「浅草 THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC 屋上テラス&バー」
2014年 01月 06日

13階のフロント正面にひっそりとある階段。
こちらは宿泊者専用となっています。

コツコツとヒールが響く木製の階段。
この先にナイスビューが待っていました。

暮れゆく東京の街を静かに待ちます。

夕暮れ前。
アサヒビール本社に映るのは落ちてきた夕日。

緑の屋根続くのは仲見世。
その先の浅草寺までが一望。

この日は大変な人出だったけれどもー。
だんだんオレンジに染まる下町の風景がすてきだな。
ほんっとにいい場所にあるホテルだわー(^^)

こんな感じのテラスです!

テラスがあるのはスカイツリーの見える東側。
逆側の扉から見える景色はマジックアワー。

ゆっくり沈む太陽がビルの陰に隠れるころにはっきりと見えてくるのは富士山。

花やしきもライトアップ。

この屋上テラスは宿泊者専用でありかつお隣のバーのお酒も楽しむことができます。




私「スカイツリーできたけど、東京タワーのが好きだな。」って思ってました。
でもずーっと撮影しながら一晩スカイツリーを見てたら、スカイツリーもすっっっごくいいなって思いました。
今はとても好きです、スカイツリー。

ここでゆっくりお茶でも飲みながらツリーを眺めたいなー。
これからの季節だったらちょっと厚着して♪

----------
バーはちょうどスカイツリー側と夕日の西側の真ん中にあり、カウンターはスカイツリーを真正面に飲める最高の位置取りしています。

遅い時間になったから?スカイツリーの色が変わってました!

お酒もいろいろ。



バーは24時まで。
スカイツリーは23時に消灯します。
ちょうどその前に大きな月が低いところに現れました。

私にしては珍しくショートをいただきつつ、キラキラなスカイツリーを楽しみます。
きれいねー

静かなバーでお気に入りー

---
関連記事
・THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC
・浅草散歩7軒食巡り
・THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC 客室
・THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC 屋上テラス&バー
・THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC レストラン&朝ごはん
--
素敵なテラスです。
一度、あの椅子で・・・・。
ビール等」、夏限定で。 (感)
ありがとうございます。 (拝見致しました)
素敵なホテルでした。年始にデザイナーズ系旅館に泊まったのですが、このホテルはやはり良かったなぁと感じた次第です。
このホテルに泊まってすっかりスカイツリーが好きになってしまいました☆