「ドールハウス作品」

「ドールハウス作品」_a0000029_22593951.jpg

すっごい懐かしいものが出てきました。
昔作ったドールハウスです。
実はこれ、一軒分くらいあるんです。全部緩衝材に包んでしまってあったのを、久々に見つけてしまいました。

薄い水色の壁紙の部屋にピンクとベージュの花を一杯飾ったドールハウスだったような。
部屋には全部ライトも仕込んだりして、結構手の込んだものを作ったりしてました。
元々、ビーズをする前は、こういった粘土や小さい小物で作るドールハウスを好んでいて、いつの間にか手芸の範囲が広がってビーズアクセサリーまでたどり着いた経緯があります。

↓棚の中のバラ、爪楊枝の先で作ったりもします。うわっショック!写真がボケた!
「ドールハウス作品」_a0000029_232486.jpg

↓購入したグッズも中にはあります。
「ドールハウス作品」_a0000029_2325112.jpg

↓これはちょっと頑張りました。絵の苦手な私が描いたバラの絵。
「ドールハウス作品」_a0000029_2333943.jpg


なつかしーなーー。また作りたい衝動が・・・。
でもこれ、アクリル絵の具やら粘土やら、結構お金もかかります。
Commented by UKaye at 2005-04-28 23:32
ニューヨークからコメントです!
人形用の棚もちっちゃいけど、その中に入ってる薔薇なんてかなりの小ささでは。芸細かい!aiaiさん、アーティストですねぇ。絵は、こんなちっちゃいの、しっかり筆ですか?
Commented by dimplesmile at 2005-04-29 07:59
こんばんわぁ~(♥´∀`♥)めっちゃCuTe♥
すごぃですね、自作!!!
こぅいうのめっちゃ興味ありますぅ♥素敵♥
Commented by 55aiai at 2005-04-29 08:51
Ukayeさん。ニューヨークから!!わぁ、行かれてるんだ。きっとす~ごく楽しまれてるんだろな!
粘土での花作りとかが好きで、昔は作っては友達へのプレゼントにちょこっと付けたりしてましたねー。
かばんなんかも全部粘土で作ったりしてました。ヒマだったのねー^^
Commented by 55aiai at 2005-04-29 08:54
dimplesmileさん。
ハートいっぱいのコメント有難うございます^^
自作、結構頑張ってたんですけどねー。最近はドールハウスはご無沙汰です。
色々やってみたのですが、今のビーズアクセサリーが一番長続きしてます。dimplesmileさんも何か手作りされますか?
Commented by hiro_yabuuchi at 2005-04-29 10:40
はじめまして、こんにちは!ずっとロムってましたが、ドールハウスのあまりの可愛さに初書き込みです。写真に撮っても不自然さがないくらい、かなり作りこまれていて、PCの前で思わず「おおー!」と声が出てしまいました!他の作品も良かったらアップしてください。楽しみにしています♪
Commented by apple_ibook at 2005-04-29 21:28
えええー!これってaiaiちゃん手作り作品なの?
かなりビビったんですけど!
いやー、aiaiちゃんの子供になりたい。w
一番下の絵はaiaiちゃんが描いたのかしら?
めっちゃ上品でいいわ。
Commented by 55aiai at 2005-04-29 22:17
hiro_yabuuchiさん。食べ物ばかりのブログに突如表れた手芸作品に思わず・・・って感じですか(笑)?コメント有難うございまーす。
いや~もうお恥ずかしいです。全然上手じゃないのですけどとにかくバラを作るのが大好きで!
自分的には自作のティッシュボックスが気に入ってます。ケサランパサランの箱を利用して実際にティッシュをちょろっと出してみました(笑)。
今度物を全部出すことが出来たらアップしますが、かなり難しいです・・・。奥~にしまいこんであるのでー。すみませんー。
Commented by 55aiai at 2005-04-29 22:19
あっぷるちゃん!絵・上手くないでしょ!適当にバラを描いてみたんだけどあまりにもおかしかったので周りにも色を付けてみたりして本当に適当!
こういうのを昔はやってたのよー、なんだか暇人よね。というか夜中ずーっと作ったりしてたわ!
Commented by sue-sue at 2005-04-30 19:04
これ、すっごく可愛い!可愛すぎだよ♡
こういうのめっちゃ好き好きー。欲すぃーーー(笑)
テッシュの箱も本当によくできてるわ。いやぁ~、aiちゃん尊敬!!
こんなキュートなお部屋に住みたい気分です♡
Commented by Nataliea at 2005-05-03 21:52
いつも美味しそうなお料理がいっぱいね~とか思っていたら、この記事が。
ん?んんん"~!!!ってなりました。
すごい!aiai画伯、号お幾らですか~手もみ手もみ(笑
プチケーキもバラの花束も、かっ、可愛いですvvv女の子の夢が詰まった感じ♪
機会があったらまたみせてくださいませ、本当に素敵っ!
Commented by 55aiai at 2005-05-05 21:14
Natalieaさん。いやいやいや・・・
もう全然なんですわ。絵はずっと苦手で、小中高の私の美術の先生が聞いたら笑います。ほんとーに苦手だったの、というか嫌いで。
それがいつの間にか手芸もちょこちょこやるようになって・・・。
学校で習うことは合わなかったみたいです(笑)。

ところで今日京都から帰ってきました!すっごい人でしたわ。
Commented by 55aiai at 2005-05-05 21:17
sueちゃん。ごめんー!なんだか飛んでしまった。
なんかねーこういうのを真剣にやってた時代もあるのです~。
この時代を経て今のビーズがあるの。この頃は粘土をこねこねして、指先はいつもカラフルになってました(絵の具で)。
意外とやると出来ちゃうモンですけど、私はあまり上手じゃないと思うわ。勉強不足だしねー。
でも自分の住みたい夢の家を作れたら良いよね♪
by 55aiai | 2005-04-28 23:04 | *ビーズジュエリーなど | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー