「お姉ちゃんと一緒 お花見弁当」

「お姉ちゃんと一緒 お花見弁当」_a0000029_1421442.jpg

すごく豪勢なお弁当、なんとお安い580円!「いかなごのくぎ煮」が入ってるのが嬉しかった~。

子供達はそれぞれ違うお弁当を選んだのだけど、大人のお弁当のお団子に興味津々。
このお団子がまた、「お花見」気分を盛り上げるいかにも~な感じなのですよね~。
「お姉ちゃんと一緒 お花見弁当」_a0000029_1434089.jpg


そして買った焼鳥。美味しいと姉が言いながらの大量購入。
やっぱり食べ切れなかったけど、思ったよりも売れました。
北新地 鳥屋の焼鳥。
「お姉ちゃんと一緒 お花見弁当」_a0000029_1465473.jpg
 

砂肝(ズリですね)、鳥皮、つくね、ねぎま、手羽先。
Nちゃんはなぜかズリ好き(笑)。さすが関西っこ。きれいな関西弁もしゃべるしなぁ。
手羽先が美味しかった。つくねもちゃんとしょうがの味が利いていて手のこんだ味でした。

桜の下で楽しく過ごした時間でした。
帰る頃になって一番お姉ちゃんのNちゃんが泣き出した!
もっと遊びたかったみたい・・・。
帰りは私が買った「桃の天然水」と風船で釣って、なんとか機嫌を直してくれました。
「お姉ちゃんと一緒 お花見弁当」_a0000029_1492259.jpg


そういえば馬は見なかったけど、甥っ子Y君がちらっと試走を見て「2番と6番のお馬さんが速い」と言ったのを、義兄が携帯で買ってみて見事的中してました。

子供ってすごいですね。
Commented by ponchan1103 at 2005-04-16 08:22
すごい!!エスパー君♪
子どもの直感って大人からは計りしれないですよね。
花と団子♡最高だぁー
Commented by ayahaya at 2005-04-16 09:31
花見には弁当がかかせません。
しかし塩手羽焼きうまそうですね〜。
て、やっぱり花より団子です、わたくひ。とほほ。
Commented by 55aiai at 2005-04-16 10:26
ponchan。あははっ、子供ってすごいですよね^。
本人はしら~っとしてるのに、オトナは「おおぉぉー!」パチパチって感じで。
花と団子、絵になるでしょうー^^
Commented by 55aiai at 2005-04-16 10:28
ayahanaさん。私は欲張りだから、花も団子も!
手羽先、美味しかった、あまり食べないのにこれは沢山食べました。
「鳥屋」ってベタな名前ですよねー(笑)。
by 55aiai | 2005-04-16 01:54 | 兵庫 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー