ」がいたんでしたっけ?
Commented by Nataliea at 2005-04-14 09:16
ん~~青空に観覧車、最高にメルヘンですねー。
海遊館もここの観覧車も大好きですvvv
あっぷるさんという方はaiaiさんのハートをがっちりつかんでの、
デートコースを組まれてますな(笑
きらきら水面と満開の桜をみつめながらの休日楽しまれたのですね。
Commented by orchidvillage at 2005-04-14 12:41
きらきらと輝く湖面・・・綺麗です。

楽しい遊園地巡りですね。これからもってこいの季節です。
Commented at 2005-04-14 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-04-14 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boochastra at 2005-04-14 20:53
かいちゃん、ゆうちゃんという二匹のジンベイザメがいたんですけど、死んじゃって久しいですね。
長男が産まれる前ににょーぼとデートしましたよ。
もう閉店になっちゃいましたが、近くに「かつどん」という食堂がありまして、ここのカツ丼が500円なのに肉がなんとダブル!食い地獄でした。
Commented by buhikon at 2005-04-14 22:17
うわーい!関西だ!天保山だ!!!観覧車だぁああ!!!!
懐かしいです。大阪に遊びにきたいよー。
Commented by 55aiai at 2005-04-14 23:44
rnakajiさん。じんべいざめ、いましたねー。感動して見た記憶があります。
でも彼は天国へ召されたのですよ。
どうやって引き上げたのか、これについてはあっぷるちゃんと二人で話しました。
Commented by 55aiai at 2005-04-14 23:46
Natalieaさん。そりゃあもぅ!ラブラブデートでしたよ!
というかわがまま言いまくりの私の希望にしっかり応えてくれるあたりはさすが!
京都、GWに両親と行くかもしれません~^^
Commented by 55aiai at 2005-04-14 23:47
orchidvillageさん。この日はすっごく天気が良くて、きれいでした~。
平日なのにデートしてるカップルもいて、なんだかぽかぽかほのぼのでしたよ~。
本当はもっとキレイに撮りたかったんだけどな~。腕がついてきません。
Commented by 55aiai at 2005-04-14 23:47
鍵コメさん。OKですか~^^?
Commented by 55aiai at 2005-04-14 23:49
boochastraさん。おデートされた場所!すてき!
そうそう、じんべいざめ、残念ですよね。最初、海遊館は一番上まで上がって階段で降りてくるシステム(?)だと知ったときの感動ったらなかったですよ!!
こんな場所があれば私も絶対にデートで使う!・・というかこの日もデートだったんだ(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-04-14 23:50
buhikonさん。大阪ですよー良いところですねぇ~関西は!
美味しくて食べすぎですよ~東京でも引き続き食べておりまーす(笑)
Commented by izola at 2005-04-15 00:31
aiaiちゃ〜ん、こんなに近くにいたのに会えなかったなんて!!!(悔)
しかも連日の現場続きで事務所に居なかったから
家からコメントもできなかったし!

松葉家なんて我が事務所からチャリで3分の距離なんだよ〜。
ひょっとしたらチャリで横を爆走してたかもしれないわ・・・(笑)

この間ブライダルコーディネートした海の見えるホテルとは
この天保山の横のホテルなのです。
実は私、大阪に住んでいて未だに海遊館に行った事ないの。
Commented by 55aiai at 2005-04-15 09:19
izolaたん!!!!マジですか!?
あ~、そうだったんだーー!
すんごく近くまで来てたんだ私!日航に泊まってたんだけど、かなり守備範囲だったのでは??
うーん、悔やまれる・・・。
海遊館、最近の目玉はなんなんだろうね~。大きな水族館だったから人気はあるんだろうけどね。
今度ayuちゃんと一緒に大阪食道楽ツアーするから、その時はよろしくねizolaたん♪
Commented by 1o0 at 2005-04-15 19:02
観覧車は日本で2社が世界一を競っていて、今の日本一は葛西臨海公園、と聞いた事があります(´▽`)
世界一はイギリスに取られたらしいですが♪
海遊館…。本当だ、一発変換だっ(@@;
Commented by 55aiai at 2005-04-15 23:40
1o0さん。イギリスにとられたってのはニュースになってましたよねぇ。
葛西の観覧車、まだ行ったことがない。。
by 55aiai | 2005-04-14 00:31 | 大阪 | Comments(23)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー