「朝から築地へ 今日も早起き」

「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_9493184.jpg

この日はappleちゃんとの東京二人旅。
2日前から東京に来て、暴飲暴食を重ねさらに色んな人と会って、ちょっといつもの光り輝くオーラが弱くなってる。いかん!
ということで、この日はあまり飛ばさずゆっくり行こうということになりました。
朝、恵比寿駅で待ち合わせ。そこから日比谷線でとことこ向った先は築地市場。
前日はお休みだったのでここぞっとこの日にねらい目をつけて。
まず最初に食べたのはホタテ焼き。
これがんまいったらなんの!
↓鯖や牡蠣もジュージュー言って焼けていて、美味しそうでした!
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_1081272.jpg

その後は築地の場外をぶらぶら。オンナ二人が築地らしくない恰好で。もっとラフな恰好ができんのか私よ。
この日は結構大混雑。寿司大や大和に並ぶ行列がすっごい!
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_109048.jpg

まぐろを勧められる・・・。えっとー、でもこんなに食べられないよ(心の声)・・。
↓それにしても一口にまぐろと言っても脂の入り方や色、全然違います。
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_1010437.jpg

↓そのうち見つけたシュウマイやさん。
私は海老シュウマイ(左)、appleちゃんは海老蒸し餃子(右)を。
これが結構美味しかったりする。
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_10112917.jpg

↓朝からどばばっと買ってく人あり。有名なのかな。
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_1012308.jpg

↓そしてついに場内へ!
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_10132173.jpg


私達、何度轢かれそうになったことでしょう。
魚臭さにまみれながら、ここで死ぬのはイヤだ!必死によける。
働く男の姿はかっこいい。たとえ足元が長靴であったとしても。
だからと言ってホレボレしている場合ではない!ああっ、またすぐ後ろにターレが迫ってる!
そう、ものすごいスピードで突っ込んでくる、突然曲がる、目の前で急停止は、こういう車。
↓ターレットというらしい。
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_10354386.jpg


・・・・

そんな危険な場内を体験して、かなり興奮しました。
場内の脇に小さく広げられたお店、玉子焼き屋さんでappleちゃんが玉子焼きを買いました。
その後、場外にも同じお店を発見。
店の奥はまさに戦場で、玉子焼きをホイホイと作っている。
お店の正面で売っているおじさん。一見無愛想に見えるこのおじさん、実はこの大きな玉子焼き屋さんの社長さん!
なんと気持ちよく中で写真を撮らせてくれたのですよ。
↓ズラ~っと並ぶ玉子焼き用のフライパン。ものすごく手際よくちゃっちゃと焼いていきます。
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_10233453.jpg

↓ちょっとブレました。木の押さえるものでしっかり押さえてます。これでぎゅっと締まるんですね。
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_10255233.jpg

↓出来上がったものはここで冷ますようです。
社長さん曰く、「玉子焼きは冷めて美味しいくらいがいい。その方がしっかり味がわかるから。」
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_10262895.jpg

↓美味しかったです!私も味見したのですが、自然の卵の味と甘い味付け。
「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_10274675.jpg

「朝から築地へ 今日も早起き」_a0000029_10275694.jpg


築地のあちこちにテリー伊藤さんの写真が貼ってありました。
彼の実家は築地の玉子焼きやさんとのことでした(コチラ)。きっと行列が出来るくらい人気あるんでしょう。
でも、このお店みたいな体験は出来なかったんじゃないかな。社長さん有難うございました。
お店の名前が分からないので、appleちゃんに後で教えてもらいます。
※お店の名前は大定でした。大定のHPはココ
この後は浜松町方面へ。
船で東京湾を巡ります。
Commented by nice68 at 2005-05-10 11:00
我が家の近所に玉子焼き屋さんがあったのよ~~。でも去年新宿に引っ越されて 小さなマンションになったの(どうやらそこにはアンガールズが住んでいる模様、笑)。
築地の市場、美味しそうね~~、ホタテ焼き~~(涙)。
Commented by wanderer_shoji at 2005-05-10 12:07 x
はじめまして、ジョージさんの所から流れてきました、しょうじと言います。
築地のお店は「大定」ではないですか。寿司屋さんや料亭にも卸しているらしくて、寿司屋で食べる卵の味がしてとてもおいしかったです。
Commented by satokumi at 2005-05-10 12:16
私もこないだsatokumiファミリーが上京したとき、築地いってきました
久々に廻らないすっしーを食べてきましたよん。
卵焼き屋さんあったあった!!でもかってこれなかったのですよー。
ほんとすっごい東京再発見の旅だわ!!↓ちゃんこも食べたい・・・・
Commented by 55aiai at 2005-05-10 12:25
niceたん。ご近所がアンガールズ~!?すごい楽しそう(笑)。
築地の料理屋さんは独特。私達みたいな見物人にも結構優しいよ。
見物というと良くないから、「見学」と言ってましたけどね私達は(笑)。
Commented by 55aiai at 2005-05-10 12:27
しょうじさん。私も「大定」かなぁと思ったのですが、確か社長さんの顔がトレードマークになっていたような気がして「違う」と勝手に否定していました。でもメニューを見ると間違いなくこのお店だ!
有難うございました~。
色んなものが入ってるんですよね。さつまいもや桜海老など。
美味しそうでした~。でも次の日から旅行だったので1本買えなかったのですよね~残念。
Commented by ayuice at 2005-05-10 13:08
テリー伊藤のお店は有名よね。
よくデパートの催事でも売ってるし。
築地楽しそうだな~。
寿司屋もいいけど、定食屋とかカレー屋とかに行ってみたい。
Commented by lasvegasmasa at 2005-05-10 14:57
やっぱ、、マグロに心惹かれます。
おいしそうだよねえ。。
Commented by felice30 at 2005-05-10 15:16
すごいすごい!
朝の築地ってこんなふうになっているんだー。
大学のクラスメートが築地のまぐろ卸屋の娘で、
今は毎朝3時から築地で働いているんですよー。
私も行ってみたいー!!
Commented by orchidvillage at 2005-05-10 15:52
築地の市場は活気があるでしょうね。
こちらの姫路卸市場は昔、足蹴く通いましたが
今はあの当時の賑やかさはない様です、景気の良し悪しは
市場が一番良く解るそうですね。

それにしても玉子焼き屋さん凄いですね、一日卵を幾つ割るのでしょう?(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-10 16:38
うーん美味しそうなホタテ焼き~~~(じゅるる)
アツアツをはふはふ言いながら食べたいですぅ 日本酒と共に^^;
あ 朝行ったんでしたねー朝から酒じゃあ ちとオヤジ?
Commented by wa-akari at 2005-05-10 18:56
うわぁ…、どの写真も、美味しそうで、美味しそうで!!
早起きは、してみるものですねぇ…、以前、10時頃行ったら、
ほとんど、終わってて、玉子焼き屋さんだけは、開いていて
数種類買ってきたのを、覚えています!!

そうか…、やはり、早起きを、しないとですね(笑)!!
Commented by buhikon at 2005-05-10 19:55
会社、結構近くなんですよ。
ただ、ランチの時間がきびしくて、築地までたどりつけない。。。。。。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-05-10 20:26
場外はたま~に行きますが場内は未体験です。
やっぱり一度行ってみたい!けど場内はやっぱり早朝じゃないとおもしろくないんでしょうね。ずぼらな私には無理か(汗)
大きなセイロが、なんだか中国の街角っぽくてホントにおいしそうですね!
Commented by norifull at 2005-05-10 20:40
ホタテって、貝柱を食べるもの?
それとも外側のヒモと肝を食べるもの?
いつも論争になるのです。
因みに、自分は「ヒモと肝」>>「貝柱」なんですけどね。

ターレ乗ってみたいなぁ!
Commented by hotchai at 2005-05-10 21:06
ホタテもマグロもタマゴもすごく美味しそうです。
子供のころに写真のようにホタテ貝の上にバターを落として醤油をちょっと
垂らして食べたのを思い出しました。うまいんですよね。
マクロもすごく綺麗だし、タマゴもすごく美味しそう。^^
たまりません・・・・。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-05-10 21:20
ホタテの焼きたてっておいしいでしょうね。
なんだか磯の香りがしてきそうな感じ。。
蒸し餃子にしゅうまいも好きですー中華街を思い出しました♪
Commented by colorfuldays at 2005-05-10 22:15
美味しいモノが、ほんとに続々と(笑)
私もね、友達と築地を攻める予定なの!!
いい予習させてもらったわー。ありがとう!
うう、おなか空かせて行かなきゃダヨネ!
Commented by cameo at 2005-05-10 22:28 x
 磯の香りがして来そうですね~♪貝を焼いてお醤油かけてその場でいただくって、おしゃれなお店できれいなお皿の上で食べるのとはまた違うおいしさがありますよね☆
何度もひかれそうになったって、すごく危ないですね(^^;)ターレットと言うのですね!1度乗ってみたいです(^0^)/
Commented at 2005-05-10 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by polaris221 at 2005-05-10 23:25
すごい!!厚焼き玉子のフライパンの
行列にビックリ(゜o゜)させられました!
こういう外で出来たてを食べるのも、
なかなかいいですね♪
Commented by rnakaji at 2005-05-11 00:22
あ、アニー伊藤の店ですね!日曜の午前中にやってる番組にテリー伊藤レギュラーで出てるんだけど、アニー伊藤もたまに出演。弟の子供の頃のはずかしい?微笑ましいエピソードを公開してます
Commented by asa-mania at 2005-05-11 06:10
玉子焼きを美しく作れる人って憧れますね~。あたしは生まれてこの方作った事はありませんが!あたしの育った街も魚がおいしい所。刺身食べたいよ~。
Commented by lunchman at 2005-05-11 06:39
TV特番並みの大冒険ですね~。
場内では人よりターレットのほうがえらいみたいですよ^^
轢かれても轢かれた人のほうが悪いとか。。。こわ。
ご無事で何よりです。

さて築地は2012年豊洲に移転するとか。
ってことは豊洲って呼ばれるようになり、築地は消滅するのかなあ。
何か寂しいですね。
Commented by kitty3103 at 2005-05-11 07:10
aiaiさん
おはようございます。築地で召し上がったのはこれだけ?(失礼)
aiaiさんだったらもっとたくさん(以下自粛)(再び失礼)
なんて思ってしまいました。これからほかのものが出てくるのかしら?
築地は下調べしてかないとパニックりますよね。
兜町勤務時代、タクシー飛ばしておすし食べに行ってました。
Commented by apple_ibook at 2005-05-11 08:11
大定だよー!
ごめごめ、遅くなっちゃったよ。
またゆっくりコメント書くね、遅刻するー!
Commented by KURIinHK at 2005-05-11 09:09
私も今回帰国中に築地行ったよ~! 大和でお寿司食べた~~!
そのうちアップするからね(*^_^*)
Commented by 55aiai at 2005-05-11 12:54
ayuちゃん。場外にはすんごい美味しそうなお店がいっぱい。
ラーメン屋さん、おそば屋さん、モツ煮込みやカレー、合いがけとかね。
私達ももっとつまみ食いして歩きたかったけどねー。いかんせん胃がねー。二人で「膨満感・・・」って言いながら歩いた。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 12:55
masaさんはまぐろ好きなんだ!私はお寿司ネタならいくらかなぁ。まぐろはごろごろしてた。なぁんであんなに高いんだろう?って思うくらいに溢れてましたよー。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 12:59
feliceさん。これでももう全て終わったあと・・・。
み~んな片付けしてました。でもやっぱり活気があるよね。それとGWってこともあって外国人の方とかもたくさんいてね、おじさんに話しかけたりしてたみたいです。
築地は朝早いから~。私はまだちゃんとしたセリなんかは見たことがありません。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:00
orchidvillageさん。
>一日卵を幾つ割るのでしょう? あはは!ほんとだ!
一人が何個ものフライパンを担当しているように見えました・・・。
でもずらっと並んでせっせと焼いている姿・・・。
焼きたても買えるそうです。熱々をハフハフ食べたい^^
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:01
botanさん。朝からビールにもつ焼きなんておじさん、一杯いましたわ!思わず混ざろうかと思ったけどやめときました(笑)。
築地には日本酒が似合います・・・。
ホタテ、ヒモが美味しかったです。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:05
wa-akariさん。私達が行った時も既に終わってましたよ、ほぼ・・・。
でもそれでもなんとか場外の雰囲気まで味わえた!
場外はいっぱい食べるところがあるんですが並んでて!しかもこの連休中は大行列です。
平日に行くともっと楽しめるかもしれません。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:06
buhikonさん。近いんですか、築地。だとしたらきっと私の職場とお隣同士くらいの感じでしょうかね^^
でもOLさんが築地場外でランチしてたらちょっとびっくりする(笑)。男らしいわ!
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:10
tiki-tikiさん。場外はべっちゃべちゃなので足元が危ういです。しかもやっぱりというか、臭い、すごい生臭くて体から匂いが取れなくなるんじゃないかと思われるくらい。
でも男の働く場所って感じでカッコイイです。たまに女性の方も働いていらしたりしてまたそれがカッコイイんですよ~。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:11
norifullさん。私はヒモの部分のが好き。というか基本ホタテって大好きです。
黒い部分は食べちゃいけないと言われたから、appleちゃんと必死に爪楊枝を駆使して取り除きました。
美味しいホタテ、最高ですよねー♪
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:16
hotchaiさんは築地行かれた事ありますか?もうねー食べ物のパラダイス状態(笑)。整然と並べられた食べ物よりも、どさっと置かれた食べ物の方が食べたくなってしまう、ということが証明できました。
雑に置いてあっても美味しいものは美味しそうに見えちゃうんですよね^^
築地、オススメです。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:20
fujiko_mineさん。シュウマイが美味しかったのは意外!なんだかあっという間にパクっと行ってしまって、さらに買って帰ろうかと思ったくらい。
名前をきちんと覚えていないのが悔やまれる~~~。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:20
mayuちゃん。腹ペコ状態必須です(笑)!ここだけはきちんと守るようにね^^
朝早起き大変だけど、楽しんでね~~。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:23
cameoさん。ターレ、何度か足をかけて乗りたいな、と思ったくらい楽しそうな乗り物です。それを若いあんちゃんとかが乗りこなしてる姿・・・、カックイー。
ホタテ、二人でお店の隅っこで半分にして食べました。このお店の鯖寿司がまためっちゃ美味しそうで。お店の人とちろっと話したら、それはもうぶ厚いさばがでーんと乗っていて。うらめしそうな目で見ていたに違いない私達です。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:26
鍵コメ22:51さん。上物屋さんにお知り合いが・・?いいなぁ、うらやましい。一度で良いからセリに行きたい、私も!!
浜松町と築地って驚くほど近いですよね。あまり踏み入れない場所だからか、築地ってもっと遠いイメージなのですけどね^^
浜松町の竹芝桟橋の辺りもとても良い雰囲気。ハイソな旅をされてるなー!いいないいな!
そちらへ遊びに(仕事でw)行く時は告知しまーす!宜しくお願いします。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:28
polarisさん。一度で良いからあご野焼きの作る工程とかも見学してみたいです(笑)。松江のどこだっけー?美味しい野焼きを買ったことがありますよ。新鮮なお魚が美味しい地方だからこそ美味しく出来るんですよね!
玉子焼き、ほかほかに焼けてるのを扇風機で冷ましてました。
社長曰く、一日くらい経つと味が落ち着いて本当の美味しさが出てくるそうです。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:29
rnakajiさん。どこもかしこもテリー伊藤の写真だらけでした(笑)。
でもそうやって盛り上げようとする彼の精神はキライじゃないな!
ちなみにこの大定さんの作ってる姿は外からもしっかり見れます。すごく面白いので見るだけでもぜひ!
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:31
asa-maniaちゃん。私が玉子焼きを作るときも重しを乗せて少し目を詰まらせます。そうすると味もぎゅっとなるの。形もきれいになるしオススメ。
お料理はあまりしないけど、お弁当には玉子焼き欠かせないのです。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:32
lunchmanさん。
>さて築地は2012年豊洲に移転するとか。
そうなんですよねー、皆さんは反対されているみたいですけどね。
今のあの雰囲気がなくなっちゃうとすれば私も今のままを残して欲しい。
しかもあまりにも今の場所は都内から近くて便利で。
もったいない。
ターレ、本当に凶器ですよあれは・・・。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:37
kittyさん。
>aiaiさんだったらもっとたくさん・・
そうなんですよねーどうしちゃったのかしら私ったら(笑)。
なんかあまり食べる感じじゃなかったんですよ。
お寿司やさんもちょっとつまむだけ、とかならいけたかもしれないんですけど、「どんぶり」なんかもちょっと辛くて・・・。
次回リベンジしたいです!ちなみに食欲はしっかり戻ってきてます。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:38
appleちゃん。ありがとう~^^
また変わり玉子焼きの感想聞かせてね~
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:39
KURIさんも行ったんだ!ほうほう!きっといっぱい食べたんだろうな~。
記事が楽しみです。
靴がびっちゃびちゃになりませんでしたー?
Commented by 55aiai at 2005-05-11 13:40
satokumiさん。ぎゃおーここまで書いて飛ばしてしまったことに気付いた!ごめんちゃい。
今度カレーの記事アップする時TBします!よろしく。

築地で何か食べたのでしょーか?詳しく聞きたいでーす!
Commented by mikansky at 2005-05-11 15:35
「もっとラフな恰好ができんのか私よ。」
aiさんったら、ステキ過ぎます・・・。
もっとオシャレな恰好、
つっうかスカート持ってないのかよmikansky(涙)
Commented by kim jin at 2005-05-11 22:24 x
私も写真をとりたかったです、しかし勇気がなく、、^.^;;;
おいしいように見えます、
Commented by 55aiai at 2005-05-11 23:31
mikanskyさん。ラブリーな格好して築地行ってもしょうがないですよねぇ(笑)。
mikanskyさんはいつもスカート穿かないんですか?OL系ファッションとか似合いそうなのに!
私も学生の頃はやたらジーパンでしたけどねー。
Commented by 55aiai at 2005-05-11 23:31
kim jinさん。いつもコメント有難うございます。
沢山の美味しいお店に行かれているので、写真を撮れば良かったですね!残念!
Commented by xenical2000 at 2005-05-11 23:57
築地の市場は活気があっていいですね。私も昔、まだ晴海が展示会場で
頑張っていた頃、展示会の仕込み帰りによく築地は通りました。夜中に
「ふくちゃん」でとんこつラーメンを食べるのが、あの頃のスタイルでした。
そういえばふくちゃんが来た20年前には、とんこつなんて無かったです。
築地といえば、ふくちゃんを思い出す、今日この頃です(笑)
Commented by kim jin at 2005-05-12 00:07 x
幸いに55aiai様が写真を上げてくださってありがとうございます、店に入って詳しく写真をとりたかったが、仕事がお忙しくなって、、、、実例がなることのように諦めたでしょう、^^
私は玉子焼きに 卵、酒、みりん、砂糖、だし汁、ミルク、バター、調味料、塩を入れて作ります.
3種は秘密です、
東京で食べた玉子焼きの、あまりにもおいしいよ、great.!!^^
写真があまりにも奇麗です、^^






Commented by snow_ny at 2005-05-12 01:59
築地!
私も東京にいた頃は、たまーに早起きをして市場に行っていました。
食べ歩きも、覗きながらお散歩も楽しくて...!たくさんのお魚、食べたくなってしまいます。玉子焼きも、においが伝わってくるよう!
Commented by 55aiai at 2005-05-12 09:16
xenicalさん。私は晴海展示会の時代を知らないのです!今おっきな自動車系のショップが立っている辺りですよね?会社のじさまの思い出話は聞きましたけど!
晴海から築地って近かったでしたっけー?「ふくちゃん」かぁ。久々に九州ラーメン食べたくなってきたぞ。
Commented by 55aiai at 2005-05-12 09:23
kim jinさんのおっしゃっているのは、玉子焼きとオムレツのミックスみたいですね(^^)、でも、美味しそう♪
お寿司屋の玉子焼きは私も大好きです。

Commented by 55aiai at 2005-05-12 09:24
snow_nyさん。ご無沙汰してます!いっつも読ませていただいているのですが、コメントできずにごめんなさい!
早起きで築地!?まさかまぐろ一匹買って帰ったとか、ないですよね(笑)!?
食べ歩きは最高ですよねー。特にこういう場所だけあって、出てくるのも早いし、お店の人は元気いっぱいで、こっちまでパワーもらえちゃいますよね^^
Commented by sasyastar at 2005-05-12 14:54
玉子焼きがこんなにならんでるのも圧巻ですね
築地って一度行って見たいんですよぉ~(o^∇^o)ノ
市場とか好きなんですよw
Commented by akimaru21 at 2005-05-12 18:23
麗しい女性2人、築地ではかなり目立っていたのでは!!!
それにしてもすごいね〜卵焼き!
こんなにも並んで一気に焼いてるとは驚きです。
そういえばテリーさんの実家の玉子焼きやさんが
ウチの地元のデパ地下で期間限定で出店してたけど、
のぞきに行くのわすれちゃったわ...。
Commented by 55aiai at 2005-05-12 21:36
sasyastarさん。築地のあの雰囲気は本当に独特。
移動してしまうかもしれないので、ぜひ今のうちに一度は足を運ばれると良いとおもいます!
Commented by 55aiai at 2005-05-12 21:37
akimaruさん。手際がいいんですよーこの焼く人たち!
黄色い玉子焼きがどんどん出来上がって、そりゃあもうすごいです。
二人とも眠くてボーっとしていたのに、何度か轢かれそうになってバッチリ
目が覚めた(笑)。
Commented by yanyan_akiko at 2005-05-12 22:21
築地に行くのに早起き!私も前に6時半ごろに待ち合わせして行ったことあるけど、やるぅ~♪
あそこは男達の職場で迫力ありますよね~。
そして、ここの玉子焼き、前に築地の24時間寿司に行った時に食べた卵がここの玉子焼きを使ってた~。
作る過程がみれるなんていいな。1本まるごと買ってしまいそう。
そして、食べてしまいそう~。
Commented by 55aiai at 2005-05-13 09:12
akikoたまが熱々の玉子焼きを切らずにハフハフ食べているのを想像しちゃった(笑)!
24時間寿司、ここかなぁ~とappleちゃんと眺めていたの。
あの角のお店よね??
築地は面白いね!移転する前までに、もう一度くらい行って、今度は万全な体調で食べまくりたいです!
Commented by apple_ibook at 2005-05-13 21:32
このたまご焼きやのおっちゃんはええ人やったなー。
やっぱりあのお店はakikoさんの行きつけだったとは。w
今度築地にいくときはスニーカーで。
いやさ、ゴム長で。
Commented by 55aiai at 2005-05-15 00:06
appleちゃん。あんなに気さくでまさか社長さんとは思わなかったよ。ほんとにいい人だった。
そうだね、今度は「らしい」格好しなくちゃね。
前かけと番号札付いた帽子をプレゼントする(笑)。
Commented by ip2005 at 2005-05-22 19:00
appleさんのブログから来ました、実は昨日、築地に行ってきたんです、もう遅い時間で店屋はほとんど閉まってましたので、築地関係のブログを探しておりました、TBしたいのですが、よろしいでしょうか、よろしくお願いします。
Commented by 55aiai at 2005-05-24 14:42
ip2005さん。もちろんOKですよ、TB。
早起きして行かねばならないつらさはありますが、それだけ楽しみもあります。
本当に元気が良くてこっちまで目がシャッキリ覚めますよw
by 55aiai | 2005-05-10 09:28 |  ∟中央区 | Comments(68)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー